絵日記
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

サザエさんちのタマ!?

2010/01/08
3ニャンの首輪は安全性の高い物をしているので、ちょっとした拍子で首から外れてしまうようです。
新しい首輪をクリスマスプレゼントとして付けてあげましたが、先日、ジタンとエーコが無くしてしまいました(><)
部屋中探しましたが見つからず行方不明に・・・
その数日後、ジタンが赤い首輪を咥えて歩いていました。やっとエーコのが戻って来ましたが、シルバーの首輪はまだ見つかっていません
娘が、「赤い首輪をジタンの首に付けてあげたら似合うかな?」と言うので、ジタンに付けてみると・・・
おお!けっこう似合うよ~

eko-up958.jpg
そう思っているのはアナタだけ~

eko-up960.jpg
そういうのを自惚れと言うんだよ~ん(^m^)

eko-up959.jpg
え!?イケテないman?美の少ない少年?
白い毛の猫に赤い首輪・・・サザエさんちのタマに似てると思いませんか?(*^m^*)

現在、ジタンはこの首輪をしています。エーコだけ首輪をしていません。
シルバーの首輪はどこに落ちているんだろう・・・?




ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ



00:00 ジタン | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
ありゃりゃ、首輪が行方不明ですか・・・
きっと猫さん達、落ちた首輪をおもちゃと思って
遊びまくってるんでしょうねぇ~~~(T_T)

ジタン君赤い首輪似合っているんだけど
エーコちゃんが付けていたイメージが強いからか、
女の子っぽいです~。オカマさん^m^?
ま、紅顔の美少年と言うことで・・・(*^_^*)
どこいっちゃんたんでしょうねぇ。。。
首輪もあれこれ機能や色を悩んで着けてあげるものだから、
なくなったり嫌がられるとショックですよね(^^;)
↓んもう、やんちゃエーコちゃん大好き!めっちゃかわいいよぉ(*^▽^*)
Re: タイトルなし
☆まゆ様☆

そうなんです~(T_T)
買ったばかりの首輪がまだ見つかってません・・・。とほほ
外れたのをおもちゃにして遊んでいるうちに、どこかに置き去りにしたまま
なのでしょうね><

ジタンの赤色似合いますよね?^^
サザエさんちのタマって雰囲気です(笑)
確かに、赤はエーコのイメージかも!!
ジタンはどちらかというとオカマっぽいから、赤が似合うのかしら?(^m^;
もしシルバーが見つかったら、エーコにしてみようかな♪
Re: タイトルなし
☆サクラノオカン様☆

本当に・・・まだ買ったばかりです><
おもちゃにして遊んで、どこかに置いたままなんでしょうね;
シルバーの首輪を、また咥えて持って来てくれないかな^^;
探すのも一苦労だし・・・^^;

>↓んもう、やんちゃエーコちゃん大好き!めっちゃかわいいよぉ(*^▽^*)
ありがとうございます(*^^*)
エーコって、ホントすごいお転婆です!!
気が強いし、男2ニャンに負けてませんA^_^;
でもこのやんちゃがまた可愛かったりします^^
やっぱりエーコは女王様でいなきゃ・・・って感じです(笑)
あらっジタンくん、赤い首輪イケてるじゃない?
似合ってますよ~。本にゃんもなんだかその気だし。(* ̄m ̄)
白っぽい毛色の子は赤色が似合いますよね。

シルバーの首輪の行方が謎ですね。
新しいのを買っちゃうと出てくるかも…?^^

うちは取っ組み合いとかであっという間に取っちゃうので
今はしてません。迷子札がついてるから本当はしたほうが
いいんですけどね…。f(^ー^;
ジダン君赤もバッチリお似合いですよ(^^)/
ちなみにハクも赤い首輪が似合うので
ビビ君も似合うと思いますよ~

ハクも首輪無くしてきたんですよ。外への散歩でです。
持っている中で一番高級な西陣織のだったのに…
でも外れなかったらひっかかって
帰ってこれなかったかもしれないので
まあ、いいかと思っています。

とりかえっこできるのっていいですね。
チャリは体が小さいので1cm幅の首輪を
ハクは大きくて毛もふさふさなので1・5cm幅のを
着けています。

Re: タイトルなし
☆梅蔵母様☆

梅蔵母さんも似合っていると思いますか? ̄m ̄
首輪をつけた時に、意外にジタンに似合っていてビックリしました(笑)
白っぽい毛の子は、赤色が似合いますよね。
シルバーですが、まだ見つかってません><
新しい物を購入するか悩んでいますが、買うと出て来るんですよね、なぜか・・・(^_^;
後でもっと必死に探してみますf^^;

雷蔵君と小梅ちゃんのバトルで取ってしまうんですね。
(雷蔵君と小梅ちゃんのバトル、好きです^^)
迷子札があった方が、万が一外に脱走した時に役に立ちますね!
連絡先が書いているかどうかで見つかる速さも違うでしょうし、何となく安心できます^^
うちは首輪の内側に連絡先を書いています。
Re: タイトルなし
☆かんみ様☆

赤い首輪が似合っていますか?良かったね、ジタン~^^
男の子だから赤と言うイメージを持っていなくて、固定概念で渋い色にしました。
赤色はパッと目立って良いかも~(*^^*)
ハクちゃんが似合うということは、ビビもバッチリかもしれませんね!!

ハクちゃんも首輪を無くしたんですか?
外なら見つかる確率が低くなってしまいますよね><
高級な西陣織ですか・・・もったいない~;;;
でも木の枝とかに首輪が引っ掛かって、帰れなくなったら大変だし、
首輪が外れなかった場合、下手すれば窒息事故の危険性だってあり得ますよね。(>_<;)
首輪より無事が一番ですね(^_^)

3匹いると取り換えっこが出来ます。
チャリちゃんとハクちゃんは、首輪の幅が違うんですか。
毛の長さも関係あるんですね。その子に合った首輪を付けてあげるのが一番ですね(*´∇`*)
男の子に赤もいいですよね^^
ほら○○レンジャーのリーダーも毎度、赤ですし♪
ジタンくんは白い毛が多いから、赤がよく似合ってるぅ~♪

首輪、またひょっこり誰かがくわえて持ってきそうですね(*^-^*)
あらら~、どこへ行ってしまったんでしょう?
でも、ジタン君がエ-コちゃんの首輪を見つけて来たんですネ。
赤い首輪もにあっていますよ!
エ-コちゃん、私の首輪かえして~って言ってませんか?(笑)

シルバーもにあってたので、見つかるといいですね!
Re: タイトルなし
☆nene様☆

男の子でも赤が似合うんですね^^
おお!子供が見る○○レンジャーのリーダーって、確かに赤が多いかも!!
何ででしょうね?目立つから?ヒーローは赤が似合うのかな?^^;
neneさん、スゴイ!私はさっぱり思い出せませんでしたA^_^;

首輪・・・どこからか出て来ると思います。
また誰かが咥えて持って来たりして・・・(^^;
新しいのを買った途端、見つかるような気がするんですよね・・・
それって悔し過ぎですもん><
Re: タイトルなし
☆カヨ様☆

プレゼントとして3ニャンにおそろいの色違いで買ったのに、どこに消えてしまったのでしょうね><
新しく買うと、どこからか出てきそうな気がします。
それって悔しいから、頑張って探しますf^^;
ジタン、赤色が似合っているので意外でした(笑)
エーコ、今はまったく気にしていないようですが、そのうちハッと首輪を思い出して、
「それ、返しなさいよ!」とジタンに怒ったりして~(^^;)
お願い!シルバーの首輪、出て来て~!!

管理者のみに表示

