絵日記
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

尻尾で猫じゃらし

2010/01/10
ジタンがキャットタワーの一番上にいる時、こんな行動が見られます。
eko-up961.jpg
ご覧ください♪

エーコが前脚を伸ばしたぞ!
eko-up962.jpg
何が始まるのかな

eko-up963.jpg
ジタンの尻尾をつかもうとしている!

eko-up964.jpg
エーコ必死

eko-up965.jpg
何とか尻尾を捕まえようとしている

eko-up966.jpg
その様子を楽しそうに見ているジタン(笑)

eko-up967.jpg
実はジタン、自分の尻尾でエーコをからかうんですよ~^^;
グルーミングしながら、余裕顔でからかっているのがおもしろいです(〃^∇^)o_彡
エーコ、猫じゃらしで遊んでいるような気分なのでしょうね(笑)
遊んでもらって良かったね、エーコ(*^m^)



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


00:00 エーコ&ジタン | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
おおっジタンくん、なんだかお兄ちゃんの余裕ですね。
からかってるというよりやさしく遊ばせてあげてるように見えますよ~。^^*

うちは小梅の長い尻尾に雷蔵がたまにじゃれてます。
そして小梅は自分の尻尾を追いかけて大ハッスルします。
実に楽しそうなのですが自分の尻尾だって分かってるのかな…?(^^ゞ
ジタン君、エーコちゃんに喧嘩でも勝てたし、
今回は、尻尾であしらっているし・・・
もしかして、FIXERってやつですか(=^・^=)??? 
   
最近、キャットタワー登場率が高いですね。
それだけ大人気と言うことなんだと思うと
私も、欲しくなります(*^_^*)
でも、転勤族なもんで、荷物増やしたくないんですよねぇ~(T_T)
エーコちゃん、遊んでもらってよかったね♪
きょうだいが一緒にいるっていいなぁ^^

ジタンくんも、なにやら満足そうww

最近はほとんどタワーにいるんですか?
大活躍ですね(*^-^*)
Re: タイトルなし
☆梅蔵母様☆

女王エーコを自分の尻尾で遊んでいます^^;
エーコを説教して以来、少し風格が・・・???
ジタンは優しいから、エーコを楽しませているのかもしれませんね^^

雷蔵君が、小梅ちゃんの尻尾で遊んでいるんですね(^^)
なんか想像できます~♪
うちのエーコも、自分の尻尾をおいかけたり、つかんでフーフーいうこともあるので(笑)、
自分の尻尾だということを分かっているんだろうか?と私も思っていました(^^;
尻尾がいい遊び道具になっていますね(笑)
Re: タイトルなし
☆まゆ様☆

エーコを説教して以来、少し強くなったジタン?です^^;
女王エーコも尻尾で遊んでいるし~(笑)
FIXERかも知れないですね(^m^)

3ニャンはキャットタワーで遊ぶことが多いです。
買って良かった・・・と思いました。
まゆさんは転勤族なんですね。
引っ越しはやっぱり物を増やしたくないでしょうし、お住まいが変わると
間取りとか広さも変わりますから、考えてしまいますね><
ただうちのタワーは、それほど場所を取っていないです^^
Re: タイトルなし
☆nene様☆

エーコ、最近ジタンに遊ばれてます(笑)。
ジタンのお説教が効いたのでしょうか?
ジタンの余裕顔が面白いですね(^^;

タワーを買って以来、3ニャンが落ちつく場所となっています^^
高い買い物だったのでドキドキしましたが、買って良かったです♪
お昼寝もタワーが多いのですが、窓辺からの明かりが心地良いのでしょうか^^
ジダン君の尻尾にじゃれるエーコちゃん可愛いな~
手がパーになっているのがイイッ!!
尻尾って認識してじゃれているんでしょうか?
チャリも自分の尻尾で遊んでいることありますよ。
なんかお茶目だなと思います。
それにしてもエーコちゃんとジダン君形勢逆転?
エーコちゃんの首輪パワーかな…
Re: タイトルなし
☆かんみ様☆

