絵日記
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

40度の熱

2009/11/29
昨日朝、やっぱり食事を取らないエーコ。抱っこすると体が熱い!
病院で検温すると、40度以上もあって先生も驚いていました。さらに100gも体重が減少!!
エコー検査をしましたが、お腹は特に問題なし。ただ血液検査の結果では、抵抗力・免疫力が無い状態でした。
避妊手術後に、エーコのような状況になったケースを見たことがないらしいです。(手術自体に問題が無いことは確かです) まだハッキリとした原因(風邪ではありません)が判りません。
先生からの説明で、エーコの体がかなり良くないことを知り、目の前が真っ白になって涙が止まりませんでした。
もし昨日、病院に行かないで様子見なんかしていたらエーコは助からなかったかもしれない・・・。
早く病院へ連れて来て良かった。心からそう思った瞬間でした。
「まず熱を下げましょう。できるだけ長い時間点滴をしていたいので、エーコちゃんをお預かりします。」という言葉に、「先生、どうかエーコを助けてください!」と深々と頭を下げてお願いしました。
そして数時間後・・・病院から連絡が入ったので、「まさか・・・」と悪い方に考えて一瞬ドキドキしましたが、「エーコちゃん、熱が8度8分まで下がって食事を食べてくれるようになりました」と教えてくださって、「良かった!」とホッ
夕方6時に、エーコの様子を見に病院へ。診察台で歩き回るエーコ!私たちを見て嬉しそうにしているではありませんか!
先生はエーコを連れて帰れるように支度してくださっていましたが、今は薬で熱が下がっている状態だし、夜中に容体が急変したら・・・と思うと怖くて、大事を取って一日入院させて治療をしていただくことにしました。

病気を知らないような元気いっぱいだったエーコが、こんなことになるなんて・・・。
今後、またいつ容体が変わるか判らないそうです。
治療は難しいようですが、出来る限りの治療を受けさせてあげたい。長生きしてほしい。それが家族皆の思いです。
今、病院でエーコは何をしているのかな・・・?もしかしたら眠っているのかな?
頑張ろうね、エーコ


待合室でのエーコ。高熱の割にはグッタリしていなくて、ちゃんと歩いていました。
悪い状態だとは思いませんでした。
eko-up700c.jpg




ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫

 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログへ
00:00 エーコ | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
えーーーっ!!
ああ、、、エーコちゃん、、、
読んでいて、思わずポロポロ涙が出てしまいました・・・・

どうしたのでしょ?心配ですね。。。私も心配です。。
でもお熱も下がりご飯も食べたなら回復しているのかな。

本当にお互い心配ごとが付きませんね・・・

今は亡き先住ニャンコは重い病気になりましたがなんとか好きなものを食べさせて
兎に角食べるように努力して、無理かも・・・と言われた病気を克服しました。
その後20年の大往生しました。

エーコちゃんも食事を食べるようになったのなら大丈夫だと思います!
元気で可愛いエーコちゃん!早く戻ってきてね。
Re: えーーーっ!!
☆ちゃき様☆

ご心配いおかけします。
エーコの突然のこの状態に、悪い夢を見ているかのようで・・・(><)
今は薬の力で熱が下がり、食事もしているようです。
もし今後も薬の力を借りなければ平熱を保てなかったら・・・と思うと怖いです。
何とか回復して元気になってほしいです!!
いたずらっ子でも、お転婆ちゃんでも、とにかく元のエーコに戻ってほしい!
本当に心配事が尽きませんね、ちゃきさん。

ちゃきさんの所にいた猫ちゃんは、20年も生きていたんですか?
助からないような重い病気を克服したんですね!(ノ゚ο゚)ノ
そういうお話を聞いて、勇気をもらいました!
エーコも、きっと乗り越えられるような気がしました!!
先生も、「吐いていないのが良かったです。食事を取るということは体力回復にも繋がるし、
食べる=生きるですから。」と。
食べられるものは食べさせた方が良いかもですね^^
好きなものを食べられる=ストレスが無くなる・・・かもですね♪
ちゃきさん、どうもありがとうございます(*^O^*)
そんなに高熱が出ちゃってましたか。
原因が分からないというのも不安ですよね…。
でもこの高熱で体の中の悪いものをやっつけちゃってると
いいですね。
ちょっとの間で8度8分まで下がったなんてすごい。
口から食事を摂れるというのはいちばんパワーになりますし、
若いからきっと回復も早いですよ。
エーコちゃんが早く元気に帰ってこられますように。
エーコちゃんは
今、体調がよくなく苦しい思いもしたけれど
エーコままさんをはじめ
思いやりのあるご家族がいらっしゃるので
とっても幸せだと思いますよ。
本当にこういう対処って遅くなると
とても後悔する事になると
先日達人・サクラノオカンさんに教えていただきました。
あとは先生方とエーコちゃんの生命力を
一生懸命に信じましょう!
Re: タイトルなし
☆梅蔵母様☆

