絵日記
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ちゃんちゃんこ

2009/11/10
ジタンを心配している父が、「これを着せたら、いくらか暖かいんじゃないか?」と、猫用のちゃんちゃんこを買って来てくれました。可愛い!!(*゚▽゚*)


ジタンに着せてみました。似合うかな?(^^;
eko-up586.jpg

でも動き難そう。サイズはMですが、ジタンには大きかったです。
eko-up588.jpg

エーコにも着せてみました。う~ん・・・イマイチかな(; ̄ー ̄A
eko-up593a.jpg

ビビにも
eko-up592.jpg

一番似合ってるような気がする^^; サイズもちょうど良かったし。
eko-up591.jpg

3ニャンズはちゃんちゃんこを嫌がっているようだったので、父に事情を説明して脱がせました。
(ゴメンナサイ)
結局ちゃんちゃんこは、“丹前”代わりに・・・(^^;
eko-up590.jpg
皆さんは丹前をご存知でしょうか?
父は今でも丹前を掛けて寝ています。




ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫 にほんブログ村 子猫

 にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

00:00 エーコ&ジタン&ビビ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
わー、ちゃんちゃんこだ~o(>▽<)o
似合ってるし、かわいいっ♪
丹前知ってますヨォ、でも私が知っているのは綿があまり入っていない、いわゆる温泉宿仕様のものですが(^▽^;)、
お父様のはきっとちゃんと仕立てられたいい丹前ですね(*^^*)
ビビちゃん、あまりにも似合いすぎて、人間の言葉普通にしゃべりそうヽ(゚◇゚ )ノ
丹前、知ってますよ!とは言え念のためwikiで確認しちゃいました。

服を嫌がる猫ちゃんは多いですからねぇe-258
やさしいお父様で、ジタン君は幸せですね。
1枚目のジタン君の肉球のピンク色具合で
ジタン君の幸せ度合いが判るような気がします。
濃いピンク色なので、暖かくしてもらっているんだろうなぁ~って。
エーコままさん、こんにちは。
ちゃんちゃんこ、かわいいですね。しかもジダン君にもビビ君にも似合ってますv-238
だけど、ネコさんは服をなかなか受け入れてくれませんね。。。我が家も術後服というのを買って、手術後のミケにもたまみにも着せてみましたが、1分も着ていられず、脱ぎ捨てられましたv-406

ジダン君の元気がないの、心配ですね。
気候の変化に体がびっくりしているのでしょうか。それとも、だんだん大人になってきて落ち着いてきているのでしょうか。早く元気になりますように。

エーコちゃんの手術も無事終わると良いですね。
私も朝ゴハンを抜かなくちゃいけないのが一番辛かったです。それを乗り越えれば後は先生を信じるのみですしね。

ジダン君とエーコちゃんのこと、祈ってますv-344
こんにちは。
いらっしゃいませ~v-238みたいな感じでかわいいです。お父様、優しいんですねv-238
丹前、なつかしいです。祖母の家に泊まりにいくと丹前で寝ていました。もう思い出です。
Re: タイトルなし
☆サクラノオカン様☆

ちゃんちゃんこ似合ってますか?
良かったです^^;
3ニャンに着せてみたんですが、ジタンとエーコには
大きかったです。
腕が袖から抜けてしまって、危ないので脱がせました。
(脱臼と化したら怖いですよね)
ビビは体格的にちょうど良くて、一番似合っているような気がします^^
「人間の言葉をしゃべるちゃんちゃんこを着た猫」というタイトルで
TVに出演して有名になったりして?(笑)
ビビを特訓してみようかしら(爆)
父が使っている丹前はかなり古いですが、良い仕立ての物だと思います^^
子供の頃、私も丹前を着て寝ていました。
Re: タイトルなし
☆まゆ様☆

