絵日記
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

モノトーン

2009/12/01
最近、エーコの話題が続いて、すっかり忘れられていた(?)男2ニャンは・・・?(;´▽`A``
風邪ひいているものの、食欲があって元気!
の日は、2匹でひなたぼっこしています。
早くエーコと遊ばせたいけど、3ニャンの体調の関係でまだ先になりそう・・・


ソファーでくつろぐジタンの所にビビがやって来た
eko-up706.jpg

eko-up707.jpg

eko-up708.jpg

eko-up709.jpg

eko-up710.jpg
反応の鈍いビビであった(笑)。だからKYなのか・・・(; ̄ー ̄A

撮影する時、エーコやジタンは背景が白っぽいとボケるんですよね。
反対にビビは背景が黒っぽいと、どこにいるのかわからなくなります(ジョーダン


先日、猫の食事について書きました。
ドライフード⇒ウェットフードに切り替えましたが、ウェットフードは総合栄養食を中心に他のウェットフードも与えています。
ただ栄養的にどうなのか・・・?と考えれば、素人の私にはわからない部分が多いです。
確かにドライフードはバランス良く栄養が配合されていますから・・・。
でもやっぱり酸化防止剤が怖いです(><)
ウェットフードは、尿路結石が起こりにくかったり、病気の時にお薬を混ぜて食べさせられる、という長所もあります。
食事は大切なものなので、難しいですね。
猫飼い新米の私に、いろいろ教えていただければ嬉しいです(^_^)



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

00:00 ジタン&ビビ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
男子チーム、思ったより元気そうでよかった!
ちゃんと自分の毛色に合ったクッションに座ってるのがかわいいな。
早く風邪を治してね~。^^*

エーコちゃん、食べ物の制限とかはないのでしょうか…?
市販のもので添加物とかが心配でしたら、
手作り食という手もあると思います。
サプリなどで栄養的なバランスも補えるらしいですよ。
食べてくれればいちばん安心な食餌ですよね。

もしくはナチュラル系のフードを試されてはどうでしょう。
ちょっとお高めですが、成分についてはドライでも安心だと思います。
酸化防止に天然のものを使ってるフードもあるようですよ。
お互いが、自分の色が生える所に座っているのは
偶然なのでしょうか?
だとしたら、セルフプロデュースの上手な2匹^^
隔離生活だと、それぞれに費やす時間が減っちゃうけど
こちらは、仲良し&お人よし(?)コンビなので
安心できそうですね。
大変な時こそ、男が頑張らなくっちゃ!ですよね。
v-283エーコちゃん、元気になって良かったですねv-238
ゴハンを食べてくれると、当たり前のことなのにとってもありがたくて嬉しい気持ちになりますねv-283
この調子で、何事も無かったかのように元気になってくれると良いですね。

ジダン君、ビビ君も元気でとっても仲が良さそうですね。

ゴハン、我が家は、ウェットとドライを半々にして1日三回上げています。ドライは奮発してサイエンスダイエットとか、ロイヤルカナンですが、ウェットは、「金のかつお」とか「銀のささみ」とか「黒缶」とか適当です。たまはドライだけでもガツガツ食べるのですが、ミケはウェットと混ぜないとカリカリを食べたがらないのですv-388わがまま娘に育ってしまいました。。。
私も餌の事、良く分からなくていつも適当なのですが、エーコさんのブログのコメントでお勉強させていただきますv-295
Re: タイトルなし
☆梅蔵母様☆

男の子たちは、食欲旺盛で元気です^^
特にビビは運動神経が良いので、あちこち飛び跳ねてます^^;
2ニャンともまだちょっとくしゃみをしていて、完治していません。
今のエーコに風邪が移ったら大変なので、3ニャンが一緒に生活出来るのは
まだ先になりそうです。
一緒になってくれた方が、私も楽なんですけどね~A^_^;

クッションの色と反対の毛色・・・というのが笑えますね^^;
この方が撮影しやすいので、ちょうど良かったです♪

エーコは特に食事制限がありません。
「食べられるのなら、何でも(栄養のあるもの)食べさせてください」と
言われてます。
手作りも考えています^^ 手間暇はかかりますが、一番安心かもですね。
動物用のサプリも売ってますから、それで足りない分を補えば良いですよね。
ナチュラル系フードも良いですね!
天然のものを使っているなら安心だし、やっぱり手軽に食べさせられるのが
一番助かります^^
ネットでいろいろ調べてみます♪


☆まゆ様

>お互いが、自分の色が生える所に座っているのは
>偶然なのでしょうか?

