絵日記
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

タワーへの挑戦!

2009/12/24
キャットタワーの様子です。
eko-up885.jpg
この位置で落ち着くことが多くなりました。
やはり女王エーコは一番上ですね(笑)。これが上下関係(?)でしょうか(爆)

今はこんな光景が見られますが・・・タワーが来た当初、実はビビだけがなかなか上ろうとしませんでした。抱っこして乗せても、嫌がってすぐ飛び降りてしまって・・・(>_<)
「もしかして、高所恐怖症?」と思いました。猫でも高い所が苦手な子もいるそうですから・・・。無理強いしては逆に嫌いになってしまうし、そのうち上るだろう・・・と様子を見ていました。
タワーのハウスでくつろぐエーコやジタンが気になっていたのか、やっと自分から上ろうとしたのです!


ビビが椅子と椅子の間に手足をかけて
eko-up876.jpg
何とかタワーに乗ろうとしているようです

恐る恐る下を見ながら
eko-up877.jpg
慎重に、慎重に・・・

このへっぴり腰
eko-up879.jpg
でもどうしてもハウスに入りたいようだ

オッ!やっと前脚をタワーにかけたぞ
eko-up880.jpg
どうやらエーコに、情けない姿を見られたくないらしい・・・

まだエーコは気がつていない!急げビビ!\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
eko-up882.jpg
でも後ろ足が震えてるなぁ^^;

やった!やっと上ることが出来たね!おめでとう\(*^▽^*)/
eko-up883.jpg
やっぱり男の子は格好悪いとこ見せたくないよね( ̄m ̄* )

eko-up884.jpg

ビビはエーコに次いで運動神経が良い子なのですが、キャットタワーは苦労したようです(;´▽`A``
これは意外でした。でも現在はちゃんと上まで上っているので、高所恐怖症ではなさそうです。その点、エーコとジタンは始めから恐がらずに遊んでいました。
このきょうだいはとても好奇心旺盛で、特にエーコは勇気があるので何にでも立ち向かうんですよ~^^;

でも・・・どうしてビビはハウスの下のステップ台から上らず、椅子側からだったのかしら?「(´へ`;ウーム
ステップ台からは怖くて、ハウスとほぼ同じ高さの椅子から乗ろうとしたのでしょうか。。。椅子は乗り慣れていますから・・・
ビビは名の通り、けっこうビビり~です。体は大きいんですけどね( ̄ー ̄;



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


00:00 ビビ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
キャットタワー大活躍!ですね♪
それにしても猫って高いところが好きなのは
本能でみんなそうだと思っていましたが
そうでもないと知ってビックリしました。
ビビ君も慣れれば上に行きたがると思いますよ。
ビビリのハクもタンスの上が大好きです。

我が家は170cmのタンスがあるのですが
2匹ともその上にいることが多いです。
ジャンプ力(1m位)のあるハクに比べ
チャリは年のせいか40cmのベットに手をつき立ち上がって
よっこらしょと登るのが精一杯だったので
最初はタンスの上に登れずタンスの上にいるハクを
羨ましそうに見つめること数ヶ月…可哀相になり
チャリも登れるようにいろんな家具の位置を替え
ボックスやかごで段々を作りチャリが登れるように設定。
タンスの登り下りを毎日繰り返し約1年チャリに変化が…
なんとベットに登る時よっこらしょスタイルから
スタッとジャンプできるようになりました。
ここ数日の変化です。18歳にして筋力向上。感動しました。

キャットタワーは猫ちゃんの遊び場になると同時に
運動不足も解消し健康維持にも役立つと思います。

Re: タイトルなし
☆かんみ様☆

キャットタワーは高いので、「もし気に入ってもらえなかったら・・・」とドキドキ
でしたが、これだけ有効に使ってもらえると感激です\(^▽^)/
私も、猫は本能で高い所に上るのが好きだと思っていました。
ネットであちこち回っていると、高い所が苦手な猫がいるようなんです。
ビビは運動神経がとても良い子だし、別室で暮らしていた時も
高い棚の上に上っていたので、まさかキャットタワーでビビるとは思いませんでした^^;

ハクちゃんもビビり~なんですね(^^;
170cmのタンスと言えば、うちのキャットタワーより高いですよ!
チャリちゃんが登れるように、かんみさんはあれこれ工夫してあげたんですね。
本当に優しいなぁ(*^^*)
スタッと軽やかにジャンプできるようになったチャリちゃん、スゴーイ!!ヽ(=´▽`=)ノ
18歳と言う年齢でも、鍛えればそれなりの筋力がつくんですね!
感動しました!!ヽ(*^^*)ノ
と言う事は、若いビビはもっと早く筋力がつくということですよね。
キャットタワーは、運動不足も解消し健康維持にもなりますね^^
3ニャンにもっともっと活用してもらわなければ~☆^∇゜)
ビビちゃん、本当にビビりさんですね((+_+))
タワーの下から登らず、椅子からビクビク登った所に
もどかしさを感じてしまいました。