そうなんです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
40度の熱だなんて・・・どれだけ体がしんどかったことか・・・。
ホント!この高熱で体の中にある悪いものをやっつけてほしいです。
病院から電話が入った時は、一瞬「エーコに何かあった?」と
焦っちゃいました。
熱が下がったという報告に、胸をなでおろしました^^
口から食べ物を取れるという事は、スゴイことですよね!
生きる、という気持ちがあるから♪
点滴では限界がある、と先生が仰っていました。
だから食べたいものを食べさせてください・・・と。
今日夕方、エーコをお迎えに行きます。
これから闘病生活?になるかもしれませんが、出来る限りのことを
してあげたいです(^^)
若いパワーで、病気を吹き飛ばしてほしいです!
Re: タイトルなし
☆かんみ様☆

エーコは相当辛かったと思います。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
40度の熱があれば、人間でもふらふらですもん・・・。
食欲が出ないのは、当然と言えば当然ですね。
エーコは我が家の家族の一員なので、どうしても助けたい!
元気になってまた元の生活を送ってほしい!・・・そんな願いが強くて、
先生に「どうかエーコを助けてください。」とお願いしたら、「わかりました!
一生懸命治療をさせてもらいます」と仰いました。
帰り道、娘が「担当の先生はエーコが大好きみたいだから、入院中もきっと
エッちゃん大丈夫?エッちゃん、具合どうかな?とマメに声をかけて
くれそうだよね♪」と言っていました。
私もそんな気がしていました。そういう愛情ってエーコが安心できるだろうな、と(*^^*)
動物は言葉をしゃべられないから、早期発見・早期治療が大切ですね。
今回も、「あれ?エーコがおかしい・・・」と感じて、すぐ病院へ連れて行きました。
もう1日遅かったら・・・と考えるとゾッとします(><)
サクラノオカンさんの仰るとおりですね。
猫たちから、いろんなことを学んでいる自分です。
これから闘病生活になると思いますが、治療は先生にお任せして、
そしてエーコの生命力を信じたいです!
かんみさん、ありがとうございますo(*^▽^*)o
心配です。
びっくりしました。
エ-コちゃんが、そんな大変な事になっていたなんて。
術後に熱がでる症例がないと言われると、不安ですよね。症例がない病気と向き合った事があるので、よくわかります。
でも、先生にお任せするないんですものね。
どうか、エ-コちゃんが早く元気になりますように。
エーコちゃん、大丈夫でしょうか?
40度の熱で原因不明、、、お熱も少し下がって食欲がでたようでそれは、ほっといたしました。
エーコままさんがエーコちゃんのいつもと違う動作にお気づきになられて早く病院に行ったことが、本当に良かったです。
原因不明ということで、これからの療法が気になるかと思うのですが、私も経験して思ったことなんですが、現在の病院は続けられて、並行して他の動物病院にも問い合わせられるといいと思います。
獣医さんにも得意不得意分野、経験値などありますので。
私はネットワークの広い地元ののら猫ちゃんを保護されている方に病院を何件か紹介してもらいました。
地域によっては多少遠出をすることもあるかと思いますが、その場合は電話で血液検査表とこれまでの経緯がわかればある程度お話はできるかと思います。
あっちこっちとエーコちゃんを連れて行ったりはストレスでかわいそうですからね(^_^)
抵抗力が低いようなので、私はまだ使用経験がないので
はっきりとしたことは言えないのですが、免疫・抵抗力をあげるサプリメント情報は猫ブロガーさんの情報で得られることが多いですよ。
エーコままさん、大変ご心労とは思いますが、これからもエーコちゃんが元気で一緒に暮らせるようにもう一息Fightでエーコちゃんの看病されてくださいね(^_^)。

Re: 心配です。
☆カヨ様☆

エーコの症状がかなり悪いようで、私も驚きました。
症例が無いと言われると、不安です。
カヨさんは、それを経験されていらっしゃるんですね。
あとは先生の治療と、私がエーコに出来ることをしてあげたいです。
カヨさんはじめ、皆さんの応援がエーコに伝わって、
きっと元気を取り戻してくれると思います^^
Re: タイトルなし
☆サクラノオカン様☆