そうなんです!
ジタンはなぜか黒のクッションが好きで、いつも座っています。
隣にビビが座りました。
動物は色が解らないと言われていますが、白黒は判別できるのかな?^^;
臭いで判るのかもしれませんね。
毛の色で、写真写りがかなり違いますよね。
隔離生活はけっこう大変ですA^_^;
最初寂しがっていたエーコですが、最近は慣れて来たようです。
早く一緒にさせてあげたいけど、風邪が今のエーコに移ったら困るので、
もう少しの辛抱かな。
男2ニャンに頑張ってもらわないと!ですね^^


☆華暖子様☆

いつものことが、こんなに嬉しいなんて・・・(><)
食事をしてるエーコの姿を見て、感激です!
イタズラも大歓迎!って感じで・・・(笑)
このまま何事もなくいてくれれば良いな♪
ジタンとビビは、いつも仲良く遊んでいます^^

華暖子さんの所の食事は、ウェットとドライを半々なんですね。
最近、うちの3ニャンは病気続きで、お薬を飲ませる関係で
ウェットフードが続いていました;
そうするうちにドライフードを好まなくなってしまって・・・。
総合栄養食のウェットフードに、他のウェットフードを混ぜて
あげていました。
でも栄養バランスを考えると、ドライフードも与える方が良いですね。
やっぱりサイエンスダイエットとか、ロイヤルカナンは評判が良いようですね。
良いものだからお値段も高めなのでしょう^^;
でも安心できるものは食べさせたいですね。情報をありがとうございます。
私も勉強します!
こんにちわ
エーコちゃん、だいぶ回復したようで、安心しました。

男達は、男達で好きにやっているよ!みたいな雰囲気の2匹ですね(笑)
元気そうで良かったです。

キャットフ-ドは、添加物のないプレミアムフードなら安心と安易に考えていましたが・・・。
メ-カー品の名だけで、いいものと思っていたので、内容を知る事も大事ですよね・・・・。

Re: こんにちわ
☆カヨ様☆

ありがとうございます。
今日も、何度もご飯を要求されました^^;
少し太ったような気が・・・(笑)

男2ニャンは、仲良く遊んでいるので私もホッとしてます。
元気で食欲も旺盛です!^^

キャットフード選びは難しいですね;
ある有名なメーカーでも酸化防止剤を使っていました。
裏面に記載されている以外でも、他にも何か入っているのでは?と
不安になります(><)
ちょっと神経質過ぎでしょうか・・・。
ビビくんのラストの表情、すごいですね^^
こんな瞬間を撮影できるなんてすごい♪
わたしの写真はぶれぶれです。。

ウェットフードでも総合栄養食とされているものがあるんですね。
わたしも1年位前すごい気になっていろいろ調べてました。
で、少しずつ手作り食を作っていましたが
結局続かず、今は昔からあげている
ドライフードとウェットフードの両方をあげています。
あと、ここ→http://mightywave.shop-pro.jp/のドライフードを一回購入しました。
ここのドライフードは、酸化防止材も使ってないし
お湯でふやかしてからあげるので
水分もウェットフードのようにある程度摂取できるようです。
ドライフードだけでは栄養が足りないようで
発酵野菜とかビール酵母を混ぜる必要があるようですが、
かなり信用できるお店だと思います。
あずきは好きじゃなかったようで
あまり食べなかったのですぐにやめてしまったんですよ~。
にゃんこは好き嫌いが強いから
ごはんを見つけるのは難しいですね><
Re: タイトルなし
☆ねぇや様☆

ビビの表情が笑えるでしょう?(^m^)
あくびしたのを撮影したら、あんな顔になっていたんです(笑)
ねぇやさんの写真、綺麗ですよ~。
動物は大人しくしていないから、撮影が大変ですよねA^_^;

総合栄養食があって、それを中心に食べさせています。
手作りフードもチャレンジしようと思いましたが、
安心できる分、材料費もけっこう掛かりそうですね(><)
忙しい時は大変かも。
ご紹介していただいたサイトを見ました。教えてくださってありがとうございます!
自然な感じで良いですね!信用できそうです^^
検討してみます!
猫ってけっこう好みが激しくて、食べる子とそうでない子がいますね。
うちの3ニャンですが、エーコの好みはかなりうるさくて・・・(^_^;
ビビとジタンは、けっこう何でも食べてくれますが・・・。
ご飯選びって大変ですね。人間よりも・・・^^;

管理者のみに表示

