絵日記
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

血は争えない?

2009/12/27
荷物が届いたので、中身を出して空になった段ボールを置いていたら、いつの間にかジタンが入って遊んでいました。
エーコより先に独占するなんて珍しいです^^;


毛糸のおもちゃを抱えて段ボールの中にいるジタン(小さい段ボールです)
eko-up868.jpg
格好がプリティー 小さな子供のようで、すごくか~わいい

だけど、近づくものに容赦なく攻撃
eko-up869.jpg
しっかり爪立ててるよ~

独占欲からなのか?それとも、閉じ込められていると勘違いしているのか?
箱の中から攻撃する仕草、“誰かさん”に似てますね~(^^;
eko-up870.jpg
そう!エーコです。やっぱり血は争えませんね~(笑)

箱の中で大騒ぎしていたため、ひっくり返ってしまった
eko-up875b.jpg
あらら~・・・

エーコとビビが集まって来て
eko-up871.jpg
心配そうに(?)様子を見ているが・・・

反応が無い
eko-up872.jpg
心配したビビがジタンに呼び掛ける

・・・・・が
eko-up873.jpg
近づくビビを追い払う

ね~・・・いつまで入ってるの?もう出ておいでよ~^^;
eko-up874.jpg
ジタン、ひっくり返ってしまったのが恥ずかしかったのか?意地でも箱をひとり占めしたいのか?(^_^;
(お尻がキュート


本当に小さな箱なんですが、狭いところで遊ぶのが好きなんですね(苦笑)
この箱、今はエーコの寝床となっているんです^^;
eko-up899.jpg
よっぽど寝心地が良いのでしょうね(^_^;




ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


00:00 ジタン | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
毛糸玉と一緒にちんまりおさまってるジタンくん、
まだまだ少年って感じでかわいいですね~。^^
にゃんこって箱に収まるとどうして攻撃力が増すのでしょう。

派手にかじられましたね。うちもダンボールはめちゃくちゃに
かじられたあげくちょっと食べちゃうみたいで、ときどきウンチに
それらしきものが混ざっていたりします。(^^ゞ
でも子猫のときに比べると食べちゃうのは減ったかも…。
あ~、猫さん箱大好きですよね?
これはもう、習性ってやつで、年をとっても大好きですよ。
箱の蓋をしておくと、もう爪出し放題で
遠慮のない攻撃が続きます。
なので、我家では空き箱に入っちゃったら
「捨て猫が居る」と言って、放置します。
Re: タイトルなし
☆梅蔵母様☆

毛糸玉と一緒に箱におさまっているジタン、なんか赤ちゃんっぽいようにも
見えるし、小さな子供にも見えて可愛く感じました(*^^*)
いたずら好きな少年ジタン。まだまだこれから活発な時期ですね(笑)
猫は箱や袋に入ると、なぜか攻撃的になりますよねA^_^;
何でなのか・・・面白いです(笑)

段ボールを齧るんです。最近はビビが酷くて・・・。
雷蔵君達も段ボールを齧っていたんですか?^^;
うちもお腹の中に入っていると思うんですが、ウンチに段ボールの
破片が混じっているのを見たことがなくて・・・
(完全消化されてる?^^;)
雷蔵君たちのようにうちの3ニャンもあと1年経つと、落ち着いてくれるかなぁ・・・^^
Re: タイトルなし
☆まゆ様☆

やっぱり猫の習性なんですね。
年を取っても好きなんですか・・・
最近ビビが酷くて、段ボールを見つけるとガリガリかじってます。
ちょっと前まではエーコが凄かったのですが・・・><
箱に入ると、爪を出して攻撃しますね!
うっかり指を近づけると引っ掻かれてしまいます。
傷が深くて流血になったことが何度かありますぅ・・・(T_T)
「捨て猫が居る」笑えます(^m^)
猫用おもちゃを買うより、段ボールで遊ばせる方が安くつくかな・・・なーんて
思うこの頃です(笑)
猫ちゃんって箱好きですよね。
それも無理でしょと思うくらいの箱に…
でもそこまで小さい箱に入るのはジダン君くらいかも?
そのまま封をして我が家に送っていただいても
かまいませんよ~なんちゃって。
両脇からエーコちゃんとビビ君が
のぞきにくるのがいいですね。
箱をかじるのは時々ありますが、ここまですごくはないです。
成長期で歯がムズムズするんでしょうか?
Re: タイトルなし
☆かんみ様☆

