絵日記
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

抜糸が終わったけど・・・

2009/11/26
エーコの抜糸を終えました。傷口が綺麗で、もう心配ないようです。
体重は2400g。避妊手術前より200gほど増えていましたが、許容範囲だとか
術後服を脱いでから食欲旺盛になったエーコ。
おかわりコールにも、心を鬼にして(辛かった )食事を与えなかったんです
でも鳴かれると、ぐらぐら・・・と心が揺れ動くんですよね・・・(^^;


今にもベッドから落ちそう・・・
よ~く見ると、お腹の毛の剃られた部分がの形に見えませんか?(≧m≦)
eko-up687.jpg

抜糸後の傷口です。盛り上がりは、時間とともに無くなるとか。
eko-up688.jpg

これでやっと3ニャンを一緒に遊ばせられる
・・・と思っていたんですが、ジタンとビビがくしゃみをしてて、風邪の症状が・・・。お薬を頂きました。
エーコに風邪が移ったら大変!
2ニャンの風邪が完治するまでは一緒にできないので、まだ別々の生活が続きます
ふぅ~・・・・


ひとりでポツン・・・と外を眺めるエーコ。
eko-up690.jpg


やっぱりひとりは寂しいだろうね・・・


・・・と思いきや
eko-up691.jpg
やっぱりクールなエーコさん(笑)

ジタンとビビは食欲旺盛で元気なので心配しないでくださいね^^



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫

 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログへ
00:00 エーコ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
エーコちゃん、抜糸おめでとう、\(^▽^)/
お腹、ホントだぁ、ハート(*^^*)
うちも傷口盛り上がってました、でも今ではまったくわからなくなりましたよ(^_^)
わかりますぅ、おかわりコール、私も何度と心が折れたか、、、
ジタンちゃん、ビビちゃん、お薬飲んでヌクヌクして風邪が早く治りますように。
エーコままさんもおうちの事とにゃん事と何かとお忙しいと思いますが、風邪インフル流行ってますし、お身体気をつけて下さいね(*^-^)
Re: タイトルなし
☆サクラノオカン様☆

サクラノオカンさん、どうもありがとう(*^^*)
ハートの形に毛が剃られてるように見えますよね(笑)
やっぱり傷口は、盛り上がるんですね。
写真で傷口を見ると裂けてるように見えて怖い・・・(^^;

モ~・・・エーコのご飯くれくれ攻撃に参ってます(-_-;
心が折れそうになるのを必死でこらえてますぅ~^^;
ジタンとビビ、タイミング悪く風邪ひいてしまうんですよ~(涙)
早く3ニャンを一緒にしたいんですが、風邪が移ったら大変ですもんね;
完治するまで頑張ります^^
ありがとうございます。お互い、風邪やインフルエンザに気をつけましょうね。
新型インフルエンザは、猫にも移ると言われてますし・・・怖いですね(>_<)
こんにちわ
エーコちゃんの抜糸が終わり、一安心ですね。
ハートのお腹も、今だけの、かわいらしいお楽しみですね。
それにしても、エーコちゃんの美しい事!
ポストカードの様です。

寒くなったので、先住猫のぴいちゃんも、猫風邪ひいてます。
しばらく、エーコちゃんには会えませんが、
ビビ君、ジタン君、お大事にしてくださいね。
Re: こんにちわ
☆カヨ様☆

抜糸が終わると一安心です♪
お腹がハートの形になっているのには笑いました^^
術後すぐから比べると、だいぶ毛が生えて来ましたよ~。
エーコ、美しいですか?
そう言ってくださって、嬉しいです~v(゚▽^*)
ポスカになったら、自分で買い占めちゃうかも~f^^;←親ばか

え!ぴいちゃんも風邪ひいてるんですか?
大変ですね(>_<)
空気が乾燥しているし、寒くなったから、どうしても風邪ひきやすい
季節なんですよね;
ジタン達に優しいお言葉をありがとうございます^^
ぴいちゃんもお大事にしてくださいね。
エーコちゃん抜糸おめでとう~~~
でも、やっぱり傷口痛そう((+_+))

ところで、エーコちゃん、
避妊手術後メンズにゃんこには会っていないのですか?
もし、そうなら皆お互い覚えているのかな?
なんて心配しちゃってます。
エーコちゃん、無事に抜糸が終わってよかったですね。
ハート柄のお腹がかわいいなあ。^^*
でもお腹冷えちゃいそうだから早く生え揃うといいね。
横顔キレイですね。なにか企んでそうな瞳がまたいいです!

