絵日記
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

反省ポーズ!?

2009/12/18
エーコは好奇心旺盛なので、何でも興味を示します。
娘がDSでゲームをしていると、興味深そうに寄って来ました。
(以前撮影した写真です)


娘の膝の上でゲームを見ているエーコ
eko-up814.jpg
邪魔しないでね

エーコ、何か言いたげ・・・
eko-up815.jpg
偉そうに指示してるわね~

段々口うるさくなってきた
eko-up816.jpg
も~うるさいなぁ

のめり込むように見るエーコ・・・怒られるよ
eko-up817.jpg
ちょっと!見えないってば

で・・・
eko-up818.jpg
全然反省してないでしょう
それにしても、奇妙なポーズね


実は私、大のドラクエファン。
Ⅰ~Ⅷまでクリアしました なので、キャラが使う呪文の意味も解ります(笑)
意外に思っている人もいるのではないでしょうか?(;´▽`A``
(FFは一度もしたことが無いので、全く内容が判りません)

ドラクエ最新の九作目はDSで発売されたので、ゲームを買っていません。年を取ったせい(?)か小さい画面を集中して見ると、すぐ疲れてしまうんです
PSだったらやりたかったのですが・・・個人的には、スーファミが一番好きなんですけどね(古

※娘がDSでやっているのはFFだそうです。



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


00:00 エーコ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
新しいテンプレ、シックで素敵です(*^_^*)b

エーコままさんはドラクエはなんですね?
私はFF派なんです。
といっても、FF10から始まったので
ゲーム歴はまだまだ短いのですが
大人なもので、お金の力に物を言わせて
FFほぼ全部揃えました(*^^)v
DSはFFに合わせて購入しましたし
2以外は全制覇しました。
もちろん13も予約して、発売当日購入。
って、全然猫関係ありませんでしたね、反省(*_*)
でも、私の反省ポーズはエーコちゃんのように可愛くないです
Re: タイトルなし
☆まゆ様☆

ありがとうございます!
今回も3カラムにしました(^^)

はい、そうなんです。
ドラクエが大好きで、一度クリアしたものを何度も遊びました!
以前、ママ友でドラクエとFFの大ファンがいて、「やるならFF7がいいよ。」と
FFも薦められましたが、私には難しそうなのでやりませんでしたf^^;
FFはシリーズによってキャラクターデザイナーが違うとか?
まゆさんはFF10から始めたんですね。
全部そろえるなんてスゴイです!大人買い&大人揃え(?)ですね(笑)
13の発売が楽しみですね^^ 娘も予約したかも・・・。
あと2だけ制覇すれば、FFは全て攻略したことになるから頑張ってくださいp(^^)q
私は最新作だけなんですが・・・小さな画面はキツイです><
PCぐらい大きな画面なら良いのですが・・・。
テンプレ-ト変えたんですね!
今度のもステキです☆

エ-コままさんはゲーム好きなんですね。
私はDSをやりますが、牧場経営とか動物の育成ゲームが好きで、娘とは別で買います。
「ママのでやらせて」とか言われて、いじくられるのが嫌だし、大人買いして「ママ、ずるい」なんて言われるので、隠してあります(笑)

娘さんに抱っこしているエーコちゃんの座り方が、ぬいぐるみみたいです♡
ピンクの肉球が、かわいいですね。
肉球はピンクが好きです。

そうそう、今日本屋さんに行ったら、「猫の肉球占い」という本があり立ち読みして来ました(笑)
肉球にも、いろんな形があるんですよ~!
今度、3ニャンの肉球を見比べて見て下さい~。
残念ながら、詳細はよく見ませんでしたが(笑)
DSを覗いてるエーコちゃんの格好がかわいいですね。
子供が膝に乗ってるみたい。^^*
私はゲーム歴はゲームボーイ止まりでした。興味ないわけでは
ないのですがただでさえ時間の使い方が下手なのに、これ以上
時間を取られるものを始めるわけには…と。(^^ゞ

新しいテンプレ、素敵ですね。
私はスーパー不精者なので開始したときのまんまです。
2にゃんとも育ってきてるしそろそろ換えないと不自然な
感じなんですけどね~。^^
Re: タイトルなし
☆カヨ様☆

はい、テンプレ変えました^^
褒めていいただいて嬉しいです!!

以前は、家事を忘れて(?)ドラクエなどのRPGにのめり込んでいたことも
ありましたf^^;
ゲームをしていると、アッと言う間に時間が過ぎてしまうんですよね(汗)
DSは脳トレをやっていましたが、最近、小さい画面を見ると
すごく疲れてしまってダメなんです><
カヨさんは育成ゲームをしているんですか?
それも楽しそう~♪
大人ってお金があるから、大人買いが出来ますよね^^;
子供には申し訳ないなぁ・・・と思いつつ・・・(苦笑)

エーコが抱っこされている姿、子供みたいですね(*^^*)
肉球を触るのって気持ち良いですよね~♪
ピンク色は可愛いです♪
「猫の肉球占い」という本があったんですか?
いろんな形があるんですね。知りませんでした。楽しそうな本!!
今度書店で見かけたら見てみます^^
教えてくださってありがとうございます!!
Re: タイトルなし
☆梅蔵母様☆

