絵日記
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

真夜中の大運動会 & 早朝のモーニングコール

2009/12/26
3ニャンの生活が戻って、エーコ達はより活発になりました。
真夜中の運動会は1時間以上に渡って繰り広げられ、それはそれは凄まじいもので、寝ている私の体を平気で何度も何度も踏みつけて行くんですよ・・・(┯_┯)
体が大きくなった分、その衝撃と痛みはスゴイです
どうやらジタンがビビにちょっかいを出し、それが喧嘩&追いかけっこに・・・
とばっちりを食らったエーコも参戦。運動会はますますヒートアップ

3者会談する(?)猫たち
eko-up896.jpg
寝惚けてません 夜中に騒ぐのはやめてくださいね


そして朝5時頃になると・・・お腹を空かせたエーコが私を起こしに来ます。
それも3ニャンを代表して(笑)。 男2ニャンは、キャットタワーで待っているだけ(笑)。ちゃっかりしてるぅ~(^_^;)
エーコは「ミャ~」と可愛らしい声で鳴き、濡れた鼻を私の唇か鼻の頭にくっ付けるものだから、その冷たさで目が覚めるんです(; ̄ー ̄A
それを知っていたとしたら賢いですよね~
「お腹空いたの?」と聞くと、エーコはダッシュで食事する所に走って行って、ちょこんと座って待っています。(も~~可愛い
でも3ニャンの夜中の運動会で寝不足気味な私・・・
眠くてウトウトすると、またやって来て鳴きながら起きるまで食事を催促します。

(※写真はイメージです。さすがに早朝は眠いので写真を撮る気になれません^^;)
eko-up897.jpg
何エラそうにしてんの!?おかげで睡眠不足なんだからね

eko-up898.jpg
こんな感じで待ってます(※写真はイメージです)

エーコの可愛さに負けて、眠い目をこすりながら食事の支度をしますが、朝ごはんは病院から頂いたお薬を混ぜたりしなければならないので、けっこう手間がかかるんですよ~(; ̄ー ̄A
まあ、おかげで朝が苦手な私は、早起きが出来るようになりましたけどね(苦笑)
夜中の大騒ぎや早朝からのモーニングコールにも最近慣れて来ました。
「早起きは三文の徳」という諺があるし、何となく良いことがありそうな気がします(笑)




ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


00:00 エーコ&ジタン&ビビ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
真夜中の運動会大変ですね。
やっぱり若さゆえなんでしょうか。
我が家も2匹を引き取った当時はハクが夜鳴きして大変でした。
しかし、今は人間の生活に合わせ夜はちゃんと寝てくれます。
特にしつけとかはしなかったんですけどね。
その代わり朝は日の出と同時に
「散歩させろ!外に出せ~」とハクに起こされますが。

でもそんなハクにもいいところが…
ハクは横になった人間を絶対に踏みつけません。
基本迂回、時々ジャンプします。
チャリは平気で人の体を踏んでいきます。
まぁ、軽いから苦にはならないんですけど。

それにしてもエーコちゃんの起こし方超可愛い~
お鼻ぴとってくっつけるんですね。
ハクなんて窓辺でニャーニャーわめくだけです。
やっぱり複数いる時で頼みごとがあるときは
代表して美人が交渉した方が効果抜群ということを
猫もわかっているんでしょうね。
うわぁ~~、朝・夜とダブルで大変そう(*_*)
でも、猫さん相手に、口で言っても納得してもらえないし・・・
家も、1匹の時はご飯出しっぱなしにしていたので
空腹で起こされることは無かったけど
チクワが来て、ご飯隠すようになった最初の頃は
毎朝、起こされて辛かったです(T_T)
私は、意地でも起きず、起きてもご飯をあげないでいたら
いつの間にか収まってました。

それにしても、皆を代表しておねだりに来るエーコちゃん。
強いだけでは女帝は務まらない、と言うことでしょうか?
お疲れさまです~(-_-;)

