絵日記
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

良いお年をお迎えください

2009/12/31
今年も残り1日となりました。
皆さまにとって2009年はどんな年でしたか?
我が家の大きな出来事は、やはり3ニャンが家族になったことです
7月下旬に生後2カ月のエーコを我が家にお迎えしたので、その記録を残そうと8月上旬からブログを開始しました。
猫を初めて飼う私にとって、病気などのアクシデント続きで、波瀾万丈(?)の生活だったような気がします^^;
病院通いが続き、精神的にも肉体的にも金銭的にも(笑)大変でしたA^_^;
でも、動物と暮らすことでいろんなことを学びました。

今、様々な思い出が駆け巡っています。
エーコが我が家に来て間もなくのことですが、部屋のドアを開けた瞬間、もの凄いスピードで飛び出したエーコが2階の踊り場の手すりの隙間から1階に転落しました。
落ちた時に鼻をぶつけたのか、大量の鼻血を吹き出したので、私はパニック
病院の検査では特に異常が見つからず胸を撫でおろしました。
eko-up925.jpg
時計の日付は8月10日です。(エーコ、生後2カ月)
この翌日に転落事故がありました。まさか本人(エーコ)もそんな事故に見舞われるなんて思ってもいなかったことでしょうね(^^;
同じ事故が起きないよう、段ボールを貼りつけて手摺りの隙間を塞ぎました。

その10日後、きょうだいのジタンをお迎えしました
eko-up926.jpg
先住猫のエーコに気を使って(?)いるのか、ちょっと遠くから食事を見ています(^^;
ふたり分の食事を用意したんですけどね。
ジタンでも遠慮することがあったんだ・・・と画像を見ながら今のジタンと比べてしまいました(* ̄m ̄)

喧嘩しながらも絆を深めていくふたり・・・
eko-up927.jpg
やっぱりきょうだいですね

10月初めにビビをお迎えしました
eko-up928.jpg
私の胸に抱かれるビビは、まだ小さいですね~

でもとっても臆病で、椅子の下に潜り込んだまま出て来てくれませんでした
eko-up929.jpg
エーコ達に威嚇してなかなか心を開いてくれず、この先どうなるのかとすごく不安でしたが・・・

このように仲良しになりました
eko-up930.jpg
ビビは寂しがりやさん。だからお友達が欲しかったのかも知れませんね

11月下旬には、避妊手術後のエーコが突然40度の高熱を出してかなり状態が悪かったので、一時はどうなるかと心配しました。
でも獣医さんの懸命の治療と、皆さんの励ましのお陰で無事回復しました

3ニャンに振り回される日々ですが、元気をもらい癒されています(*^^*)
来年は、より楽しい生活にしたいです。
ブログを通して、素敵な方々と知り合う事が出来て充実した一年でした!
大変お世話になりましてありがとうございました。良いお年をお迎えください。
2010年も宜しくお願い致します<(_ _)>




ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 


00:00 エーコ&ジタン&ビビ | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
今年は、優しいコメント沢山有難うございます。
エーコままさんのコメントで救われたことが何度かあります。
でも、エーコままさん凄いです。
猫飼い初心者で、いきなり3匹って\(◎o◎)/!
でも、猫のストレスを考えた場合
子猫の内に増やすってのは、多分大正解ですよね(=^・^=)

それにしても、エーコちゃん波乱万丈!
来年は、いい子にしてあまりエーコままさんを心配させないであげて下さい(=^・^=)
来年も、3にゃんとエーコままさん家にとって良いお年でありますように!
エーコままさんや3ニャンズに出会って
まだ数ヶ月ですが今年の私の心の充実は
皆さんによって与えられたものも多いと思っています。
どうもありがとうございました(^^)/
来年もエーコちゃん達の活躍楽しみにしています。
ご家族みなさんにとって素晴らしい毎日になりますように…
平成22年、ニャンニャンの年だから
きっとみんな健康で幸せな1年になるでしょう!

うんうん、わかります~その気持ち~
にゃんからたくさん幸せ気分をもらえますよね~!!
大変な事も苦労も、ホントにすっとんじゃう~(≧▽≦)

今年はエーコままさん、エーコちゃん・ジタンくん・ビビくんに出会えて、とっても嬉しかったです~!!
ありがとうございました~♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください~(^O^)
Re: タイトルなし
☆まゆ様☆

こちらこそ、まゆさん、可愛いターボちゃん、チクワちゃんと出会えて嬉しかったです!
私もまゆさんからいろんな事を学びました。
ありがとうございました^^

初心者でいきなり3匹・・・私も凄過ぎ・・・と言うか無謀に近いかもしれませんねf^^;
何の知識もなく引き取ったんですから・・・A^_^;
てんやわんやの大騒動の時もありましたが、本当に良い勉強になりました。
ターボちゃん、チクワちゃんも、きっともっと仲良くなると思います。
まゆさんが愛情を注いでいるし、2ニャンのために一生懸命なんですもん^^

