絵日記
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

エーコの回復力

2009/11/30
昨日夕方、エーコを迎えに病院へ。
向かう途中、「病院から何も連絡が無い、と言う事は、元気ってことよね!」と自分に言い聞かせていました。
診察室に入ると、見違えるほど元気になったエーコがいるじゃありませんか!!\(*T▽T*)/
「ニャ~、ニャ~」と鳴きながらウロウロと歩き回り、診察室の様子を窺いながら、いたずらっ子の目をしていました。平熱まで下がり、ご飯もガツガツ食べたとか。
すごい回復力にただただ驚くばかり。思わず、「エーコ~!元気になって良かったね!」と抱きしめてしまいました
先生の懸命の治療と技術のおかげです。
今後の治療ですが、担当の先生が院内の漢方薬専門の先生に相談して、漢方薬も取り入れることとなりました。
担当の先生、他の先生が一丸となってエーコの治療をしてくださるようで、本当に嬉しい限りです。
サプリを与えてもOKということで、免疫力を高めるためにネットで動物用プロポリスを購入しました。
(評判を調べながら、やっと見つけました。元獣医さんが販売されています)
お腹の調子を整えることで免疫力もUPするというので、「きゃどっく」も与えています。
(ジタンとビビのウンチの匂いが、かなり軽減されました)
帰宅するなり、エーコが「ご飯ちょーだい」コールをしたのでウェットフードを出したら、なーんと食べ尽くしたんです\(^▽^)/
そして、何度も部屋から脱走したんですよ~。
私がドンくさいことを知っているのか、ドアを開ける度に、“隙あらば!”と狙っているようで・・・
もの凄いスピードで逃げ回るから、もう~~追いかけるのが大変(;´▽`A`` 
今はまだジタンやビビとは接触させられないので、脱走されるとヒヤヒヤものですが、こうやって元気に走り回る姿を見て嬉しくて嬉しくて・・・
一安心ですが、完治したわけではないのでまだ油断は出来ません。いつ容体が変わるのか・・・と思うと不安ですが、飼い主が不安がっているとその気持ちがエーコに伝わってしまうので、いつも笑顔で接したいと思います


帰宅後、大好物のウェットフードを食べるエーコ。入院前とはずいぶん違います^^
eko-up701.jpg

スゴイ勢いで食べてる(^^;
eko-up702.jpg

ドア近くにあるトイレの上に乗って、いつ脱走しようか見計らってる?
早速お転婆ぶりを発揮!?
eko-up703.jpg

エーコさん、みなさんにご挨拶してね
eko-up704.jpg


余談ですが・・・
病院での食事の時に「ヒルズA/D缶」を出して下さったそうですが、エーコは全く食べようとしなかったので、魚が入った普通のウェットフードを与えるとペロっと平らげたとか。。。
先生、すみません。ワガママで・・・(-"-;A ... エーコは牛肉や豚肉が入ったものは、プイ!なんです
ササミやマグロが大好きなものでして・・・A^_^;
今、うちではドライフードを食べさせるのをやめました。酸化防止剤が入っているものが多いからです。
この酸化防止剤について、担当の先生が「肝機能の数値を高くしてしまう場合があります」と仰っていたことがきっかけでした。
ウェットフードは経済的にはキツイですが、愛猫たちの健康を考えて切り替えました。



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫

 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログへ


00:00 エーコ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
エーコちゃん、元気になって良かったですね~(*^_^*)
食欲が出て、いたずらっ子の目になればとりあえずはひと安心、ですね♪
まだ油断はできないようですが、これだけ元気になれば大丈夫ですよ、きっと!

ネコのご飯…ホントに選ぶのに苦労します。
色んな情報が錯綜していて、どれがいいのか迷いまくりですよ(笑)
コメントありがとうございます
☆さくら様☆

ありがとうございます。
食欲が出たことが、一番安心しました。
今、お薬が効いているので熱が下がっていますが、
お薬の力を頼らないで平熱を保てるかが心配で・・・;
治療が続きますが、何とか効いて欲しいと願っています。
そしてエーコにも頑張ってもらいたいです。

猫のご飯って選ぶのに悩みますよね(><)
やっぱり添加物が入っているのは怖くて・・・。
実際作っているところを見ているわけではないから、
どこが本当に大丈夫なのか判りませんね^^;
とりあえず、酸化防止剤が入っていない食べ物を
あげることにしました。


ひとまず良かった~(T_T)
あああ~~~!!
元気になったのですね!なったのですね!
薬で抑えているのかも、、、とは言え元気になって食欲もあって安心しましたーー!!
うるうるうる(泣)

今日友達とも話してました、心配だねって。。
エーコたんのご挨拶の写真、もうもう抱きしめたいぃぃぃ!

エーコままさん、ドライフード止めましたかー。
一概には言えませんが、やはりドライフードは病気になりやすいんですかねー。
我が家でも中心はウェットフードでドライフードはおやつになってます。おかず・・・・と言うか(笑)
何か安全なごはんが見つかるといいですね~。
ちなみに私はメディファスのウェットフードで~す。
Re: ひとまず良かった~(T_T)
☆ちゃき様☆

大変ご心配をおかけしました。
エーコは元気になって、部屋中走り回っています^^;
薬の効果が切れても、容体が安定すれば一安心なのですが・・・。
何とかこのまま元気でいてほしいです。
お友達にも心配をおかけして申し訳ない気持です;
ちゃきさんに抱きしめられたら、エーコはすごく元気になりそうな気がします(^^)

はい、ドライフードはやめました。
調べれば調べるほど、添加物の怖さを知りました。
色の鮮やかなものは着色料が入っているでしょう。
原材料も何を使っているか判らないし・・・。これが小さな体の猫たちに
入ってしまったら、病気になってしまいますよね(><)
ウェットフードは高いですが、やっぱり安心できます。
ちゃきさんは、メディファスのウェットフードを買っているんですね。
うちも試してみようかな。エーコが好き嫌いが激しくて、食べないものが多くて
いつも気を使っているんです~(><)
お互い、情報交換出来たら良いですね♪
遅ればせながら・・・・
エーコちゃん、回復おめでとうございます!!!
いや、もう本当によかった!!
月曜日、ブログをチェックするのが不安でしたが、
出勤して真っ先に見ました!(←仕事しろ?)

投薬が効いたとはいえ、思った以上の回復ぶりで
エーコちゃんの底力をみました。
ご飯しっかり食べれてよかったね!
お家に帰れてよかったね!!

あくまでも薬の力ということですが、効いているし
治療法も見つかりそうな気がします(*^-^*)
これから大変だと思いますが、エーコままさんの
大きな愛があれば大丈夫。
応援しています!!!
Re: タイトルなし
☆nene様☆

ありがとうございます~(><)←嬉しい
心配おかけしてスミマセン;;
退院してからはとても元気で、食欲も避妊手術後よりあるかも知れませんA^_^;
明日の更新で、エーコの近況を報告します。

お薬で、たった一日で回復するなんて思っていませんでした。
先生に診ていただいた時、ホントかなり悪い状態だったんです(T_T)
涙ながらに「助けてください!」とお願いしました。
先生を信じてました!「きっと助けてくれる」と。。。

あの時がウソのように元気になったエーコ。
お薬もちゃんと飲んでくれて・・・。
ありがとうございます!
今、エーコに笑顔で接してエーコを安心させたいです。
neneさん始め、皆さんの応援もありますから!!^^

管理者のみに表示

