絵日記
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

女の子っぽいジタン

2009/11/11
ジタンは男の子ですが、ちょっと女の子ぽくて、なよっとしたところがあります^^;
特に、鳴き声 が可愛らしくて・・・
「アァァァ~・・・・」と変わった鳴き方をして、声がか細く甲高いんですよ。
先日、獣医さんから、「ジタンちゃんは女の子みたいな声ですね(笑)」と笑われたし、待合室で隣にいたご年配の奥さんからも、「あら~、女の子のような可愛い鳴き方ね!」と言われました(^^;
うちに来た頃はすごくやんちゃだったのに、すっかりおっとり猫に・・・。
性格はすごく良い子で、意地悪は絶対にしません。
で、3ニャンズで、唯一返事をする子。
部屋から出る時に、「ジタン、バイバ~イ」と手を振ると、必ず「アァァァ~・・・・」と返事します。
で、ビビにちょっかい出されると、「ア~~ン」と色っぽい声で鳴いてます(^_^;


ジタンに声をかけます。「ジタン、バイバ~イ
eko-up597.jpg

「アァァァ~・・・・」と返事をするジタン
eko-up598.jpg

今度はアップで!娘が声をかけると・・・
eko-up599.jpg

また「アァァァ~・・・・」と、開けた口を震わせながら答えてくれます。
この顔が可愛いくてたまらない
eko-up600.jpg


以前より食べる量が減ったせいか、ジタンのお腹の脂肪も減ったように思えます。
今まではもの凄いスピードで食べ尽くし、エーコが残したものまで平らげていたのに、
今では逆にエーコやビビに自分の分を取られてしまうほど、食べるのが遅くなりました。

冬毛になってもこもこしているのでお腹の様子が判り難いですが、けっこうスマートになりました。
ちょっとメタボ気味だったからなぁ・・・(^^; ダイエット出来て良かった?A^_^;
eko-up602.jpg

大人しく撮影に協力(?)してくれたジタン。以前なら考えられない・・・(;´▽`A``
eko-up603.jpg
お疲れ様。ありがとうね!(*^_^*)




ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫 にほんブログ村 子猫

 にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログへ


00:00 ジタン | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
うわっ、お返事してるお顔すごくかわいい~!(*≧m≦)b!
こんな顔でお返事されるとバイバイしたくなくなりますね。

5ヶ月くらいって食欲が落ち着く時期ではあるようなんですけどね…(うちの
雷蔵も食が細いので獣医さんに聞いたことがあります)。
それからほかの子が活発だと少し気押されてしまうこともあるそうです。
ジタンくん、写真で拝見するかぎり健康そうですけど、
ままさんとしてはガツガツ食べてほしいですよね~。
Re: タイトルなし
☆梅蔵母様☆

おはようございます。
ジタンの名前を呼びながらバイバイすると、返事をしてくれるんです~(*^^*)
可愛くて仕方ありません♪
家族全員メロメロになってます^^;

5カ月位になると、食欲が落ち着くんですね。
ジタンもその一人(猫)なのかしら・・・。
エーコとビビがめちゃめちゃ活発で、今朝も早くから運動会してて、
うるさいのなんのって・・・(-_-;
ジタンは2ニャンに踏まれて(2ニャンの被害者^^;)、私の布団の中に
非難してきました~(苦笑)
以前は、運動会に参加する方だったのに。。。
元気は元気なんですが、ほとんど動かなくなって寝てばかりいます。
やっぱりたくさん食べてほしいです。
かわいい~、このお返事している時のお顔~(*^_^*)
エーコままさん、ぜひとも動画をお願いしますっ(笑)
だって、ジタン君のかわいい声を聞きたいじゃないですかぁ♪♪
お時間のある時、思い出した時、いつでも結構です。
お願いしまーすヽ(^o^)丿
ジタンくん、体調どうかな・・
やっぱり食欲は戻らないんですね。
今週末の診察で、大丈夫!と太鼓判をおして
もらわなきゃ☆

女の子みたいな声、とは意外です。
動画があれば聞けるのにな(*^-^*)


ちゃんちゃんこ↓
ビビくんが一番似合いますね♪
Re: タイトルなし
☆さくら様☆

ジタンの返事する顔が可愛くて、家族皆メロメロになってます(*^^*)
名前をちゃんと理解しているんですね!
動画・・・いつも写真なので、すっかり頭から外れていました^^;
そうですね。動画で残しておけば良いですね。
ジタン達が今より小さかった頃に撮った動画がいくつかありますが、
ついつい写真の方ばかりになっていて・・・(^^;
そのうち撮りたい思います(*^^*)
Re: タイトルなし
☆nene様☆

ジタンですが、食事は取るんですが、以前より少し食べる量が減りました。
なので、少し脂肪が落ちたような気がします。
病院では大丈夫!と言われているので、多分大丈夫なのでしょうが・・・。
いつも元気だった子が急に大人しくなると、やっぱり心配です(>_<)
寝てばかりで、ほとんど走ったり動いたりしていません。
(食事の時だけ起きて来ます)

女の子のような可愛い声で鳴くんですよ~^^;
動画を撮った方が良いですね。いつも写真ばかりなので、動画のことは
頭にありませんでしたA^_^;
もっと小さい頃の動画は、いくつかあるんですが・・・。

ちゃんちゃんこ、やっぱりビビが似合いますか?^^
体格的にもサイズがピッタリなんです!
ただちゃんちゃんこを着るのを嫌がっていたので
脱がせました。父には申し訳ないです;

管理者のみに表示

