絵日記
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

憧れの(?)おめめパッチリ

2009/12/08
昨日もジタンを連れて病院へ行って来ました。
診察台で目薬を注したり、薬を飲ませる時のジタンは、それはそれは大変
注射などの痛い思いをしているせいか、恐がってへっぴり腰。おまけに先生を威嚇するし・・・。
さすがの先生も手こずっていました
先生はジタンの頭を優しくナデナデしながら、「ジっちゃ~ん・・・そんなに怒らなくても~・・・」と苦笑い(^^;
それに比べてエーコは落ち着いていると言うか、どっしりしています
やっぱり女の子の方が度胸あって強いのかな!?エーコだけ?(;´▽`A``

右側のまぶたですが、だいぶ腫れが引き、少し赤みがなくなったような気がします。
診察でも、「悪化していないので大丈夫だと思います。」とのことでした
eko-up755.jpg
早くおめめパッチリになるとイイネ~


eko-up756a.jpg
はいはい、ビビはおめめが大きいもんね


エーコのきょうだいは何匹もいて、みんなまぶたと鼻の形に特徴があって似ているようですヾ(;´▽`A``
eko-up161.jpg
向かって左側の子猫ちゃんもエーコのきょうだいです。右側はエーコ。
目もとと鼻の形がそっくりですよね!(*^m^)o ジタンにも似ているし(笑)
(※エーコを家族として迎えに行った時に病院で撮影したもので、2009年09月15日の記事で掲載した写真です。)




ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

00:00 エーコ&ジタン&ビビ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
ジダン君はお目目お大事にね。
ビビ君は顔がシュッとして目もキリッとして
本当にイケメンですね。
ハクはビビ君と同じキジトラですが
顔も目もまん丸で顔がすごーく大きいので
耳が小さく見えます。
でもおでこの「M」はおそろい♪
エーコちゃんの妹ちゃんも可愛いですね!
全部で何匹のきょうだいですか?
Re: タイトルなし
☆かんみ様☆

ありがとうございます。
ジタンのおめめがだいぶ良くなって来ていますが、まだ腫れぼったさがあります。
早く治ってほしいです。(点眼する時が大変なんですもん~;;;)
どうしてこうも病気続きなのんでしょうね(><)

ビビ、イケメンですか??
飼い主として嬉しいお言葉ですヾ(=^▽^=)ノ
おめめがクリっとしてパッチリ大きいですよね♪
ハクちゃんはお顔もおめめもまん丸なんですか?
可愛いんでしょうね!o(*^▽^*)o~♪
キジトラはおでこにMの模様がありますよね!この模様が大好きです^^
エーコのきょうだいは、確か5匹だったと思います。
で、男の子がジタンだけだったような・・・?
きっと家族みんな、似たような顔なんでしょうね(* ̄m ̄)
エーコきょうだい全員。里親さんに引き取られたようです(*^^*)
ジタン君て、何か表情が人間っぽいと思ってたんですよ~。
顔の模様がほとんどなく、少し晴れた目+眉間にしわ
・・・なんとなくだけど、勝手に納得しました。
(1枚目の写真、学校の卒業写真っぽいわ~^^)

ビビ君は、家のター君と同じ柄だからか、
猫にしか見えないんですけどね・・・
Re: タイトルなし
☆まゆ様☆

>ジタン君て、何か表情が人間っぽいと思ってたんですよ~。
実は・・・私もそう思っていました!
「この子、猫じゃなく人間っぽい」と。それも引き取った時からなんです!
猫って真っ白な子以外は、顔に模様がある子が多いですよね。
だからより人間の顔に近いのかなぁ・・・って^^;
一枚目の写真、卒業写真っぽいですか?^^;

ビビは猫!って感じですね^^
昔から馴染みがあるんです。トラ猫ちゃんって。
三毛猫系はそれぞれ模様が違うから、その子によって猫っぽくなかったり、
また区別つきやすいですね(笑)
エーコままさん、なかなか病院通いが終わらないですね…。
でもジタンくん、前の日よりお目々が開いてきたのでは?

