絵日記
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

一心同体

2009/12/23
キャットタワーの中段にあるハウス。

エーコが体をノビノビさせて寝ているのかと思ったら・・・
eko-up855.jpg
何かおかしいぞ

よ~く見ると・・・
eko-up856.jpg
あれれ?奥に誰かいる!

奥で眠っているのは・・・
eko-up857.jpg
ジタン

角度を変えると二匹寝ているのがわかりますね(^^;
eko-up858.jpg
何とも奇妙な寝方だわ(笑)
顔をくっつけて寝たかったのかもしれませんね(*^_^*)
エーコとジタンは、もの凄く深い絆で結ばれていて本当に仲良し♪
どんな時も一緒って感じです。

人間の想像を超えた使い方をしてくれる猫たち。見てて感心します(笑)




ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

00:00 エーコ&ジタン | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
あら~、なんとも幸せで気持ちよさそう(*^^*)
写真なのにお腹が動いて見えます(=v=)
この中で一緒に寝たい(*´∇`*)
う~ん、ミラクルな位置関係ですね。
二人羽織的な感じがします。
エーコちゃんとジダン君は
一時期の遠距離を越えますます絆が深まったのかも…
ビビ君も仲間に入れてあげて!
って言ってもハウス内に3匹は無理ですね。
すごい!
最初エーコちゃんだけかと思いました。
実の兄妹だけあって柄も似てますもんね~。
何かの芸に使えそう…?^^*

しばらく離れてたけど何事もなかったかのように仲良しですね。
こんな光景が見られて私もほっこりします。
離れた生活があったのに、一緒になったらすぐに仲良し。
そしてこの寝方。
本当に深い絆で結ばれているのですね。
これはもう「癒し」というよりは「感動」です\(◎o◎)/!
Re: タイトルなし
☆サクラノオカン様☆

ハウスの中でエーコだけが寝ているのかと思っていました(笑)
よく見ると、ジタンが奥で寝ていて・・・^^;
ハウスでこんな寝方をするんだ・・・と笑いました(笑)
エーコとジタンは、ものすごく深い絆で結ばれているんです。
やっぱり血の繋がりなんでしょうね(^-^)
私もこの中に入って、ぬくぬくしたいですぅ♪
でも、ジタンにケリケリされそう~A^_^;
Re: タイトルなし
☆かんみさん☆

仰る通り、“ミラクル”ですね!!
二人羽織的・・・そんな感じかも~ヾ(;´▽`A``
ジタンがうちにやって来た時から、ものすごく仲が良かったです。
やっぱりきょうだいなんだなぁ・・・と思いました。
一時期、別々の生活をしていたから寂しかったのでしょうね。
より一層絆が深まったのでしょう(*^^*)
ビビはエーコ達の間に割り込めないようです。一緒に遊びますが、
やっぱりどこか一線があるようで・・・可哀想だなぁ・・・と思います。
ビビにもきょうだいがいれば良かったのですが・・・。
ハウスの中に3匹入ったらギューギューで、猫団子がくっ付いて
1匹になってしまいそうですね!(*≧m≦)=3
Re: タイトルなし
☆梅蔵母様☆

私もエーコだけが寝ているのかと思っていました。
まさか奥にジタンがいたとは・・・(^^;
でも写真をよ~く見ると、寝方が不自然ですね(笑)
ハウスから出ている耳の向き(表側になってる)だと、
体をねじらないとできないので、そんな苦しい寝方は普通しないですよねA=´、`=)ゞ
確かに芸に使えそうです(笑)
ずっと離れた生活をしていたので、お互い寂しかったのでしょうね。
特にエーコが寂しがっていました><
またこういう光景を見ることが出来て嬉しいです^^
Re: タイトルなし
☆まゆ様☆

けっこう長い間離れた生活をしていたので、「まさかお互い忘れないよね?」という
心配も少しありました。
でもこの2匹の深い絆は簡単に切れるものじゃないので、一緒の生活に戻ると
いつも行動を共にしているんです^^
やっぱりきょうだいですね。
エーコとジタンは、一心同体って感じです^^
キャ!かわいい!!
2匹一緒に横になれるスぺースがあるっていいですね。
始めの写真のジタン君の頭がエーコちゃんに見えましたよ!
びっくりです。
麻紐の所で爪とぎもするのかな?

