絵日記
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

可愛い通せんぼ

2009/12/30
ジタンは、息子が大好き

息子がナデナデしています。マッサージを受けているようにも見える・・・笑
eko-up920a.jpg
気持ち良さそうだけど、なんかオジサンっぽいよ・・・

息子が部屋から出ようとすると
eko-up922.jpg
なんとドアの前にドーンと寝そべって・・・

通せんぼするんです(笑)
eko-up921.jpg
こんなことされると、メロメロになっちゃうよ~

ジタンの気持ちは解るけどね・・・
eko-up923.jpg
邪魔だからどいてくれないかなぁ~

「でもこういうことをしてくれると嬉しいな~」と、息子は目尻を下げながらニコニコしていました(笑)
ジタンは甘え上手で得な性格だと思います


このふたり・・・ひねくれてしまったようです・・・
eko-up924.jpg
それぞれ個性があるからいいのよ




ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 



00:00 ジタン | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
ジタン君、甘え上手~~
ビビ君も甘えんぼさんだと思ってたので、
ひねくれてしまった、で少しビックリ。
ビビ君、人間に対してどんな感じなんでしょうか?

ラストの、エーコちゃん&ビビ君の写真、
エーコちゃんだけクッションのような物に乗っていて
流石女帝!と思ってしまいました。
ジダン君はやっぱり可愛いな~
でも可愛さにもわかりやすいものと
そうでないものがありますよね。
エーコちゃんとビビ君ご機嫌直してね~
マッサージって猫ちゃんによっては嬉しいようです。
動物病院に置いてあった雑誌でで読んだのですが
猫は4つ足歩行なので結構肩こりする子がいるらしいです。
チャリは肩こりがないらしくマッサージを嫌がりますが
ハクは首の後ろをつまんで揉むと
目を細めてすごく気持ち良さそうな顔をします。
Re: タイトルなし
☆まゆ様☆

ジタンは天真爛漫で、本能で生きてる!って感じです( ̄m ̄〃)
得する性格かもしれません。
父はジタン大好きなんです^^;
ビビですが、我が家に来た当初とても甘えん坊さんでしたが、
最近は以前ほど甘えなくなりました。(昨夜は娘にベッタリでしたが・・・・)
マイペースで慎重派、そしてもの凄くビビりですA^_^;
野生の世界を経験しているせいか、ちょっとした物音でビックリして
ベッドの下に逃げ込みます。
そして一度機嫌を損ねると、なかなか物陰から出て来てくれません。
短気のようでもあり、のんびり屋さんでもあるかな。
ご飯でも釣れないんですよ(-"-;A ...アセアセ けっこう難しい性格です。
その点、エーコとジタンはご飯で釣れるから笑えます^^;
機嫌損ねると言う感情も持ち合わせてないような・・・(笑)

エーコが敷いている円座クッションは、ディズニーシーで買った
ミッキーフェイスのもので、エーコのお気に入りです^^
これ私の物よ!と言わんばかりに独占してますよ~(≧m≦)
Re: タイトルなし
☆かんみ様☆

ジタンって何も考えずに本能で生きてる感じです(≧m≦)
天真爛漫なんですよ~♪
甘えて来るのも下心がなく、純粋な気持ちというか、とにかく可愛がられる
得する子だと思います^^
父はジタンが大好きなんですよ~。
エーコは甘える時と、ツンツンしている時と両極端なんです(^^;
で、ビビはまゆさんへのレスでも書きましたが、とにかく難しい性格です。
機嫌を損ねると、どうやってもベッドの下から出て来てくれません。
そしてもの凄く臆病だから、ちょっとした音でビビって逃げてしまいます;
野生の世界を知っているから、本能で身を守ろうとするのでしょうか・・・。
その点、エーコとジタンは警戒心が無いと言うか・・・。
生まれた時から温室育ちのせいでしょうか。

>猫は4つ足歩行なので結構肩こりする子がいるらしいです。
え!?そうなんですか?初めて知りましたΣ(゚д゚;)
私も肩こり症なので、肩こりの辛さが分かります。
4つ足歩行は基本的に腰の痛みが無いそうですね。

