絵日記
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

いたずらっ子復活!

2009/11/24
術後服を脱いだ途端、イタズラばかりしているエーコ
そして甘えるのも減りました。甘えん坊になった原因は、やっぱり術後服だったんですね。


たまたまベッドの上に置いておいた紙の近くに、エーコが紙の切れ端(おもちゃになっていた)を咥えてやって来ました。
eko-up671a.jpg

エーコは紙が好き紙に乗るのが好き紙で遊ぶのも好き
(ベッドの上で本を読んでると、本の上に乗って邪魔します^^;)
eko-up672b.jpg
ああ・・・紙がぐしゃぐしゃ・・・

eko-up673b.jpg

eko-up674b.jpg

エーコ、撮影されていることに気づく。それに気づかないカメラマン(←エーコまま)
eko-up676b.jpg

エーコ!カメラを襲う!
eko-up677.jpg
「うわっ!」っとのけ反った私ですが、シャッターを押していたんです。
なので、襲って来た瞬間を偶然撮影できました。

なんて無邪気で可愛いんだろう~(*^^*) と思いながら夢中になって撮影していたので油断してました 指を軽く引っ掻かれちゃった・・・(^^;
エーコは紙で遊び始めるとなぜか気が立っていて、撮影するとカメラを爪で引っ掻こうとします。
(他の遊びでは、そういうことはありません)
3ニャンが揃うと、女帝復活間違いなしでしょう(苦笑)
その日は近し・・・

ああ・・・懐かしや、この頃が・・・つい数日前じゃん!
eko-up651.jpg
エーコの豹変ぶりはスゴイ




ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫

 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログへ
00:00 エーコ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
襲ってきた瞬間の臨場感が伝わってきます(笑)
ネコによって「こだわり」がありますよねー。
エーコちゃんにとっては、「紙で遊ぶ」のを見ていられたり
邪魔されたりするのが嫌なのかな?

チョコは最近、あまり新聞にも乗らなくなってきました。
私に叱られるから懲りたんでしょうか(笑)
Re: タイトルなし
☆さくら様☆

迫力あるでしょう?^^;
突然、爪を立ててレンズぬ向かって「シャー!」とA^_^;
ジタンやビビは、そんなことしないんですけどね・・・。
確かに猫にはこだわりがありますね!
邪魔されたりするのが本当に嫌なのかもしれませんね。
猫と会話出来たら、理由を知りたいんだけどなぁ・・・(笑)

チョコちゃん、あまり新聞に乗らなくなったんですか?
大人になったのかも知れませんよ~^^
エーコは顔は大人びているけど、まだまだ子供です(手を焼いてます^^;l)
おはようございます。
エ-コちゃん、復活の兆しにホッとしました。
すずも紙が好きですよ♪新聞紙で、すずの使用済み猫砂を入れるゴミ袋を作るのですが、すずが邪魔をしに来ます☆かわいいんですけどね(笑)それしても、エ-コままさんのカメラファイトはスゴイ!見習わなくては☆
黒い招き猫の事、教えて下さって、ありがとうございました。見かけたら、ウチの魔よけに買いたいと思います♪
にゃんこって紙が好きですよね。新聞に乗ったりとか…。^^
カサカサ音が気になるのかな。
カメラを怖がったり嫌がったりする子は聞きますが、
エーコちゃんは襲うのですか!
「何撮ってるのよー、事務所とおしなさいよー」みたいな?
女の子はみんな女優なのですね。
この際、豹変ぶりも楽しんじゃいましょう。^^
またきっと甘々の姿も見せてくれますよ~。
Re: おはようございます。
☆エーコまま☆

