絵日記
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

A HAPPY NEW YEAR!2010

2010/01/01
明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
goaisatu.gif

昨日(大晦日)は、朝からお節料理作りでバタバタしていました
でも以前ほど品数を作らなくなりました。今は家族が好きな物だけにしています。
手作りしているのは、伊達巻、うま煮(お煮しめみたいなもの)、栗きんとん、金平ごぼうなどです。
息子と娘は私が作る栗きんとんが大好物
お砂糖を一切入れないので甘過ぎないから飽きることがなく、さつま芋の旨みが生きてて美味しいです
黒豆は時間が掛かるので、最近は市販のものなんですよ~f^^;
娘にも手伝ってもらいながら、手作りおせちを伝授しています。

1月2日と3日はブログ更新をお休みして、ゆっくりお正月を過ごたいと思います。
大好きな箱根駅伝を観たいし・・・
今年も新・山の神と言われている東洋大学の柏原君が五区で出場しますが、他の強豪大学の走りも楽しみです どんな展開になるでしょうね(^^)

次の更新は4日からです。
元日はコメント欄を開けてますので、ぜひ書き込みしてくださいね(*^^*)




ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 


00:00 出来事&猫 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^^)/
年が明けた時花火のような空砲が鳴るんですが
寝ていたハクが驚いて目を覚ましてしまいました。

おせち!すごいですね。うちでは作ったことありません。
お雑煮は必ず食べるんですけど。
さつまいものきんとん、芋好きのチャリが喜びそう!

箱根駅伝、私も観ますよ~!
昔、20年も前の話ですがいとこが出ていたんです。
7、8区を走ったことあります。東海大学だったんですが…
今もその名残で東海大学を応援してしまいます。
花の2区と言いますけど私は山登りが一番見ごたえあります。
優勝候補が予想されても駅伝は割とアクシデントもありますからね…
たすきがつなげない場面を見ると切ないですよ(T_T)
とにかく今年は接戦になるという噂らしいですね。楽しみです。

それでは、楽しいお正月を!!
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

去年の柏原君、凄かったですよね~~~
箱根駅伝は、毎年出来るだけ見ているんですが
ドラマが毎年生まれて・・・
今年は、どんな展開が待っているのか楽しみです(*^_^*)

今年一年、エーコまま家が幸せでありますように・・・
Re: タイトルなし
☆かんみ様☆

明けましておめでとうございますヾ(=^▽^=)ノ
今年もよろしくお願いいたします!
花火のような空砲が鳴るんですか?スゴイですね!
お祝い事、イベントの時は良いかも!
でもハクちゃん目を覚ましたんですか。。。ちょっと可哀想かな(^^;

お節料理は、母が作っていたので子供の頃から興味がありました。
結婚してから、自分で作るようになりました。
手間は掛かりますが、家庭の味って感じです(*^^*)
さつま芋を蒸かしてつぶした後に、栗を入れるんです。
市販の物は甘過ぎですが、うちで作るのはお砂糖を入れていないので
甘過ぎずヘルシーです^^

いとこさんが、駅伝の選手として出場していたのですか?
スゴーイ!!\( ~∇~)/
それ以来、東海大を応援しているんですね!
私も山登りの地区が見ごたえあって夢中になります。
あの場所では何が起こるか分かりませんよね;
優勝候補でもどんなアクシデントに見舞われるか・・・
たすきを繋げない時の選手たちの悔しそうな表情を見て、もらい泣きすることもあります(T_T)
みんなここで力を発揮して上位を目指すために頑張って来たのですから・・・。
毎年ドラマが生まれますね、箱根駅伝は・・・。
今年は接戦なんですね!
明日は朝七時から放送するようなので、早起きしなくちゃ・・・^^

かんみさん、今年もどうぞよろしくお願いします(^▽^)/
Re: タイトルなし
☆まゆ様

明けましておめでとうございます\(^▽^)/
今年もよろしくお願いします!

