絵日記
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ソロリソロリ・・・

2009/12/20
エーコが動くものにもの凄く敏感なことは、皆さんご存知と思います。
獲物を狙ってソロリソロリとやって来る姿が、これまた可愛いんです



eko-up808.jpg
私が指を動かすと、鋭い目つきに変わりました!


eko-up809.jpg
抜き足差し足忍び足・・・まるで忍者のよう(^^;
エーコの頭が段々近づいています。身を伏せているつもりなんでしょうね(笑)


eko-up811.jpg
そしてまたソッと顔を出し、獲物を確認しています。この顔が可愛くて好き


eko-up810.jpg
また伏せました。可愛らしいお耳が出ているよ~ん


eko-up812.jpg
もうバレてるよ~


エーコ、戦意喪失
eko-up813.jpg
まだまだ修行が足りないわね!世の中厳しくてよ




ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 


00:00 エーコ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
エーコちゃんったら^m^
3枚目の表情、たまらないですね♪
修行がんばってね~^^

アムロは、『お父さんにも ぶたれたことないのに!』
って言うんですよ~^^
宇宙戦艦ヤマトはほとんど覚えてないです><
かぁわいい、エ-コちゃん♪
ああゆう顔してる時って、相手をしてるこちらの方も、スリル満点ですよね☆
それにしても、籠を巡っての争奪戦が、めちゃくちゃ面白かったです! 特にジタン君のセリフが!ビビ君の最後の一発に私も完敗です(笑)
一生懸命に隠れてるのに残念!^^
めいっぱい耳を寝かせてるんだけど、こっちの様子を
うかがいながら前進したら丸見えだよ~?
見つかったら戦意喪失というのもかわいいですね。
エーコちゃん、人間の子供みたい。^^*
エーコちゃんのまん丸お目目かわいい(*^_^*)
しかも最後の写真、頬染めているみたい。

猫さんて、頭隠してお尻隠さずなことが良くあるけど
これで本当にハンターなの?\(◎o◎)/!
ってビックリするほどばればれじゃないですか?
小さな頃から完全家猫だと、
ハンターとしての勘が鈍るんでしょうか・・・?
エーコちゃんくの一めざしてるんですか(笑)
最後のコマのエーコちゃんの顔を見たら
かまわずにはいられませんね。

いつもエーコままさんのブログを拝見して
にゃんこちゃん達の表情がすごく可愛く撮れているなぁと
感心します。私はデジカメ持っていないのですが
今、使い捨てカメラで写真を撮っていて
前の飼い主の年賀状ハガキに貼り付けて
送るつもりなのですが…
猫を引き取って半年になった頃
親戚の病状が良くならないので預かりではなく
正式に養子縁組(?)するということで
マンションの管理室にペットを飼う書類を提出したのですが
その時も使い捨てカメラで写真撮ったのですが
全然可愛く撮れてなくて愕然としました。
可愛く撮れるコツってあるんでしょうか?
Re: タイトルなし
☆ねぇや様☆

エーコがハンターする時の顔が真剣そのもので、それがまた可愛くて
笑えるんです^^;
目を大きく見開いて、黒目をまん丸に・・・(* ̄m ̄)
室内飼いだから、野良猫ちゃんよりハンターする勘が鈍っているかもですね(^^;

アムロは、お父さんにぶたれたことないのに・・・と言うんですね。
名セリフって、ずっと語り継がれますよね。
宇宙戦艦ヤマトはかなり古いアニメなので、若い人は知らないかもしれません。
でも娘は知っているんです^^;
私が教えたので、今では沖田艦長のファンです(笑)
先日、ヤマト復活編の映画が30年以上経って公開されました。
観に行こうと思いつつ、忙しくてなかなか行けませんA^_^;
Re: タイトルなし
☆カヨ様☆

エーコが動くものにすごく敏感なんです。
指を動かすと、もう真剣そのもの(*^m^)o
油断すると、指や手を引っ掻かれて流血になることも・・・f^^;

