絵日記
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

Merry X'mas & クリスマスプレゼントその3

2009/12/25
メリークリスマス
皆さんは、クリスマスイブをどう過ごされたでしょうか?
我が家は、ホームパーティーでした。
私の子供の頃からそうだったので、今でもイブ=ホームパーティなんですf^^;

愛猫たちにもご馳走を・・・と言う事で、クリスマスプレゼントその3。
eko-up895.jpg
可愛くラッピングしました☆

中身は・・・
eko-up887.jpg
ちょっと高級なフードです

でも、プレゼントを見せても
eko-up891.jpg
eko-up892.jpg
eko-up893.jpg
・・・と冷めたい反応でした^^;

以前、3ニャンに柄違いの食器を揃えていたので、この食器にプレゼントのフードを入れました
eko-up888.jpg
エーコはピンク

eko-up889.jpg
ジタンはブルー

eko-up890.jpg
ビビはブラック
色や柄が可愛いでしょう?(^^)
この食器は食べやすそうで、フードがお皿に残ることが殆ど無くなりました。

冷めた反応だったくせに、缶詰のふたを開けると無心に食べた3ニャン( ̄ー ̄;
まあ、猫にラッピングしたのを見せても分からないのは当たり前ですね(笑)
eko-up894b.jpg
多分、上の写真のようなことを考えて食べているのでしょう(笑)
食べるのが遅いエーコの食事を、サッサと食べ終えたジタンが横取りしちゃうし、マイペースで静かに食べてるビビも、いつの間にかエーコの分も食べてるし・・・(;^_^A
いつもより美味しい物なら、皆はより必死になるでしょうね(笑)



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ



00:00 エーコ&ジタン&ビビ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
メリークリスマス☆
エーコままさんちはパーティーだったんですね。
我が家は鶏のからあげにしました。
ハクは鶏肉大好きなのでちょっとおすそわけして
チャリには昨日のかぼちゃの煮つけの残りをあげました。

モンプチ3種類は3種類をそれぞれ3等分したんですか?
お皿もおニューでごちそうがより美味しかったでしょうね。
お皿もそれぞれの色分けをしているところが
こだわりを感じさせます。

うちのにゃんこは基本サイエンスダイエットの
ドライフードを食べさせていまして
(ハクは人間からねだってもらい魚やお肉も食べてます…)
毎週日曜日は缶詰をあげてます。今度はモンプチにしようかな…
モンプチは何味が好評でしたか?
可愛いお皿に、美味しいフード。
3にゃんとも、とっても幸せそう(=^・^=)
エーコちゃんは最後まで、自分の分を食べられたのですか?
女帝なのに、食事を横取りされるなんて、少しビックリ。
エーコちゃん、横取りされても怒らないんですか?

ところで、ビビ君とジタン君。
尻尾だけ見たら、瓜二つでしょうか?
Re: タイトルなし
☆かんみ様☆

メリークリスマス!
昨夜はホームパーティーでした(^0^)
かんみさんのお宅では、鶏の唐揚げだったんですね♪
私の大好物です!
うちは七面鳥の丸焼きだったんですが、いつもは鶏なんです。
前日、たまたま息子の友達が我が家に集まってパーティーをしていたんですが、
みんな持ち寄りだったので七面鳥をくれたんです^^
ラッキーでした(^^v
チャリちゃん、カボチャを食べるんですか?野菜を食べるなんて偉いですね。
うちの3ニャンにカボチャの茹でて細かくしたものを与えたことがありますが、
イマイチな反応でした。特にエーコが・・・^^;

モンプチは1缶を3等分ずつして、3種類の味をそれぞれにあげました。
ただエーコはビーフを好まないので、ビーフは僅かしかあげませんでしたが・・・。
ジタンがビーフ大好きなんです!(^_^)
食器ですが、たまたま行ったショップで安く売っていたんです。
柄や色が可愛かったし、ちょうど3種類あったので即買いでしたf^^;
猫が食べやすそうです。今まで使っていたお皿は食べ難そうで、いつもフードが
残っていました。

サイエンスダイエットのドライフードを食べさせているんですね?
すごく健康を考えていますね(*^^*)
モンプチですが、うちの3ニャンは美味しそうに食べていました。
(エーコはビーフを好まなかったけど・・・)
やっぱり高い分、美味しく出来ているんでしょうか^^
Re: タイトルなし
☆まゆ様☆