白猫ちゃんは、耳が透けてピンク色に見えるんですね!
赤ちゃんみたい!
わはは~かわいい~
マジックにつかわれる箱みたい~
エーコたんの後ろ姿も美羽に似てる~( ´艸`)
Re: タイトルなし
☆カヨ様☆

タワーの中段にあるハウスは、2匹何とか入れるスペースがあります^^
穴からお互いの顔を出す感じで寝るものだとばかり思っていたので、
エーコとジタンの寝方を見てビックリしました!
「へ~・・・こんな寝方をするとは・・・」と想像を超える使い方をしていて
妙な感心したんです^^;
本能で動いている動物の行動って面白いですよね!

>始めの写真のジタン君の頭がエーコちゃんに見えましたよ!
私もそう思いました!そう見えますよね(笑)
麻紐で爪とぎが出来るようになっていますが、まだしていません。
段ボール素材でできている爪とぎを使っています。

白い猫は耳が透けて、ピンク色に見えます^^
エーコよりジタンがピンクピンクしているんですよ~♪
そのお耳がまた可愛いです!
Re: タイトルなし
☆miuchibi様☆

言われてみれば、マジックに使われる箱のようですね!!
人間が箱に入ったのに、「ワン、トゥー・スリー」でふたを開けると
いなくなっているような・・・^^;
miuchibiさん、発想がスゴイです!
エーコと美羽ちゃんは、本当によく似ていますよね!
まるで姉妹のよう♪
後ろ姿もそっくりなんですもん。頭は、エーコが黒で、美羽ちゃんが
茶色の色違いなんですよね(*^^*)
似ているけど、美羽ちゃんの方が美人で~す♪
パッと見、確かに1匹いるようにしか見えないですよね~
二人羽織的な・・?(ちょっと違うかw)

2ニャンは本当に仲がいいですね。

猫は単独行動をするので群れないと聞いていましたが、
ニーナを飼ってみて、またエーコちゃんたちの絆をみるに
つけ、飼い猫はぜんぜん違うんだなぁと思います。
Re: タイトルなし
☆nene様☆

パッと見た感じでは、エーコだけが寝ているように見えますよね(^^;
二人羽織っぽくも見えるし(^m^)
エーコとジタンは、切っても切れない深い絆で結ばれていて、やっぱり
きょうだいだなぁ・・・って思います。

猫は単独行動をする、と私も聞いたことがあります!
私もneneさんが仰っている通りではないかと思います。
エーコとジタンはベッタリだし、環境によって行動に違いがあるのでは
ないかと思います。
外で暮らしている猫と飼い猫では、また違うでしょうね。
う~ん仲良し^^
キャットタワーで寝てくれるだけでもうれしいけど
こんなふうにぴったりくっついて
幸せそうに寝ている姿を見ると本当にキャットタワー購入してよかったって思いますね^^♪

みんなが大きくなったらこうやって
ここで一緒に寝ることできなくなっちゃったりするのかな^^;
Re: タイトルなし
☆ねぇや様☆

キャットタワーを有効活用してくれています(^^v
高い買い物だったので、ホッとしました♪
ハウス内でエーコとジタンがベッタリくっ付いてて、アツイアツイA^_^:
でも癒される光景です☆
エーコ達は、本当に仲良しです。

みんな大きくなったら、もう無理でしょうね(笑)
一斉にここで寝たら、重みでバランスが偏ってタワーが倒れたて
しまいそうですぅA^_^:アセアセ
すごーい!
最初にみたときはエーコちゃんだけだと思ってましたよぉ。
ジタン君もいたとは…(笑)
なんともほほえましくてかわいい猫団子ですね(*^_^*)
Re: タイトルなし
☆さくら様☆

猫団子を通り越して、エーコとジタンは一体化しております(爆)
溶けてくっ付いてしまったようにも見えますよねf^^;
パッと見た時は、エーコだけが寝ているのかと思いました。
まさか奥にジタンが寝ていたとは・・・(^^;
こういう光景が見られるようになって、ホッとしています。
癒されますよね、猫が寝ている姿って(*^^*)
キャットタワーを喜んで使ってくれているので、買った甲斐がありました^^

管理者のみに表示

