絵日記
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

おりんちゃん

2010/01/13
叔父の家で暮らしている三毛猫のおりんちゃん。推定年齢3歳半。
3年程前、叔父の会社に現れた子猫のおりんちゃんは体中汚れがひどくて、ボロボロ状態だったとか。。。
お腹が空くとやって来ていたので、食事を与えているうちに段々情が移り、家族としてお迎えしたそうです。
今は帰宅するなりおりんちゃんが玄関までお出迎え。叔父はメロメロになっているようですよ(笑)
私はまだ一度もおりんちゃんに会ったことがありません。抱っこしてみたいなぁ

eko-up1011.jpg
叔父が写メールしてくれました。しっかりカメラ目線ですね(笑)
愛嬌のある可愛らしい顔をしていて、お行儀が良さそう
どっしり落ち着いた感じなので、“お母さん”というイメージがします。


エーコのこの顔、何となくおりんちゃんに似ているような・・・
(以前撮影した写真です)
eko-up1010.jpg
本人はカメラ目線のつもりなのでしょうか?(笑)(目を瞑っちゃったけど・・^^;)

おりんちゃんの表情から、今どれだけ幸せかわかります。本当に良かったね




ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ



00:00  | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
おりんちゃん、
「あたし、満足してるのよ」
って顔してますねぇ♪
叔父様もこんな顔されてお迎えに出てこられたら
とっても幸せでしょうね~(*^_^*)

エーコちゃんの目を閉じた写真。
珍しいですねぇ。
いつも切れ長の瞳で、ピシッと決めている事が多いのに♪
でも違った魅力で、これもかわいいです♪
Re: タイトルなし
☆さくら様☆

福々しいお顔をしたおりんちゃん。
本当に今の生活に満足!と言うような表情ですね^^
「おりん、ただいま!」と玄関を開けると、飛んで来るそうです(笑)
そんなおりんちゃんにメロメロのようです^^

エーコ、ちゃんとポーズを取ってくれたのに、撮影の時にたまたま
目を瞑ってしまったんです^^;
人間でもありますよね!「はい!こちらを見てー!」と言われて、
シャッターを切られた瞬間、瞬きしちゃった・・・みたいなf^^;
目を瞑った顔もなかなか良い?かな^^;
おりんちゃん、幸せになれて良かったですねぇ~(=^・^=)
今日みたいに寒い日が続くと、外猫ちゃん達大丈夫かな?と
心配してしまいます。
1匹でも多くの猫さんに、幸せになって欲しいものです(/_;)

エーコちゃんの写真、じっと見てたら
ファーストキス待ち(?)の女の子に見えてきました。
目を閉じて、ドキドキして「今か今か?」と待っている感じ(^_-)-☆
伯父様もおりんちゃんを、大切に飼われているんですね。
おりんちゃんの、落ち着いた表情から、それが伝わってきます。
猫との出会いも、縁あってだな~って思います。

同じ三毛猫ちゃんでも、やっぱり感じが違いますが、口元の模様エ-コちゃんと似ていますね。
Re: タイトルなし
☆まゆ様☆

本当に、こうしてひもじい思いをしていた子猫ちゃんを救う事ができ、
そして幸せに暮らしていること、とても嬉しいです^^
叔父はおりんちゃんを溺愛しているようで、「おりん!」と呼ぶと
駆け寄って来るおりんちゃんにデレデレらしくて・・・^^;
寒い日は、外で暮らしている猫ちゃんが心配になりますね。。。
一匹でも多くの猫たちが幸せになってほしいです。。。

まゆさんの発想に感動しちゃいますぅーo(*^▽^*)o~♪
確かに、ファーストキス待ちの顔ですね!!(笑)
キャ~・・・なんかエーコが初々しく見えてきた~(笑)
ファーストキスの相手はだれ???(^^;
Re: タイトルなし
☆カヨさま☆

叔父はおりんちゃんを溺愛していて、鼻の下を伸ばしながらデレデレしているそうです^^;
父が笑いながら言っていました(^m^)
おりんちゃんが叔父が経営する会社に毎日やって来ていたので、食事を与えているうちに
情が移ってしまったとか。。。
おりんちゃんを車に乗せて家に連れて帰った時から家族になったようです(^^)
「おりん!ただいま!」と呼ぶと、駆け寄って来るらしくて・・・(*^^*)
おりんちゃんは叔父の家族になるのが、生まれた時から決まっていたのでしょうね♪
叔父夫婦はとても優しい人なので、本当に良かったと思います。

三毛猫はそれぞれ模様た違うので、顔がみんな違って見えます^^;
口元の模様・・・あ!本当!エーコに似てますねーo(*^▽^*)o


おりんちゃん、なんだか人間のような表情ですね。
「ここあたしの家だけどなにか?」って言ってるみたい。^^*
やさしい叔父様に出会えてよかった。
でも、にゃんこってきっと幸せにしてくれる人を選んで頼るんだと思います。
だからおりんちゃんに叔父様が選ばれたってことなのかな…。
そしてその目に狂いはなかったですね!

