絵日記
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

エーコ最強!

2009/11/12
大人になったと思っていたエーコ。また元に戻ってしまいました^^;
気が強く、喧嘩にも負けることのない“スーパー”お転婆ちゃん。そしていたずらっ子。
自分より体の大きいビビにも立ち向かい、勝率9割!?(^^;
3ニャンズの中で一番強いのは、エーコなんですよ~(;´▽`A``
ビビとの大運動会を再開し、その凄まじさに閉口・・・
(以前はエーコとジタンの追いかけっこだったけど、今度は代わりにビビが・・・ )
ビビは体重が重い分、踏みつけられる衝撃が凄くて・・・
今はジタンもその被害者の一人(猫)^^;
体を踏みつけられ、睡眠を妨害されるジタンは、私の布団の中に避難して来ます(笑)。


布団の中で仲良く寝ていたのだったが・・・
eko-up612.jpg

eko-up613.jpg

eko-up611.jpg

eko-up614.jpg

eko-up615.jpg

eko-up616.jpg

背負い投げが決まった!エーコ強し!
eko-up617.jpg
(※写真のストーリーはフィクションですよ~^^;)

おっとりジタンとは、正反対の性格ですね(笑)。
今週土曜日は避妊手術ですが、術後は性格が変わるでしょうか・・・?(^^;




ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫 にほんブログ村 子猫

 にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

00:00 エーコ&ビビ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
兄妹ゲンカも微笑ましいですv-238
エーコちゃんたくましいですね。
避妊手術が間近で、心配ですね。
今まで、飼った猫達は手術をしたら、おしゃべりになりましたよ(笑)ヒ-トの時のような鳴き方ではなく、「おかえり~」「ごは~ん」「だっこ~」「あそぼ~]と、かわいい声で前よりよく鳴くようになりました。
Re: タイトルなし
☆カヨ様☆

エーコは強いですよ~^^;
3ニャンの中で、最強です!スーパーお転婆ちゃんですから(笑)
先週金曜日に手術するはずでしたが、肝機能の数値が高く、
お薬で治療して、今週土曜日に検査の結果が良ければそのまま
手術します。同じ日に、ビビの去勢手術もします。
カヨさんが飼っていた猫ちゃん達、手術したらお喋りしたんですね。
スゴイわ~。
今、エーコも嫌がる時は「イヤーン」と鳴くんですが、術後はもっと
お喋りしてくれるかな^^
じゃれあう兄弟がいるっていいなぁ(^▽^)
やっぱりミケちゃんは全体的にプライド高く強い気がしますねぇ(^^)
うちのこはもう1歳だったから去勢しても性格はかわりませんでした、変わったのは太りやすくなったこと(^▽^;)
明日は食事制限の日ですね、無事に手術できるといいですね(^^)
すごいっ!エーコちゃん、強いなあ。
見事な背負い投げです!
三毛猫さんは気が強い子が多いと言いますよね(頭もいいそうですよ)。^^
うちの小梅は縞三毛ですが、避妊手術してもご覧のとおりです~。f(^ー^;
今週末は無事に手術ができますように。

おふとんから顔だけ出してる2にゃん、かわいいですね。^^
Re: タイトルなし
☆サクラノオカン様☆

ビビはけっこう寂しがり屋で、自分からエーコやジタンに
ちょっかい出しています(^^;
相手してもらえないと、退屈そうです(^^;)
やっぱり、そうなんですか!
エーコの気の強さは天下一品!?なーんて思っていました(笑)
プライドも高そうだし。
動物のお医者さんのミケも、気が強いですよね!!

去勢しても性格が変わらなかったんですね。
太りやすくなると聞いているので、最近食欲旺盛なエーコは
ますます食欲が出てしまうのでしょうねA^_^;
明日の夜から食事制限です!
今回は2匹なので大変そうですが、鳴かれても心を鬼にして
頑張ります^^;
Re: タイトルなし
☆梅蔵母様☆

背負い投げが決まりました(爆)。
って、見える写真ですよね^^;
実際、かなり気が強くてビビとの喧嘩も負けてませんA^_^;
やっぱり三毛猫は気が強い子が多いんですね。頭が良いのも納得です。
小梅ちゃんは避妊手術しても性格は変わらなかったんですね。
エーコ、元気なのはいいけど、活発過ぎるんです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ちょっとだけでも大人しくなってほしいところですが・・・(笑)
あ!ジタンほど大人しくならなくて良いんですけどね^^;
明後日、無事手術できることを私も願ってます。

> おふとんから顔だけ出してる2にゃん、かわいいですね。^^
ありがとうございます!
布団から顔出している写真、私も気に入ってます^^
エーコちゃん女王様、いや、女帝ですか?
でも♀猫ちゃんが強い方が頼もしくていいです。

今週こそ手術できると良いですね。
また食事抜いたのに手術は無しではかわいそうだし
でも、リスクは少ないにこしたことは無いし。
検査の結果、良い数値が出ることを祈ってます。
Re: タイトルなし
☆まゆ様☆

はい!女帝です(笑)
ジタンとビビはエーコのしもべ(?)です^^;
エーコの気の強さはスゴイです。喧嘩も負けてませんA^_^;
三毛猫は気が強い子が多いようです。

まゆさん、ありがとうございます。
明後日は避妊手術ですが、検査の結果次第なので、
治療のお薬が効いていると良いのですが・・・。
リスクがあると、やっぱり不安ですよね。
エーコと一緒に、ビビも去勢手術です。
検査の結果が良いことを私も願っています。

管理者のみに表示