猫は暗いところ、狭いところが好きですよね~^^;
小さい箱でもコンパクトに収まるんですから( ̄m ̄* )
エーコも子の箱に入って遊んでいるんです。
ビビも入ろうとしましたが、体が大きいため断念^^;
もしジタンが届いたら、かんみさんビックリするでしょうね(爆笑)
ジタンが箱の中で暴れていたら、ひっくり返ってしまったんです。
ビビとエーコが集まって来ました。
その様子が何となく面白くて・・・^^;
最近、ビビが段ボールを齧って破壊してくれますA^_^;
あまりにも酷いので、さっき段ボールを片づけたばかりです。
エーコもつい最近まで酷かったのですが・・・
歯がムズムズしているのでしょうか・・・?ストレスでもあるのかな?
猫は喋ることができないだけに、判断が難しいですよね;

大きすぎず小さすぎず、ぴったりフィットしたんでしょうね(笑)
頭隠して尻隠さず…なんてぷりちぃなお尻♪♪
うちのチョコも段ボールは好きですよぉ。
というか、「そりゃ入れんだろう?」というような
ちっちゃな箱にでも無理やり入ろうとしています(笑)
やっぱりネコの習性なんでしょうね(^^ゞ
しっか!と毛玉を抱え込んでるのが、小さな男の子みたいで
カワイイ♪
ジタンくんて猫っぽくないわ~。

よほど、その箱居心地いいんですねw

爪をたてて、死守していたのに今はエーコちゃんの寝床てw
さすが女帝だわ!
いいものは徴収!
すずも箱が大好きです~。
やっぱり、すずも小さい方がお好みのようです。
でも、すずははまだリビング飼いなので、オモチャは一人占めです(笑)
でも、ぴいちゃんはどうだろう。
多頭でいた時も控えめだったので、もしかしたら、すずのパワーに負けちゃうかもしれませんね。
ガツンとしかって、甘がみをしつけてもらいたいものですが(笑)

ジタン君、最後にはエーコちゃんに箱を取られちゃったのかな?
ジタンくんかわいい^^♪
でも、結局最終的にはエーコちゃんに
段ボール取られちゃったんですね^^;

ボロボロにして十分遊んだ後だから
ジタンくんも飽きちゃったのかな~。

うちには今でっかい段ボールと
ちっちゃい段ボールがあって
あずきはどっちも使って遊んでます^^
でっかいほうは早く片付けないとスペースが。。。

Re: タイトルなし
☆さくら様☆

そうなんです!
ぴったりフィットなんですよ~^^
バッチリ箱に収まっています(笑)
出ているお尻が可愛いですよね~(*^^*)

チョコちゃんも段ボールが好きなんですね!
ビビも「おいおい、無理だろ!!」と言うような小さな箱にも
必死に入ろうとして、結局諦めてます(笑)
エーコなら何とか入れるんです。やっぱり小柄だからでしょうね。
猫の習性って観察していると面白いですよね(〃^∇^)o_彡
Re: タイトルなし
☆nene様☆

毛玉を抱え込んでいるジタン、私も猫っぽくないと思いました!
人間の子供みたいですよね (*^m^)
この格好がすっごくキューン!と来ました!!
段ボールはエーコの寝床になっているんですが、エーコがトイレなどで抜けると、
隙を見てジタンが占領しています(笑)
ちゃっかりしているんですよ、ジタンって^^;

女王エーコは、しもべから使える良いものは税金の対象として
徴収しているようです(爆)
Re: タイトルなし
☆カヨ様☆

すずちゃんも箱が好きそうですね!
何となくそんな感じがしました^^
でも多くの猫ちゃんも好きみたいですね!

すずちゃん、おもちゃひとり占めですか~^^
先住猫のぴいちゃんはもう大人なので、すずちゃんにゆずっているのかもですね。
それに子猫ってパワーが溢れているから、圧倒されているかも知れませんし^^;
甘噛み・・・うちもされました。子猫はよくしますね。
うちの3ニャンは、最近しなくなりました。やっぱり大人になったのでしょうか^^

段ボール箱は、エーコの寝床となっていますが、隙を見てちゃっかりジタンが
入ってくつろいでいるんですよ~A^_^;
他の段ボールもあるのですが、この小さな箱が気に入っているようです。
猫にもお気に入り、というのがありますね(*^^*)
Re: タイトルなし
☆ねぇや様☆

ジタンが毛玉を抱えて箱に入っているポーズが、何とも人間の小さい子供のようで、
可愛く感じました(*^^*)
この時はひとり占めして遊んでいました。
近寄るものには攻撃して恐かったです^^;
でもエーコに寝床として奪われました(笑)。ちゃっかりジタンは、隙を見て
エーコの寝床に入ってくつろいでいます^^;
段ボールをカジカジして、もうボロボロです;;;
特にビビが酷くて、段ボールを破壊して行くんです。エーコもすごかったのですが、
最近落ち着きました。

あずきちゃんも段ボール箱で遊んでいるんですね!
やっぱりどの猫ちゃんも好きなんですね(^^)
うちも大きい段ボールを出していますが、スペースを取るので、
年末の大掃除で片付けるつもりですA^_^;


管理者のみに表示

