絵日記
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

エーコの食欲

2009/11/28
皆さんにレスを終えて間もなく、エーコが「ニャ~・・・」と小さな声で娘に話しかけて来ました。
鳴き方がご飯の要求っぽかったので、「ご飯食べるの?」と聞きながら食事を出したところ、匂いをクンクンと嗅ぐだけで食べようとしなかったため、エーコの大好物のササミを乾燥させたもの(市販されてるもの)をフードの上に乗せると、少しだけですがそれを食べたんです
ちょっとだけ食欲が出てきたのでしょうか?
2、3口ほど食べると、ベッドの下にもぐり込んでしまいました。
まだ本調子ではないようです。エーコを抱っこした時、何となく体が熱く感じます。
病院で検温した時は39度台でした。猫の平熱の範囲だそうですが、普段のエーコは38度台なので、きっと体がだるくて辛いのかもしれませんね

eko-up699.jpg

eko-up698.jpg

早く元気になってね・・・




ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫

 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログへ


00:11 エーコ | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
少しでも口をつけてくれてよかったですね。
でもまだ熱っぽくてだるいのかな…。

心配ですけど今はあまり食べないほうがいいと
体が判断してるのかもしれないですね。
食べたい気持ちがあるならきっと大丈夫ですよ。
コメントありがとうございます
☆梅蔵母様☆

おはようございます。
体は昨日より暑いような気がします(><)
目つきも弱々しくて・・・。
でも仰るとおり、食べたい気持ちがあるだけでも違いますね^^
今は体が要求しないのは、体がそうさせているのでしょうね。
本にも書いていましたが、熱があるというのは、体の中にある
病原体と戦っているから熱が発生すると・・・。
そして下痢は、腸の中の悪いものを排泄しようとするからだと・・・。
物を食べてないので、今は下痢をしていません。
これから病院へ行って来ます。
早く回復してほしいです。
こんにちわ。
エーコちゃんの様子はどうですか?
少しずつ食べられるようになったのかな?
早く回復してくれると、いいのですが・・・。
手術の後ということもあり、エーコままさんも心配と不安でいっぱいでしょうね。
何か、してあげられる事はないかと思うのですが、飼い主はなでてやる事しかできず、もどかしいですよね。
早く元気になりますように。
こんにちは。
エーコちゃん、心配ですね。。。
暖かかったり寒かったりして人間も体調崩しがちですものね。

お腹壊している件は、もしや手術後の、抗生剤ではないでしょうか?
ウチのミケが術後出された抗生剤でひどい下痢を数日繰り返したので、たまみの時は飲ませませんでした。

ホント、猫も我が子と変わりませんよね。
早く良くなるといいですね。
お大事になさってくださいv-300
エーコちゃん、大丈夫でしょうか?
今日の調子は少しでもよくなりましたか??
ジタンくん、ビビくんも風邪ひいてるみたいだし
それがうつってしまったんですかね。。。
エーコちゃん、がんばって病気をやっつけちゃってね><
エーコちゃん、少しは食べれたんですね。
まずは、少し安心です。

って、アレ、エーコちゃん家のターボと同じお皿でご飯食べてる\(◎o◎)/!
同じお皿だと、いかにエーコちゃんが小さいか良く判ります。
はやく元気になって、大きくなって、
そのお皿を小さいと思わせて下さい。
エーコちゃん少しは食べてくれたようで
まだまだ油断は禁物とは言え
ホッとしました。
食べないのが1日だけではなく数日続くと
一気に肝臓がやられてしまうと
お医者さんから聞いたことがありますので。
(それはチャリが老齢だからで
ヤングにゃんこは違うかもしれませんが)
早く良くなりますように…

注射で大分改善されてるかな・・と期待していたのですが、
今日も病院ですか。
エーコちゃんの経過よくないのかな?(;_;)

ただニーナの回復も3-4日かかってるし、
体が小さい分回復に時間がかかるのかも。

たくさん寝て、おいしいものを食べて
早く良くなってね!!!
コメントありがとうございます
☆カヨ様☆

ご心配いただいてありがとうございます。
エーコは思っていたよりもかなり悪い状態でした。
風邪の方がどんなにまだ良かったか・・・と思ったほどでした(T_T)
手術自体に問題は無いのですが、手術したことでエーコの抵抗力が
落ちたのか、そこから体の中で何か炎症を起こしたか、眠っていた
病気が起きたのかもしれません。
出来る限りの治療をして長生きさせてあげたいです。


☆華暖子様☆

ご心配いただいてありがとうございます。
どうやら下痢は別の所から来ているようで、悪い病気が潜んで
いるかも知れません。
まだハッキリ原因が判らないのですが、その中で治療を進めて行きます。
原因が判れば、それに合わせた治療が出来ると思います。
猫も家族の一員ですよね。
出来る限りのことをしてあげたいです。


☆ねぇや様☆

ご心配いただいてありがとうございます。
ジタンやビビはとっても元気なのですが、エーコの状態がかなり悪いようです。
今は薬の力で元気になって食事もしたようですが、またいつ容体が急変するか
判らないんです(><)
ハッキリした原因が解るまでは、出来る限りの治療をすることになりました。
もう少し病院に連れて行くのが遅かったら、助からなかったかもしれません。
早く病院へ連れて行って良かったです。
大事を取って入院させました。


☆まゆ様☆

朝はやっぱり食事を取りませんでしたが、病院での治療の甲斐もあって、
病院では食事を取ったそうです。
ただ今後も予断を許さない状況で、いつ容体が急変するか判りません(><)
出来る限りの治療をしたいです。

お皿、同じですか?もしかして、同じお店で買ったのかしら?^^;
本当に大きくなって、お皿が知育見えるようになってほしいです。
ご心配いただいてありがとうございます。


☆かんみ様☆

エーコの状態はかなり悪くて、病院での治療が遅かったら手遅れになるところでした。
治療の効果が出たのか、熱が下がりご飯をガツガツ食べたそうです^^
食べないと、肝臓がやられてしまう・・・と私も聞いたことがあります。
オシッコも一日でないと大変だそうですね。
食べ物とかに、とても気を使ってます;;;
今後も予断を許さない状況で、いつこういう状態が再発するか判りません(><)
そう考えると不安ですが、不安な気持ちがエーコに伝わってしまうので、
笑顔でエーコに接したいです。
チャリちゃん、かんみさんの愛情をたっぷり受けているから、きっと
長生きしてくれますよ~^^
ご心配いただいてありがとうございます。


☆nene様☆

ご心配いただいてありがとうございます。
エーコの体は思ったよりも悪くて、今後の治療で完治するか判りません。
治療の効果が無かった場合、長生きできないと言う事だそうです。
目の前が真っ白になりました。
先生も一生懸命治療をするので、一緒に頑張りましょう、と
励まして下さいました。
今のエーコは、熱も下がってガツガツご飯を食べたそうです。
ただ、家に連れて帰ってからが不安で・・・(-_-;
いつ容体が急変するかと思うと・・・
でも笑顔で接することが大切だと思うので、エーコが元気になれるような
環境作りをしたいです。
3ニャンを一緒にするのは、エーコの状態が良くなってからなので、
(3ニャンも風邪ひいてるし)
まだ先になりそうです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。