絵日記
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

エーコの抗議!?

2009/12/13
昨日、娘と買い物に行きました。
街中クリスマスのデコレーションが施され、クリスマスソングも流れていて、「あ~・・・師走だなぁ・・・」と一年が過ぎる早さを感じました ツリー
デパートで娘にコートやセーターなどの洋服とニーハイブーツを買ってあげました。私からのちょっと早いクリスマスです
自分もグレー色のセーターを購入しました。
帰宅して洋服の入った紙袋をベッドの上に置いていたら、またいつの間にかエーコが入っていました

お願い!新しいセーターにあなたの毛が付くからやめて~
eko-up774a.jpg

袋から強制的(?)に追い出されたエーコは、今度は娘が気に入っている紙袋に入り込みました。
本当に中に入るのが好きなんですね。
eko-up775.jpg

いや・・・今回は抗議らしい・・・
eko-up776a.jpg
そっか・・・ゴメンネ
でも・・・エーコにプレゼントを買っても、“猫に小判”じゃないかしら!?

eko-up778.jpg
ご・・・ごめんなさーい

皆さんは、愛猫に何かプレゼントしますか?
うちはどうしよう・・・高級なフード or おもちゃにしようかな。。。




ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 


00:00 エーコ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
あらあらエーコちゃん^^
それは講義したくなるわね~♪

クリスマスプレゼント、毎年あげたいなって思うんですけど
結局あげずじまいのことが多いです^^;
今年こそは何かプレゼントしたいな。。。

エーコままさんとこはにゃんことのはじめてのクリスマスですね♪
ここは気合入れて3にゃんが気に入ってくれるもの見つけないとですね^^
Re: タイトルなし
☆ねぇや様☆

エーコもクリスマスプレゼントを欲しかったのかしら?(^^;

ねぇやさんは、特にプレゼントしていないんですね。
うちはどうしようかと悩んでいます^^;
気持ちだけ・・・あげようかな(笑)
猫が喜ぶもの・・・
3ニャンが気に入ってくれるものを探すのはちょっと大変だけど、
頑張って見つけようっとp(^^)q
新しい洋服に猫毛はキケンですよね~。^^
エーコちゃんも一緒に買い物に行きたかったのでは…?
きっとおねえちゃんとお揃いのニーハイブーツが
欲しかったんですよ。^^*

クリスマス……去年は特に何もしなかった気が…。
雷蔵に三角パーティ帽子はかぶせてみたいです。^^
きっと、エーコちゃんにとっては、
買い物の中身より、外身=紙袋がプレゼントなんですよ(-"-)

猫にクリスマスプレゼント・・・難しいですよね
だって、せっかく買って来た物が、気に入って貰えなかったら?
と思うと、なかなか手を出せないし・・・
だから、家は(推定)誕生日も、クリスマスも、猫の日も
長時間留守にしてごめんね、も全ておやつです。
幸い、先住さんの大好きおやつ、チビさんも大好きなので
何かあったらオヤツが定着しています。
Re: タイトルなし
☆梅蔵母様☆

買ったばかりのおNEWな服に毛が付いたら・・・と慌ててエーコを
追い出しました^^;
エーコを一緒にお買い物に連れて行けば良かったかしら(笑)
きっとニャーニャー鳴いて、ゆっくりお買い物が出来なかったでしょうねA^_^;
ニーハイブーツをはいた猫って、話題になるかもしれませんね(笑)

クリスマスは特になにも上げていないんですね。
うちはどうしようかと考えています。
人間と違って、猫はクリスマスは分かりませんが・・・^^;
雷蔵ちゃんに三角パーティ帽子をかぶせたら、きっと可愛いでしょうね!!
観てみたいです!!
Re: タイトルなし
☆まゆ様☆

エーコは紙袋が気に入っていたようです^^
ホント、中に入るのが好きなんですね(笑)

人間なら欲しいものを聞けますが、猫には聞けませんね^^;
何か買ってあげても、“プイ!”じゃガッカリだし・・・。
やっぱりおやつが無難なのでしょうか。
まゆさんちの2ニャンは、おやつが一番受け入れられているんですね!
うちもおやつにしようかなぁ。。。
娘さんに豪華プレゼントですね☆
いーなー♪

ってことは、当然3にゃんにも☆
高級フードが猫的に一番嬉しい気がします。
個人的にはエーコちゃんに、すっぽり入る袋タイプの
猫ベッドを買ってほしいw

ちなみにうちは特にプレゼントは考えて
いません。
こないだニーナに買った首輪で十分かなー。
Re: タイトルなし
☆nene様☆

娘は女の子だから、あれこれ欲しいみたいで・・・A^_^;
若いからファッションにはうるさいです。
高くついたプレゼントとなりました><

3ニャンに何をプレゼントするか・・・と悩んでいます。
たまにしか買えないから、高級フードもいいですよね!!
エーコに袋タイプのベッド・・・あ!それいいかも♪^^
喜んで入って、そこで寝そうですね^^

ニーナちゃんの首輪がとっても可愛いから、プレゼントには
GOOD!だと思います(*^^*)
こんな感じのベッドです♪

http://item.rakuten.co.jp/petstown/3wbed001/
Re: タイトルなし
☆nene様☆

教えてくださってありがとうございます!!
早速観ました!!
うんうん、エーコが喜びそうな形ですヾ(=^▽^=)ノ
プレゼントとして買おうかしら♪
エーコままさんのお嬢さんは、大人っぽいものを欲しがるのですね。
うちの娘が欲しがったものは「たまごっち」です。
早くレディに成長して欲しいです。

猫たちにはプレゼントありませんよ~。
去年は、モンプチのスープタイプのとシーバを混ぜてミケにとっての豪華ディナーにしました。その程度です。
Re: タイトルなし
☆華暖子様☆

うちの娘ですが、今年高校を卒業しましたf^^;
なので、大人のファッションにうるさくて・・・。
(息子は大学生です)
けっこう大きいでしょう?で、私は40代なんですA^_^;アセアセ
華暖子さんのお嬢さんは、まだ可愛いですよね♪
その頃がとっても懐かしいです!!