エーコちゃんたち3にゃんもきっとそうですよ。
エーコままさんのことを選んで見つけてもらうのを待ってたのだと思います。
みんながこんなふうに幸せになるといいですね。
おりんちゃん、お猫様満足度100%って感じ、
すごく幸せな表情ですね(^◇^)
よかったね、おりんちゃん♪
なんか、おりんちゃんとエーコちゃんの中間あたりにサクラがいてもおかしくないくらい妙に似てる ̄m ̄ 
おりんちゃんって名前が可愛い~
おりんちゃん自身もキュートですね!
おりんちゃんと我が家のチャリ雰囲気が似ているかも。
体型はエーコちゃんの方に近いですが…
猫飼っている人ってみんな猫にメロメロで
どんなに賢い人でも親バカだなと思います(^^)

Re: タイトルなし
☆梅蔵母様☆

そうですね。人間っぽい顔にも見えますね(^_^)
おばとその娘(私の従妹)の顔に何となく似ているような気がするんです^^;
一緒に暮らしていると、やっぱり似るのでしょうか(笑!)
写真を見ると叔父より家主っぽい感じです、おりんちゃんは(笑)
叔父は情にもろく、叔母もいつもニコニコしていて優しい人たちです(*^^*)
猫は、優しい人を選ぶのかもしれませんね。優しい人を見分ける力が備わって
いるのでしょうか♪
おりんちゃんの見る目は間違いなかったようです(^^v

>エーコちゃんたち3にゃんもきっとそうですよ。
>エーコままさんのことを選んで見つけてもらうのを待ってたのだと思います。
ありがとうございます。嬉しいです^^
3ニャンと暮らして以来、私の心を支えてくれ癒してくれています♪
大切な宝物です(*^^*)

全ての猫(他の動物達も)ちゃんが幸せになれることを祈っています。
Re: タイトルなし
☆サクラノオカン様☆

>おりんちゃん、お猫様満足度100%って感じ、
>すごく幸せな表情ですね(^◇^)
本当に!!満足度100%って感じですね^^
「私はもの凄く幸せよ!」というオーラが出ていますね(笑)
叔父はおりんちゃんにメロメロ&デレデレらしく、夕食をおばが先にやってしまうと、
「おれがやりたかったのに!!」と怒るとか(^^;
仕事から帰って来てから、おりんちゃんに食事を与えるのをとても楽しみに
しているらしいです(^^)
溺愛されてますね、おりんちゃん(笑)

>なんか、おりんちゃんとエーコちゃんの中間あたりに
>サクラがいてもおかしくないくらい妙に似てる ̄m ̄ 
言われてみれば・・・!!
サクラちゃん、おりんちゃんとエーコの中間って感じですね(*^^*)
おりんちゃんの背中の模様とかを見たことありませんが、
茶色い部分が多いような気がします^^
Re: タイトルなし
☆かんみ様☆

おりんという名前ですが、時代劇「逃亡者おりん」という映画から
名付けたようなんです。
時代劇と言うところがやっぱり叔父だわ・・・(^^;
でも可愛い名前ですよね♪
福々しいお顔をしていてチャーミングな感じですね(*^O^*)
チャリちゃんと雰囲気が似ているんですか?
と言う事は、優しいお顔をしているのかしら(*^^*) 体型はエーコなんですね~♪
猫と暮らしている人は、メロメロ&デレデレ状態で、確かに親ばかすね(笑)
叔父はおりんちゃんに夕食を与えるのが日課となっているようです。
おばが先に与えてしまうと、怒るそうですよ(笑)
ホント、溺愛しているようです^^;
父が叔父の所へ行った時、「おりんちゃんは可愛かった!」と言っていたので、
私も会いたいです(*^∇^)
おりんちゃん、とっても幸せそう~♪

猫は本当に捨てられることが多く、心を痛めることが
多いですが、幸せになった猫ちゃんをみると
とても嬉しいです。

幸せな顔は似ちゃうのかな(*^-^*)
Re: タイトルなし
☆nene様☆

本当に!
表情から一目瞭然ですね(*^^*)
「私幸せよ!」ってオーラが!!

私も捨てられた猫を考えると、もの凄く心が痛みます・・・(T_T)
ましてこの寒い冬を、どう乗り越えているのか・・・?と。。。
一匹でも多くの可哀想な猫が、優しい人に救われるよう祈りたいです。

neneさんちのニーナちゃんも、幸せいっぱいのお顔をしていますよ~(*^^*)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。