絵日記
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

美形家族?

2009/12/28
動物病院で生まれ育ったエーコとジタン。2カ月ほど5匹のきょうだいと暮らしていました。
里親募集で、エーコが我が家の家族になり、その3週間後ジタンをお迎えしました。
他のきょうだいも、きっとどこかで幸せに暮らしていることでしょう
エーコとジタンは、きょうだいのことを覚えているのかな・・・?と思うことがあります。

eko-up850a.jpg

eko-up851a.jpg
猫はたくさんいるけど・・・

きっとすぐ判るって
eko-up853a.jpg
笑えるほど似てるもん(* ̄m ̄)

こうして改めて見ると・・・あなたたちきょうだい、本当にそっくりだよ~(^^;
eko-up852.jpg
思い出を美化する2ニャン。勝手に美形だと思い込んでる・・・A^_^;

ホント!エーコきょうだいは特徴あり過ぎ!!
特に目の辺りが・・・。眉間にしわが寄ってるところや、目の形や口元も(〃^∇^)o
猫の中でもここまで似ているきょうだいって、なかなかいないのでは・・・?( ̄∇ ̄;)


おまけ・・・
我が家にジタンをお迎えした時に携帯電話で撮影した写真です。
久し振り(?)にあったエーコとジタンは・・・
eko-up900b.jpg
・・・なーんて会話してないか!(; ̄ー ̄A
(2匹ともちっちゃいですね~



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ



00:00 エーコ&ジタン | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
子猫は日々成長しますね。
私くらいの年になると数ヶ月前なんて
ついこの間のことなのに
エーコちゃんとジダン君がこんなに小さかったなんて…
いつかエーコちゃんのお姉ちゃんの里親さんが
エーコままさんのブログをご覧になって
ご連絡があったりなんてこともあるかもしれませんね。
エーコちゃんとジダン君笑っちゃうほど良く似ていますね(^^)

エーコちゃんとジタン君は仲良く何を見ているんでしょうか?
特に2枚目、同じ物を見ているような・・・・?

兄弟かぁ。
すぐには判らないかもしれないけど
きっと、兄弟だと気付きますよ!

ターボは以前、毎年1.2度実家に連れて行っていたんですけど
最初、母と仲良くなるまで何日かかかったんですが
会う回数を重ねる度に、仲良くなれるまでの時間が減ってきました。
まぁ、毎回最初は逃げるんですけどね(;一_一)
Re: タイトルなし
☆かんみ様☆

子猫の成長は速いですね;
私にとってはついこの間のことなのに・・・
人間で言えば、一気に何歳も年を取っているんですよね(^_^;
画像を見ながら、「この頃が懐かしいなぁ・・・」なーんてしみじみ思います。
仰る通り、里親さんが私のブログを見て、「あ!うちの子と似てる!」なんて
思うかもしれませんね(笑)
笑えるほど似てますよね?エーコきょうだいって( ´艸`)ムププ
特徴あり過ぎです!!
きっと家族皆、こんな顔しているのだと想像してしまいますA^_^;
Re: タイトルなし
☆まゆ様☆

エーコとジタン、ふたりして同じ方向を見てますね^^;
空に何かいたのかな?
(撮影してて気がつきませんでした^^;)

きょうだいって、ずっと離れてても血のつながりで判るような気がします。
エーコ達は顔がそっくりだし(笑)
特徴があり過ぎです、このきょうだい( ̄m ̄* )ぷぷ

ターボちゃん、まゆさんのお母様にも人見知りするんですか。。。
慣れるとだいぶ時間がかからなくなったようですが、まだ完全には懐いていないんですね。
人見知りする猫ちゃんは多いようですね。
私も親戚の猫ちゃんと対面した時、ものすごく威嚇されたことがあります(^^;
叔母にしか懐かなくて、家族にもフーフー言う猫ちゃんでした。
エーコとジタンは人に慣れ過ぎているんです。病院で多くの人を見て来ているから
なのかな?と思います。
だけどビビは恐がって、最初は出てきませんが・・・(^^;
やっぱり猫それぞれ性格が違いますね。
本当にそっくりですよね~!
何せ、五つ子ちゃんなんですものね(笑)
猫を兄弟で飼った事がないので、兄弟が似てるかどうかなんて、わからずにいましたが、こうしてエーコちゃんとジタン君を見ていると、すずにも兄弟がいたなら、やっぱり似ていたのかな?
なんて思ってしまいます。
そして、貰い手が付かずにいたら・・・・。
迷わずうちの子にしていた事でしょう!(笑)

