絵日記
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

2009年度大賞受賞猫

2009/12/29
今年も残り僅か。アッと言う間の一年でした。
ブログを始めてから3ニャンを何千枚も撮影して、その中からピックアップした画像を掲載して来ました。
採用(?)されなかった画像も含め、2009年度の大賞を私の独断と偏見で(?)決定しました~(笑)

まず始めに・・・
変顔大賞を受賞した3ニャンの発表です

第一位 ビビさん!
eko-up913.jpg
この顔、何度も使わせてもらいました(笑) 最高の変顔です
あくびした時にシャッターを切りました。

第二位 ジタンさん!
eko-up912.jpg
あくびしている顔ですが、なかなかグーですよ

そして第三位 エーコさん!
eko-up911.jpg
これもあくびをする直前の顔です。むき出した牙が恐い

上の写真で共通しているのが、“あくび”の時です。
人間もあくびする直前やしている最中に撮影されたら、笑える顔になるのかもしれませんね(;´▽`A``アセアセ


さて次は・・・
「仲良しで賞」を受賞したのは、ジタンさんとビビさんです
eko-up914.jpg
手をにぎにぎしてて仲良さそうにしていますね( ̄∀ ̄*)
(よく見たらジタンは後ろ足でした^^;)

「おもしろい寝姿で賞」を受賞したのは、エーコさんです
eko-up919.jpg
何かを追いかけている夢を見ているのでしょうか?(^m^)

「キマっているで賞」を受賞したのは、ジタンさんです
eko-up915.jpg
首に巻いた青いバンダナが素敵です ポーズもキマってる~

「渋いで賞」を受賞されたのもジタンさんです
eko-up917.jpg
まるで大人が煙草をくゆらせながら、「お嬢さん、一杯いかが?」と言っているように見えますね

「似合っているで賞」を受賞されたのはビビさんです
eko-up918.jpg
ハロウィンのマジカルハットがとってもお似合いですよん

最後は・・・
「美人で賞」を受賞されたのはエーコさんです
eko-up916.jpg
おめでとうございます! 横顔が色っぽいですね~
(この賞を受賞させないと、あとが恐いから・・・)

皆さんは、誰の変顔が一番面白かったですか?(゚∇^*)




ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 



00:00 エーコ&ジタン&ビビ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
ジタンくんの「キマっているで賞」!!!
爪出てるから親指立ててるみたい~^m^
めっちゃきまってるよ、ジタンくん^^

「仲良しで賞」も超かわいいです♪
二人で手を合わせちゃって^^
男の子同士でもいいんですよね、愛に性別は関係ないです^^

「おもしろい寝姿で賞」、めっちゃ懐かしいです!!!
こんなコント的に追いかける姿を見せてくれるなんて
エーコちゃんはユーモアありますね~^^
ラストは色っぽい写真で締めて^m^

うちもこんな感じの賞やろうかな~って思っちゃいました^^
どーもー、お久しぶりです、恋しかったよスリーニャンズ(*"ー"*)
えーっ、どれもかわいくて選べませんで賞に1票!!(*^m^*)
どれって言われたらエーコちゃんの牙ムキムキが変顔か・な(^w^)
でも、どの写真にも幸せを感じる愛情がいっぱい♪
エーコちゃんも、ジタンちゃんも、ビビちゃんも、今年は
ママさんと出会って本当に良かったですよね~(*´∇`*)
エーコちゃんの欠伸直前顔に1票!
ビビ君、ジタン君は「欠伸顔?」と判るけど
エーコちゃんのは、どの時の顔か気付かなかったから(=^・^=)
一瞬「猪木?」とか思っちゃいました。
でも、エーコちゃんの寝姿も可愛らしいし
ジタン君とビビ君の仲良し画像も、
肉球同士が触れている所にもえ~です。
Re: タイトルなし
☆ねぇや様☆

今年の8月からブログを始めて、僅かの間にかなりの枚数の写真を撮りました。
おもしろい写真が多く撮れて、その度に笑っていました (*^m^)o==3

「キマっているで賞」
ジタンの爪が、まるで親指を立てているかのように見えますね!!
バンダナの青色がジタンにとても似合っていると思いました。

「仲良しで賞」
男の子同士仲が良いですが、そうなんです!愛に国境も性別もありませんよね(*^^*)

「おもしろい寝姿で賞」
ブログを始めて間もない頃の写真です。私も懐かしかったです!
その頃からねぇやさんが遊びにいらしてくださっていたんですよね(o^-^o)
この寝姿の写真がたくさんありますが、これが一番笑えました(笑)
ラストはエーコのお色気たっぷりの写真で締めました^^

ぜひ!あずきちゃんのいろいろな写真も観たいです!!(⌒∇⌒)



Re: タイトルなし
☆サクラノオカン様☆

お久し振りです!!
お引越し、お疲れさまでした~o(*^▽^*)o
お疲れのところ、遊びに来てくださって嬉しいです!