箱根駅伝が明日見られるかと思うと、今からワクワクです☆
柏原君・・・凄かったですね!まさに怪物です。
毎年涙と感動・・・たすきをつなぐことが出来なかった大学の選手たちを見て、
もらい泣きをすることも・・・><
毎年ドラマが生まれてますね!
今年はどういう展開になるのでしょうね?(*^^*)

ありがとうございます。
まゆさんご家族にとりましても、幸せな一年でありますように・・・♪
゚・:*:・。♪☆彡^・∋★A Happy New Year★∈・^ミ☆♪。・:*:・゚
本年もよろしくお願いいたします。
今年はビビチャンの年ですね(⌒▽⌒)
ウチはオトンが海外生活が長かったせいか御節に興味がなく。。。雑煮と数の子(私が大好物)だけで楽させてもらってます(^^)
今年も皆様健康で幸せな1年でありますようにo(*^▽^*)o~♪
あけましておめでとーござまーす!!
今年は猫の年ですね~~~♪
エーコままさんのブログも一層盛り上がることでしょ~♪
猫育てはまだまだこれから。
お互い大変な事も沢山あるけど、楽しんで暮らしていきましょうね~。

昨年は色々ありがとうございました。
今年もぜひぜひ宜しくお願い致します!!

エーコちゃん、ジタンくん、ビビくんみんなが
楽しく幸せな年になりますように♪

PS.コメント書いてませんが毎日見てますよ~「ポチ」もしてます(*^^)v
Re: タイトルなし
☆サクラノオカン様☆

明けましておめでとうございます!d(*⌒▽⌒*)b
今年もよろしくお願いします!!
はい!今年はトラ猫ビビの年です(^_^)
今年は、よりビビに活躍してもらわなきゃ!(笑)

オトンさん、海外生活が長かったのですか?
カッコいいー!!帰国子女でしょうか?^^
外国での生活が長いと、お節料理とかはあまり食べないかもしれませんね。
お節料理はけっこう手間が掛かるんですよねA^_^;
無精な私ですが、以前はいろんなものを作っていました^^;
黒豆は3日間ほど茹でるので、けっこう大変です。

ありがとうございます!
今年は3ニャンが病気しないといいな^^
オカンさんもサクラちゃんも平穏な1年でありますように。。。
Re: あけましておめでとーござまーす!!
☆ちゃき様☆

明けましておめでとうございます(⌒∇⌒)
今年もよろしくお願いします!
たった半年ほどでいろんなことがあり過ぎましたが、子育て(?)はこれからですよねA^_^;
病院通いが続いて大変でしたが、いろんな事を学びました。
そして3ニャンは私にとってかけがえのない存在です^^
今年は猫の年なんですね←実は知らなかった私。すみません、疎くて・・・(^^;アセアセ

こちらこそ、昨年はお世話になりました!
本年もよろしくお願いします。
今までポチしてくださっていたんですね!本当にありがとうございます!\(^▽^)/
すごく感激です!!
ちゃきさんと旦那さま、4ニャンにとって幸せな1年となりますように。。。
今年もちゃきさんの楽しい記事を楽しみにしています^^
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

それにしても、おせちを手作りなさるんでか!
すごいなぁ、エーコままさん。尊敬しますっ♪♪
私は…元旦早々、ミスド買ってきてコタツでゴロゴロ。
そんな平和なお正月を迎えております(笑)
箱根駅伝、東洋大学は私のダーリンの出身校でもありますので
彼はかなり応援しているようです。
でも、私の場合は地元群馬から上武大学が出場するので成績はよくない
かも知れないけど(笑)頑張って欲しいですね♪
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
エ-コままさんはお節料理を手作りするのですね!素晴らしいです!
私は、実家へ帰るのをいい事に、すっかり甘えて今だに母任せです(汗) 私も、栗きんとん大好きなので、エ-コままさんの作る栗きんとん食べてみたいです~☆おいしそう!