エ-コちゃんの兄弟達、動物病院が出身なのだから、その中の数匹はそこが主治医になっているのでは?
動物病院で、兄弟猫と再会!?
なんて事があるのではないでしょうか?
そっくりだし、きっと見ればわかりますよね!
Re: タイトルなし
☆かんみ様☆

えーこきょうだいって、本当に似てますよね(゚m゚*)
そう、五つ子ちゃんなんです!!
遺伝ってやっぱりあるんだなぁ・・・と改めて思いました。
三毛猫は毛の模様でかなり感じが変わりますが、エーコとジタンの場合、
模様が違ってもそっくりだと分かります^^;
もしすずちゃんにきょうだいがいたら、きっと似ているでしょうね。
猫は一度に何匹も生むので、99%の確率できょうだいはいますね^^
もしだれの家族にもなれずにいたら、優しいカヨさんはみんな引き取って
いたのではないでしょうか(*^^*)

エーコきょうだいを引き取った方は、病院に来ている人・・・になりますよね。
そうなると、近郊の方かもしれませんね。
待合室で猫ちゃんを連れて来ている人を見ますが、まだエーコのきょうだいらしき
猫ちゃんに出会っていません。
もしいたら、一目瞭然だと思います(≧m≦)
いつか会いたいなぁ・・・エーコのきょうだいに・・・
猫って妊娠していても、他の雄の子を孕むことが出来るんだそうです。
そういうのもあって、全然似てない、というか異父兄弟とかもアリ☆

でもエーコちゃんたちキョウダイは、ホンマにそっくりですよね~
もともとジタンくんも顔が似てるから、キョウダイて分かった
くらいですもんね!すごいっ☆

自然に会うのも楽しみですが、さり気なく病院の方に
通院されてるか聞いてみてもいいかもしれませんよ。
うちも雷蔵が兄弟と一緒に捨てられていたそうなので
見てみたかったです。雷蔵がひとりもらい手がなく、
残ってたので残念ながら見られなかったんですよね。
エーコちゃんとジタンくんみたいに似てる兄妹だったら
可笑しいなあ。^^*

エーコちゃんとジタンくん、美人のおねえさんに会いたいでしょうね。
でも病院が一緒だったらそのうちバッタリ遭遇ということもあるかも?!
Re: タイトルなし
☆nene様☆

えー!猫って妊娠してても、他の猫の子を孕むことが出来るんですか?
初めて知りました!ビックリですw( ̄△ ̄;)wおおっ!
ということは、中には全然似てないきょうだいもいる、ってことですよね!!

えーこきょうだいはそっくりですよね。
特徴あり過ぎですプププッ (*^m^)o==3
そうなんです、ジタンはエーコとそっくりだったのですぐ判りました。
目を見た時に「あ!」っと思いましたから・・・^^;

病院の先生に聞いてみようかな。
通院しているかもしれませんよね^^
意外とご近所の方だったりして~♪
Re: タイトルなし
☆梅蔵母様☆

雷蔵君と兄弟が一緒に捨てられていたんですね。
想像すると切ないです(ノ_・。)
雷蔵君、優しい梅蔵母さんに引き取られて良かったです。
今、とっても幸せそうなんですもの(*^^*)
きょうだいは見られなかったのが残念ですね。
きっと雷蔵君のように可愛い兄妹じゃないでしょうか♪

エーコを引き取った時は娘がお迎えに行きました。
なので、私は見ていないんです><
病院で里親募集をしていたから、通院している方かもしれませんね。
もしかしたら、待合室でばったり会うかも・・・と思っています(*^^*)
顔がそっくりだろうから、すぐ判ると自信あります(笑)

管理者のみに表示