>えーっ、どれもかわいくて選べませんで賞に1票!!(*^m^*)
ありがとうございます!!
エーコの牙ムキムキが変顔、これ本当に変顔だと思います(笑!)
アゴがおもしろいですよね(^^;

私もエーコ達3ニャンに出会えて、たくさん幸せをもらいました♪
そして、サクラノオカンさん始め、ブログを通して知り合ったお友達からも
たくさんの幸せを頂きました!
本当にありがとうございます(^^)
Re: タイトルなし
☆まゆ様☆

エーコのあくび直前の牙むき出しの顔、笑えますね(笑)
顎の感じが、確かに猪木さんですね^^;
人間もあくび直前か、している最中の顔を撮影したら、
かな~りおもしろい写真が撮れるのでは・・・と思います♪(* ̄ー ̄)v
チクワちゃんのあくび直前の顔も可愛かったです!

エーコの寝姿は、まだ我が家に来て間もない頃です^^
かなり熟睡していて、音を立てても気づかないほどでした(笑)
どの写真も笑えて好きです^^
動物ってあまり表情が無いようで、表情がありますよね!!
半年間、3ニャンの成長を見てきましたが、
こうしてぎゅっ☆とピックアップしてみると、本当に
表情が豊かで、面白い写真がたくさんあるなぁと
感心しちゃいました(*^▽^*)

私はジタンくんの、あくびがインパクトあるかなぁ~w
誰が見てようが気にせず、変顔であくびw
猫って自由奔放でいいなー♪

エーコちゃんの、アンニュイな横顔も好き。
どの写真もエーコままさんの愛が感じられて
みんなラブリーで幸せそうに見えますよ。
でもどれか1枚選んで部屋に飾るということになったら
ビビ君の帽子を選ぶかも(^^)/
オレンジ色がとてもよくお似合いです。
あくびってしているのを見ている分には普通に見えるのに
写真にとるとインパクト大ですね☆
Re: タイトルなし
☆nene様☆

ブログを始めて半年が経ち、何千枚も撮影しました^^
こうして見ると、本当にいろいろな表情をしていたんだなぁ。。。と
しみじみ思いました。
動物はあまり表情が無いようでありますよね(*^^*)
ニーナちゃんも可愛らしい表情がたくさんあって、メロメロになりましたよ~♪

ジタン、周りを気にしないで大あくびですよね(^m^)
顔をしわだらけにして・・・(笑)
猫の自由気ままな生活が、たまに羨ましくなることもあります(笑)

エーコの横顔、色っぽいかな・・・と言う事で受賞です(笑)
髪をアップした感じですよね(^_^)
この写真、確かまだ生後三カ月位だったような・・・でお色気たっぷり!?^^;
Re: タイトルなし
☆かんみ様☆

ありがとうございます!(^^)
3ニャンの仕草や表情を撮っていたら、かなりの枚数になってしまいましたf^^;
その中からぴっくあっぷしたものを掲載しました。

かんみさんは、ビビの「似合っているで賞」を気に入られたんですね!
この時のビビはまだうちに来て間もない頃なので、大人しく帽子をかぶって
撮影に協力してくれたんです~(笑)
今ならきっと、嫌がって頭を振って帽子をふっ飛ばすでしょうねA^_^;
ビビにこのオレンジ色のハットが似合っておると思います^^

あくびはいつものことですが、写真で見ると迫力あるしインパクトが強いと
思いました(^_^;
猫のあくびは牙と長~い舌が見えるので、恐い顔にも見えますよね~^^;
特に女帝エーコが一番迫力あるかも・・・(笑)
どれもこれも、エーコままさんの写真には、愛情と猫チャンズの動きが感じられて感心して見ています。
私も、そんな写真が撮りたいです。
コマ劇場は面白いし!

今回の賞は・・・。
私は、ビビ君のあくび顔かな。
猫のあくびって、コワ顔に見えるけど、このビビ君のあくび顔は、かわいいですよね~。
舌の先っぽが、巻いてる所が萌えですね。

特別賞は子猫のエ-コちゃんですね!
ほんと、かわいい寝姿。
「待って~!」なんて、ジタンくんの後を追いかけている夢なのでしようか?
それとも、「私を捕まえてごら~ん!」と、2ニャンをからかって逃げている夢でしょうか(笑)
Re: タイトルなし
☆カヨ様☆

おほめいただき、大変光栄です!
ありがとうございます(*^^*)
コマ劇場ですが、私のブログを見ている友人から、「あなたの頭の中はマンガなんじゃない」
とメールで言われました(笑)
3ニャンを撮影した後に画像を見ながら、「こんなセリフつけたら面白いかなぁ?」
なーんて考えたりしてますf^^;

カヨさんは、ビビのあくびしている顔がお気に召したんですね(^0^)
私もこの顔好きです(笑)
笑っていると言うか、ニヤけていると言うか、とにかくユーモアたっぷりな表情ですよね!(爆)
舌の先っぽまで見ているカヨさん、観察力がスゴイ!^^

特別賞はエーコなんですね!
この時もたくさん撮りました。爆睡していたので撮影しやすかったです~(笑)
ポーズが、何かを追いかけている感じですね(^m^)
ふふふ。。。どんな夢を見ているのでしょう?
エーコのことだから、女の子が見るようなロマンチックな夢じゃないと思います^^;

管理者のみに表示

