絵日記
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

心配が尽きません

2009/11/27
昨日午後まで部屋中飛び跳ねて元気いっぱいだったエーコなのに、夕方から急にご飯を食べなくなりました。そして夜から下痢・・・
いつもは早朝から「ご飯ちょーだい!」コールで私を起こすのに、今朝はそれがありませんでした。
エーコに食事を見せても、力なく見るだけで食欲無し・・・。お水も飲んでいません。
すぐ病院へ連れて行きました。
お腹を壊してるようです。お腹が冷えたか、いつもと違うものを食べた場合に起きるそうですが、食事は普段と変わりません。
毛剃りしてるから、お腹が冷えたのでしょうか・・・?(部屋は十分暖かいです)
ハッキリした原因は解らず・・・。
軽い脱水症状があったので、注射を打ちました。
通常の腹下りであれば、この注射で食欲を取り戻すそうですが、もし今夜も食べないようであれば、明日も病院に来てください、とのこと。心配が尽きません・・・
風邪ひいてるジタンとビビは食欲があって元気なのが救いです。


グッタリして元気が無いエーコ。トイレ以外は動こうとしません。
eko-up696.jpg

一体どうしちゃったの・・・?
eko-up697.jpg

いたずらっ子でも、お転婆でもいいから、早く元気なエーコに戻ってね
ママはとても心配です。
※体重2400g⇒2200gと一日で200gも減りました




ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫

 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

12:10 エーコ | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
エーコちゃん、どうしたのでしょう・・・・。
食欲と元気がない事が、一番の心配ですよね。
風邪をひいていても、よく食べていると安心しますし。
下痢をしているから、お腹が痛むのでしょうか?

エーコちゃん、早く元気になって、ママを安心させてあげてね。
お大事に。
エーコちゃん心配ですね。
今頃、ご飯食べていてくれてることを願ってます。
そして、早く元気になって皆を安心させて欲しいです。
エーコちゃんどうしたんでしょう…
チャリも足を怪我した当日
あまりの痛さのせいかえさも食べられず
病院へ行って注射を打ってもらいました。
そのあとえさを食べてホッとしたのもつかの間で
先日お話したとおり体重が急増します。
でもこんな小さな子だと減る方が心配です。
どうかエーコちゃんの体調が良くなりますように(>_<)
心配ですね。エーコちゃん大丈夫かな。
お腹が冷えちゃったのかもしれないですね。
少し風邪気味なのかな…。
熱などはないですか?
エーコちゃん、ゆっくり寝て早くよくなりますように。
コメントありがとうございます
☆カヨ様☆

今でも食欲がありません。起きていますが、ボーっとしているだけです。
多分、お腹が痛いんだろう・・・と先生が仰っていました。
ずっと丸くなって寝ていますが、お腹が痛いからだそうです。
人間も痛いと、体を丸めるのと同じようです。
ビビやジタンのように、風邪ひいていても食べてくれるから安心なんですよね。
エーコは全く食べようとせず・・・(>_<)
明日の朝、いつものくれくれコールで私を起こしてほしい・・・(T_T)
ご心配をおかけします。


☆まゆ様☆

注射したのですが、まったく食べてくれません・・・。
よっぽどお腹が痛いのでしょうね。
お水も口にしないのですが、今夜は飲まなくても大丈夫だと先生が仰っていました。
体重が一気に200gも減ってしまって・・・(T_T)
体重増加の心配する方が嬉しいです。健康な証拠ですもんね。
食欲が無い心配をしたくありません。
明日はご飯くれくれコールで私を起こしてほしいです。
ご心配をおかけします。


☆かんみ様☆

どうやらエーコはお腹が痛いようです。
お腹が痛いと丸くなって寝る、と先生が仰っていました。
体重が一日で200gも減ってビックリです!
人間の場合は200gなら問題ないですが、こんな小さい体だと心配ですよね。
チャリちゃんが怪我した日は、やっぱり痛みから食欲が無かったんですね。
注射で食欲が出たのは良かったですね。
でも今度は体重増加・・・が心配になるんですか^^;
でも、体重増加を心配する方がずっと楽ですよね。健康な証拠だから・・・。
食べてくれないと、心配でたまりません(T_T)
まったく食事を取らないエーコ・・・。夜になったら注射の効果で元気になって
くれるかと期待していましたが・・・(><)
先ほどまで起きていましたが、また寝てしまったようです。
ご心配ありがとうございます。早く元気になってほしいです。


☆梅蔵母様☆

突然の食欲不振と下痢・・・。
熱もちょっと高めで9度代でした。ただ猫の平熱の範囲だそうですが、
普段のエーコの熱が8度代なので、体が辛いかもしれませんね(>_<)
風邪なのかな・・・?と思ったんですが、先生は風邪とは診断されませんでした。
どうやらお腹が痛いようなんです。注射で元気になってほしかったのですが・・・。
たまに私の顔を見て力なく鳴くのが辛くて・・・。
体重が200gも減ったのが心配です。
体重増加を心配する方がずっと良いですね。こんな心配はしたくありません(><)
早くいつものお転婆エーコに戻ってほしいです。
ご心配をおかけします。
抜糸も終わって、あとはジタンくんたちの風邪の完治を
待つだけ・・と思っていたので、ビックリしました(;´・ω・)

1日で200gも減るなんて・・
下痢どうしちゃったのかな?
まだ体も小さいし、ジタンくんたちと離れて
不安だったのかな?

すぐに受診しているので、大丈夫とは思うんですが・・。
明日には回復していますように!!
コメントありがとうございます
☆nene様☆

そうなんです。
やっと抜糸が済み、ジタン達の風邪が治れば・・・と思っていた矢先、
今度はエーコがダウン(><)
昨日はとても元気だったのに、夕方から急に調子がおかしくなって
夜には下痢が始まりました。
200gも減るなんてスゴイですよね。ビックリしました!
こんな心配するより、体重増加の心配していた方が良いです。
食欲がある=健康と言う事ですから・・・。
早く回復してほしいです。
脱水症状が起きていたので、今日診てもらって良かったです。
様子見していたら、大変なことになっていたかもしれませんね(><)
ご心配ありがとうございます。

管理者のみに表示