エ-コままさんは、駅伝好きなんですね~。
お正月、ゆっくりなさって下さいね。

今年も、応援しま~す! ポチッ★







Re: タイトルなし
☆さくら様☆

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますヽ(=´▽`=)ノ

はい。お節料理は結婚してから作っています^^
以前はけっこうな品数を手作りしていましたが、最近は家族が好物なものだけに
していますf^^;
材料費は高いし、作っても残してしまう事が多かったので勿体なくて・・・。
で、1日で作れるものがほとんどになりました(^^;
黒豆は手間が掛かるので、市販の物にしたんですf^^;
ミスドのポンテリングを食べたくなりました~!あのもちもち感が大好きです!!
さくらさんは普段お忙しいし、お正月ぐらいはゆっくり休んでくださいね(*^^*)

箱根駅伝、いよいよ今日の朝スタートですね!
もーーーワクワク!朝弱いけど、早起きして観るぞ~p(^^)q
東洋大学、旦那さまの出身校なんですね!!やっぱり母校を応援したいですよね!
2年生でスーパースターがいるから、もしかして2連勝になるかも!?(^^)
群馬代表の上武大学も頑張ってほしいですね!o(*^▽^*)o~♪
大会の展開がどうなるのか、とっても楽しみです^^
Re: タイトルなし
☆カヨ様☆

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします\(^▽^)/

母親が手作りしていたのを子供の頃から見ていました。
自分が主婦になってから、作り始めたんです^^
でもお節料理は手間がかかってけっこう大変・・・A^_^;
材料費も掛かるし、食べ飽きると残ってしまうし・・・。
なので、今は家族が好きなものだけを作っています(^^;
昔は今のように24時間営業のお店が少なかったから、三が日食べるお節料理を
作ったようですが、今は元日からスーパーもやっていますしね^^;
栗きんとん、ご近所だったらぜひ食べていただきたかったです。
“これだけ(笑)”は自信あり!なんですよ~f^^

箱根駅伝の大ファンです!
必死に走っている姿を見て感動・・・たすきをつなげなかった先週の涙を見て、
自分ももらい涙・・・ドラマがあるんです。。。
今年の大会がどんな展開になるのか楽しみです^^

応援、ありがとうございます!!
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。^^
私の実家は黒豆を煮るくらいでおせちの習慣がなかったのですが、
私が高校生くらいのときになんだか興味が出て、作り始めました。
お正月はたいてい実家にいるので、母が黒豆を煮て私がそのほかの
ものを作るというのがパターン化してましたが、最近ではうちも
品数が減ってきんとんと田作りと数の子(の味付け)くらいでしょうか。
いろいろ分け前をもらって東京に戻ってきたので2日3日は私も駅伝を見ながら
のんびりしようかなあ。^^

エーコままさんとご家族にとって素敵な一年になりますように!
Re: タイトルなし
☆梅蔵母様☆

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします(^-^*)/

梅蔵母さんのご実家では、あまりおせちの習慣が無かったんですね。
同じ日本でも、地域や家庭で違いますね(^_^)
高校生の頃からおせちを作るなんてスゴイです!
だから梅蔵母さんのブログで、美味しそうなお料理が登場するんですね(*^o^*)

おせちは段々作る品数が減りますよね^^;
手間が掛かるし、材料費も・・・で、結局残るものもあるのですごく勿体ないと思いました。
最近は、家族が好きなものだけを作っています。

今日は駅伝がありますね!すごく楽しみです♪
私も駅伝見ながらのんびりするつもりです^^

ありがとうございます!
昨年は猫たちが病気続きだったので、今年は平穏な1年になると良いな、と思ってます^^
おめでとうございます♪

エーコままさんお節をちゃんと作るんですね。
聞いているだけで美味しそう(*^-^*)
できれば写真も♪

娘さんにお節を伝える・・・最近はあまり聞かないので
なんだか素敵だなぁと思いました。
うちの実家は作らないので、ダンナさんのおかーさまに
作ってもらってます(爆)
(別に伝授もされてないww)

ゆったりお正月を楽しんで、また更新をお願いします☆
今年もよろしくです(*^-^*)/
Re: タイトルなし
☆nene様☆

お返事遅くなりました。
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします^^

母の時からお節料理を食べていたので、これを作らないと
何となくお正月じゃないような感じがしてましたA^_^;
でも最近は、品数がかなり減ってます。
材料費は掛かるし、お金をかけても残ってしまうし・・・
勿体ないので、家族が好きなものだけを作るようにしました。
作るのも、けっこう手間が掛かるんですよ~f^^;

neneさんの義母様がおせちを作っているんですね。
きっと美味しんでしょうね(*^^*)

2010年が、neneさんご一家にとって素晴らしい年となりますように♪

管理者のみに表示

