絵日記
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ちっちゃ~い!

2009/12/15
撮影した写真を整理していたら、我が家にお迎えしたばかりの頃(2009年7月下旬)のエーコが
生後2カ月でしたが、こんなに小さかったんですね
子猫の可愛さはありますが、決して美猫ではないですね(^^;


毛糸のおもちゃを転がして遊んでいます。この後ろ姿にキューン
eko-up786.jpg

おすましポーズ
eko-up787.jpg

あのぉ・・・あくびした顔恐いよ
eko-up788.jpg

寝ている姿がラブリー
eko-up784.jpg

カメラに向かってシャー!!と爪立をてていました(^^;
eko-up785.jpg

威嚇する姿は一丁前。この頃から女帝の風格があった
eko-up783.jpg
あれから4ヶ月半・・・子猫の成長は本当に速い・・・。

うちに来た日からスーパーお転婆ぶりを発揮していました。
病院で暮らしていた時は、きょうだいの中でいちばん大人しかったようなのに、なぜうちに来てから急に・・・?
「大きくなれば、少しはおしとやかになるかな・・・?」なーんて期待しながら獣医さんに訊くと、「変わらない子も中にはいます。」と笑いながら仰っていました。
今、更新作業している私の足元でエーコが大暴れしています・・・
は~・・・エーコはじゃじゃ馬だ・・・
eko-up789a.jpg
い・・・いえ、何でもありません                  (現在のエーコさん)

エーコはとってもおしとやかなレディよ~A^_^;
eko-up790b.jpg
シー!!エーコは地獄耳だよ

先日エーコが病気して以来、ちょっとでもご飯を食べなかったり、ただ眠っているだけでも、「どこか具合悪いのかな?」と心配してしまって・・・トラウマになっているんです・・・
だから、どんなに暴れてもわがままでも女帝でも(笑)、元気でいてくれることが一番!と思うこの頃です。




ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 


00:00 エーコ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
子猫時代のエーコちゃんかわい~~!
全ての写真に胸キュンしますv-347
(あ、もちろん今も可愛いです^^)
子猫ちゃんて、やることなすこと全てが
全力っぽくて、ひたむきな感じがあって
自分も出来うる限り以上の力で、守りたくなりますよね?

前回、エーコちゃんが具合悪くなった時に
エーコままさんは、早めに気付いて、早めに処置してもらって
ちゃんと、大丈夫だったんだから
凄いな、と思いました。
エーコちゃんの体調不良も心配だけど
エーコままさんと、信頼できる獣医さんがいるので
エーコちゃんもきっと、心強いですよ(*^_^*)
Re: タイトルなし
☆まゆ様☆

まゆさん、ありがとうございます^^
そう言ってくださると、飼い主として嬉しいです♪
エーコは周りから「ブチャイクちゃんね~」とか「鬼太郎」とか
さんざん言われていましたので・・・A^_^;
でも大きくなったら、ちょっとは美人になったかな・・・なーんて(笑)
子猫は元気ですごく活発で、仰る通り何事も全力なんですよね!!
だから、守ってあげたくなります!

エーコが体調を崩してグッタリした時は、本当に心配でした(T_T)
もしかしたら助からない可能性も・・・それほど悪い状態でした。
先生の治療と、皆さんの励ましがエーコの回復につながったんです!
ありがとうございました(^^)
わがままでもお転婆でもいい!たくましく育ってほしい!です^^
ちびエーコちゃん、かわいい~!
まだお鼻の右側の柄が薄いですね。

うちは雷蔵が生後5ヶ月、小梅が3ヶ月半くらいのときに
やってきたので本当に小さいときを知らなくて
2ヶ月頃の姿が残ってるのってうらやましいです。^^*

エーコちゃん、ちゃんと美人さんに成長してますよ。
女の子はおてんばさんくらいのほうが可愛いよ!(^_-)-☆
カワユス!エーコちゃんv-238
ちっちゃ~い!当たり前ですよね(笑)
だけど、子猫の時の写真にキュンキュンしてしまいますよね。
まだまだ小さいすずも、来た時は手の平サイズでしたもの。
近頃、大きくなって来たな~って思います。
そういえば、すずが「シャーッ」と言ったのをまだ、聞いた事がありません。
どんな時に言うのかな~?

ご飯を食べないのが、一番心配になりますよね。
私もすずが、喉に詰まらせている時間が長いと、ドキッとして怖くなります。

お互い、アンテナをはりつつ、乗り越えましょうね!
エーコちゃん、可愛い~(*^_^*)
エーコちゃんは顔の模様とかが
個性的だから一見ファニーフェイスに
見えますが冷静に顔立ちを見ると
かなりの美猫ちゃんですよ!
芸能人で言うと井上真央ちゃんかな?
お転婆なイメージで
ぴったりかも~と思います。
小さな後姿、ちっぽに胸きゅんe-266

あぁ、ちっちゃかったね。
なんか、(またも勝手にw)ニーナの妹のように
思ってるので、すこやかな成長が嬉しいです♪

病院では大人しかったんだ~意外っ(←オイ)
仮住まいで控えめにしてたのかも。
エーコままさんの家で愛情いっぱいに包まれて
もう本性出してもいっか☆となったんだと思いますw