ジタンの尻尾で遊ぶエーコを見て、私もおもしろがっています(笑)
見てて楽しいんですよ~♪
ジタンの尻尾だと分かっているのか、おもちゃだと思っているのか・・・?
その辺を聞いてみたいです(^^;
チャリちゃんも自分の尻尾で遊ぶんですか~^^
その様子、ホント可愛いですね!
エーコも遊んでいます。尻尾が好きなのかもしれません。

>それにしてもエーコちゃんとジダン君形勢逆転?
>エーコちゃんの首輪パワーかな…

最近、ジタンが一番上にいることが多いです。
もしかしたら、首輪パワーかもしれませんね!
かんみさん、そういうことを思いつくところがスゴイ!!(^∇^)V
あの赤い首輪を付けると、エネルギーがみなぎってパワフルになるのかも(笑)
エネルギー充填120%!←宇宙戦艦ヤマトのセリフ(^^;
あ、エーコの場合もともと強いので、弱いジタンの方が首輪パワーの威力が
分かりやすいかも!(´▽`)

2枚目のお写真。エ-コちゃんの広がった肉球に萌え~!
かわい~!!

ジタン君は、やっぱりお兄ちゃんなんですね。
お転婆エ-コちゃんを、ちゃんと操縦できている所に懐の大きさを感じます。
カカア殿下に尻に敷かれるのを、うまく演じているタイプ。
うちのパパさんみたいです~♡ 
Re: タイトルなし
☆カヨ様☆

2枚目の写真、肉球が写ってますね♪
猫の肉球はプニプニと軟らかくて、私も好きです(*^^*)

最近、ジタンはエーコのお兄ちゃんのような気がしてきました(^^;
始めはエーコの方が上かなぁ・・・と思っていたのですが。。。
やっぱりジタンの方が落ち着いていますよね(笑)
仰るように、エーコを上手く操縦しているようにも見えますね(笑)
カカア殿下・・・カヨさんはそんなイメージじゃないですよ^^;
とても優しくておしとやかな感じで、旦那さまは幸せだろうなぁ・・・と
思っています(^^)
↓ジタンちゃん、もうちょっとでワンチャンみたいに毎回持ってきてくれそうですね(^^)
猫って親猫のシッポでじゃれて狩の仕方を覚えるとか。
エーコちゃんはジタンちゃんのシッポで習得してますね(*^^*)
ますます、やんちゃの腕が上がりますね(*'ー'*)
Re: タイトルなし
☆サクラノオカン様☆

ジタンはお気に入りのフサフサを咥えて持ってきますが、たまに置き忘れて
戻って来るんです^^;
ワンちゃんのようになれれば良いのですが・・・(^^;
もう少しトレーニングしてみますね(笑)

>猫って親猫のシッポでじゃれて狩の仕方を覚えるとか。
>エーコちゃんはジタンちゃんのシッポで習得してますね(*^^*)
そうなんですか?知りませんでしたf^^;
そうやって覚えることが出来るんですね。
エーコはきょうだいの尻尾でじゃれて覚えているんですね♪
となると、さらにパワーアップしそうなエーコです(^^;
うわ~・・・男2ニャン、先が思いやられそう・・・(爆笑)
なかなか面白い事をしますね、ジタン君ってば(笑)
でも猫って他の猫を自分の尻尾で遊ばせたりしますよね。
母猫が子猫に、とか。
ジタン君の場合は、やっぱり「男の余裕」なんでしょうか(笑)
Re: タイトルなし
☆さくら様☆

ジタンが自分の尻尾で猫(エーコ)じゃらししているのを見てると、
おもしろくて笑っちゃいます(^m^;
やっぱり他の猫ちゃんに、自分の尻尾で遊ばせるんですね~。
そうやって生きて行くための教育をして行くんですね。
ジタン、赤の首輪を付けてからパワーが出たようで、
エーコを余裕顔で遊んでいます(笑)
きっときょうだいの愛で、エーコを教育(?)しているのでしょうね(*^^*)

管理者のみに表示

