絵日記
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

新年早々・・・

2010/01/04
スーパーお転婆ぶりを発揮したエーコ。
PC作業をしていた時、後ろで異変を感じて振り返ると・・・ビックリ
なんとエアコンの上にいるではありませんか
何度かキャットタワーからカーテンレールの上に乗っていましたが、まさかエアコンの上まで行くとは・・・(汗)


これが驚いたシーンです
eko-up931.jpg
あんな高い所にエーコが

怖がる様子もなく、余裕でくつろぐエーコ
eko-up933.jpg
足を滑らせて落ちるのではないかとヒヤヒヤ。。。

その様子を心配そうに(?)見ているジタン・・・ではありません^^;
eko-up932.jpg
ジタンも上りたいんです。でも体が重くて無理でした(^^;

写っている手は娘です^^;
心配だったので、万が一エーコが落ちた時に受け止められるようにしていました
eko-up936.jpg
そんな心配を無視。全く下りようとしません。

だけど段々飽きてきたのか。。。
eko-up935.jpg

eko-up934.jpg
ようやく下りてくれそうです

スタ!っとかっこよく下りました
eko-up937.jpg
エーコは運動神経抜群です

手を挙げたままの娘を不思議そうに見てるエーコ・・・
eko-up938.jpg
誰のせいだと思っているの?

カーテンレールの上を楽しそうに歩いているのを・・・
eko-up939.jpg
ジタンが羨ましそうに見ている

エーコに上り方を教わろうとするのだが・・・
eko-up940.jpg

eko-up941.jpg
厳しい言葉で断られ、凹むジタン・・・でした(^^;
実はビビもエーコの真似をして上ろうとしたのですが、ジタン同様体が重くて断念したんです(苦笑)
やっぱり小柄で身軽なエーコじゃなきゃ無理?
だけど、お転婆にもほどがあるよ~ 今年もハラハラさせられるのかな?




ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 



00:00 エーコ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
うわ~、とうとうエアコンの上も踏破されましたね~(笑)
エーコちゃん、さすがだわ~(●^o^●)
って感心している場合じゃないですよね(笑)

うちのチョコも、
 「キャットタワー→カーテンレール→エアコン」
というコースをたどった事があります。

でもチョコの場合、カーテンレールからエアコンに飛び移り
前面に爪を立てて登りきろうとしたものの、断念(笑)
そのままずり落ちてテレビの上に落下!
相当ショックだったようで、それ以来カーテンレールにも
エアコンにも上ろうとはしません(笑)
でも今の体重でエアコンに上られたら、エアコンが落下するかも(-_-;)
箱根駅伝、柏原君すごかったですね。
しかも去年を上回る記録と来た…
あと2年、優勝は東洋大学の独占になりそうですね。
柏原君もすごいけどエーコちゃんもすごい!
新年早々の衝撃映像です。予想外の行動ですね。
いくら運動神経抜群のエーコちゃんでも
2・5mから落ちてしまったらと思うと…ひやひやしますね。
Re: タイトルなし
☆さくら様☆

そうなんです!
とうとうエアコンまで上りました><
でもこれ一回限りで、それ以降エアコンに上っていないので(カーテンレールには上ってます)
ホッとしています^^;

上っていた時は、足を滑らせて落ちるのではないかとヒヤヒヤしてました。
こちらが焦って無理に下ろそうとして、驚いたエーコが落下する場合もあるので、
下に降りるまでソッと様子を見ていました。
けっこうな高さがありますよね・・・>_<

チョコちゃんも同じことをしたんですか?
そしてTVの上に落下・・・怪我は無かったですか?
やっぱり本人はショックだったでしょうね。でも痛い思いをして初めて学習する・・・でしょうから、
チョコちゃんはもう同じことをしないでしょうね。
エアコンの落下は怖いかも~A^_^;
エーコは、またいつやるかと思うとドキドキ・・・タワーの位置を少し移動させましたが、
ジャンプしてレールに上がるので効果なし;タワーは他に置き場所が無いんです;
お転婆ちゃんには気をつけなくちゃ・・・(-_-;
Re: タイトルなし
☆かんみ様☆

