絵日記
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

対照的な表情

2009/11/20
退院してから、エーコはすっかり甘えん坊になってしまいました。
私がいなくなると、家中響き渡るような声で私を呼ぶんですよ・・・
部屋に戻ると、「ミャ~ミャ~?(どこ行ってたの?)」みたいな鳴き方をして抱っこをせがんで来ます。
片時も私のそばから離れようとしないので、何かと大変。。。
この子、エーコじゃない!と思ってしまいそうなほど、すごく甘えるんですよね・・・
あまり甘えなかった子だから嬉しいけど、抱っこしてると動きが取れなくて・・・
ジタン達と会えないから?・・・2ニャンに会わせてみると、そういうわけでもなさそうで・・・。
とにかく “私(または娘)” がいないとダメ!って感じです 
エーコ、一体どうしちゃったの 
これでは留守番をさせられない・・・
外出する時は、おんぶひもで赤ちゃんのようにおんぶしようかしら なーんてのは冗談です(笑)
病院に2泊していた間、心細かったのかな?寂しかったのかな?そう思うと可哀想になります。
そのうち治まるかもしれないから、それまでは出来る限りエーコの心を満たせるようにしてあげよう・・・


<部屋を出る時>
ドアから出ようとすると、ジーッと見つめるエーコ
eko-up652.jpg

eko-up653.jpg
と言いたげですね。目つき、こわ!!( ̄_ ̄ i)  「ママはトイレに行くんです!」


<部屋に戻った時>
私の足音を聞いて、ドアの横のトイレの上で待つエーコ
eko-up650.jpg

eko-up651.jpg
「ママはお風呂に入ってたの。」
何ともにこやかな(?)表情(^^; 安心したんでしょうね。
トイレに行くのも、お風呂に入るのも気を使います(苦笑)

今、娘がエーコを寝かせつけています。ホント、赤ちゃんみたい・・・^^;
そんなエーコが可愛い・・・



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫 にほんブログ村 子猫

 にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

00:00 エーコ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
そういえば、うちのチョコも術後は甘えん坊になりましたよ。
ニャーニャーとしつこいぐらい、追いかけられました(笑)
今ではそうでもないですが、「意思表示」をはっきりするようになったと
思います。
「ご飯食べたい」「遊びたい」「眠い」「抱っこ」って感じで
言葉を話すわけではないですが、何となく分かるんですよ。鳴き方で。
だから逆に叱るときも、エーコままさんちのビビ君みたいに、
ちゃんと「駄目でしょう、めっ!」と言うと、5回に1回ぐらいは
やめてくれるようになりました(笑)
Re: タイトルなし
☆さくら様☆

チョコちゃんも甘えん坊ちゃんになったんですか?
やっぱり術後は甘える子が多いのでしょうか・・・(^^;
意思表示と言えば、エーコも意思表示がハッキリするようになったかも知れません!
ご飯の時、抱っこなど、鳴き方が違うような気がしますし、今までよりも
大きな声で鳴くようになりました。
それまでは、あまり鳴かなかったし、鳴いても小さな声でした。
チョコちゃんの話を聞くと、聞きわけも良くなるようですね。
大人になっていくからなんでしょうね^^
こんにちわ。
エーコちゃん、すっかり甘えん坊さんになってしまいましたね。
甘え上手は、かわいいものです(笑)
今まで、一緒だった、お兄ちゃん達と離れて、寂しいのもあるんでしょうね。
最後のお写真、まるで「ママ~v-238」と、言っているかの様ですね。
術後は、ぴいちゃんも、甘えたように、よく鳴くようになりましたよ。これから、太りやすくなるので、気を付けないとなりませんネ。
飼っていた、アビシニアンは手術しなかったのですが、一番の大食いでも、スリムのままでした。そういう種類でもありますが・・・。手術した子は、やっぱりムッチリとしてしまいましたね~。


Re: こんにちわ。
☆カヨ様☆

そうなんですよ~。
私がいなくなると大騒ぎ!(-。-;) 
3ニャンがいつも一緒の生活をしていたから、寂しいのもあるのでしょうね。
部屋を出る時と、戻った時の表情が全然違うでしょう?^^;
最後の写真は、まるで笑っているかのよう(笑)
「ママ~」と言ってくれているのかな?(*^^*)
ぴいちゃんも甘えて鳴くようになったんですか。
やっぱり手術後の猫ちゃんは、みんなそうなのかな?
太りやすくなるそうですね!皆さんのブログを見て心配してます;
獣医さんからも同じことを言われました(;´▽`A`` 食事気をつけなければ・・・。
アビシニアンはスリムだったのですか? 太らない体質の種類も居るんですね。
うちの3ニャンは、食べれば絶対太ります!(汗)
避妊手術って仕方ないことなのですが、猫にとっては、「痛いことされて怖かった。」っていう感情しか残らないものなのでしょうね。
どの猫にとっても性格が変わってしまうほど恐ろしい経験なのでしょう。

