絵日記
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

招き猫ポーズ

2009/11/23
白い猫とアヒルが一緒に踊って、最後に「招き猫」のポーズをする、ある保険会社のCMが大人気ですね(^▽^)
猫の方はぎこちない動をしていますが、この動きが可愛いくて好きです~
招き猫の置き物が欲しくなって、100円ショップで買ったのがあります。
それをエーコとジタンに見せました。さてさて、反応は・・・
(今回の写真も、エーコの手術前に撮影したものです)


招き猫の置き物を不思議そうに見るジタン。エーコにもご注目
eko-up667b.jpg

eko-up668b.jpg

おいお~い!それ手じゃなくでしょ!!
eko-up670b.jpg
ジタン、いいキャラしてます(^m^)
最後まで興味を示さなかったエーコさんでした(笑)




ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫

 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログへ
00:00 エーコ&ジタン | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
ジタンくん、見切れてる見切れてる!!
やるならもうちょっと目立つようにやらないと
ママが見落とす可能性もあるんだよ^^
ジタンくんは昨日も芸をしてたし、
いろんなことやってくれますね♪
真知子巻きもかわいいし^^

エーコちゃんのクールさがめっちゃ笑えます♪
Re: タイトルなし
☆ねぇや様☆

ふふ・・・ジタン、ホントいいキャラしていると思います(^m^;
もっと目立つようにやってほしいですね!(笑)
今のジタンは大人しいから、何でもOKって感じで・・・(笑)
ただ以前のジタンのような元気さが戻ってほしい気もするんですけどね^^;
真知子巻き、似合ってますよね?(笑)
次は本格的に、スカーフなど使ってみようかしら?(^^;
エーコは、とってもクールですよね(笑)
エーコままさんおはようございます。
エーコちゃんって本当に子猫ですか?
うちのチャリ(18才)と同じぐらいの落ち着きがありますね(笑)
ジダン君は可愛い反応だなぁ~(*^_^*)
手じゃなくて足でしょというままさんのツッコミも笑えます。
猫も人間と同じで同じ年頃だと
女の子の方が大人びてるものなのでしょうかね?

Re: タイトルなし
☆かんみ様☆

かんみさん、おはようございます♪
エーコは、明後日で生後六カ月になるんです^^;
まあ・・・まだ子猫と言う事で・・・(成猫は生後1年ですし・・・^^;)
でも妙に大人っぽく感じますよね。私もそう思っていました(笑)
子猫らしくないと言うか・・・。やっぱりクールです!
エーコはまたいたずらっ子に・・・。
明日の更新で、エーコが女帝に戻る(?)直前の様子をお伝えしますので、
楽しみにしててくださいね(^^)
(ずっと甘えん坊でいるかと思っていたけど、やっぱり甘かった^^;)
ジタンは本当に天真爛漫でおっとりしています。
男の子の方が、女の子よりもお子ちゃまなんでしょうね(笑)
(人間もそうだし・・・^^;)

ツッコミ、笑っていただけましたか?(笑!)
同じポーズを取ってくれると嬉しいんですけどね~(≧m≦)
こんにちわ。
やはり、女性は肝がすわってるって事ですかね!
白猫3ニャンズで、絵になってましたよ~。
逆に、じっと座っている、エーコちゃんの方が、招き猫っぽいかもしれませんね。
黒猫もありますが、どんな云われがあるのでしょう。
キジトラの招き猫があったら、私と、エーコままは即買いなんですがね~(笑)v-238
エーコちゃん、ガン無視ですね。^^
しかし100円ショップでは招き猫まで売ってるんですねえ。
100均招き猫とジタンくん招き猫のダブル招き効果で
さらなる福がやってくるのでは?!
ちなみにビビくんの反応はいかがだったのでしょうか。
兄弟でも全然反応が違うんですね(@_@)
ジタン君オットリさんで、のんびりさんで
良いムードメーカーですね・・・

ところで今さらかもしれませんが・・・
エーコちゃんの頭の模様
8:2分けのワンレンボブっぽくて
昭和の匂いを感じてしまいました(*_*)
Re: こんにちわ。
☆カヨ様☆

招き猫と一緒だから、白猫3ニャンズですよね!^^
エーコはクールだし、どちらかというと肝が据わっているかもしれません。
新しいおもちゃを買った時も、ジタンはビビっていたんですが、
エーコは勇敢に立ち向かい(?)ましたから(^m^)
黒猫の招き猫ですが、魔除けや幸運の象徴とされ、黒い招き猫は魔除け厄除けの
意味を持つそうです。(Wikiより)
猫によって意味が違うんですね。
キジトラの招き猫って無いですね。あったら、即買いですね、カヨさん(o^∇^o)ノ
欲しいです~!!
Re: タイトルなし
☆梅蔵母様☆

エーコ、無視してる感じですね( ̄m ̄* )
置物と書いていますが、貯金箱として売っていました。
(最初から貯金箱と書け、って感じですね。スミマセン^^;)
招き猫とジタンのダブル効果!
もしかしたら福が我が家にやって来るでしょうか♪
期待して待ってようっと~♪←欲が出た時点で、福が去ってく?A^_^;
ビビなんですが、怖がって寄って来ませんでした。
あんな大きな体なのに、怖がりやさんなんです(^^;
意外でしょう?(笑!)
Re: タイトルなし
☆まゆ様☆

きょうだいでも、全然性格が違います。
ジタンはいいキャラしてます。ホント、天真爛漫でおっとりしてて。。。
父はジタンが大好き!私の友人の旦那さまも、ジタンのファンなんですって(*^^*)
いいムードメーカーだと思います(*^▽^*)

エーコの頭の模様、私もそう思っていました。
おお!ワンレン!・・・古いですね(*^m^*)
ワンレンが流行したのは、もう20年以上前・・・。
ワンレン・ボディコンの女性がたくさん街を歩いていたっけ・・・。
あっはっは(笑)
エーコちゃんの「興味なし」の顔が最高です(笑)
ホントに興味ないって言い出しそうな表情ですね(^^ゞ

まねきねこダックのCM。
あれ、最初は嫌いだったんですが…どうした事か、今ではテレビで
あの音楽が流れるたびについつい見ちゃうんですよ。
しかも、一緒に歌ってます(笑)
Re: タイトルなし
☆さくら様☆

おはようございます^^
エーコの興味なしの顔、面白いですよね(笑)
ジタンと違って、クールなエーコ。きょうだいとは思えないほど性格が違います^^;
招き猫は置き物でしかなく、生きているわけじゃないからでしょうか^^;

まねきねこダックのCM、さくらさんから聞いて初めて知ったんです。
で、初めて見た時、「これかー!」と^^
猫の動きはちょっと奇妙ですよね(^^;
でも見慣れると可愛くなりました!
あの音楽、私も好きです。一緒に歌ってますよ~^^



管理者のみに表示