箱根駅伝、今年も柏原君のぶっちぎりを見ることが出来ましたねー!(^^)
五区では、一位の明治大学を簡単に抜いてしまったし・・・。
見物客も昨年より多かったように見えましたが、気のせいでしょうか?^^;
柏原君がいる間、東洋大学の4連覇は可能かもしれませんね。
他の大学の選手たちも箱根駅伝のために猛練習して来てるので、みんな頑張ってほしいです。
昨日ももらい泣きしてしまったシーンがありました。
全大学に優勝させたいほどですね^^

新年早々、エーコに振り回されましたf^^;
元気なのは良いのですが、ちょっとお転婆過ぎですぅ(汗)
ほとんど天井の高さですから、いくらしなやかな猫とは言え、落ち方や落ちた場所が
悪ければ怪我をしますね。
それが怖くて、落下場所になる棚の上の物をすぐ片付けたんです。
結局エアコンから下りてくれたのでホッとしましたが・・・。
これ以降エアコンには上っていませんが、いつまたやってくれるかと思うとヒヤヒヤです。
キャットタワーの位置をちょっとズラしましたが、カーテンレールに上っています><
あら~!エ-コちゃんスゴイ事するんですね~。
小柄な子はカーテンレールの上を闊歩したりするんですか、体の大きい子はやりませんね~。
さらに、上を目指すエーコちゃんは、スゴイです。
新年早々、縁起がいい?のかもしれませんよ!
エアコンごと落ちて来なくて、良かったですね!
娘さんも必死だったのでしょう。
優しいんですね。
Re: タイトルなし
☆カヨ様☆

そうなんですぅ・・・お転婆過ぎて、ハラハラさせられますA^_^;
カーテンレールの上で遊んでいましたが、まさかエアコンの上まで行くとは・・・。
もし足を滑らせて落下したら・・・と思うと怖かったです。
ジタンはエーコの真似をしたかったようですが、体が重くて上れませんでした(笑)
ビビも同じです^^;
やっぱり小柄で身軽な子の方が、こういうのは楽々出来るのかもしれませんね^^
ホント、エアコンごと落ちてこなくて良かったです。
もしエアコンまで落ちたら大変なことになりますね。
始め、娘は椅子の上に上がって下ろそうとしましたが、手が届かず無理でした。
落ちた時が怖くて、何とかキャッチできるようにしていたんです~^^;
うちもエアコンが動くのに興味津々でテレビの上などから
どうにか上ろうと画策していましたが、足場が足りず未遂に
終わってほっとしています。うちはカーテンレールの上に
上れないようになってるので。上れたら絶対キャットタワーから
伝って行っちゃいそうです。(^^ゞ
高いところ(うちの場合は冷蔵庫)から下りにくそうにしてるときって
私も手を差し伸べるんですけど頼ってくれたためしがありません~。
まあエーコちゃんの場合は立ち往生してたわけじゃないですもんね。
猫だしそうそう足を滑らせることもないと思うのですが
やっぱり心配ですよね~。^^
エーコちゃんすっごい身軽ですね~~\(◎o◎)/!
と同時に、落ちないか心配しちゃいます。
ジタン君&ビビ君はカーテンレールには登れるんですか?
Re: タイトルなし
☆梅蔵母様☆

動くエアコンに興味があるんでしょうか^^;
高い位置にあるので心配ですよね;
キャットタワーを置いてからカーテンレールの上で遊ぶようになりました。
ちょうど良い踏み台になっていると言うか・・・f^^;
ちょっと位置をズラしましたが、意味無かったんです~(苦笑)
他に置き場所が無くて・・・。

