絵日記
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

スーパーお転婆ちゃん

2009/12/06
2009年11月07日の「エーコ、悪い顔復活!」にも書きましたが・・・
エーコは自分からビニール袋や段ボール箱・毛布や布団などに入って、「閉じ込められた!」と勘違いして、近づくものに容赦なく爪を立てて攻撃して来ます 勝手に怒るんですよね~
(フォローしますが、普段もお転婆だけどいつも攻撃するわけではありません。抱っこをせがんだり甘えたりしますよ~


私のパジャマを引っ張るエーコ。私と引っ張り合いしてます(笑)
エーコ~!これからパジャマ着るから返して~!
eko-up732.jpg

お願い!ママに返して
eko-up734a.jpg

エーコ、ヘッドスライディングでパジャマの下に潜り込む!
イヤ~な予感
eko-up73a.jpg

様子を窺いながら、こっちを狙ってるよ~
eko-up735.jpg

eko-up736.jpg

eko-up738a.jpg

こらこら!もうやめなさい~!!
eko-up738.jpg

何でママがエーコに怒られなきゃならないのよ!?
eko-up740c.jpg
自分で勝手に入ったんでしょーが!!


三毛猫は気が強い子が多いと聞いたことがありますが、エーコはかな~り気が強いです(^^;
(もしかしたら、飼い主に似た?^^;)
機嫌が悪いと、「グルルル~・・・」と低い声で変な鳴き方をして暴れまくるんですよ~
こんなんじゃ、ジタンとビビは今遊びに来ている猫ちゃんに浮気しちゃいますよね~。
(ジタンはきょうだいだけど・・・)
あ・・・女帝エーコは、男2ニャンを “ しもべ ”ぐらいにしか思ってないか・・・(; ̄ー ̄A
以前よりお転婆度がアップしたエーコに辟易することもありますが、可愛いと思えるのは、やっぱり親バカかな?




ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

00:00 エーコ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
家のチビも、服を着替えていると邪魔します(-"-)
でも、エーコちゃんほどではないので、少しは楽です。
猫と生活していると、体を駆け登ってくるわ、
下に置いてある服をおもちゃにするわで、
服穴だらけになりますよね・・・
だけど、元気が1番なので、服ぐらいなんのその!です。

ジタン君&ビビ君コンビは、きっとM気質なので
女王気質のエーコちゃんじゃないと物足りない気がします、きっと。
エーコちゃんの攻撃癖というのは
単にエーコままさんと遊びたいという
気持ちのあらわれじゃないでしょうか?
なかなか個性的ではありますが…(笑)

毛色・模様によって性格が違うというのは
動物病院の待合室に置いてあった雑誌で
読んだ事がありますよ。
私が覚えているのは三毛は社交的な性格
キジトラはビビリということです。

この部分は我が家の猫たちに当てはまっていたので
当っているわ~と思いながら読んでいましたが
その他の記載ははずれていたので忘れてしまいました。
そうなると…ビビ君もビビリやさんですか?

エーコちゃんは上目遣いのテクニック(?)が最高です!
小悪魔的な魅力で可愛いですよ~
子猫にしてかなりのやり手ですね。
女帝と呼ばれるのもわかる気がします。



Re: タイトルなし
☆まゆ様☆

チクワちゃんも着替えを邪魔しますか?
エーコは私のパジャマに興味があるのか、自分のものにしようとします^^;
猫と生活していると、いろいろやってくれますよね(笑)
服に穴を開けられたんですか?それは大変!
まだそこまでやられたことはありませんが、エーコも要注意ですね(><)
大切な服だったら泣いちゃいますぅ;;;
ジタンとビビは、エーコから刺激を受けないと物足りないかも(爆)
エーコとビビのラブロマンスは無さそうです(^^;
Re: タイトルなし
☆かんみ様☆

確かにそうかもしれません。
忙しくて構ってあげられない時は、不機嫌になって暴れまくります・・・^^;
出来るだけ遊んであげるようにしていますが、家のことや仕事もあるので・・・。
早く3ニャンが一緒に生活出来れば、3匹で遊んでいるんですけどね。。。
3匹が一緒の生活をしている時は、このような状態は無かったかもしれません。
やっぱり寂しいのでしょうね。
三毛猫は社交的なんですか?('▽'*) キジトラはビビり・・・
ビビはけっこうビビり~です!!ちょっとした音でも、“ビク”っとしてますから^^;
その点、ジタンやエーコの方が堂々としています!
でもかんみさんの家のチャリちゃんとハクちゃんは、当てはまっていたんですね^^