ジタンくん、実はうちの雷蔵とちょっと顔立ちや表情が
似てるって思うことがあります。(^^ゞ
なので、やっぱり猫っぽくない猫に育っちゃうかもー。^^

兄妹の子も似てる!三毛猫さんっぽいので女の子でしょうか。
元気に育ってるのでしょうね。^^*
Re: タイトルなし
☆梅蔵母様☆

そうなんです(T0T)
なぜか病院通いが続いています;
ジタンのまぶたの赤みがかなり取れました!
まぶたの腫れも引いています。これで全開になってくれれば・・・と^^

言われてみれば、雷蔵君に似ていますよね!
雷蔵君のファンだから、嬉しい~(*^^*)
雷蔵君はどちらかというと、人間っぽいところがあってジタンと近いかも♪
ジタンは雷蔵君といいお友達になれそう~(*^^)

エーコのきょうだいは、みーんな似たような顔なんでしょうね(^▽^)
エーコと一緒に写っている子は女の子で、うちがエーコを引き取った後に
間もなく他の方に引き取られたようです。
ジタンはエーコきょうだいの中で最後まで残っていました。
ケージの中でたった1匹お茶目に暴れていて、とっても可愛かったんです^^
エーコにきょうだいがいた方が良いかな・・・と考えたのと、最後まで
誰も引き取り手がないのが可哀想で、うちの家族としてお迎えしました(^_^)
こんにちわ
ジタンくん、昨日より腫れがひいていますね。
よかったです。悪化していないお話でホッとしました。
病院は嫌いだよね、ジタン君。

エーコちゃんには、兄弟がたくさんいたんですね。
みんな白地系だったのかしら?
ホントに顔が似ていますね!なんともかわいらしいです。

みんな、幸せにくらしているといいですね。
Re: こんにちわ
☆カヨ様☆

昨日より良くなっています(^-^)
完治するまでにまだ掛かるかもしれませんが、悪化していなくてホッとしました♪
診察台に上ると、鼓動が速くなるんですよ、ジタン(^^;
で、後退りするものだから、危うく診察台から落ちそうになったり・・・;;;
やっぱり病院って判るんでしょうね(苦笑)
その点、エーコはどっしりと構えています^^;

エーコのきょうだいは5匹だと聞いています。
多分、白地ではないかと(^^)
顔が似てますよね(笑)特に目もとと鼻の形がそっくり(^m^)
エーコきょうだいは全て里親さんに引き取られているそうなので、
みんな幸せに暮らしていることでしょう(*^^*)
あらら・・病院通いも落ち着いてきたかと思いきやe-330
でも前記に比べて、だいぶ腫れがひきましたね。
あとちょっとよ、ジタンくん!

通院費も自費だから高いし、仕事の後、病院に連れて
いくのも大変でしょうし・・。
エーコままさんの惜しみない愛には、いつも
頭が下がります。

エーコちゃんたちキョウダイ、皆んな里子に出たんだぁ。
顔もそっくりだから、いつかキョウダイが名乗り出て
くれそうですね(*^-^*)
Re: タイトルなし
☆nene様☆

どうしてこうも病院通いが続くのか不思議ですA^_^;
やっぱりいろいろと大変ですが、3ニャンが元気に長生きしてくれれば・・・と頑張ってます^^;
サプリも摂取しているし、フードも選んだものを食べさせるようにしているので、
人間より良い生活をしているかも~(^^;

ジタンはだいぶ腫れが引き、赤みも無くなって来ました。
点眼する時が大変なんですぅ・・・
ジタンが嫌がって大暴れするので、二人がかりでやらないと薬を入れられませんA^_^;

エーコのきょうだいは、みんな引き取られました。
病院の待合室にいる時、「エーコのきょうだいが来てないかな?」と
眼を皿のようにして(?)見ているんですが、まだ一度も会ったことが無くて・・・。
いつか会ってみたいなぁ(*^^*)
あらあらジタンちゃん、お目目大変だったんですねぇ(´_`。)
悪化しなくて良かったですね!。
しかし、病院嫌いになっちゃっいましたかぁ(;^_^A
うちのサクラは病院平気なんです、しかも血液検査で普通病院に行くとストレス値が上がるらしいんですけど、サクラは平常で先生にビックリされてしまいました。エーコちゃんもサクラと同様度胸がありそうですよねぇ(*^^*)毛色で性格って関係あるのかもしれないですね。
ジタンちゃんお大事に~(^_^)
Re: タイトルなし
☆サクラノオカン様☆

ジタンのまぶたが腫れてしまって病院で治療してもらいました。
やっと腫れが引いて来ています^^;
悪化すると恐そうですね。
病院で痛い思いをしているから、人間の子供同様病院嫌いになるかも知れませんね。
サクラちゃんは平気なんですか?エーコもです^^
両方とも度胸があってたくましそうです(笑)
やっぱり女の子の方が強いのでしょうか・・・(^^;
毛色で性格が違うのかも・・・ですね。
いつもご心配をおかけしてスミマセン^^;

管理者のみに表示