我が家のミケも一時、大分甘えん坊になりましたが、今は忘れたみたいです。
エーコちゃんも早く元気になりますように。

ところで、トイレ、「にゃんとも清潔トイレ」ですね。
私も今日買ってきました。
・・・が!食いしん坊のたまみがチップを食べようとするので、
目が離せません><;
エーコさん家の猫ちゃんたちはすんなり受け入れてくれましたか?
エーコちゃん、ものすごい甘えたちゃんですね。かわいい。^^*
こんな顔されると呼ばれると「はいは~い」って行っちゃいますよね~。
うちの小梅は術後も性格にたいして変化はなかったのですが、
やっぱり急激に体重が増えました。でもそのうち食欲も
落ち着いて今も3キロ台前半をキープしています。
ジタンくんとビビくんと遊んでたらたくさん運動しそうだし
それで体重がキープできるといいですね。

うちはどちらかというと大声で呼ぶのは雷蔵のほうです。
お風呂に入ってると脱衣場の引き戸をガラガラと開けて入り
バスマットの上に座って待ってます。^^
かわいいんですけど、お風呂上がりが寒いんですよね。
だってドア閉めないんだもん……。(^^ゞ
エーコちゃん表情が丸くなった気がします。
甘えたさんも可愛いけど、やっぱり3匹一緒の姿
(女帝エーコ)も早くみたいですね・・・
Re: タイトルなし
☆華暖子様☆

避妊手術はしなければならないから仕方ないですよね。
でも、エーコにとっては恐怖の何物でもなかったのでしょうね・・・(-。-;)
それに加えて、飼い主がいない寂しさ・・・。
甘えるのは、それが原因かもしれませんね・・・。
ミケちゃんも、術後は甘えん坊になったんですか?
やっぱり猫ちゃんの多くがそうなるようですね。ミケちゃんはその時のことを忘れた、
ということなので、もしかしたらエーコも忘れてくれるかしら?^^;

、「にゃんとも清潔トイレ」を買ったんですね!
たまみちゃん、チップを食べようとするんですか^^;
実はうちのエーコとジタンも、気が付いたらカジカジしています。
そして転がして遊んだり・・・。
3ニャンですが、最初恐る恐る入ってチップを触ったりしてましたが、
すぐ慣れてくれました^^
慣れるまで時間の掛かる子もいるかもですね。
Re: タイトルなし
☆梅蔵母様☆

エーコは、もの凄く甘えん坊です(;´▽`A``
戻った時のエーコの表情が、笑っているようですよね(笑)
こんな顔されたら、メロメロになっちゃいます~(*^^*)
小梅ちゃんはあまり変わらなかったんですね。
でも体重が増えたんですかw(゚o゚*)w
退院してからあまり食事を口にしていなかったエーコですが、
今日からガツガツ食べるようになりました。これ・・・マズイですねA^_^;
小梅ちゃんのように体重をキープしてくれればなぁ。。。
ホント、スマートな体型ですよね、小梅ちゃん(*^▽^*)

雷蔵ちゃん、大声で叫ぶんですか?
エエーーーそんな風に見えないです^^;
どっしり落ち着いているように感じるんですよ~。
梅蔵母さんがお風呂に入っている間、バスマットの上で待ってるんですか!
なーんと可愛い(〃∇〃)
でも脱衣場の引き戸を開けるなんてスゴイですね!
賢い!!雷蔵ちゃん!!\(^▽^)/
Re: タイトルなし
☆まゆ様☆

表情が丸くなりましたか?^^
言われてみればそうかも・・・。
甘えっ子になっちゃって、私は身動きが取れませんA^_^;
今まで甘えてくれなかったから、この変身ぶりに驚くばかり!!
嬉しいと言えば嬉しいんですけどね(笑)
3ニャンが揃えば、エーコが一番強くなるでしょう!
きっとまた元の女帝エーコに逆戻りするかもしれませんねヾ(;´▽`A``
エーコちゃんはクールな美少女☆
のイメージなんですが、性格もそうだし顔も
心なしか可愛らしい感じになりましたね。
術前術後でこんなに変わるんだーと私も
ニーナをみてビックリしています。

甘えんぼうなのは前と同じですけど・・
抱っこじゃなく肩乗りなのでまだ手が使える分、
いっかなーみたいなww

やっぱり、おんぶ紐で外出しましょうか?(*^▽^*)
Re: タイトルなし
☆nene様☆

エーコは美少女ですか?
そう言ってもらえて嬉しい~\(^▽^)/
表情が丸くなったかもしれませんね。
とにかく人がいなくなるのが嫌みたいです。
ニーナちゃんも変わったようなので、手術と言うのは精神的な面に影響するんですね;
肩乗りなら、手が開くから動きやすいでしょうね!
うちは抱っこだから、両手がふさがって何もできない・・・(>_<)
ただ術後服を脱がせてからは、抱っこの回数が減りました。
おんぶ紐で外出します?(笑)
周りの人に目を引くのは間違いなしですね!(*≧m≦)=3

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。