絵日記
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

手術出来るかな?

2009/11/14
今朝8時過ぎに、エーコとビビを連れて動物病院へ。
週末はもの凄く混むので早めに行きました。2~3時間待ちという時もあるんです
(評判の高い病院なので、平日も混んでます;)
待合室では、エーコはバッグの中で大きな鳴き声をあげて大暴れ
空腹で気が立っていたのと、何か不安を感じたのでしょうね。(ビビは割と大人しかったです^^;)
やがて女性スタッフがやって来ました。
簡単な問診(食事や排泄物等)を済ませた後、「夕方5時頃、病院にお電話下さい。麻酔の覚め具合によってビビちゃんのお迎え時間が変わります。エーコちゃんは、2泊3日になります。血液検査の結果が良くなければ(手術できない)、ご連絡します。もし電話が無ければ手術すると思ってください。」と説明を受け、そして「何か不安なことはありませんか?」と聞かれたので、不安に思っている事を質問すると、丁寧に答えてくれました。
今日は先週のように検査の結果を待ったりするなどの時間が掛からず、私は僅か15分ほどで帰宅。
電話が来なければ良いなぁ・・・。無事手術が終わりますように(-人-;) 


eko-up618a.jpg
ひとりになったジタンは、いつもと違う空気を感じているのか、人がいなくなるとすごく寂しがっています。



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫 にほんブログ村 子猫

 にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログへ


10:20 エーコ&ビビ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
ついにやってきましたかー。
エーコちゃんはいつもと違う雰囲気を感じ取ったのかもしれませんね。
可哀相ですが仕方がないものね・・・うちも来月だわ~。

ビビくんの方はサクサクっと終わると思います。
エリザベスカラーが可哀相なので、術後の為の服を作るか買うかしようかと思ってます。
エーコままさんはエリザベスカラーでいきますか?

あ・・・その前に兎に角手術が無事に済む事が先ですね!
どうか無事に済みますように!!
エーコちゃんとビビ君
手術スムーズに済むといいですね。
ジダン君の表情が不安そう…
何か抱きしめたくなってしまいました。
Re: タイトルなし
☆ちゃき様☆

ジタンがとても寂しそうにしていましたが、今は大丈夫です^^
エーコはいつもバッグの中では騒がないのに、
今朝はもの凄く大鳴きしてて、様子が違っていました。
やっぱり何かを感じとっていたのでしょうね。
ちゃきさんの所は来月なんですね。

ビビは簡単に終わりそうですね^^
術後ですが、カラーはストレスになるかなぁ・・・と思っているので、
術後服にするつもりです。
でも一応先生に相談してみます。
ちゃきさんが応援してくれているので、無事手術が終わるでしょう(^^)
Re: タイトルなし
☆かんみ様☆

ありがとうございます!
かんみさんも応援してくれているので、
きっと無事に済むと思います^^
今朝、ジタンはとても寂しそうにしていましたが、
今はだいぶ落ち着いているので大丈夫です(^^)
かんみさんに抱きしめられたら、きっと喜ぶでしょうね、ジタン♪^^
ビビ君、エーコちゃん、無事に手術が終わりますように。

ジタン君、急に一人になった、寂しさと不安は、大きいでしょうけれど、今日はママを独り占めですネv-238
Re: タイトルなし
☆カヨ様☆

カヨさん、ありがとう~(*^^*)
きっと無事終了していると思います。
ジタンは寂しそうにしていましたが、今は大丈夫です。
私の腕の中で甘えてますよ~^^
夕方、病院に電話してビビを迎えに行かなきゃ♪
エーコちゃん、無事に手術できたかなぁ?(^^ゞ
それに、ビビ君…カラーをつけて帰ってくるのかしら?
男の子はカラー無しって場合が多いと聞いたけど、その辺は
病院次第なんでしょうね。

ジタン君の寂しそうな表情がなんとも言えず…。
やっぱり兄妹猫がいるだけで違うんですね。
エーコちゃんも麻酔から覚めて、2泊3日の間寂しい思いをするでしょうが
頑張れ~ヽ(^o^)丿

手術、無事に終わったでしょうか。
ビビくんはお家に帰ってきたかな。
男の子の場合はカラーも要らないかもしれないですね。
雷蔵のときはうっすら傷跡がついてただけで、
帰ってきたとたんふつうの生活でした。

エーコちゃんの2泊3日は待ち遠しいですが、早く全員揃って
いつもの日々が戻ってくるといいですね。^^
Re: タイトルなし
☆さくら様☆

エーコもビビも、無事手術を終えました(^^)
ビビだけ連れて帰って来ましたが、とても元気です!
ただ疲れているのか、今は眠っていますが・・・。
カラーはありません。先生が「ストレスになる子がいるから」と
仰っていました。
やっぱり病院によって違うんでしょうね。
2ニャンがいなくなって、いつもと違う雰囲気を感じとったのでしょうか・・・。
ジタンは寂しがっていましたが、その後落ち着きました^^
術後のエーコに会うことができましたが、「連れて帰ってよ!」みたいな顔を
してましたよA^_^; 元気そうです!
エーコは寂しいでしょうが、その間術後の看護をプロにお任せできる私は安心かな^^;
Re: タイトルなし
☆梅蔵母様☆

ご心配おかけしました。
無事終わり、夕方5時過ぎに病院へお迎えに行って来ました(^^)
ビビは元気です!ただ疲れているのか、今は眠っています。
もう今まで通り生活しています。
雷蔵ちゃんの時も、帰宅後は普通の生活だったんですね。
カラーはつけていません。男の子は女の子と違って、カラーや術後服は
不要みたいですね。

エーコに会いましたが、元気そうでした。
ただ「何で連れて帰ってくれないの?」みたいな顔でこちらを見ていましたが・・・A^_^;
エーコに月曜日まで会えないのはすごく寂しいですが、ただ術後の看護をプロに
お任せできるので、私は安心している部分もあります^^;
女の子は抜糸もあるので、抜糸後にようやく落ち着くでしょうね^^

管理者のみに表示

