絵日記
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ジタン、完全復活!

2009/12/16
先日、やんちゃジタンに戻った話を書きましたが・・・
またジタンらしいやんちゃぶりを見ることが出来ました!
子猫の頃、ファー素材っぽいおもちゃで興奮してフーフーと鼻息が荒くなり、野犬のような「ウ~・・・」という恐ろしい唸り声を出していたのです。
昨日、フワフワねずみのおもちゃをジタンに見せた途端、それが再現されました
凶暴化(?)したジタンは、ビビがおののくほど大暴れ


おもちゃのネズミに大興奮するジタン
eko-up800.jpg

目つきが恐いし、鼻息も荒い
eko-up798.jpg

凶暴化したジタンを遠くから恐る恐る見ているビビ
eko-up801.jpg

おもちゃがジタンだけのもの・・・になってはビビが可哀想・・・と、一緒に遊べるように
猫じゃらし風にしてみました・・・が、結局ジタンがひとり占め
もう周りが見えなくなっています。
eko-up804a.jpg

執拗にネズ太郎を追い回す
eko-up805a.jpg
いや・・逃げたくなるでしょ

eko-up802a.jpg

eko-up803a.jpg

eko-up806a.jpg

ファー素材を見ると興奮する猫が多いようですが、本能なのでしょうね。
フォローしますが、ジタンは凶暴な猫ではありません。優しくて人懐っこい子です。
ただファー素材を見ると、異常なほど興奮します。
ついこの間までおっとりジタンだったから、まさか元のように興奮するとは思っていませんでした。
興奮度からして、どうやら本来のジタンに完全に戻ったようです!

一カ月ほど前は、大人しくてこんなに甘えん坊だったのに・・・
ネズ太郎と遊ぶ今のジタンとは別人・・・じゃなく別猫です
もしかしてジタンは二重人(猫)格!?
eko-up679.jpg

やっぱり元気が一番ですね
わんぱくでもいい!たくましく育ってほしい!(聞いたことのあるフレーズですね・笑)

勝手にジタンの友達にされてしまったネズミくんは・・・??
eko-up807.jpg
す・・・すみません、ネズ太郎さん




ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 


00:00 ジタン | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
まずは、ジタン君の完全復活おめでとうございます。
KYなビビ君がビビるって、よっぽど激しかったのですね((+_+))

ウサ毛のおもちゃ、マジ良いですよ。
家の猫ども(過去の実家時代、飼った猫含む)
ウサ毛のおもちゃに食いつかなかったことは皆無です。
すぐ飽きるとこはあっても、買って来た日はすごい食いつきです。
なので、今はウサ毛の物しか買ってきません!

時々、猫とウサギを飼っている人いるじゃないですか?
私には信じられない暴挙なんですよね\(◎o◎)/!
Re: タイトルなし
☆まゆ様☆

ありがとうございます。
やっと元の元気なジタンに戻りました。
大人しかった時期は、一体何だったのでしょう・・・?

猫の本能を今まで見て来てますが、初めて猫を飼う私は驚くことが多々あります。
今回のおもちゃがウサギの毛だとは知りませんでした。
猫のおもちゃは、こういう毛で作られているのが多いのでしょうか?
でも猫じゃらしにくっ付いているネズミ等を見ると、それっぽいですよね。
落ちていたネズミを拾おうとした時に周りが見えなくなっていたジタンに引っ掻かれて、
手の甲に傷が・・・^^;
やっぱり猫はウサギを本能で襲うんでしょうね;
ご無沙汰してます~☆☆
わはは~うちもネズたんでかなり興奮してたことがありました~(≧▽≦)
あと、私のコートについているファーを我が家の三毛娘が
毛づくろいしてたことも・・・(笑)
動物の毛を使ったものには、本能がムクムクしちゃうんでしょうかね~( ´艸`)

↓の記事のエーコたん、めちゃカワイイです~(///∇//)
ほんとにうちの三毛娘に似てる~♪
他猫の気が全くしないわ~~~(^O^)
ジタン君、本領発揮ですね!
良かったです。安心しました。
おっとりジタン君しか知らなかったので、男らしさ?を感じましたv-238

普段おとなしい子が、興奮しちゃって、「フーフー」鼻息が荒くなる姿って、面白いですよね。
本能が垣間見れた瞬間って感じで、うれしくなります。

すずも、わたしのコートのファーをベロベロ舐めるので、そこだけ濡れちゃうんです。
急いでる時は、そのまま着てしまいますが(笑)
猫ちゃんといると、毎日おもしろいですよね。
Re: ご無沙汰してます~☆☆
☆miuchibi様☆

miuchibiさん、お久しぶりです~(^▽^)
ネズミのおもちゃで大興奮していたジタンには、私も驚きましたf^^;
ちびたんちゃんや美羽ちゃんも、やっぱり興奮するんですね!(笑)
miuchibiさんのコートのファーで毛づくろいを!?\(;゚∇゚)/
そのあと、唾液でベロベロになっていませんでしたか?^^;
本能がそうさせるんでしょうね。