一時は不安でしたが、回復後の経過も順調で
本当に嬉しいです(*^▽^*)
Re: タイトルなし
☆梅蔵母様☆

エーコにもこんな“可愛い”時代がありました(笑)
鼻の横の茶色い柄ですね?
成長とともに段々色が濃くなりました。
うちに来た当初、これが模様だとは思わなかったので、「フードを食べて汚れた?」と
タオルで拭き取ったのですが落ちず、そこで初めて分かったんですf^^;

雷蔵ちゃん、小梅ちゃんはお迎えした時期の関係で生後2カ月位の頃の写真が無いんですね。。。
エーコの写真が意外に残っていませんでした。
はじめはブログをするつもりが無かったので、あまり撮っていなかったんです。
今思うと、もっともっとエーコの写真を撮っておけば良かった・・・と。

エーコ美人ですか?
そう言ってもらえて嬉しいです^^
最近はお転婆度もUP!してま~すA^_^;
Re: タイトルなし
☆カヨ様☆

子猫って、何とも言えない可愛さがありますよね~(*^^*)
エーコの小さい頃の写真を見て、もう胸キューン!でした。
懐かしくて懐かしくて・・・つい4か月前のことなのに・・・。

すずちゃんもだいぶ成長しましたね!
手のひらサイズだったんですか~(パスポートサイズ?^^;)
そんな小さかった子が、どんどん大きくなるんですもん。
すずちゃんは、エーコのように気が強い子ではないと思います。
だから威嚇もしないのでは・・・?^^

ちょっとでもご飯を食べないと、「どこか悪い?」とドキドキ・・・。
すずちゃんも大きな病気を抱えているから、カヨさんも心配ですね。
お互いアンテナを張って、情報をキャッチしましょうね!
今はネットという便利なものを使える時代ですから(^^)
Re: タイトルなし
☆かんみ様☆

小さい頃のエーコは、病院のスタッフから「鬼太郎」と呼ばれていたんですが、
美人になりましたか?
そう言ってもらえると、飼い主として嬉しいです~(*^^)
周りから、「ぶちゃいくちゃん」なんて言われていたんですよ~(^^;
今のエーコの写真を見て、「顔立ち整っているかも?」「意外と美人?」なんて
思う事があります。
ただそれは親バカだからかなぁ・・・なんてf^^;
井上真央ちゃん可愛いですよね~。好きな女優さんです!
今度からエーコのことを「まおちゃん」って呼ぼうかしら?(^m^)
「誰のこと?」とエーコ不思議がるかな?(笑)
Re: タイトルなし
☆nene様☆

そうなんです!
エーコにもこんな小さい時代がありました(当り前か・笑)
ニーナちゃんの妹のように思ってくださっているんですか?
光栄です~\(^▽^\)(/^▽^)/
もし本当の妹だったら、ニーナちゃんのように子猫時代から美猫だったんだろうなぁ^^

病院ではすっごく大人しかったそうです。
娘がエーコをお迎えに行ったんですが、「一番大人しい子」と言われたとか・・・。
それがなんのなんの!うちに来た瞬間から落ち着きが無く、間もなく大暴れ!
就寝のために消灯したら、いきなり布団の中の私の足を引っ掻いたり
噛みついたり・・・(T_T)
「どこが大人しいの~???」と思っちゃいましたよ~A^_^;
きょうだいがあまりにも強くて、さすがのエーコも大人しくしていたのかな?と
推測してみたり・・・^^;
うちに来て、ホッとして本性を出したのだったら嬉しいです^^

今のところ、エーコは元気です!
またいつ熱を出すのか・・・?と不安でなりません><
2週間熱を抑えるお薬を打っているようで、それが切れた時に熱が出なければ
一安心なのですが・・・。
退院してから2週間以上経っていますが、今のところ熱はありません。
もう大丈夫なのかな・・・。
このままずっと元気でいてほしいです。
エーコちゃんちっちゃかったね~^^♪
かわいいですv-10
こんなにちっちゃくても威嚇するなんて本当一丁前^^
やっぱり顔は落ち着いた感じがしますね☆
お転婆ぶりはそのままでも
それがエーコちゃんらしさだから素敵なことだと思います♪

↓前の記事のトイレの話ですが、
ジタンくんみたいに砂をかけないにゃんこがいるなんて知らなかったです!
あずきのトイレはにゃんとも清潔トイレなんですが、
チップを入れていません。
それでも壁をカリカリして砂をかけるふりをしてますよ~!
Re: タイトルなし
☆ねぇや様☆

ねぇやさんが私のブログに初めて遊びに来てくださった時は、
まだ生後二カ月でした!
こうして写真を見ると、小さかったんだなぁ・・・としみじみ思います^^
でも一丁前に威嚇していたんですよ~A^_^;
気の強さは変わらないどころか、気の強さ度がUPしています!(笑)
お転婆だけど、それが一番エーコらしいのでしょうね♪

ジタンは砂をかけないんです。
最初の頃は、ちょこちょこっとかけていたんですが、そのうち全くしなくなりました。
あずきちゃんのトイレは、チップを入れていないんですね?
でもやっぱり本能で砂をかける仕草をしているんですか・・・。
もしかしたら、ジタンは猫じゃなかったりして???(爆)
以前、他の方から「猫っぽくない。」と言われていますから・・・。
(私もそう思っていました^^;)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。