>高いところ(うちの場合は冷蔵庫)から下りにくそうにしてるときって
>私も手を差し伸べるんですけど頼ってくれたためしがありません~。
うちもです!頼ってくれたことがありませんA^_^;
全く無視・・・って感じです^^;
エーコは立ち往生していたのではなく、遊んでいたんです(笑)
それも余裕顔で・・・(^^; こっちはハラハラ・ドキドキしていたのにぃ・・・。
落ちることはめったにないのでしょうが、やっぱり心配です(^^;
Re: タイトルなし
☆まゆ様☆

エーコは身軽で運動神経抜群です!
狭いところも高いところも、どこでもスムーズにスイスイって感じです^^;
でもジタンはドンくさくて(笑)、滑りおちたり、足を踏み外したりと
危なっかしいんですA^_^;
カーテンレールの上にジタンも何とか上ることができましたが、
一度だけで、それ以来上っていません。
エアコンと天井の間はあまり広くないから、もしジタンが入っても
身動きとれなくなるかも~^^;
改めまして。。。
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします♪

エーコちゃん、さすがお転婆さんですね^^
体重が重くなるとエーコちゃんもできなくなりそうですね^^
今のうちだけでもエーコちゃん楽しんでね♪
でも、落ちたりしないように気をつけてね~^^

あずきも高いところに登るのですが、
ジャンプして無理矢理登るので降りるときに苦労しています^^;
わたしが椅子に乗って降ろすか
高いところから一気に床までジャンプして降りるかなんですけど、
後者の場合着地した後、足とか痛そうにしているので
今は登る前に止めてます!
Re: タイトルなし
☆ねぇや様☆

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(o^∇^o)ノ

エーコのお転婆ぶりですが、実際に見るとビックリすると思います^^;
男2ニャンに負けてないし、天井の高さがあるエアコンの上に乗ったり。。。
何をしてくれるか分からないだけに、もうヒヤヒヤです><
元気は嬉しいですが、ちょっと元気過ぎですねA^_^:
エーコもだいぶ体重が増えたので、これ以上体が重くなると
ジタンと同じく、カーテンレールの上に上るのは困難になるかもしれません。
階段の手すりの隙間からの転落事故があったので、それ以来落下が怖いんです;
もし打ち所悪かったら・・・と><

あずきちゃんも高い所に登るんですか?
無理やり高い所に登った時は、下りる時に苦労するでしょうね(゚_゚i)タラー・・・
安全策として、私もねぇやさんのように椅子に登って頑張って下ろすと思います。
一気に下りた時に骨折したら大変ですもん。。。
着地した後の痛そうにしている様子を想像すると、私まで痛いです^^;
人間もちょっと高い所から飛び降りたら、足の甲の辺りがジワ~ン・・・と
痛いですよね^^;
エーコちゃん、身軽☆

カーテンレールの上もすいすい歩いてますね。すごーい☆
それに比べて、メンズはw
猫ってみんな身軽なんだと思ってましたが、体が大きい分
苦手なんですかね?

高いところに登るのに降りれない子が多い中、
エーコちゃんは、安定感がありますね。

でも、あんまり皆を心配させたらあかんよー^^
Re: タイトルなし
☆nene様☆

体が小さめのエーコは、男2ニャンよりも身軽です^^
(最近、体重が増えましたけどね^^;)
運動神経も抜群なので、狭い幅の所でもらくらくス~イスイって感じです♪
やっぱり体の重い猫は、苦手のような気がします。
私のベッドの高さでも、登るのに必死だったりします、ジタンは(笑)
ビビですが、最近ベッドに登るのに必死だったりする時も・・・
最近、また体重が増えましたから・・・(-_-;
運動神経が良いビビでも、やっぱり体重が増えると鈍くなるようです;

エーコはやっぱり安定感があります^^
でもいつか足を滑らせて落下してしまうのではないかとハラハラ・・・
不在の時が心配ですぅ><

管理者のみに表示