いやいや、もう分かりますよう。
私も最近は5時どころか、4時すぎに起こされます。
ご飯なら分かるけど、遊ぼうやもんね・・。

真夜中の運動会はさすがにナイですけど。
1時間はけっこうキツイ☆ 戸建じゃなかったら、階下の苦情が
おそろしい・・。
そういうのを聞くと、ニャンは戸建の方が幸せだなぁ♪と
思います。
階段もあるし(*^-^*)

エーコちゃんが代表して起こしにいくのが、いいですねw
可愛いおねだり、まだまだエーコままさんの寝不足な日々は続きそうですw
Re: タイトルなし
☆かんみ様☆

そうなんですぅ~(;´Д`A ```
今日の夜中は珍しく運動会が無かったので良かったのですが、いつも通りエーコに
早朝から起こされました(; ̄ー ̄A アセアセ
運動会をする=体力がある=若いんでしょうね。

夜鳴きは大変だったでしょう?
今はちゃんと良い子で、人間の生活リズムに合わせてくれるようなので
良かったですね。
ハクちゃん、人間を踏まないのは素晴らしいです。
体重がある子に踏まれると、しょうが気がスゴイですもん・゚゚・(×_×)・゚゚・。
普段、ビビは人間を踏むことをしないのですが、運動会になると我を忘れるのか
平気で踏みつけて行くんです>_<
チャリちゃんのように、軽いのならまだ良いのですが・・・

エーコの起こし方、すっごく可愛いんですd(*⌒▽⌒*)b
鳴き声も可愛らしいんですよ~♪
濡れた鼻をピタっとくっつけるものですから、その冷たさで目が覚めるんですよね(笑)
私が目を覚ましたのを確認すると、ダッシュでご飯を食べるところでちょこんと
待っています(*^^*)
やっぱり女の子についつい甘くなってしまうんですよね^^;
Re: タイトルなし
☆まゆ様☆

運動会と早朝のモーニングコールには参ってますが、だいぶ慣れました。
口で言っても効きませんからね^^;
猫って犬と違って怒れば怒るほど反抗的になるようだし・・・。
うちは、エーコが避妊手術後からエーコに起こされるようになりました。
かなりお腹が空くんでしょうね。
寝る前に少しだけドライフードをお皿に入れておくのですが、それだけでは
足りないようです。

チクワちゃんが来た頃、毎朝起こされていたんですか。
辛かったでしょうね。
私も無視していれば収まるのでしょうね。。。
でもエーコはかな~りしつこく鳴くので、つい負けてしまうんですf^^;

代表で起こしに来るのは、女王として来ているのかな(; ̄ー ̄A
Re: タイトルなし
☆nene様☆

neneさんもニーナちゃんに、夜中から起こされているんですよね^^;
遊ぼうは辛いですね><

大運動会はすっごい迫力です;
体の大きな男の子が追いかけっこするので、地響きもあるんです(x_x;)
もし下によそ様が住んでいると、迷惑をかけちゃいますよね。
マンションの一階なら大丈夫でしょうが・・・。

階段・・・うちの場合、手摺りに大きな隙間があるので
そこが恐いんです><
エーコが転落したことがあって・・・今、段ボールでふさいでいます;
階段も、もの凄いスピードで下りて行った時に、2、3段転がり落ちたことが
ありました。怪我はありませんでしたが・・・^^;
私はマンションのように、平面で暮らせる方が楽なような気がします^^

明日の朝もエーコのおねだりコールで起こされるんでしょうね^^;
覚悟して(?)寝ることにしますf^^;
我が家はチョコ一人なので、ちょっかいを出すことも出される事もないから
エーコままさんちみたいな運動会はないけど
明け方に「めしくれ~、はらへった~」コールはあります(笑)
夏場ならまだしも、冬の早朝…というか明け方に起きるのは
かなり辛いっす(笑)
そして私はまた布団の中へ…2度寝の結果、子供たちを起こす時間が遅くなり…
なんて事は日常茶飯事(笑)
だからちゃんと起きるエーコままさんは偉いっ!!
Re: タイトルなし
☆さくら様☆

