絵日記
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

癒しのかご争奪戦

2009/12/19
最近、ひなたぼっこに欠かせない(?)物があります。
それがコレ↓
eko-up819.jpg
そう、籐のかごです。
爪とぎも出来るし、またこの中に入ってくつろぐのが好きなようです(笑)


eko-up821.jpg
気持良さそうに横になるジタン


eko-up820.jpg
燦々と降り注ぐ日差しを背にくつろぐビビ


・・・が、このかごをめぐって、争いが勃発
eko-up832.jpg
どちらもこのかごで、ひなたぼっこをしたいらしい

頭に来たビビは、強引に(?)かごの中に入る
eko-up822.jpg
絶対にジタンは譲ろうとしない

とうとう喧嘩が始まってしまった
eko-up825.jpg
かごの争奪戦はどちらが勝つのか・・・?

ジリジリとジタンを追い詰めるビビ。体が大きいせいか、迫力があります
eko-up823a.jpg
火花がバチバチ飛んでるぞ

ビビの得意技!猫パーンチがキマった ジタンの顔面を直撃!
eko-up824.jpg
ボクシングの試合のようだ

場外乱闘に
eko-up827.jpg
今度はプロレス・・・!?^^;

ジタンに噛みつく!これは反則だ!
eko-up829.jpg
だが、ビビの言ってることは正しい・・・( ̄ー ̄;

おお!プロレスから相撲に 横綱ビビの龍とジタン山の取り組みです!!
eko-up828.jpg
のこったのこった!ビビの龍、ジタン山を押し出しか?・・・って押し出せないか(^^;

しばらくの間、喧嘩が続いていましたが・・・
eko-up826.jpg
時間の経過とともに

2匹とも疲れたようです・・・^^;
eko-up830a.jpg
ビビがジタンにゆずることにした。さすが大人だなぁ

・・・と思いきや
eko-up831a.jpg
不満をスッキリさせたかったビビであった(^_^;

ビビが立ち去って、ひとりポツンと残ったジタン
eko-up833.jpg
何事も譲り合いが大切だよ。仲良くしようね

今回は長編でしたA^_^;



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 


00:00 ジタン&ビビ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
え~この箱だったら2匹で仲良く寝られると思うんだけどなぁ…
ジダン君もビビ君も独り占めしたかったのかな?
我が家の2匹は年のせいか取っ組み合いのじゃれあいはしません。
取っ組み合いのケンカは若者の特権って感じですね。
プロレスは梅蔵家さんとこのにゃんこもよくやってますよね。
だけど相撲スタイルの取っ組み合いは珍しくて面白いですね。

文字の色と大きさとても見やすくなりました。ありがとうございます。
ジタンくん、本当にあかんべーしてる!!!
『よくも殴ったな!かあちゃんにでさえ・・・』が好きです^^
ガンダムのアムロかな♪
なんかふたりは、喧嘩するほど仲がいいっていう言葉が
ぴったりな感じがします^^

ジタン君、完全復活してよかったです><
なんだったんでしょうね、元気のない期間は。。。
でも本当によかった♪
ビビくんも喧嘩のしがいがありますよね^^
バトルの様子、1枚もぶれた写真が無いのが素晴らしいです。
特に、猫パンチが決まった瞬間の写真!ステキすぎます(*^_^*)
でも、お外は寒いんだから、こんな大きなカゴなんだし
一緒に入ればいいのに^^;と思ったのは
私だけではないはず・・・・
Re: タイトルなし
☆かんみ様☆

けっこう大きいかごなので、余裕で2匹寝ることが出来ます。
たまに仲良く一緒にいるんですが、こうやってかごの争奪戦をすることが・・・;
やっぱり独占欲があるんでしょうね(;´▽`A``
まだ若いのかな・・・?というより青い!?(笑)
でも普段は、すごく仲が良いんです。
チャリちゃん、ハクちゃんぐらい大きな猫ちゃんになると落ち着くでしょうね。
プロレスは、雷蔵君と小梅ちゃんが面白いです^^
相撲ですが、このポーズが偶然撮影出来ました!
ビビの足が宙に浮いているのに気がついたでしょうか?^^
ジタンに飛びかかっているんですよ~。もし後ろに窓ガラスが無ければ、
ジタンは倒されていたでしょうね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

文字、見やすいですか?良かったです!
ご指摘ありがとうございました^^
もし不便なことがあれば、教えてくださいね(o^∇^o)ノ
Re: タイトルなし
☆ねぇや様☆

ジタン、ベロを出して憎々しい顔をしてますよね~((o(>▽<)o))
そこがまた可愛いんですが・・・f^^;