ジタンくんとビビくんお大事に。早く治りますように。
エーコちゃんが待ってるよ!
エーコちゃん経過良好で良かったです。
でも傷跡がちょっと痛々しく見えますね。
思わずチャリを抱っこして
傷跡を探してみましたがわかりませんでした。
きっとエーコちゃんもきれいに治ると思いますよ。

チャリは常に静かで落ち着きのある猫ですが
(老齢なのと出産経験もあるからでしょうか?)
エーコちゃんは大人びた表情を見せたり
時にはやんちゃになったり色んな面があって
ミステリアスガールですね。チャーミングです☆

傷口キレイですね~^^
無事抜糸も終わり、何よりです。
猫が3匹もいると、手術も3回あるので大変ですよね。
その分、幸せが3倍ですが(*^▽^*)

毛狩り跡、ハートに見える!

エーコちゃん、せっかく抜糸が終わったのに
一緒におれず残念・・あれ?あれれ??ww
まぁ、そこはエーコちゃんらしい(*^-^*)

男の子組は、早く風邪が治るといいですね。
お大事に♪
避妊終了~~~おめでとーござます♪
抜歯も終わったのですね~!
これで全て安心ですね。
エーコちゃんも元気そうだし、傷口も綺麗!!
しゅばらし~です♪

ハート型に刈られたお腹がなんとも言えずネコ心をくすぐります。

食欲モリモリなんですねー。
ううう・・・やはり太りやすくなるから気をつけなくちゃなんですね・・・
欲しがるのにあげられないのは辛い・・・
しかし頑張らねばですね。

エーコちゃんの横向きの姿、顔がちょーー可愛い!!
あ~~~抱きしめたい!
コメントありがとうございます!
☆まゆ様☆

ありがとうございます(o^∇^o)
傷口は綺麗だそうですが、パッと見ると裂けているように
見えますよね(^^;

エーコは2ニャンに会わせていません。
風邪をもらいそうなので・・・。
2ニャンもエーコもお互いを忘れないと思います^^
特にジタンとは深い絆で結ばれてますので♪


☆梅蔵母様☆

抜糸を終えて一段落です♪o(*^▽^*)o~♪
ハート型が笑えますよね^^;
そうなんです。お腹が冷えそうでヒヤヒヤで・・・A^_^;
腹巻でもしてあげたいのですが、またそれがストレスになりそうですよね^^;
横顔が綺麗ですか?飼い主に似て美人なのかも~・・・って
絶対あり得ないかf^^;
ジタンとビビの風邪が早く治ってほしいのですが、どうしてこうも
タイミング悪く風邪ひくんでしょうね^^;
やっと3ニャンを一緒にできると思っていたのに・・・。


☆かんみ様☆

ありがとうございます(o^∇^o)ノ
傷口を見ると裂けているように見えますよね。
でも綺麗だそうです(先生が仰ってました)。
あとは毛が生えそろうのを待つだけですね(笑)
チャリちゃんの傷口を見て、かんみさんがそう仰ってくださっているので、
エーコも傷口が目立たなくなりますね!^^

チャリちゃん、落ち着いているんですね。やっぱり大人だわ♪
エーコはスーパーお転婆なんですが、たまに大人びた表情を見せたり、
子供っぽい感じもあるんです。
ホント!ミステリアスガールですね( ̄ー+ ̄)
今朝は部屋中ジャンプして飛び回ってから、私の枕元にドスン!と
飛び降りて来て、「ご飯くれー!」と起こされましたf^^;
毎朝こうだから、朝弱い私が早起きになりましたよ~(苦笑)


☆nene様☆

傷口綺麗ですが、写真で見ると裂けているようにも見えますよね(^^;
抜糸が終わって、やれやれ・・・という感じです。
やっと2匹の手術が終わってホッとしていますが、残るはジタン。
精巣の発達の関係で、もう少し先になりそうです。
小さいと開腹しても見つけ難いらしくて・・・。
一つしか精巣が下りていない子は、発情が遅いことが多いそうです。

毛刈りの跡がハートに見えますよね!!
実際はハート型じゃないので、角度でしょうか^^;

タイミング悪過ぎです・・・(-_-;
風邪ひくなんて・・・。エーコにまで移ったら大変なので、
まだしばらく別々の生活です;
エーコは寂しいのかもしれませんが、ジタンを呼ぶような鳴き方をしません。
もしその声にジタンが反応して鳴かれたら、私も辛いところです^^;
早く風邪完治してほしい~・・・。

☆ちゃき様☆

ありがとうございます(^▽^)/
抜糸を終えて一安心です。
傷口を舐めて膿んでしまったらどうしよう・・・とヒヤヒヤでしたが、
大丈夫だったようです^^
ハート型のお腹が笑えますね(笑)
食欲スゴイです!!おかわりコールがうるさくて、「そんなにお腹すいてるんだ」と
可哀想になります。でも心を鬼にしなければ・・・と辛いですが与えずに頑張りました^^;
でも何で200g増えたんだろう・・・(?_?

エーコの横向き可愛いですか?嬉しい!!
横顔もクールですよね(^^;
普段抱っこを嫌がるエーコですが、ちゃきさんになら喜んで抱っこされそうです^^

管理者のみに表示