チョコちゃんひとりだと、追いかけっことかは無いですよね。
=運動会は無い、ということになりますね。
ある意味羨ましいです^^;
3匹いると、ちょっかい⇒じゃれ合い⇒喧嘩⇒追いかけっこに発展するんですよ><
地響きするほどです;
チョコちゃん、ご飯の催促をするんですね(笑)
そうなんです、夏場はまだしも、冬は暗いし寒いし・・・朝と寒さが苦手な私は
とぉーっても辛いところですA^_^;
2度寝したいのですが、すっかり目が冴えちゃって・・・
そして2度寝すると、絶対起きられない自信あり!です(; ̄ー ̄A
私もみんなを遅刻させてしまいそう~^^;
さくらさんはお仕事忙しいですもの。しっかり寝ないと体が辛いですよね。
しっかり睡眠を取ってくださいね(^_^)
3にゃんだとやっぱりヒートアップ率が高くなるんですかね^^
うちの場合あずきひとりなので
ひとりで暴れてもすぐにつまらなくなってか
終わっちゃいます^^それもかわいそうですが。。

ごはんのおねだり担当は
エーコちゃんが任されているんですね^^
おねだりは女の子が得意とするものだからかな~♪
それと、やっぱりジタンくんとビビくんには
任せておけないと思って自ら率先してやってそうですね^^
Re: タイトルなし
☆ねぇや様☆

そうなんです!
うちは男の子が2匹いるので、ヒートアップ率がかなり高くなりますA^_^;
+エーコもいますので・・・(笑)
あずきちゃんは大人しそうだし、暴れたとしても可愛らしいでしょうね(*^^*)
うちの3ニャンが暴れると、地響きしますので・・・(汗)

エーコがご飯を催促に来て、男2ニャンはキャットタワーから高みの見物(?)です^^;
ジタンとビビは頼りにならない、とエーコが自ら私の所に来て
おねだりしているのかもですね^^
エーコは甘え上手なので、ついつい「はいはい」と動いてしまうんですぅ(笑)
女の子の何とも言えない可愛らしさがあるんですよねf^^;
真夜中の運動会は、猫ちゃんズは楽しそうだけど、毎日はやめてほしいのが飼い主の本音ですよね~。

先代猫に8キロのコがいて、お腹の上に乗られると「ウエッ!」って声が出てしまうぐらい重くて、運動会が始まると体を横向きにして寝たりしてました(笑)

それから、布団を開けて欲しくて、私の顔に猫パンチするコもいました。
「ガリッ」とやられて痛いし、顔に傷は付くしで、怖くなり枕元に猫が来た気配だけで、私が布団を開けるようになりました(笑)

私も朝起きるのが苦手です。冬は特に!!
エーコちゃんがいたら、私も早起きできそうです!
Re: タイトルなし
☆カヨ様☆

日中ならまだしも、真夜中はやめてほしいです><
ホント、眠れません(涙)
ビビやジタンはけっこう重いので、二匹に踏まれるとすごい衝撃です!
カヨさんちの先代猫ちゃん、8kgもあったんですか?
その重さでお腹の上に乗られると、「ウエ!」となるのが分かります(^^;
横向きじゃないと、内臓破裂しそう・・・A^_^;
猫パンチ可愛い・・・と思ったら、ガリっとやられるんですか・・・痛そう;
それではゆっくり眠れませんね;

冬の早起きは辛いです;寒いし暗いし・・・。
エーコのおかげ(?)で、最近早起きできるようになりましたが、
日中の眠いこと・・・(〃 ̄~ ̄)ゞZZZ
エーコ、お貸しします?(爆笑)

管理者のみに表示