こんにちは♪
本来のエーコに戻りつつありますA^_^;
すずちゃんも紙が好きなんですね。
邪魔しにくるのも可愛くて仕方ないですよね~^^
どんなことされても、許せちゃう!って感じじゃないでしょうか。
私は、ギリギリの所までカメラを近づけて撮るから(だから怒られるのかな?^^;)、何
度も引っ掻かれました。生傷絶えませんよ~f^^;
黒い招き猫をWikiで調べてみたんです。私も勉強になりました^^
私も見つけたら買うつもりです^^
Re: タイトルなし
☆梅蔵母様☆

そういう子が多いようですね!
うちの3ニャンの中で、エーコが一番紙に興味があるようです。
夢中になってて、周りが見えてません(^^;
エーコは怖がるどころか襲って来ますA^_^;
爪立ててるから、手や指は傷だらけ・・・可哀想な私の手f^^;
ふふ・・・エーコは気位が高いところもあるようですし、
「ちゃんと許可取ってね!」って言われるかもしれませんね(爆)
甘えっ子になったり、凶暴化したり、目まぐるしく変わるエーコです^^;
↓エーコちゃんの無反応な顔ツボです(≧m≦)
エーコちゃんは要求があるときはかわいくアマアマなんですね(*^^*)
うちも紙好きなんです、特にカラーコピー用紙が好きで
前足でサカサカツルル、遊んでます、まぁ、それが仕事の資料だったりするわけですが・・・(゚_゚i)
エーコちゃん、ますますお転婆さんになってますねぇ(*^^*)
e-402エーコちゃん復活!
だけど、アマアマなエーコちゃんも可愛かったよぉ
でも、3匹一緒の姿が一番ですよね
一皮むけたエーコちゃんとビビ君。
そしてジタン君の3ショット、早くみたいです。
Re: タイトルなし
☆サクラノオカン様☆

エーコの無反応&無表情な顔、笑えるでしょう?^^;
けっこうクールな子ですから・・・。
要求する時は、しっかり笑顔(?)なんですよ~(笑)
サクラちゃんも、紙が好きなんですね。
カラーコピーがお気に入りなんですか~^^
前脚で遊ぶ姿を想像すると、可愛い~(*^^*)
うちも前脚で遊びます。時には紙の上にダイブ!!
もちろん紙はぐしゃぐしゃ・・・A^_^;
サクラノオカンさんは、お仕事の資料だからぐしゃぐしゃは困りますね^^;
エーコのお転婆復活に、またまた振り回されてますf^^;
(甘えん坊の時も振り回されてましたが・・・^^;)
Re: タイトルなし
☆まゆ様☆

お祝いマークありがとうございます!^^
お転婆エーコ復活です(笑)
アマアマなエーコにも振り回され、お転婆なエーコにも振り回されてる
エーコままですA^_^;
明日、抜糸に行ってきます。
先生が「傷口は大丈夫!」と仰れば、3ニャンを一緒に出来るかな♪

まゆさんのところのチクワちゃん、今日去勢手術でしたね。
お疲れさまでした。
エーコちゃん「はね駒」ですね~
(古!でも「君の名は」より新しいですよ(笑)年がばれますね(^^ゞ)
飛び掛ってくるのはびっくりさせられますね。
でも嬉しいサプライズですか?

うちのチャリ(三毛)も他のものには
ほとんどじゃれませんが
買い物のレシートは大好きなんですよ~
Re: タイトルなし
☆かんみ様☆

お転婆でしょう?エーコは(;´▽`A``
「はね駒」は、NHKの朝ドラで斉藤由貴ちゃんが主演のものですか?
なら、私知ってますよ~(^^)
1986年に放送されてましたよね♪ 面白くて見てました。
確かに「君の名は」よりずっと新しいですね(笑)
「君の名は」は1950年代だから、私はまだ生まれてません(笑)
エーコが飛びかかる前は目つきで判るんですが、
液晶を見ながら夢中で撮影していたので、それを見逃していましたf^^;

チャリちゃん、レシートが好きなんですか?
「今日はいくら買ったにゃん?」と細かくチェックしてるかも知れませんね~(笑)

管理者のみに表示

