絵日記
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

しなやかな体

2009/12/10
グルーミングしている時の格好は、片脚をピン!と伸ばしたり、開脚したり、体がまる~くなったりと、見てて飽きません(⌒▽⌒)
猫はもの凄く体が柔らかいですよね~
3ニャンのおもしろいポーズをお見せしますね


エーコのしなやかな体を披露
まるくなって自分のシッポをナメナメしています(笑)
eko-up741.jpg

エーコさん、スゴイ格好してません?ヾ(;´▽`A``
eko-up742.jpg

手足が絡まっているように見えるのですが・・・
それにしても器用なことをするんですね~(^_^;
eko-up743.jpg

開脚運動ですか? 器械体操の選手も顔負けの柔らかさですね~^^;
eko-up744.jpg

ジタンの後ろ脚に注目
eko-up746.jpg

頭の上に脚を乗せた不安定な体勢なのに、素晴らしいバランス感覚
なかなかやるね!ジタン ヨガをやっているみたい・・・(^^;
eko-up747.jpg

で、ビビは・・・
eko-up362.jpg

eko-up363.jpg

eko-up364.jpg
と、バレリーナのように軽やかにやっております

エーコ⇒器械体操の選手。ジタン⇒ヨガ。ビビ⇒バレリーナ。どれも体が柔らかいイメージですね
私は子供の頃から体が硬くて、恥ずかしながら手のひらが床につきません。
エーコ師匠、私にご指導くださいな・・・σ(^_^;)アセアセ...
eko-up757.jpg
がめつい!




ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 
00:00 エーコ&ジタン&ビビ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
私も、体が硬くて前屈して手が届かない派です。

ところで、スコ座りってご存知ですか?
一説によると、体の柔らかい猫さんしかできない座り方なんですけど
(エーコちゃんの4枚目の写真がスコ座りにちかいです)
家は、ターボはやるけど、チクワはやったことなくて
自分のお尻を舐められる、体の柔らかさを持った猫でも
体が硬い方、とかあるんだな。って思って。

エーコちゃんはスコ座りできそうだな・・って思ったんです。はい。
Re: タイトルなし
☆まゆ様☆

まゆさんも前屈で手のひらがつかないんですか?
私も体が硬くて、年とともに段々固さを増していますf^^;

スコ座りって、スコティッシュホールドの座り方ですよね。
4枚目の写真をまじまじと見てみました。
言われてみれば、そんなポーズですね^^
ターボちゃんはやるんですか?可愛い!!
チクワちゃんはやったことがないんですね。。。
猫にも体が硬い、柔らかいってあるのかもしれませんよね。
今度エーコがスコ座りをしたら、写真を撮ろうっと♪(*^^)
私も体が硬いんです~。ついでに肩こりもひどくて・・・。
猫ちゃんって、肩こらなそうですよね~うらやましい。

猫って、ぐにゃんとしていると言うか、クタクタのぬいぐるみみたいな体ですよね。
犬にはできませんものね(笑)不思議で美しい生き物ですね。

すずも小さいながらに、グルーミングをするようになったのですが、まだそんなに念入りではないんです。
単なる面倒くさがり猫かもしれませんが(笑)
エーコちゃんをはじめ、みんなしなやかですね~。
きっとスマートだからですね。お腹に肉とか付いて来ちゃうと
そんなに曲がらなくなるからみんな気をつけてね~。^^*

私はけっこう柔らかいほうなのですが、最近はどちらかというと
その肉が邪魔をして曲がりにくくなってるような…。f(^ー^; アセアセ
エーコちゃんもジダン君もビビ君も
ニャリンピックに参加できますね!
チャリもエーコちゃん同様
V字開脚が得意ですよ。
ハクはビビ君のように足が長くなく短足で
しかも足上げたとき曲がっているので
猫にしては体固めかもしれません。
もしかしたら猫風のたぬきかパンダかもしれません(笑)

それにしてもエーコちゃん
「地鶏」指定ですか…グルメですね。
Re: タイトルなし
☆カヨ様☆

カヨさんも体が硬くて肩こりも酷いんですね。
私と同じですぅ^^;
やっぱり体の硬い人は、肩こりもあるのでしょうか^^;
体の柔らかい猫は肩こりがないかも知れませんね!
ニャンとも羨ましい~><

そうそう、猫派ぐにゃんとしていますね!
特にエーコが、ぐにゃんとするんですよ~(笑)
犬には出来ない技がたくさんあって、不思議な生き物だと思います。
で、美しいんですよね、猫って(*^^*)

猫って綺麗好きだから、きっとすずちゃんもキレイキレイをたくさん
するようになるでしょうね^^
Re: タイトルなし
☆梅蔵母様☆

猫の体はしなやかですよね~!!
そっか!お腹に脂肪がつくと曲がらなくなりますね∑(; ̄□ ̄A
みんな太らせないように気をつけなくちゃ・・・。
でもエーコの食欲が凄いんですぅ・・・。
まだ太ってはいませんが、これからがマズイですね(汗)

梅蔵母さんは体が柔らかいんですか?
イイナーーー(><)
私は昔から固くて、体の柔らかい人を羨ましく思っていました。
器械体操を見てて、「どうしてあんなに柔らかいの?」と思いながら、
自分も必死に訓練していましたが、結局手のひらは床につかなかったですf^^;
Re: タイトルなし
☆かんみさま☆

おお!ニャリンピックに出場ですか!!
名誉だわ~(^▽^)
絶対金メダルを取って欲しいな!!
チャリちゃんもV字開脚が得意なんですね!
では一緒にニャリンピックに出て、金・銀を取りましょう(*゚▽゚)ノ
ハクちゃんは体が硬めなんですか。。。
さっきも他の方のコメントでありましたが、猫にも体が硬い・柔らかいが
あるんですね。
でも、人間から比べると柔らかいですよね!!

エーコはグルメですよ~(^^;
実際ウェットフードの場合、ササミ入りが一番好きなので・・・^^;
入院している時に、先生がわざわざ出してくれたお値段の高いウェットフードに
見向きもしなかったようで・・・わがまま娘です、ハイ・・・A^_^;

管理者のみに表示