華暖子さんちのミケちゃんには、モンプチのスープタイプのとシーバを混ぜた
ものをあげたんですね。
クリスマスディナーって感じです☆
猫が喜ぶものって難しいですね。要望を聞ければ一番楽なんですけどね~(笑)
エーコは中に入れるものが喜びそうなので、neneさんが教えて下さったベッドを
検討しています。
あ、3ニャンが一緒になったら、エーコだけが独占できるか判りませんが・・(^^;
でも女帝エーコだから、1人占めしちゃうかな(笑)
ままさんとお嬢さん二人で仲良くお買い物ですか~
姉妹みたいでうらやましいです(*^_^*)
私が学生の頃、母は40代でしたが全然お洒落ではなく
ちびまるこちゃんのお母さんみたいでした。
ザ・おばさん!って感じです。
でも良い言い方に換えると40代からおばさんじみていたので
現在60過ぎましたが老けたという印象がありません。
私は20代で結婚、出産し若くてお洒落なお母さんになるぞ!
と思っていましたがいつのまにか30を過ぎ未だ独身です。
人生なかなか思い通りにはならず…

去年の我が家のクリスマスは鶏のからあげで
それを猫達におすそわけしました。
ハクは大喜びでしたがチャリが食べませんでした。
今年はどうしましょう?
こういうのは悩むといっても楽しい悩みですよね。


エーコままさんの娘さんくらいになると、プレゼントは洋服なんですね!
小さいうちはやっぱりオモチャやゲームなんですが、今のオモチャは高いんです。
去年はwii+ゲームソフトだったので、かなりイタかったですね(笑)
今年はサンタさんのお財布に優しい品物でホッとしました(笑)

すずには、子供達からなにか用意してあるようですよv-238
Re: タイトルなし
☆かんみ様☆

娘と私は姉妹感覚(友達感覚)でいます(^_^)
小さい頃は連れて歩くだけでクタクタでしたが、もう大きくなったので、
一緒に服を見たてたり、ランチしたりと楽しいです!
かんみさんのお母様は、ちびまるこちゃんのお母さんのイメージですか?
素敵ですよ~!!ああいう感じのお母さん大好きです!!
ホッとしますよね(*^^*) 頼りがいがある感じで!!
若い時から落ち着いて見える人は、年をとっても変わらないそうですね^^
そうそう、私の叔母(父の妹で70代)の20代後半の時の白黒の写真を
見たことがあるんですが(私が赤ちゃんの頃)、どう見ても40代後半なんです(^^;
「えーー!これで20代?」なんて思いました。
父が「昔はこれが普通だったんだ」と言っていましたが、昔の人は現代人より
大人っぽく見えたかもしれませんね。・・・でも叔母は老け過ぎです^^;
私は美人ではありませんが、お洒落が大好きです。
ファッションセンスがあるかどうかは分かりませんが・・・(笑)。
私はどちらかというと痩せ気味なんですが、それでも年とともに体型が変わるので、
体型が崩れないよう必死に頑張ってますA^_^;

かんみさん、結婚は年齢ではありません。日本はなぜか年齢にうるさいですよね。
自分と赤い糸で結ばれている人と出会った時が結婚のタイミングなんです(*^^*)
素敵な男性が、かんみさんの目の前に現れますよ~^^

昨年のクリスマスは鶏の唐揚げのお裾分けだったんですか?
我が家は猫を飼って初めてのクリスマスなので、何かプレゼントしたいなぁ・・・と
思っていました。
さっき、楽天で新しい首輪を注文したんです☆
そしてもう一つ別なものも♪ それは届いたらここでお知らせしますね。
あ・・・「何だろう?ワクワク♪」と期待しないでくださいね(汗)
猫を飼っている家の多くが持っているものなので・・・A^_^;
Re: タイトルなし
☆カヨ様☆

娘はもう19歳なので、大人っぽい服を欲しがるようになりました。
でももう娘自身も稼いでいるんだから、自分で買って!と言いたいです。
というか、私に買ってほしいですよ~^^;
甘いですね、私って・・・(^^;

今、ゲームを欲しがる子供が増えて親御さんも大変だと思います。
wiiは我が家にもありますが、高かったような・・・(子供たちがお年玉で買いました)
今年はお財布に優しい物で良かったですね^^
年の瀬の出費はキツイですよね;;;
うちの子供たちが小さかった頃は、ちょうどスーパーファミコンが出始めた時で、
確か3万円はしていたような・・・。それでも夫のボーナスで無理して買ったんです。
子供の喜ぶ顔が見たくて・・・今ではものすごく安いですよね><

すずちゃんには何のプレゼントが用意されているんでしょうね?
私も楽しみです^^

管理者のみに表示

