絵日記
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ジタンはお人よし

2009/11/22
術後はエーコに振り回されて、なかなか撮影できません(;´▽`A``
以前撮った写真をUPしますね。


ジタンとビビが、猫じゃらしのひもで遊んでいました
eko-up659.jpg

eko-up660.jpg

eko-up661.jpg

eko-up662.jpg

eko-up663a.jpg

eko-up664.jpg

eko-up665a.jpg

eko-up666.jpg
真知子巻きを知ってるジタンって渋~い
映画「君の名は」で、ヒロインが首から頭にかけてショールを巻くファッションスタイルで、当時流行したようです。
あ!私は映画を見たこと無いですよ~ヾ(;´▽`A`` だってかなり古い映画ですも~ん
真知子巻きは、TVや雑誌などで知りました。
レトロなファッションは、上品で落ち着いた感じが素敵だなぁ~と思います
昔の人が大人っぽく見えるのはファッションだけじゃなく、現代の人より精神年齢も高かったのでしょうね。




ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫

 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログへ
00:00 エーコ&ジタン&ビビ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
ニャハハハ(^◇^)
この猫マンガ面白すぎです~
エーコちゃん、ジダン君、ビビ君の
キャラが色濃く出ているような気がします。

私も猫で遊んでしまうことがあります。
それは「まねき猫ダック」です。
テレビCMが流れて近くにチャリがいると
ついついわきを抱えて立たせて
躍らせてしまいます。
その間抵抗もせず無表情です。
ちなみにハクは抱っこ大嫌いなので
やらせてくれません。

エーコままさんは
「まねき猫ダック」ダンスを
やらせたことありますか?
Re: タイトルなし
☆かんみ様☆

笑っていただけて、作った方は頑張った甲斐がありますヽ(〃^▽^〃)ノ
3ニャンのそれぞれの個性を出してみました(笑)
女帝エーコ、お人よしジタン、マイペースなビビです^^

招き猫ダッグ!あのCM面白いですよね(笑)
ハクちゃんは抱っこが嫌いなんですか?
以前、抱っこが好きだったビビですが、最近抱っこを嫌がるように
なっちゃったんですよ~(-_-;

うちも3ニャンに招き猫ダッグを躍らせてみようかしら。
ジタンならやってくれるかも(^m^)
「真知子まき」に超ビックリv-405
最後の文章読むまで「エーコままさん何歳??」って
頭の中でぐるぐる回ってしまいました。
私も言葉でしか知らないけど、
リアルタイムで映画観た人って今何歳なんでしょう・・・?
すいません、漫画、面白かったのですか
私には真知子巻きショックが大きすぎました\(◎o◎)/!
Re: タイトルなし
☆まゆ様☆

ビックリしちゃいましたか~?f^^; ごめんなさいね~^^;
映画は、もちろん私が生まれる前に出来たものですよ~ん(汗)
(1950年代に出来たのかな?)
なので、リアルで映画を見たことはありません(笑)
以前、TVや雑誌を見て「昔、こんな素敵なファッションがあったのね。」と思ったんです。
リアルで知っている人は、もう70歳を超えているのではないでしょうか?
私には、まだ学校に通っている子供がいますので~(笑)
もし私が70歳を超えていて、ばりばりブログをやっていたら、
まゆさん、さらにビックリでしょうね!(^m^)
真知子巻き!
ジタンくん、次はぜひストールかスカーフでお願い~。

↑かんみさんのコメに反応です。^^
まねき猫ダックダンス、うちは雷蔵でやってま~す。
なんかあのCMの猫に似てるような気がするんですよね~。
もちろん、いやがられますけど、途中まではさせてくれます。^^
こんばんは
小劇場、笑わせてもらいました♪
真知子巻きのジタン君、されるがまま…的な感じでかわいいかったです。 次はビビ君もレッツTRY!昔、母の若かりし頃の写真を見た事を思い出しました。あの写真の母より、私は歳をとったけど、写真の母の方が落ち着いて見えました。時代なのでしょうけれど…。また未来はどうなっていくのでしょうね☆
Re: タイトルなし
☆梅蔵母様☆

真知子巻きは、やっぱりストールかスカーフですよね~^^
今のジタンなら大人しくやってくれそう~(^m^)

まねき猫ダックダンス、雷蔵ちゃんでやっているんですか?
雷蔵ちゃんならやらせてくれそうですね!(笑)
確かに似ているかも・・・あの猫ちゃん、可愛いですもん^^
私も3ニャンの誰かでやってみようかしら。
あ、エーコなら引っ掻かれそう・・・。ビビなら蹴飛ばされそう・・・A^_^;
と言う事は、やっぱりジタンかな(爆笑)

今まで撮り溜めしていた写真の中に、招き猫の置き物と遊ぶジタンのが
あったんです。
まねき猫ダックの話がかんみさんで出ていたので、明日の更新用に
またストーリーを作ってみましたf^^l
Re: こんばんは
☆カヨ様☆

笑っていただけて嬉しいです~(^▽^)
今のジタンは、何でOKなんです~。
ビビもやってほしいですね(笑) あ、でも蹴飛ばされるので怖いですが・・・^^;
今のカヨさんと、お母様が若い頃と比べて、やっぱりカヨさんの方が
お若く見えるんですね。
昔の人は、落ち着いて見えますよね!
未来は・・・ホント!どうなるんでしょうね?^^;
真知子巻き! 思わず笑っちゃいましたよぉ(笑)
いやー、ジタン君ってば芸達者だわ~(^^)
それにしても、「真知子巻き」を出してくるエーコままさんってば
なんて渋いっ(笑)
Re: タイトルなし
☆さくら様☆

真知子巻き、ご存知ですか?
けっこう有名ですよね^^
ジタンっていいキャラしていると思います(笑)
昔のジタンと違って今は大人しくしてくれるので、つい・・・f^^;
ビビなら蹴飛ばされるかも・・・A^_^;
渋いのはジタンじゃなく私かも知れませんね!(^^;
でも私が生まれる前の映画ですよ~←念を押しておく(笑)

わーい☆3にゃん勢ぞろいお久しぶりー♪
と思ったら術前の写真でした。
そうやんね~まだ一緒にするのは早いのかな??

ビビくんはKYとのことですが、ジタンくんは
空気読みすぎーなイメージです。
とっても優しいの^^

ビビくんの号泣っぷりに爆笑ですwww
Re: タイトルなし
☆nene様☆

すみません、期待させちゃいましたね~f^^;
まだ3ニャンは一緒にしていません。
あさってエーコの抜糸予定なので、そのあとになります。

ビビって実際もけっこうマイペースな面があるんです。
自分のポリシー(猫にもポリシーがあるのか?・笑)を崩さないというか・・・(笑)
ジタンは本当に優しい子で、おっとりしてます。
エーコは・・・強いです!お転婆で、時には凶暴となることが・・・
普段は、クールであまり甘えない子です。

ビビの号泣、笑っていただけてありがとうございます^^
ジタンの優しさに感動?(笑)

管理者のみに表示

