絵日記
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

可愛い知能犯

2010/01/07
愛くるしい顔で寝ているエーコ
eko-up968.jpg
思わず目尻が下がってしまいそうな光景ですが・・・

どこで寝ているのかと言うと・・・
eko-up969.jpg
実はここ・・・

eko-up970.jpg
PCのマウスの所なんですよ~

eko-up971.jpg
エーコ!邪魔だよ~

eko-up972.jpg
タヌキ寝入り?

これは昨年撮った写真です↓
eko-up973.jpg
マウスを動かせないと、作業が出来ないのを知っているのでしょうか^^;

構ってほしい時にわざとPC作業を邪魔します。デスクから下しても、何度もやって来るんですよ^^;
なかなかの知能犯ですね~(^^;




ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ



00:00 エーコ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
エーコままさんから見ればお悩みでしょうが
構って~って言わない猫の飼い主からすると
いいなぁ~と垂涎しまくりですよ~
かわいいな、エーコちゃん(^^)
この機械を触る時は遊んでくれないって
インプットされているんでしょうね。
邪魔をするのはエーコちゃんだけなんですか?
我家は、ターボは以前の家まではよく邪魔していましたが
この家に引越して以来、邪魔が減りました。
チクワも、時々邪魔するけど、昔のターボほどではないです。
今の家、PC環境があまり良くないから、
2にゃんにとっても、居辛いのかな・・・?

因みに、我家の2にゃんの邪魔方法は
キーボード上を散歩する!です。
Re: タイトルなし
☆かんみ様☆

3ニャンの中で、こういう行動を取るのはエーコだけなんです(*^^*)
ホント可愛くて仕方ありません(〃'∇'〃)ゝ
ジタン達と一緒に遊ぶだけでは満足できないのか、たまに私の所にやって来て、
マウスの所でゴロンとひっくり返ったり、寝始めたりするんです^^;
仰る通り、この機会を触っている時は遊んでくれない・・・と
理解しているのでしょうね。
どうすれば、それを阻止できるのか考えての行動だと思うので、エーコは
なかなか賢いです(笑)
ジタンやビビは、エーコのような行動を取った記憶がありません(^^;
Re: タイトルなし
☆まゆ様☆

はい!
私がPC作業するのを阻止するのはエーコだけで、男2ニャンはした記憶がありません^^;
邪魔されると困りますが、でも可愛いです~(*´ェ`*)ポッ

まゆさんの以前のお住まいでは、ターボちゃんは邪魔していたんですか?
新居に引っ越ししてからそれが減ったんですね。
猫は家につく・・・と言われていますが、住まいが変わるとやっぱり猫の行動も変わるのでしょうか。
チクワちゃんの邪魔は、ターボちゃんほどではないんですね^^;
今はどっしり落ちついたターボちゃんも、昔はけっこう大変だったようですね(笑)
キーボードの上の散策・・・PCの電源が落ちている時なら良いですが、作業中だったら困りますよね~A^_^;
エーコとビビはキーボードの上を歩きませんが、ジタンは思いっきり踏みつけて行きます^^;
うふふ♪なんだかんだと結局ママが好きで構って欲しいんですね(*^_^*)
エーコちゃん、本気寝でもたぬき寝でもどっちでもいいぐらい
かわいいです。
どんな風にすればママがノックアウトされるのか、承知しているあたりが
エーコ女王様ですね(笑)
Re: タイトルなし
☆さくら様☆

気が強く、男2ニャンをしもべとしている女帝エーコですが(笑)、
まだまだ子供ですね^^;
私に構ってもらいたいようです(笑)
PC作業をしていると、マウスの所にやって来てゴロンと寝て
マウスが動かないようにするんですから、知能犯だと思いましたよ~A^_^;
こんな可愛いことされたら、メロメロになります(*^^*)
さすが!女帝エーコですね(笑)
PCブロック、うちでは雷蔵だけです。
キーボードを踏んだりペンタブやカードリーダーをペロペロ
舐めたりします。ときどき見たこともない画面になってたり…。f(^ー^;
エーコちゃん、いい思いつきだと思ってるのかもしれないけど
邪魔してたらままさんの仕事が遅れてますます相手してもらえるの
遅くなっちゃうよ~?^^*
Re: タイトルなし
☆梅蔵母様☆

雷蔵君がPCの前に居座っている(?)画像がありましたね(^^;)
ペンタブやカードリーダーを舐めて美味しいのかしら(苦笑)
エーコとビビはキーボードを踏まないように歩くのですが、ジタンは
平気で踏んで行きます^^;
キーボードを踏まれたりすると、見たことのない画面が出たりしますよね^^;
私がPC作業をしていると、その間は遊べない・・・と解っているのでしょうか。
わざとマウスを動かせないようにしているように思えるんですf^^;
梅蔵母さんの仰る通り、邪魔されると作業が進まないから遊ぶのも遅くなるよ、エーコ!(笑)
かわいいですね、エーコちゃん。
こんな事されたら、ブログ更新どころじゃなくなってしまうかな?

ママのブログを楽しみにしている人がたくさんいるから、ちょっとの間、待っててね、エーコちゃん!
Re: タイトルなし
☆カヨ様☆

ブログ更新してると、たまにこんなことするんですよ~^^;
マウスを動かせないので、さっぱり捗りません。
邪魔なんだけど、こんなことされるとメロメロになります(*^^*)
もしかしたら、エーコ自身がブログを更新したいのかしら?(笑)
自分のことをたくさんアピールしたかったりして~(笑)
お利口にしてくれないと、作業が進まないよ、エーコ^^;
大人しく待っててね^^

管理者のみに表示