>『よくも殴ったな!かあちゃんにでさえ・・・』が好きです^^
ガンダムのアムロかな♪
え!?そうなんですか?実は知らないんです・・・(^^;
有名な言葉なのでしょうか・・・。
でもアムロは知ってます!シャアも^^ ただアニメの内容は良く知りません。
宇宙戦艦ヤマトなら大ファンだったんですが・・・←年代が分かりますねA^_^;

ジタン、完全復活しました!
もう元気いっぱいで、悪いこともしてます><
キッチンの流し台の上に上がったり、もうやんちゃ過ぎです。。。
けど、今までのことがあったので、この元気さが嬉しくて♪
ビビと対等に喧嘩が出来るようになりました(笑)
ジタンは負けてませんよ~(^^;)
Re: タイトルなし
☆まゆ様☆

褒めていただいて嬉しいです!
猫パンチはビビの得意技で、これが好きなんです、私f^^;
綺麗に撮影出来て良かったです☆
バトルはしばらく続いていましたが、けっこう迫力ありました。
今のジタンは元気が待っているので、ビビに負けてません。

たまに一緒にかごに入っているんですが、こういう風に独占したくて
喧嘩が始まることがあるんです><
まだまだお子ちゃまですね・・・^^;
あはは~(*^▽^*)楽しくケンカしてるぅ、面白ーい、面白ーい猫プロレス!
昔多頭飼いしているときは毎日のように見てたなぁ、キックが入ると毛が舞い上がるんですよね、懐かしいです。
ジタンちゃんのアカンべー(≧m≦)
ココにエーコちゃんが参戦するとどうなるんだろうなぁ、
戦う前に威圧感だけでエーコちゃんが勝っちゃうのかな ̄m ̄)
Re: タイトルなし
☆サクラノオカン様☆

ジタンが元気になってから、こんな調子の喧嘩があるんですよ~f^^;
でもジタンが元のやんちゃになってくれて嬉しいです!!
サクラノオカンさんも、以前は昔多頭飼いしていたんですね。
多頭飼いしていると、喧嘩が絶えませんよねA^_^;
喧嘩するほど仲が良い・・・と言われるように、ジタンとビビは仲良しです♪
ジタンの舌を出した顔、笑えますよね(笑)
もしエーコが参戦したら・・・きっと・・・じゃなく“もちろん”エーコの勝利でしょうね(笑)
エーコの威圧感で男2ニャンはビビって尻尾を巻いて逃げるか、
女帝エーコの前で平伏すことでしょう(爆)

ビビくん、大人やな~w

仲良しって分かっていても、ケンカが始まるとハラハラ
しちゃいますね。
雄猫だし・・。でも2ニャンの場合は仲が良すぎてケンカに
なっちゃうんでしょうね^^

のこった、のこった、
がホンマにすもうをとってるみたいで好き♪

大きなカゴですから、仲良く猫団子してる写真を
楽しみにしてます(*^-^*)
ふたり入っても全然余裕の広さなのに、
独り占めしたいんですかねー。^^
でも男の子同士の取っ組み合いってやっぱり豪快だなあ。
うちのバトルはやはり雷蔵が女の子の小梅にちょっと
手加減してるのかなと思っちゃいました。

早くエーコちゃんも加わった3にゃん団子が見たいですね~。
Re: タイトルなし
☆nene様☆

ジタンとビビの喧嘩は迫力ありますA^_^;
空中衝突もあるんですよ!
雄猫同士の喧嘩は凄いと思います。
お互いに負けてません!ジタンは一見弱そうに見えるんですが、なかなか強いです。
ビビに立ち向かって行きますから・・・^^;さすがエーコのきょうだい!(笑)
仲良過ぎるから、喧嘩にもなるんでしょうね(笑)
お相撲のようなポーズが撮れました。
ビビがジタンに飛びかかった瞬間です。ビビの体が宙に浮いています。

たまに仲良く寝ているんですが、今回はどちらがかごを使うか(?)で
揉めていたようです^^;
Re: タイトルなし
☆梅蔵母様☆

あの広いかごは、体の大きいビビとジタンが入っても余裕なんです。
やっぱりまだまだお子ちゃま。独占したいんでしょうね^^;
男の子同士は、やっぱり迫力あります!
空中でお互いぶつかる時があるんですよ~A^_^;
雷蔵ちゃんと小梅ちゃんのバトルは、やっぱり女の子に手加減しているんでしょうね。
優しいなぁ、雷蔵君(*^^*)

3ニャンの生活はもうすぐだと思います。
私も早くみんなの生活を見たいです!!

管理者のみに表示