エーコは波乱万丈ですよね^^;
二階から転落したり、40度の熱を出したり・・・
来年は穏やかに暮らせると良いな♪
まゆさんにとっても良い年でありますように♪
来年もどうぞよろしくお願いします(^▽^)
Re: タイトルなし
☆かんみ様☆

こちらこそ、ありがとうございました(*´∇`*)
かんみさんが初めて書き込みをしてくださった時、とっても嬉しかったです!
ハクちゃん、チャリちゃんのお話を聞くことができて楽しかったですよ~♪
今後もコメントを楽しみにしていますねo(*^▽^*)o~♪

ブログを通して素敵なお友達がたくさん出来ました!
自分にとって、充実した年と鳴りました!
来年もエーコ達の笑える写真を載せたいと思います♪
今年は病気などがあり過ぎて大変だったので、2010年は穏やかになると
嬉しいのですが・・・A^_^;
かんみさんご家族にとっても、平和で穏やかな年となりますように。。。
そう言えば、来年は平成22年なんですよね!
(西暦の方がパッと頭に思い浮かぶので・・・^^;)
ニャンニャンの年・・・さすがかんみさん!ごろ合わせがお上手ですね!♪(* ̄ー ̄)v
Re: タイトルなし
☆miuchibi様☆

初めて猫を飼う私、いきなり3匹もお迎えしたので大変でした(;´▽`A``
病院通いが続いて、心配して凹んだことも・・・
でも自分が成長したような気がします^^
3ニャンからいろいろなことを学びました!
仰る通り、どんなに苦労してもその苦労は吹っ飛んじゃうんです!
3ニャンをお迎えして良かった・・・としみじみ思います。

私もmiuchibiさん、ちびたん、美羽ちゃんと出会えて幸せです!
ブログを始めて良かったなぁ・・・と思いました!
こちらこそお世話になりました。
よいお年をお迎えください。2010年はmiuchibiさんご家族にとって
素敵な1年になりますように・・・ヾ(=^▽^=)ノ
エーコままさん。今年はお知り合いになれて嬉しかったです。
大変お世話になりました。
来年からもよろしくお願いします。

そうか~。7月から飼い始めたのですね☆ずっと猫と一緒にいるような気がしていたので、ちょっとびっくりでした。
エーコままさんにとって、楽しくも激動の一年だったのですね!

急に風が強くなり、寒くなってきましたね。
風邪など引かず楽しいお正月をお過ごしください。
3ニャンズのエピソードでは、エーコちゃんにはハラハラしながら、ジタン君とビビ君には、ほのぼのしながら、読ませていただきました。
エーコままさんには、子供達がインフルエンザの時、心配していただき、温かい言葉を貰えて、会った事もない方がこんなに心配して下さっている事に、私は感動しました。

来年も、3ニャンズの楽しいエピソードを楽しみに、そして、皆さまのご健康をお祈りいたします。
よいお年になりますように・・・。

来年もどうぞよろしくお願い致します。
Re: タイトルなし
☆華暖子様☆

こちらこそ、華暖子さん、ミケちゃん、たまみちゃんと知り合えて嬉しかったです!
お世話になりました。
2010年もよろしくお願いします(*^_^*)

私はまだ猫飼いの新米なんですぅf^^;
いきなり3ニャンをお迎えしたので、仰る通り激動の1年でした!
何かと大変でしたが良い勉強になりました。
毎日猫たちの癒されています^^

風強いです><
年末年始はお天気が荒れ模様のようですね。せっかくの新年なのに・・・。
お互い体調を崩さぬよう気をつけましょうね^^
良いお年をお迎えください。
Re: タイトルなし
☆カヨ様☆

楽しんでいただけて嬉しいです^^
3ニャンは個性豊かで、話のネタには尽きませんでした(笑)

>エーコままさんには、子供達がインフルエンザの時、心配していただき、温かい言葉を貰えて、会った事もない方がこんなに心配して下さっている事に、私は感動しました。
まだお子さん達が小さくて、カヨさんは心配と看病の疲れで大変だろう・・・と思っていました。
そして新型インフルエンザの怖さを報道されているので、お子さん達大丈夫かしら?と、
すごく心配でした。
子供が小さいと、やっぱり母親と言うのは休む暇なく動かなければなりません。
なのでカヨさんのお体も気になっていました。
私はようやく子供が大学生になり手が掛からなくなって(お金はかかりますが^^;)、
自分の自由な時間を持つことが出来るようになりました。
アコちゃん、コロちゃんの話題を読むと、すごく懐かしくなります(*^^*)
子供が大きくなってしまった今、寂しいものがあります。
これからも、お子さん達、すずちゃんの話題を楽しみにしていますね♪