エーコの格好、ホント子供が膝の上に乗っているようですね(笑)
ずぅーっと画面を見ていたんです^^;
TVもそうですが、動くものに興味があるんでしょうね。
DSですが、脳トレ以外はほとんどしたことがありません。
ドラクエが好きだから、最新作を買おうかなぁ・・・と思いましたが、
目が疲れて最後まで出来なかったらショックだし><
(ラスボスまでたどり着けなかった時の言い訳になるかな・・・?^^;)

梅蔵母さんはゲームボーイをしていたんですね。
私は一度もしたことがありません。子供達は遊んでいました。
私も時間の使い方が上手ではなく、無駄に過ごしているかも・・・^^;
でも梅蔵母さんは、2ニャンの写真を毎日のように撮っていて、
すごく充実した時間を過ごしていると思います^^

ありがとうございます。
テンプレを変えて、自分でカスタマイズしました。
梅蔵母さんのブログは明るい感じで素敵です!
ホッとしますよ~^^
あっ、テンプレ変えたんですね!、いつもかわいくってステキです♪♪♪
ジタンちゃん、元気になったんですねー、このあばれっぷり、んとにヨカッタ(^▽^)/
エーコちゃんのDS、めっちゃワカイイ(*^^*)、わたし猫背がもっと猫背になって足がちょっと上がった感じ、ものすごく好きな仕草なんです(*´∇`*)なんともほほえましい。
Re: タイトルなし
☆サクラノオカン様☆

はい!テンプレを変えました(*^^*)
褒めてくださって、ありがとうございます!!

ジタンはすごく元気になりました!
子猫の頃のジタンに戻った感じです♪ビビと格闘していますよ~(^^;
今なら、ビビと互角かも。ジタンは絶対負けないんです。
ビビって体が大きいのに、臆病です^^;

エーコのポーズ、好きなんですね(^^)
私もこのポーズが可愛くて好きです!!
よく膝の上で抱っこするんですが、もう可愛くてメロメロ~←親ばかf^^;
猫の仕草って見てて飽きないし、癒されますよね!
エーコちゃんのバンザイポーズかわいい!
前も同じようなコメントしたかも…でも可愛くてツボですよ。
私はゲーム全くやりません。時代の流れについていけず。
鉛筆を走らせるパズルが好きで
たまに新聞に載ってるクロスワードとか数独を
床に広げながらやるのですが
そういうときに限って普段はよってこない
ハクやチャリが新聞の上に乗り邪魔してきます。

模様替えしたんですね!こちらのデザインも素敵です☆
ただコメント欄の文字が小さくなったのと
文字の色が暗めで30代以上には読みづらいかも…です。
Re: タイトルなし
☆かんみ様☆

すみません><
かなり文字が小さくて、色が見づらかったようですね;
管理人の管理画面のコメントで皆さんからの書き込みを読んで、
そこでレスしているので、気が尽きませんでした<(_ _)>
教えてくださってありがとうございました!^^
早速直しましたので、ご確認ください。

エーコのポーズ、私も胸キュン!です!
まるでぬいぐるみのよう☆
猫の仕草は癒しすよね^^

かんみさんはゲームをされないんですね。
クロスワードは私も好きなんです^^
で、言葉が思い出せないと、あいうえお順に言葉を考えてみたりして・・・f^^;
鉛筆を使うのは脳を刺激するから良いそうですね。
最近、PCばかり使っていて、漢字を簡単に変換できるようになったから、
思い出せない漢字が増えてしまいました。
文明の利器も良し悪しでしょうかA^_^;
ハクちゃん、チャリちゃんが邪魔しに来るんですか?(笑)
猫って何かやってると、邪魔しますよね(笑)。
PC作業していると、エーコがマウスの所で寝転がって・・・^^;
でも可愛いから許せます!
エーコちゃんの反省ポーズかわいいっ(*^-^*)

そんなポーズされたら、許しちゃうわぁ☆

娘さんの膝の上でちょこん♪と座ってるところも
なんとも愛らしいですよね。
そんなんニーナはしてくれないっ!
(膝にのると=寝るなので・・・)

私もドラクエ大好きです♪
やっぱり6か7くらいまでかな。
ここ数年ゲームにはまったく興味ないですね~
長時間プレイするのがしんどいですw
Re: タイトルなし
☆nene様☆

エーコのこのおっちゃんこスタイルが大好きです(*^^*)
大人しく座っているから、また可愛くて・・・←親ばか
ニーナちゃんは膝に乗ると寝るんですか?
可愛いじゃないですか~(*^^)
うちのエーコは膝に乗せても、めったに寝てくれません><

neneさんもドラクエのファンですか?
6か7までやったんですね!
8ですが、けっこうおもしろかったですよ~^^
個人的にシナリオは、4と5が好き!音楽は5が素敵だと思います♪
特に「天空城」で流れる曲(*^^*)うっとり・・・
私も長時間すると疲れるようになりました(涙)
以前は、家事をさぼって(?)ゲームしていたことも・・・f^^;

管理者のみに表示

