絵日記
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

一難去ってまた一難

2009/12/07
エーコもジタンも元気になってやれやれ・・・
なーんて思っていたら、ジタンが結膜炎(?)に・・・
一昨日夜、ジタンの右側の目が曇って見えました。そして間もなく、クリーム色っぽいドロっとした目やにが・・・。
昨日病院で診てもらうと、「多分アレルギー的な結膜炎でしょう」とのこと。目に何種類かの薬を入れてくれました。
「大丈夫かと思いますが、明日も腫れが引かないようであれば、また連れて来て下さい。」と。
何のアレルギーだろう・・・?新しく買ったフードで合わないのがあったのかな?
ビビには感染しないと言うことなので、一緒に生活させています。
一難去ってまた一難・・・うちの猫たちは病気続きだわ~


右目のまぶたが赤く腫れています。せっかく元気のあるパッチリした目になったのに・・・ネ
eko-up749.jpg eko-up748.jpg

でもエーコとジタンは、もともとまぶたが腫れぼったい感じなんですけどね( ̄m ̄* )
eko-up750.jpg
いえ何も言ってませんよ~、エーコさん!気にせいですよ、気のせい!( ̄∇ ̄;)

ジタンの目が痛々しいですが、変わりなく元気で走り回っているし、食欲も旺盛です




ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログにほんブログ村 MIX三毛猫

 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

00:00 ジタン | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ジタンくん、大丈夫でしょうか。。
心配ですね。。
アレルギー?原因がわからないと
また同じ症状が出てしまう可能性があるので
また再発してしまうならどうにか原因を突き止めたいですね><
痛々しいです。。。かわいそうなジタンくん。
せっかく元気になったばかりなのに。。
早く治るといいね、ジタンくん><

エーコちゃんとジタンくんの目、はれぼったいですか^^?
ビビくんと比べるとそんな気がするかも~^^
はれぼったくてもかわいいから、気にしちゃダメだよ
エーコちゃん♪
Re: タイトルなし
☆ねぇや様☆

ジタンは変わらず元気で、部屋中走り回っています^^;
食事もガツガツ食べてるので大丈夫です。
ただ目がまだちょっと腫れています・・・。
昨夜よりはだいぶ良くなりました^^
アレルギーだとしたら、一体なんだろう?と考えています。
原因が解れば、それを与えないようにできるんですけどね・・・。
新しく買った物を食べさせないで様子を見ることにします。
何だか病気続きで・・・A^_^;

エーコとジタンのまぶたが腫れぼったいように思っていました(^m^)
多分、遺伝だと思うんですよね~(笑)
エーコのきょうだいって、目に特徴があるんです(笑)
ビビの目はパッチリしているので、どうしても比べちゃって・・・^^;
だけどねぇやさんにそう言ってもらえて、良かったです^^
病気が続いてますね、お疲れ様です。
ジタン君、痛々しそう・・・
目以外が元気なのは、安心ポイントなんですが、
早く原因物質を特定できるといいですね。

目が腫れぼったい。ですか?
確かに、すこしそうかもしれない・・・
でも、それが逆にチャームポイントで
母性本能をくすぐられますよ(*^_^*)
Re: タイトルなし
☆まゆ様☆

本当にどうして病気が続くんでしょうね(><)
アレルギーだとしたら、原因が分かれば楽なのですが・・・。
新しいフードかもしれませんが、エーコとビビは大丈夫なんです。
ジタンだけには新しいものを与えず、様子を見ることにしました。

エーコとジタンは目が腫れぼったいです^^;
眉間にしわを寄せるし・・・(笑)
ビビはクリっとしたパッチリおめめなんです。
でもエーコ達きょうだいのチャームポイントは、
この腫れぼったいところかなぁ・・・なーんて思っています^^
あらあら、今度はジタンくん?
結膜炎ですか…。心配が尽きないですね。
目薬で治るとよいのですが…。

目のまわりの白い子はちょっとはれぼったく見えるのかも
しれないですね。ビビくんはアイラインバッチリだし!
うちの実家の先代猫は白の多い三毛猫だったのですが、
冬にコタツに入って暑くなって出てくると目のふちが
ほんのり赤くなってほろ酔いのようでしたよ。^^
それもまたおかしくてかわいかったですけどねー。
こんばんわ
ジタン君、目が痛そう。かわいそうですね。
結膜炎、すずも家に来た当時、かかっていました。
目薬で治りましたよ、すぐ良くなると思うので、きっと大丈夫ですよ。
アレルギー性だというと、何になのかを特定しないと、繰り返してしまう事になりますよね・・・。
先代猫にプラスチックアレルギーの子がいて、プラ製の餌入れで口内炎が繰り返し出来ていました。陶器に変えたら治ったのですが、動物もいろんな、アレルギーがあるんだな~と思った事があります。

かわいい子達の病気続きで、エーコままのご心労が心配です。早く治るといいですね。
Re: タイトルなし
☆梅蔵母様☆

本当に・・・どうしてうちのニャンコ達は、こうも病気続きなんでしょう..。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
心配が尽きません・・・病院代も計算するのが恐いです(^^;
今日も病院へ行って診てもらいました。
悪化はしていないようなので、あとは快方に向かえば・・・と思います。

白い毛の子は、目の辺りが腫れぼったく見えるんでしょうか。
ビビは本当に目がパッチリ!なんです!
白い猫って色素の関係で、アイラインが入った感じにならないのかな・・・。
梅蔵母さんの先代猫ちゃんは、温かい所から出てくると
眼のふちが赤くなっていたんですね^^
ほろ酔いっぽいなんて可愛いでしょうね~(^ー^* )
Re: こんばんわ
☆カヨ様☆

痛々しい目でしょう・・・・゚゚・(×_×)・゚゚・。
今朝もちょっと腫れていたので、病院で診てもらったところ、悪化はしていないとか・・・。
すずちゃんの結膜炎の時は、目薬で治ったんですね!?
それを聞いてホッとしました!
アレルギーの原因が解れば早く治るのでしょうが、何かが解らないので、
推測なんです(><)
多分、新しいフード??と思っているので、それを与えないで様子を見ています。
エーコとビビは平気なんですが・・・。
先代猫ちゃんがプラスチックアレルギーだったんですか?
プラスチックでもアレルギーが出るんですね・・・。
人間同様、動物もあるんだなぁ・・・と思いました。勉強になります。
ご心配おかけします。早く3ニャンがまた仲良く遊べる日を心待ちに
しています。それまで頑張りますb(⌒o⌒)d

管理者のみに表示