チャリちゃんはマッサージを嫌がるんですか・・・。
でもハクちゃんは、気持ち良さそうにしているんですね♪
猫もマッサージを喜ぶならやってみようかな^^
私も受けたいなぁ・・・(笑)

可愛い通せんぼ♪
うーん、たしかにそんなことされたら通れなくなっちゃうw
息子さんの出演、珍しいですよね。
小さな手で愛情をこめて撫でてる様子が微笑ましいです。

こうやって皆、身近な命の大切さを知ってくれれば虐待なんて
ないのにな。

ジタンくんは甘えん坊で、私の中では末っ子のイメージです。

ジタン君、お兄ちゃんが大好きなんですね!
そんな事されたら、出ていけませんよね~。ジタン君、甘え上手なんですね!
私もマッサージしてもらいたい~!
いやいや、ナデナデでしたね(笑)

私も先代猫ちゃんに首をマッサージ風に、揉んでやったりしてましたよ。
人間も気持ちがいいのだから、猫ちゃんも気持がいいのかもしれませんね。
子供が、マッサージをくすぐったくて、嫌がるように、今はすずもすぐに、逃げていってしまいます(笑)


ジタンくん、こんな体当たりな甘え方~^^
かわいい子ですね♪
息子さん、そんなジタンくんの作戦に
まんまとはまってしまいましたね~^m^
でもわたしも絶対喜んでにやけてしまいますね♪
Re: タイトルなし
☆nene様☆

息子がナデナデした後に部屋に戻ろうとすると、いつもドアの前に
寝そべって通せんぼするんですよ~(*^^*)
そのポーズが可愛くて・・・♪
息子は、ジタンをお迎えして間もなく“腕だけ”出演したことがあります(笑)
実は、もう大学生なんです~手だけだと、子供に見えたかしら・・・^^;
3ニャンを抱っこしたりナデナデしするのが楽しみなようで、
アルバイトや学校で遅くなる日はその時間が無いので、寂しいようです。
全ての生命の尊さを、全ての人間が知っていれば虐待は無いですよね。
地球は人間だけのものではないですもん。。。
ジタンはやっぱり弟、または末っ子って感じがしますね^^
Re: タイトルなし
☆カヨ様☆

ジタンは息子が大好きなようで、息子が部屋から出ようとすると、きまってドアの前に
ドーンと寝そべって通せんぼします^^;
可愛くて、ジタンを通り越えては行けなくなりますよね~(*^^*)
甘え上手なジタン。天真爛漫で本当に純粋です。
息子のナデナデは愛情がこもり過ぎて(?)、マッサージっぽくなってますね(^m^)
でもジタンは気持ち良いのか、ウトウトし始めることも・・・(笑)

カヨさんも先代猫ちゃんに、首を揉んであげたのですか?
やっぱり猫ちゃんも心地良いのでしょうね♪
マッサージがくすぐったく感じたりする子は、逃げるかも知れませんね(笑)
すずちゃんもくすぐったいのかな・・・(^^;
うちの3ニャンにもしてみます!^^
Re: タイトルなし
☆ねぇや様☆

本当に、体当たりですね( ̄m ̄* )
ジタンは感情をそのまま表す子なんです。本能で動いていると言うか・・・^^;
ねぇやさんのおっしゃる通り、ジタンはどうすれば良いのか計算しているのかも
知れません(笑)
ジタンって、なかなかの策略家かも~^^; 頭が良いのかな^^
甘え作戦にはまってしまった息子と私・・・(苦笑)
こんな甘え方されると、嬉しくてニマニマしてしまいます(笑)
ビビは甘え下手で、本当はもっと甘えたいんだろうなぁ・・・と思います。
うちに来た頃は、ゴロゴロと喉を鳴らしてすりすりして来ていたのですが・・・。
いつも一線を引いてて、何かを考えながら動いているようです。
ジタンとは正反対です^^;

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。