私もエーコの上目遣いの顔が好きなんですよ~(*⌒―⌒*))
かんみさん、小悪魔的って言葉、良いですね!可愛いかも!ヽ(´▽`)/
すごく気に入りました。
エーコの気の強さは天下一品(?)で、男2ニャンはしもべとなって(?)います^^;アセアセ
こんにちわ。
エーコちゃん、やっぱり女王様ですね~。
自分で入って、閉じ込められた!ですか~!
ツボにはまるかわいさですv-238
私も怒られたいっ(笑)
旦那にはSですが、猫ちゃんにはドMなんです~v-238
どうやらすずは、大人しいタイプのようですね~。
エーコちゃんはお転婆ですよねぇ(*^m^*)
ちょっとお顔がお姉さんになりましたね♪
ミケちゃんは全体的に気が強いですよね、サクラも
プライドがのんきにしている割に高いです(^^)
ウチも袋に入るの大好き♪、その隙間とかシルエットで動くものは異常に興奮して爪たてまくりです。
楽しく遊んでくれているのでいいんですけどねぇ、
おかげで手は傷だらけですが・・・(;^_^A
にゃははははっww
エーコままさんには悪いんですが、エーコちゃんが
暴れてると、元気で嬉しくなっちゃいます^^
ブログをはじめた頃から見ているせいか、なんだか
自分の子供のように可愛いんです♪

三毛猫は気が強いんですか?
うちのはそんなに~甘えんぼうが目立ちすぎて(;´・ω・)
利口だとは、猫のきもちにありましたが、
ビエリと比べてるせいかww賢いなぁとは感心します。

皆さんがおっしゃってるように、皆と遊べなくて
寂しいのかも。
早く体調が落ち着いて、3にゃんで遊べるようになると
いいですね(*^-^*)


Re: こんにちわ。
☆カヨ様☆

エーコのわがまま&お転婆に振り回されてます~A^_^;
自分でいろんな所に入ったり潜ったりしながら、勝手に「閉じ込められた!」と
思い込んで攻撃するんですよ~A^_^;
カヨさん・・・旦那にはSですが、猫ちゃんにはドMなんですね~(〃^∇^)o_彡フフ
ウケましたよ~^^;
すずちゃんは大人しそうですよね!
トラ猫ちゃんは、大人しい子が多いのかな?
Re: タイトルなし
☆サクラノオカン様☆

はい!エーコはめちゃめちゃお転婆で辟易することも・・・(;´▽`A``
体調を回復してから、ますますじゃじゃ馬ちゃんになりました^^;
顔は大人になりました!子猫の3カ月は、かなり成長するんですね。
三毛猫はやっぱり気が強い子が多そうですね。
サクラちゃんは、プライドが高い方ですか?エーコもなんです。
やっぱり三毛猫はそうなんでしょうか。。。
袋で遊ぶのってきっと楽しいんでしょうね~^^
やっぱり近くで動くものに対して爪立てるんですね(笑)
私も指や手が傷だらけです~σ(^_^;)アセアセ
それでもそれがまた可愛くて、撮影を必死にやって、また傷が増えているんですA^_^;
親バカですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・
Re: タイトルなし
☆nene様☆

エーコの暴れぶりには辟易することもありますが、元気な証拠ですね^^
1週間ほど前のことを思い出すと、「やっぱり元気が一番!」と
思っちゃいます^^
エーコのことを自分の子のように思ってくださって、すごく嬉しいです!
ありがとうございますo(〃^▽^〃)o
三毛猫は気が強い子が多いそうです。
動物のお医者さんに登場するミケもそうでしたよね^^;
ニーナちゃんは、気が強い感じがしませんね。どちらかというと
甘えん坊ちゃんって感じかな。
猫は賢いと思います。人間の3歳児並みの知能があるそうですから・・・。
もしかしたらそれ以上?なーんて思う事も^^
やっぱりウサギちゃんよりお利口なのかな・・・。

エーコは寂しいのかもしれませんね。
早く3ニャンが一緒に生活出来る日を、私も心待ちにしています!


管理者のみに表示

