絵日記
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

三毛猫の来訪

2009/12/02
少し前のことです。
お天気が良かったので、レースカーテンを開けてジタンとビビをひなたぼっこさせていました。
2ニャンを見ながらまったりとコーヒーを飲んでいたら・・・裏庭に動く物体が!!
「んんん??何、あれ?」と驚いて窓から覗くと、三毛猫がいるではありませんかw( ̄△ ̄;)w
毛艶があってまるまる太ってる
首輪は見えませんでしたが、野良猫ではなさそう・・・。きっとどこかの飼い猫でしょう。
鋭い目つきに機敏な動き・・・。外の世界を知っているせいでしょうか。
私たちに気づくと慌てて逃げて行きました。
様子を窓越しに眺めていたジタンとビビは威嚇することも無く、キョトン・・・。
うちの辺りで猫を見かけないので、私も突然の猫の来訪にびっくりでした。
初めて来たのか、何度も来ていたのか・・・その後、その猫の姿を見ていません。

eko-up711.jpg

eko-up712.jpg

eko-up713.jpg

eko-up714a.jpg
いえいえ、気のせいですよ、エーコさん
最近、ビビのイメージが変わったような・・・(; ̄ー ̄A



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
00:00  | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ビビ君すっかりオチ担当??
女帝の居ぬ間に羽根伸ばし&暴言ですか?

シタン&ビビ コンビ、すっかり定着しちゃいました。
24時間常に一緒 って程仲良しなんですか?
Re: タイトルなし
☆まゆ様☆

二人でお笑いをやってます(笑)
こわ~いエーコと別々に暮らしているから、言いたい放題!?(^^;
3ニャンが一緒になったら、また女帝の下での暮らしになりますからね~(笑)
でもビビはマイペースだから関係ないかな^^;
ジタンとビビって仲が良いです。
ビビがジタンを大好き!って感じなんですよ~。24時間ベッタリです。
三毛猫さんということは女の子の可能性大ですから、
「あそこんち、ちょっといい男の子がふたりいるのよ」っていう
猫世間の口コミを聞いてやってきたのでは?!
ガラス越しのお友達になれると楽しいですね。^^*

エーコちゃんも元気そうかな?
耳もピンと立って瞳もキラキラですね。
Re: タイトルなし
☆梅蔵母様☆

そうですね。女の子だと思います。

>「あそこんち、ちょっといい男の子がふたりいるのよ」っていう
>猫世間の口コミを聞いてやってきたのでは?!
そうだったらどうしましょう(*^^*)
これからどんどん猫がやって来るかも知れませんね(笑)
それも女の子ばかり(^m^)
ガラス越しのお見合い!?(爆)

エーコはとても元気です!
また甘えっ子になってます。でも・・・いたずらもたくさん
してますよ~A^_^;
食欲も旺盛で、毛艶もあります♪^^
やっぱり元気な時は表情が違いますね!
エーコちゃんのその後はいかがですか?
ビビちゃん、必ずオチって必要、それも重要なポジションよ、これからもKY期待しているわ(≧ω≦)
きゃどっく、試そうと思っています、まえからほしかったんですよね、人間に酵素がとっても身体にいいというので私自身実際にサプリを飲んでいて調子がよく、猫にもあればなぁと思っていたものですから。ペット用青汁を試してたんですが、サクラは食物繊維が多いと逆に便が硬くなって出にくくなるので、これならお通じも問題なさそうですね(^_^)
Re: タイトルなし
☆サクラノオカン様☆

おかげさまで、エーコはすごく元気です(^^)
食欲旺盛でイタズラばかりしています(笑)
でも私がいなくなると「ニャ~ン」と探していますが・・・。

ビビって優等生のイメージでしたが、最近は変わりました^^;
マイペースです、本当に(笑)。
きゃどっくですが、フードにサッと振りかけるだけでとても簡単に
与えられます!
酵素って体に良い、と有名ですよね(^_^)
それが猫用であったので、私も欲しくて買いました。
個体によって効果が違うと思いますが、ビビとジタンは使い始めて
一カ月ほど経った頃からウンチの匂いが軽減されました。
エーコは毛艶がだいぶ綺麗になって、ツルツル・・って感じで
抱っこするとスルっと滑り落ちそうなほどなんです(^^)
食物繊維が逆効果と言う場合もありますよね。
サクラちゃんにも効果がありますように(*^^*)
こんばんわ
4コマ劇場おもしろかったです。
「エ-コより美人だったね」のビビ君、ホントにエーコちゃんに怒られそうですよね(笑)

完全室内で飼っていても、外の猫には、この家には猫がいるとバレているような気がします。
ウチも敷地内に猫が集まります。玄関にマーキングして行く、困ったちゃんもいるし。どうして、猫がいる家だとわかるんでしょうね。
その三毛猫ちゃんは、近所の子なのかな。

すずも、ドライフードは無理なので、ウエットフ-ドで育てる話、勉強にさせてもらってます。
Re: こんばんわ
☆カヨ様☆

そう言っていただけて嬉しいです!(*^^*)
もしエーコに聞かれたら・・・ビビはエーコの逆鱗に触れて
引っ掻かれるでしょう^^;

>完全室内で飼っていても、外の猫には、この家には猫がいるとバレているような気がします。
私もそんな気がします。
動物の勘って鋭いですからねA^_^;
カヨさんの敷地内に猫が集まるんですか?マーキングは困りましたね(><)
外にいる猫ちゃんは、病気を持っている可能性もあるので、接触させられないですよね。
見たことのない三毛猫だったので、どこの猫なんだろう・・・?

すずちゃん、ドライフードは無理ですよね。
ウェットフードで育てる場合、栄養も考えなければならないようです。
お互い、情報交換したいですね^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。