4時過ぎにエーコをお迎えに行きます。
今のところ病院から連絡が無いので、エーコは元気だと思います。
動物は言葉をしゃべられないから、ちょっとした動きで判断しなければなりませんね。
動物病院によって、得意・不得意がありますね。
私が通っている病院は、いろんな分野の先生がいらっしゃる所で、
担当の先生が「漢方薬を得意とする先生にもお願いして、治療をして行きます」と
仰ってました。
その他にもどんな治療法があるのか、その専門機関があるのか、
今、ネットでいろんな情報を調べています。
やっぱりあちこち連れ出すのは、エーコにとってそれだけでストレスになりますね;
サクラノオカンさんのようにアンテナを広げて、情報を吸収するのは大切なことですよね。
こうして、サクラノオカンさんからも情報を頂いて、「なるほど・・・」と思いました。
本当にありがとうございます^^
サプリメントですが、動物用プロポリスを購入しました。
もと獣医さんが販売されているものです。
これからも何かあったら、相談に乗っていただけますか?
どうぞよろしくお願いいたします。
まさか、そんな症状とは・・。
術後の疲れもあるのかな・・と軽く考えていたので
とても驚きました。
今は投薬ですこし熱も下がったようですが・・
心配ですよね(T_T)
40度も熱があって、あの小さな体でがんばって耐えて
いたと思うと切なくなります・・。

原因は不明とのことですが、対症療法はきいてるので
望みはありますよ!
今はいろいろネットで情報収集できるし!
いろんなサプリも買えるし!!

心からエーコちゃんの病気がよくなるように
祈ってます。

しばらく来られなかったら、こんな事になってたんですね(T_T)
エーコちゃん、どうしちゃったんでしょう。
そーいえば、ネコが新型インフルエンザにかかるって今日テレビで
見ました。
高熱やダルくて動けない、食欲がないなどなどまるでインフルエンザの症状っぽいですよね。
でも、熱も下がったようでホッとしました。

エーコままさん、ホントにご心配だった事でしょうね(>_<)
読んでいて胸が苦しくなってしまいました。
エーコちゃん、早く元気になってママを安心させてあげてね!
エーコちゃんの状態を聞いてびっくりしました。
でも、とりあえずは熱も下がり食欲もあるそうで・・・
よかったです。
今頃はおうちでのんびりしているのかな?
今の私には応援しかできないのがもどかしいです。

エーコちゃん、さらに大変なことになっていたんですね。。
大丈夫でしょうか?
病院に入院して治療したことで状態はよくなっている思います。
早く元気な姿をみせてね、エーコちゃん。
がんばれ!エーコちゃん!!
コメントありがとうございます
☆nene様☆

ご心配おかけしました。
入院前のエーコとは全然違います!
先ほどもご飯を要求されたので、食べさせたところです。
熱もいつもの体温に下がって体も楽なようで、帰って来た途端
走り回っていました。
でも今後治療が続きます。明日も朝早くから病院に行かなければなりません。
いつまた同じような事が起きるかと思うと不安で・・・(><)
ブロ友さんにお聞きしたり、ネットで情報を探すつもりです!
こうして情報収集できるって、便利な時代になりましたね♪
皆さまからの励ましがエーコに届いて、元気になりました!
ありがとうございます。


☆さくら様☆

ご心配をおかけしました。
せっかく来てくださったのに、こんな暗い記事でごめんなさい(><)
驚いたでしょうね。
無事退院することが出来ました^^ とっても元気です!
でもまだ油断できないので、今後も治療が続きます。
漢方を取り入れることにしました。
新型インフルエンザが猫にも感染する、と報道されてますね;
怖いです・・・。

今、ホッとしてます。
こうして皆さんから励ましのお言葉をいただける私とエーコは
幸せ者ですね。ありがとうございます^^


☆まゆ様☆

ご心配おかけしました。
お薬が効いたのか、とっても元気になりました。
平熱に下がって食欲もあって、先ほどご飯を食べさせました。
自宅に帰って2度目なんですよ~^^
本当は要求通りご飯をあげてはダメだけど、今のエーコは
体力をつけなければならないのであげてます^^;
こうして皆さんから応援を頂いて、私もエーコも幸せです。
ありがとうございます!


☆ねぇや様☆


ご心配をおかけしましたが、エーコは元気になって退院しました!
ねぇやさんの仰るとおりです^^
入院させて正解でした♪
帰宅早々暴れるし、ご飯を2回も食べたんです~A^_^;
ただまだ油断できない状態なので、気を抜けません。
今後も治療がありますが、何とか効いて欲しいです。
エーコには笑顔で接して、ストレスのない生活を送らせたいです。
応援、ありがとうございます!
エーコに届きましたよ~^^

管理者のみに表示