たまたま行ったショップに、このお皿がありました。
3種類の色と柄があって、安かったんです^^
結局ジタンとビビに食事を取られていました。。。
エーコですが、なぜか食べ物は取られても怒らないんです(笑)
その場で諦めてしまって・・・
足りないかな?と思ったら、あとでこっそりエーコにあげています^^

ビビとジタンの尻尾って似てますよね!
ジタンはトラ猫の血が混じっているようです。
なので、尻尾だけが見えている時は、どちらか判別つかないこともあります~A^_^;
メリークリスマス!
楽しそうなイブでしたね☆
七面鳥のお味はどうでしたか?
うちでは、食わず嫌いの子供達のおかげで、変わった物が食べられないんです☆
鶏さんとはちがいますか?

アコちゃん、まめゴマのキャラクターが大好きなので、すずにも買いた~いと言われそうです。
エーコちゃん、以外にも食べるのが遅いのですね!
女の子だから、歯が小さいのかしら?
Re: タイトルなし
☆カヨ様☆

メリークリスマス!
昨夜はささやかなパーティでしたが、楽しかったです☆
七面鳥美味しかったです~(^^)
ただどちらかというと、やっぱり鶏の方が好きかな♪
七面鳥は味がさっぱりしていて、特にクセとかは感じません。
お子さん達、変わったものを食べないんですね。
私は好き嫌いが無いのですが、やっぱりあまりにも変わったものは
食べられません^^;

アコちゃん、まめゴマのキャラクターが好きなんですね^^
可愛いですもんね~。
このお皿安かったですよ。確か198円だったような・・・。
エーコは食べるのが遅いです。ジタンに横取りされるのはしょっちゅうで、
あとからこっそりエーコにだけご飯をあげたりします(苦笑)
やっぱり女の子だから、口や歯が小さいのかも知れませんね(^^;
ジタンの食べる速度はすごいですよ~^^;
みんなもくもくと食べてますね。
真剣な3にゃんの背中がほほえましいです。^^*
これだけ喜んで食べてくれるとうれしいですよね。

うちはクリスマスっぽいことは何もせず、
昨日は夫が遅い帰りだったこともあって残りもののカレーを
食べて、せっせと年賀状を書いてました。
年々クリスマスが簡素になってます。^^
Re: タイトルなし
☆梅蔵母様☆

ラッピングしたプレゼントを見ても、冷たい反応だったのに、
食べる時は夢中でした^^;
食べることに関しては、みんな必死です(笑)

今までなら11月初めから大きなツリーを出して飾り付けをしていたのですが、
最近は無精になってしまい、今年は結局何もデコレーションしませんでした。
私も年齢とともに、億劫になっていますf^^;
ただイブだけは、一応ケーキやご馳走、飲み物を出してパーティーをしています。
ただ物心ついた時から、母がツリーを飾ってくれて、イブは必ずケーキなど
出してくれてささやかなパーティーでしたが楽しみでした☆
プレゼントももらえるし~(笑)
そのうち、うちも何もしなくなるかもしれません^^;
ニャンたちにとっても、ハッピー☆クリスマスでしたね(*^-^*)

ちゃんとラッピングしちゃって可愛い!
3ニャンには分からないでしょうがw

キャットタワーに続き、モンプチ☆
喜んでますね。
多頭飼いだと、ごはんの取り合いとかあるんですねぇ~
エーコちゃん、がんばって!!
Re: タイトルなし
☆nene様☆

ニャンコたちにとって、3つもプレゼントがあって
ハッピーだったかもしれませんね^^
ラッピングしても分からないだろうなぁ・・・と思いつつも、
つい気分でラッピングしてみましたf^^;
やはり冷めた反応でしたが・・・(苦笑)
中身は大喜びで、むしゃむしゃ食べてました~。
モンプチの缶入りは高級だから、なかなか食べさせてあげられませんが、
クリスマスや誕生日などのイベントの時だけでも・・・と思いましたヾ(;´▽`A``
多頭飼いの場合、やっぱりあるでしょうね。
特にジタンが食いしん坊で。。。。
もの凄いスピードで自分の分を食べ尽くし、エーコの分を横取りするんですよ。
女帝エーコですが、食べ物を横取りされても怒らないのが不思議です(^^;

管理者のみに表示

