絵日記
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ワンコになれなかったニャンコ

2010/01/09
ジタンのおもしろい遊びを紹介します

ジタンが大好きなフサフサ。
これは、ディズニーの「モンスターズインク」に登場するサリーのストラップです。
ある日、サリーのストラップを咥えて歩いていました。それも私の携帯電話を引きずって・・・。重い携帯電話を咥えて歩く力にビックリです
フサフサはジタンの唾液でベタベタになってしまったので、仕方なくジタンのおもちゃにしました
このフサフサをサリーと呼んでいます(笑)
eko-up978.jpg
「ジタン、サリー持っておいで~」と言いながらポイっと投げると・・・

喜んで落ちた場所へ飛んで行きます。
eko-up979.jpg
そこで少し遊んでから・・・

私の所に咥えて持って来て、そこに置いて・・・
eko-up980.jpg
そして私がまた投げるのを待ってるんです。
投げたフリスビーを犬が咥えて飼い主の所に持って来る行動がありますが、それと似ています。

で・・・
eko-up978.jpg
またサリーを投げると・・・

その場所へ飛んで行って遊んで。。。
eko-up979.jpg
サリーを咥えて持って来る・・・

・・・はずなのですが・・あれれ?サリーはどうしたの
eko-up981.jpg
ちゃんと持っておいでよ~!遊べないでしょ(^_^;)
(なんかジタンの表情が笑える・・・^^;)

遊んだ後、サリーを置いたまま私の所に戻って来ることもあるんです(笑)
う~ん・・・ワンちゃんのようにはいきませんね~ジタンは(; ̄ー ̄A
ワンコになれなかったニャンコでした(笑)




ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ



00:00 ジタン | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
フサフサしているから何か小さい生き物のように
見えるのかもしれませんね。
ジダン君のキャッチ&リリース面白いですね。
放し飼いの猫ちゃんってすずめとかヘビとか捕まえて
「ほら~見て!これ捕ったの。すごいでしょ!?」
って飼い主に見せに来る習性があるので
ジダン君もエーコままさんに自慢したつもりで
褒めてもらいたかったのかもしれませんよ。
ジタン君、頭いいですね~。
自分の好きなおもちゃで遊んでもらいたい時は
ちゃんと持って来るんですね(^^)
でも、途中で飽きるともう咥えてこなくなるあたりが
さすが猫ですね(笑)

うちのチョコはこれ、絶対にしないんですよ(笑)
お気に入りのおもちゃを咥えてきて、背後から「にゃお」
なんて鳴かれたら、も~、すぐに遊んであげちゃうのにー(笑)
Re: タイトルなし
☆かんみ様☆

フサフサはネズミとかに見えるんでしょうか(^_^;
異常に興奮するジタンです。
ジタンはサリーを投げると飛んで行って咥えて持って来ます。
また投げると、持って来る・・・という繰り返しで、ジタンなりに楽しんでいるようです^^
でも、たまにサリーを持って来ない時も・・・(苦笑)
ジタンは褒めてほしかったのかも知れませんね。
よく猫は褒めてほしくて、ヘビとかを捕まえて持って来る子もいるそうですね。
中にはゴキとか・・・(^^;
一説では、人間に対して「人間は何もできないのね~。私が取って来てあげるわ」と
言わんばかりに、狩りをしてくるとも・・・。
猫とお喋り出来れば、気持ちが解るんですけどね~(^^)
Re: タイトルなし
☆さくら様☆

ジタンって何も考えていないようで、けっこう賢いようです(^m^)
この遊びは最近始まったのですが、一緒に遊ぶ私も楽しいんです~♪
ポイッと投げるとちゃんと私の所に持って帰って来ますが、
たまにサリーを置いたまま戻って来ることも・・・(^_^;
飽きるのは、気まぐれな猫の特徴かもですね(笑)
それとも、持って帰って来ることを忘れるのでしょうか・・・?^^;

チョコちゃんは、こういう遊びをしないんですね。
(エーコとビビもですが・・・)

>お気に入りのおもちゃを咥えてきて、背後から「にゃお」
>なんて鳴かれたら、も~、すぐに遊んであげちゃうのにー(笑)
解ります!!
メロメロになりながら、遊んじゃいますよね~(*^^*)
チョコちゃんが飽きても、「もっとあそぼー!」とさくらさんの方が
楽しんでいたりして~♪ あ!私もですけどねf^^;
我家に猫は、2にゃんともおもちゃ咥えて、持ってきますよ(^_-)-☆←かなり自慢!!
ま、ターボはお年と共に遊ばなくなったので、最近はそういう遊びをしなくなりましたが、チクワは、まだまだ現役です。
因みに、持ってくるのはチビネズミ・コンビニ袋丸めた物などが多いかな・・?
あ、でもチクワはコンビニ袋の魅力が判ってません。
年齢故なのか、個性なのか?謎です。
Re: タイトルなし
☆まゆ様☆

ターボちゃんとチクワちゃんは、おもちゃを咥えて持って来るんですね!
スゴイなぁヾ(=^▽^=)ノ
チビネズミとコンビニ袋ですか。
コンビニの袋はカサカサと音がするし、ツルツルしているし、
多くの猫が喜びそうですよね^^
うちの3ニャンも、コンビニの袋が好きです。
もしチクワちゃんが袋の魅力がわかったら、かなりハマりそうですね♪
弟も、同じストラップを携帯に付けてます!
間接的ではあるけれど、何だかうれしい(笑)
コロちゃんも、モンスターズインクが大好きで、DVDは傷がつく程見ているんですよ。
ぬいぐるみ系が好きなすずにも、今アコちゃんが「持ってきて」を仕込んでいるんですよ!
やっぱり犬みたいに、忠実に持ってくる訳ではなく、なんとなく持って来てみた。みたいな感じです(笑)
すずと、ジタンくん、どっちがうまく出来るようになるかな~?
Re: タイトルなし
☆カヨ様☆

カヨさんの弟さんも、サリーのストラップを付けているんですね(^ー^* )
何だかカヨさんと繋がりがあるようで、私も嬉しいです♪
コロちゃん、モンスターズインクが好きなんですか?
娘がDVDを買って一緒に観ましたが、すごく面白かったです!!

すずちゃんも、今トレーニング中なんですね(笑)
猫は犬と違うから、持って来る意味も違いそうですよね(^_^;
でも持って来る行動が可愛い♪
すずちゃんの方が賢いと思います!
ジタンは何となく・・・で動いているような気がします(^^;
うちもコレしますよ~
同じようなボールがたくさんあるんですが、そのうちの
1つはやるけど、他のはしなかったり。
くわえやすいとかあるんかな?

あと猫の携帯ストラップだとほぼ確実に持って帰って
きます。
ジタンくんのサリーとか、こだわりというかツボは
何なんでしょう??

モンスターズインクこないだテレビで放送してて
見ちゃった♪
Re: タイトルなし
☆nene様☆

ニーナちゃんも同じことをするんですね^^
フサフサでも遊ぶもの、そうでないものがあるんです。
やっぱり咥えやすさとか、フサフサ度とか関係あるんでしょうか^^;
猫のストラップを持ってくる・・・ということは、それが自分と同じ猫だと
認識しているのかしら?
それってスゴイかも・・・^^
ジタンのサリーのこだわりは分からないのですが、やっぱりフサフサ感や
もしかしたら、まだらっぽい模様がお気に入り???(^^;
形も気に入っているのかもしれません。
モンスターズインク、面白くて好きです^^
2回観ました~♪

管理者のみに表示