エーコの小さい頃は、鬼太郎と呼ばれていたそうです^^;
でも可愛いと言ってもらえて嬉しいです!!
美羽ちゃんにそっくりですよね^^
似ているけど、エーコより美羽ちゃんの方が美人です!!
ジダン君、元気一杯ですね。
大人しいのも可愛かったけど
やっぱり男の子はわんぱく位がいいのかも。
「わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい」
って確かハムのCMですよね?
今から30年位前の…

うちの猫たちはねずみのおもちゃにも
フワフワ素材にも無反応です。
母が知人からいただいたイタチ(?)の顔つきマフラー
(趣味が悪くて誰も使わない…)
を生き物のように動かしたら
チャリは無反応(年寄りだから?)で
ハクはすごく怖がり逃げました。
Re: タイトルなし
☆カヨ様☆

凄かったです、ジタン!(><;;アセアセ
ネズ太郎を見た途端、飛びかかりましたから・・・
カヨさんは、大人しくておっとりしたジタンしか知らないでしょうから、
本当に驚いたと思います。
これが本来のジタンなんです。子猫でうちにやって来た頃、猫じゃらしについていた
ファーを咥えて「フーフー」と鼻息を荒くして、「う~・・・」と低い声で唸ったのを
聞いて、「この子、エーコと違って恐い( ̄Д ̄;;」と思ったほどだったんです(苦笑)
男の子は男らしい方が良いかもしれませんね^^

すずちゃんもコートのファーを舐めるんですね^^;
さっき、michibiさんへのレスでも書きましたが、ファーは唾液でベロベロに
なりませんか?^^;
でも猫と暮らしていると、そういうことは気にならなくなりますよね^^
猫の仕草を見ていて、毎日癒されてます^^
Re: タイトルなし
☆かんみ様☆

ジタンの本性が出ました(笑)
今まで大人しくて心配していたけど、やっとホッとしました^^
やっぱり男の子はわんぱくな方が良いですよね。元気が一番!!
「わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい」・・・はい!そうです。
かな~り古いハムのCMです^^
このキャッチフレーズが大好きでした♪(* ̄ー ̄)v
かんみさん、けっこう古いのをご存じなんですね^^;

チャリちゃん、ハクちゃんはネズミのおもちゃに無反応なんですか?
ファー素材を見ても、反応しない猫ちゃんもいるんですね。
人間と同じく、いろんな価値観?や性格の猫ちゃんもいるでしょうね(゚∇^*)
食べ物だって好き嫌いがありますし・・・。
煮干し大好きなビビだけど、エーコは絶対食べません^-^;
猫を飼うまでは、猫=みんな魚好きと勝手に思い込んでいましたもんf^^;
お母様のイタチの顔つきマフラーって分かりますよ~。
私の叔母もそういうマフラーを持っていたんです。
確かに顔つきは・・・ちょっと気持ち悪いかも・・・A^_^;
ハクちゃんが恐がるのも分かる気がします。チャリちゃんの無反応は笑いました!
うちに3ニャンが見たらどういう反応するだろう・・・?
予想ですが、エーコ⇒興味津々に近づくけど、あとは無視。ジタン⇒興奮して噛みつく。
ビビ⇒名前の通り、ビビって遠くから眺めてる。
でしょう!(笑)
ビビくんが引いちゃうくらいのやんちゃっぷりですね。
ジタンくん、完全復活おめでとうございます!
甘えん坊でおとなしかったジタンくんはすっかり
影をひそめてしまったのかな…?
そういう二面性を持ってるときっとモテモテだよ、ジタンくん?^^
Re: タイトルなし
☆梅蔵母様☆

ジタンの興奮ぶりに、ビビがおののいていました(^^;
やっと元のジタンに戻った・・・って感じです(笑)
ついこの間まで甘えん坊でおとなしかったのに、急に元気になりましたよね。
あれは一体何だったの?って思っちゃいます。
すご~く心配しましたから・・・><(病院にも連れて行ったし)
ジタンは二重人格かもしれませんね~(笑)

梅蔵母さんの所のネズミ君がチューシローとか可愛らしい名前だったので、
うちも名前付けたくなって、「ネズ太郎」という名前を付けちゃいましたf^^;
おもちゃにも名前があった方が、愛着がわきますね^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。