籠を巡っての争奪戦、なかなか迫力ありました~^^;
男の子同士だから、やっぱりスゴイです。
ジタンはおぼっちゃま育ち(?)&温室育ちだから、叩かれたことがありません(爆笑!)
ビビにはしょっちゅうパンチを食らっているんですけどね(笑)
ビビパーンチは、なかなか強烈ですよ~( ̄m ̄〃)

Re: タイトルなし
☆梅蔵母様☆

本人(エーコ)は、必死に身を伏せているつもりなんでしょうね(笑)
やっぱり室内飼いだから、野生で生きている猫とは違うんでしょうか^^;
可愛いお耳が丸見えには笑いますね(≧m≦)ぷっ!
エーコがハンターしようとする時の表情や仕草が可愛くて大好きです!!
私が指を動かすと、その可愛らしい表情が見えますが、うっかり油断すると
容赦なしに爪を立ててくるので、引っ掻かれて手が傷だらけですf^^;
ジタンやビビは、エーコのような行動をあまりしません。
と言うか、冷めた目で見られますf^^;
Re: タイトルなし
☆まゆ様☆

エーコが獲物を狙っている時の目は、もうまん丸です(≧m≦)
この目がまた可愛いんです^^
ジタンやビビは反応してくれなくて・・・
エーコだけがもの凄く敏感なんですA^_^;
最後の写真、頬を染めて見えますか(*^^*)

>猫さんて、頭隠してお尻隠さずなことが良くあるけど
>これで本当にハンターなの?\(◎o◎)/!
私もそう思いました。
やっぱり安全&安心&平和な室内で生まれ育っているから、
野生の猫ちゃんとは違うのかもしれませんね。
ハンターの勘が鈍るのかもしれません。
万が一脱走されたら、外では生きていけないかもですね;;;
Re: タイトルなし
☆かんみ様☆

ふふふ・・・女忍者の修行中です(*^m^*)
まだまだ修行が足りないので、私に見つかってしまいますけどね~(笑)
エーコとこうして遊ぶのも楽しいです♪

>いつもエーコままさんのブログを拝見して
>にゃんこちゃん達の表情がすごく可愛く撮れているなぁと感心します。
ありがとうございます!
そう言っていただけて大変光栄です!(*^^*)
かんみさんは、使い捨てカメラを使って撮影なんですね。
現像された写真をアルバムに貼っているのでしょうか?^^
写真を以前の飼い主さんに送るのって素敵です!きっと喜ばれますね^^

可愛く撮れるコツ・・・
デジカメで撮る時に、連写で撮影します。
すると、ひとこまひとこま、いろんな表情や仕草が撮れます。
一つの記事で撮る写真の枚数ですが、50~100枚にもなるんですA^_^;
その中からピックアップした写真を選んでいます。
同じ表情のようで僅かに違う・・・どちらが良いのか吟味(?)して、
ブログで載せています。
・・・って偉そうに書いていますが、私が撮る写真は皆さんのと比べると、
まだまだ・・・って感じですヾ(;´▽`A``アセアセ
PCを持っていると、デジカメで撮影したものを保存できます。
すごく便利です!!
ただ・・・PCが突然壊れてしまうと保存していたデータが一気に
消えてなくなってしまうので、バックアップも大切です^^;
デジカメのデータをプリンターで綺麗に出すことが出来ます♪
エーコちゃん、可愛い♪
冬毛になって、お顔がふっくら丸くなってますます
可愛さに磨きが(*^▽^*)

そろそろと、近づいてくるのが丸見えで可愛いですよね。

もー分かってても、のっちゃうわぁ♪

3ニャンが一緒になる日も、近いとのこと。
エーコちゃんずっと我慢してたもんね。もうすぐよっ☆
Re: タイトルなし
☆nene様☆

冬毛になるとモコモコするせいか、顔が丸く見えますよね(笑)
neneさんに可愛いと言ってもらえて嬉しいです^^
ゆっくりゆっくり忍び寄るエーコですが、耳が丸見えですね(笑)
やっぱり室内飼いだと、勘が鈍るのかもしれません。

3ニャンですが、今日から復活です!
エーコは大喜びですよ~^^
でも早速女帝ぶりを発揮していますけどね(笑)

管理者のみに表示