丹前を知っているんですね。
私の子供の頃、丹前をかけて寝ていました。父は今もかけて寝ています。
せっかくちゃんちゃんこを買ってくれたのですが、残念ながら3ニャンは
嫌がって・・・父はニャンコをとても可愛がっています^^
撮影後は脱がせました。
それに動き難そうで、ジタンとエーコは袖から腕が抜けて危なかったんです;
何かのはずみで、脱臼したら怖いですよね(-_-;
肉球の色で幸せの度合いが判るんですか?スゴイ!
濃いピンク色は、暖かい時なんですね(^^)
良いことを教えてくださって、ありがとうございました。参考にさせてもらいますね~^^
Re: タイトルなし
☆華暖子様☆

ちゃんちゃんこ似合っていると言ってくださって嬉しいです^^
体格的に、ビビが一番フィットしていました。
ジタンはビビより小さいので、袖から腕が抜けていました。
猫は服を嫌がる子が多いですね。
術後服、ミケちゃんもたまみちゃんも嫌がったんですか。。。
エーコの術後ですが、術後服を着せるつもりでいます。
(病院で貸出してくれるようです)
あ~・・・エーコも嫌がるかなぁ・・・(>_<)

ジタンですが、食べる量も以前より減って来ました。
でも食欲はあるし、トイレも問題ありません。
もしかしたら季節的なもの、成長、そして歯の生え変わりが
関係しているのかも知れません。
ジタンには食べやすいウェットフード(大好物)をあげていますが、
半分くらいしか食べません(-_-;
病院から異常が無いと言われたので、多分大丈夫かと思います^^
ご心配かけて申し訳ありません。
エーコの手術は今週土曜日になりましたが、絶食させている時に
ご飯を要求されるのが辛いです(T_T)
ビビも一緒に手術なので、2ニャンを我慢させなければならず・・・。
応援、ありがとうございます!(^^)/
Re: こんにちは。
☆カヨ様☆

たしかに、「いらっしゃいませ~」と頭を下げているように見えますね!
ハッピ?またはちゃんちゃんこを着た招き猫みたい(^m^)
丹前知っているんですね。
子供の頃、丹前をかけて寝ていました。
父は今もかけて寝ていますが、やはり落ち着くのでしょうね。
カヨさんのおばあさまのお家は丹前だったんですね。
綿が入っているとちょっと重いですが、あの重みがまた良かったです(*^^*)
残念~!
とっても似合っていたのに…ちゃんちゃんこ!
やはり一番似合っていたのが、ビビくんですね♪
祭りのハッピも似合いそう~v-218

一日も早く、ジタンくんが元気になるといいですね!
ビビくん似合う!!
ブルーがキジトラ柄に合いますねーー♪
ちゃんちゃんこと言うより、ハッピのようにも見えるし
ビビくんのカメラ目線の写真はお奉行さまにも見えるわ~。

ジタンくんの頭下げてる写真。
お奉行さまに「ハッハーー!」としているみたい(笑)
激かわです!!

エーコちゃんの表情!
超不満そうな顔に爆笑!絶対にピンクじゃないからだ!
Re: 残念~!
☆kurukoto様☆

せっかく父が気遣って買ってくれたのですが、3ニャンズは
着るのを嫌がったので脱がせました。
撮影の時は大人しくしてくれていたのですが・・・(特にジタン)。
猫って服を着るのを嫌がる子が多いですね。
ビビがサイズもピッタリで、一番似合っていました(^0^)
ハッピも似合うと、私も思いました~♪
ハチマキして、神輿をかついじゃいそうですね(笑)

ジタンのことをご心配いただいて、ありがとうございます。
以前より食べる量が減りましたが、病院では異常なしと言われて
いるので、大丈夫だと思います(^_^)
Re: タイトルなし
☆ちゃき様☆

ビビのちゃんちゃんこ姿、似合ってますよね?^^
ちゃんちゃんこ、ハッピにも見えますね(笑)
これにハチマキしたら、そのままお祭りに繰り出しそうです(笑)
ビビにブルー系が似合うと思っていなかったので、意外さに驚いてます。
ホント、お奉行様に頭下げてるようなジタン(笑)
時代劇に出演出来るかな?^^
エーコはちょっとご機嫌斜めっぽいですね(苦笑)
やっぱりピンク色じゃなかったのが不満だったのかな?
女の子ですものね~(^^;

管理者のみに表示

