絵日記
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

病院でのエーコ

2009/08/20
二階からの転落事故から約1週間経ったので、昨日夕方、病院に行って来ました。

普段待合室は犬が多いのですが、珍しく犬より猫の方がたくさんいました。

それもほとんどが三毛猫っぽい・・・

里親を待っている一匹の猫がケージの中で愛嬌を振りまいていたので、

エーコを抱っこしながら近くで見ていると、その猫ちゃんはエーコに興味があるのか

前脚を思いっきり伸ばして触ろうとしていました。

エーコはビビッて大人しくその猫ちゃんを見ていましたが、いつものお転婆ぶりはどこへやら・・?(^^;

けっこう臆病ですね( ̄ー ̄;

エーコの姉妹かな?と思いましたが、どうやら違うようです。

診察室に呼ばれて、診察台に乗せると急に不安げな表情になりました。

体重OK! 体温OK! ウ○チの中の虫の検査もOK! 耳の中の検査もOK! 

そして、体毛にはのみやダニはいないようでした^^

(病院が出してくれたのみ取りスポットというのを使う事にしたので、のみよけ首輪を外しました。)

いよいよ血液検査。首にカラーを巻かれ、助手の女性がエーコが暴れないように

押さえつけたところ、今まで聞いたことのない物凄く大きな鳴き声をあげたのです。

まるで断末魔のような・・・。きっと前回の採血の時の注射の痛みを覚えていたのでしょう。

その声にビックリした病院のスタッフが集まって来ました。

動物達には慣れているスタッフでも驚くような声だったのでしょうね(^^;

注射が終わった後、私が診察台の側に寄ると、エーコは私に抱っこをせがむかのように

立ちあがってしがみつき、「ニャ~・・」と。

そんなエーコが愛おしくて、「頑張ったね~。痛かったね。」と抱っこしながら慰めました。

まだ白血球の数値が高いと結果が出たため、もう少しの間、抗生物質のお薬を

飲ませなければなりません。

早く良くなるといいね、エーコ(^-^*)

eko-up54.jpg
※エーコは食欲旺盛で元気に遊んでいますので、心配しないでくださいね^^









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村




10:00 エーコ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして♪
ブログ村からやって参りました。
さくらと申します♪
エーコちゃんの怪我の具合はいかがですか?
仔猫って人間の子供と一緒でホントに目が離せないですよねー(^^ゞ

それにしてもエーコちゃん、ちっちゃいですねぇ♪
うちにも三毛がいますがもう生後5か月になって
しまいました(笑)
仔猫時代はあっという間なので、動画や写真を
バンバン撮っておいた方がいいですよぉ~(笑)

また遊びに来ますね♪
ではでは。
Re: はじめまして♪
☆さくら様☆

はじめまして!ようこそいらっしぃました^^
ご心配ありがとうございます。
エーコは大きな怪我がなく、とても元気に遊んでいます。
子猫はパワフルで目が離せないですよね;;;

子猫時代はすぐ過ぎてしまうのでしょうね。
ちょっと寂しいです・・・。
おっしゃるように、動画や写真をたくさん撮っておいた方が良いかもですね!
思い出たくさん残さなきゃ♪
アドバイスをありがとうございます^^
また遊びにいらしてくださいね♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。