ところで、ビビ君最近やたら、
エーコちゃんにじゃれついたり、
タワーでは近くに行ったりしているけど、
もしかしてエーコちゃんLOVEですか(*^_^*)
Re: タイトルなし
☆まゆ様☆

名前の通り、ビビり~なんです^^;
すっごく慎重派で、石橋を叩いて渡る・・・って感じでしょうか(^^;
タワーの下からではなく、椅子から・・・と言うのも、ちょっと笑えますね(苦笑)

ビビはエーコにLOVE・・・う~ん!どうでしょうね?
好意はあるかもしれませんが、恋心・・・には遠いかな(笑)
エーコはビビを男としてまったく見ていないようです^^;
エーコが恋する乙女・・・と言うのも何となく想像つきません(苦笑)
この先、どうなるのやら・・・
ビビ君のビビリ具合がよ~く伝わってきました(笑)
ホントに苦手だったご様子。
でも、何度か上がったり降りたりをしていると慣れてきて
駆けあがれるようになりますよね♪
うちのチョコお嬢様は最近腹の肉が邪魔なのか、駆け上がる事が出来ずに途中でずり落ちたりしています(笑)
完全にメタボかも・・・(笑)
か、かわいいビビ君(笑)
怖がりなんですかね?
慎重に慎重に・・・って言うビビ君の様子が伝わってきます。
怖いけれど、登ってみたい。
そんな様子のビビ君、なんてかわいらしいのでしょう。
母性本能をくすぐられますね!

さすがはエーコちゃん、余裕の表情で高い所にいるんですね!
Re: タイトルなし
☆さくら様☆

名の通りのビビり~ビビです(笑)
キャットタワーは喜んでくれると思っていましたが、予想外でした。
エーコとジタンはもの凄く喜んでいて遊んでいたので、
それが気になったのか、自分から上り始めたんです^^;
慣れたのか、今ではすっかり上の方でくつろいでいます(笑)
チョコちゃん、タワーに駆け上がる時に途中でずり落ちているんですか?
その様子を想像したら、可愛くて笑っちゃいましたf^^;
ホント、チョコちゃんは可愛いですよね!
うちの3ニャンも食欲旺盛で、お腹が出て来ています(汗)
うちの子たちも、タワーに上がるのが困難になっちゃうかしら?A^_^;
Re: タイトルなし
☆カヨ様☆

ビビはけっこうビビりちゃんで、何ごとも慎重なんです。
でもキャットタワーは喜んでくれると思っていました。
家具とかは高いところでも平気なので・・・
やっぱり初めての物は恐いかもしれませんね^^;
ビビのへっぴり腰、笑えますよね(笑)
でもこれがまた可愛いです(*^^*)
母性本能をくすぐられますね!!
エーコは余裕で上まで登ってます(笑)
いつも軽やかな身のこなしなんですよ~^^
ジタンはドンくさいですが・・・^^;
ビビくんおもしろい~!意外と慎重派?
にゃんこも高いのダメってあるんですねえ。
でも慣れてくれてよかった!
エーコちゃんたちが楽しそうにしてるから登れるようになったのかな?

上下の動きはいい運動になるみたいですよね。
うちもタワー大活躍です。
興奮してくると高い段からステップ無視で飛び降りて
足がじわーんとするらしくペロペロ舐めてたりします。(^^ゞ
Re: タイトルなし
☆梅蔵母様☆

ビビはすごく慎重派なんです^^;
名前の通りビビりちゃんで、エーコやジタンがパッとやることも、
恐る恐る・・・が多いです。
キャットタワーを喜んで使ってくれるかと思いましたが、はじめは恐がっていました。
慣れていない高い所が嫌だったのでしょうか。。。
でも時間とともに遊んでくれるようになり、今では上から2番目の位置で
くつろいでいます。
けど、なぜか一番上には行こうとしません。
女帝エーコが睨むからかも知れませんね(笑)
上下運動は良いでしょうね!室内飼いの猫ちゃんは、どうしても運動不足に
なりがちなので、タワーは重宝します^^
高い所から直接下まで飛び降りたら、やっぱり猫も痛いのでしょうね^^;
人間も足の甲の骨辺りが、じわ~んと痛いですが、それと同じなのでしょうかA^_^;

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。