こちらこそ、来年もよろしくお願いします!
良いお年をお迎えください。
2010年が、カヨさんご家族にとって素敵な1年になりますように♪
3にゃんみんな元気で年を越せること、何よりですね。
ときどきハラハラしながら拝見していたので私もうれしいです。^^*
エーコちゃんたちのかわいいトリオの様子、これからも楽しみにしています。
来年もどうぞよろしくお願いします!
よいお年をお迎えくださいね。
ままさん、エーコちゃん、ジタンちゃん、ビビちゃん
今年は皆さんに出会えてとっても嬉しかったです。
ブログに遊びにきてくださってありがとうございました(*^▽^*)
私、ままさんにはいっぱい関心しました、だって初めて猫を飼うのにここまでケアが出来るなんて、素晴らしいと思います、そして3ニャンズ。きっと想像以上に大変だったのではないでしょうか?
本当に3ニャンズは幸せになれてよかったです(*´▽`*)
来年も愛情いっぱい賑やかブログ楽しみにしています。
みなさま、よいお年をおむかえください~☆⌒∇⌒)ツ
Re: タイトルなし
☆梅蔵母様☆

ご実家でお過ごしのところ、コメントをありがとうございます!
いろんなことがあり過ぎました(笑)。
特にエーコが病気や事故などが続いて・・・A^_^;
梅蔵母さんにもご心配おかけして申し訳ございませんでした。
こうして3匹の生活が復活して、ともに新年を迎えられることは
本当に幸せです(*^^*)

梅蔵母さん、雷蔵君、小梅ちゃんと知り合う事ができて、嬉しいです!!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
2010年が、梅蔵母さんご一家にとって良い年でありますように。。。(^_^)
エーコままさん、本年はたくさんの楽しい記事を
読ませていただきありがとうございました^^
いきなり3にゃんのママになって大変だったとは思いますが、
楽しさも3倍以上だったと思います♪
また来年も楽しい記事を楽しみにしています^^
よいお年をお迎えくださいね☆
Re: タイトルなし
☆サクラノオカン様☆

私こそ、サクラノオカンさん、サクラちゃんと出会う事ができて本当に嬉しかったです!
また、たくさんのコメントをありがとうございました!
おほめいただき、光栄です(*^^*)
猫を飼うのは新米なので、毎日必死だったんです~A^_^;
人間と違って言葉を話せないので、何か異常があればすぐ病院へ連れて行かないと
不安でした><
精神的にも肉体的にも金銭的にも(うちはこれが大きい?^^;)大変でしたが、
でも、大切な家族のためと頑張ることが出来ました。
3ニャンは私の心の支えです。大切な存在です^^
早くオカンさんのように、余裕を持って猫たちに接したいなぁ・・・と
思っています(⌒-⌒)
今後もよろしくお願いしますo(*^▽^*)o~♪

オカンさんも良いお年をお迎えくださいね!
2010年が、オカンさんご一家にとって素敵な1年となりますよう
祈っております^^
Re: タイトルなし
☆ねぇや様☆

こちらこそ、あずきちゃんの可愛いお顔の写真をたくさん載せてくださって
嬉しかったです(⌒-⌒)
新米がいきなり3ニャンのママに・・・本当に大変でしたA^_^;
次から次と病気などに見舞われて・・・病院通いばかりでした(苦笑)
でも3ニャンがいることで元気をもらえたし、私の心の支えとなってます(^-^)
そして楽しさも3倍でした♪
ねぇやさんがブログを開設して間もなく初めてコメントを下さって、
それ以来のお付き合いなんですね。
あの時は本当に嬉しかったです(*^-^)

ねぇやさんも、あずきちゃんとともに良いお年をお迎えくださいね。
2010年が、素敵な1年となりますように・・・♪
私も初めての猫飼いで、分からないことだらけでしたが
こうしてブログを通して皆さんに色々な事を教えて頂いたり
支えて頂いたりと、大変お世話になりました。

エーコちゃんもジタン君もビビ君も、来年は病気なんかせずに
そして怪我もしないで、ママを心配させないようにね♪

エーコままさん、いつもあたたかいコメントをありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します(^^)

ではよいお年をお迎えください♪♪
Re: タイトルなし
☆さくら様

明けましておめでとうございます!
2010年になりましたね^^

さくらさんはしっかりしてて落ち着いた感じがあるので、
ベテランの猫飼いさんに思えるんですよ~^^
私はまだまだって感じですが・・・f^^;
お仕事で忙しいでしょうが、ブログの更新を楽しみにしていますね!

今年は穏やかで平和な日々だと良いな・・・って^^
昨年は病院続きでしたので大変でしたから・・・。
きっとさくらさん始め、皆さんの応援を頂いているので、
元気に過ごせるような気がします(^_^)

今年もよろしくお願いします~♪

管理者のみに表示

