絵日記
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

天下取ったり!?

2010/01/16
キャットタワーでこんな光景が見られました

あれ?一番上にいるのは・・・?
eko-up1020.jpg
エーコじゃないぞ!

ビビだ!
eko-up1019.jpg
エーコに勝ったのか?

いや、たまたまそこにいなかっただけらしい・・・
eko-up1021a.jpg
と一度言ってみたかったようだ(^_^;
あのぉ・・・エーコを甘く見ない方が良いかと思いますが・・・後が怖いから・・・

あ!エーコが見てるよ
eko-up1022.jpg
怒ってる・・・

その後は当然のごとく・・・
eko-up1023.jpg
こうなりました(^^;

ビビの野望はあっけなく終わりました・・・とさ(; ̄ー ̄A



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ



00:00 ビビ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
ビビ君、一瞬でもてっぺんにいけて良かったね!
でもエーコちゃんからしたら
「私の場所に(--〆)」って感じなんでしょうね。

最近、タワーにいる写真が多いですが
夜もそこで寝ているんですか?
Re: タイトルなし
☆かんみ様☆

いつもはタワーの天辺にエーコが居座っていますが(笑)、
エーコがそこにいない時は、ビビが寝たりしていることもあるんですよ~(^_^)
レースカーテンを開けると周りの風景が見えるので、やっぱり一番上が
良いようです。
ビビも外を眺めるのが好きなので、やっぱり一番上にいたいのでしょうね。
その下のベッドからも外が見えるんですが・・・(^^;

最近はやっぱりタワーでの写真が多くなりました。
夜寝る時ですが、その日によって違います。
私が寝ているベッドの下に、エーコとジタンが一緒に寝ています。
(ブランケットとクッションを置いているからです)
ビビは、私の布団の上で寝たり、ひとり掛け椅子の座布団の上で寝たり
しているんです。
夜はタワーで寝ると言う事は、あまりありません。
どちらかと言うと、お昼寝用かしら・・・(^_^;

明日もタワーでのお話ですが、面白いと思うのでぜひご覧くださいね(*⌒▽⌒*)b
ビビちゃん、1日、いや数時間天下でしたね(;^_^A
やっぱり高いところがネコは好きですよね~、うちも
夜タワーで寝てたことは無いですね、お昼寝用ですね(^^)
↓ウチは人見知りは全く無くて誰でも大歓迎です。
ただし、ヒト以外は大の苦手でワンチャンが遊びに来たり
親戚のネコとご対面も“シャーシャー”祭りで(-。-;)
あと同じく掃除機が大嫌いです、ダイソン使っているんですけど音が大きいんですよね、、、
写真、見て、『あっ!!』って喜びの声が出ちゃいました^^;
ビビくんやったね~♪
って思ったのもつかの間、三日天下ならぬ、
数分?数十分?天下でしたね^^;
ジタンくんがんばれー*^^*

前回の記事の、お客さんに対する反応ですが、
ジタンくんすごいですね@@
あずきはベッドの下に逃げて出てきません^^;
出てきたと思ったら急いで部屋を出て
ずっと玄関にいます^^;
Re: タイトルなし
☆サクラノオカン様☆

タワーの天辺にいることが出来たのは、少しの間でした^^;
ビビは、お山の大将になったつもりだったのかもしれませんね(笑)
アッと言う間の天下でしたが、満足だったかな(苦笑)
猫は高いところが好きですが、サクラちゃんもそうなんですね~♪
キャットタワーって、やっぱり夜寝る子が少ないのでしょうか?
うちも、お昼寝用となっています。
夜寝る時は、落ち着く場所の方が良いのかな・・・?^^;

サクラちゃんは、人見知りしないんですね?
私が遊びに行っても、歓迎してくれるかな(笑)なーんちゃって^^

>ただし、ヒト以外は大の苦手でワンチャンが遊びに来たり
>親戚のネコとご対面も“シャーシャー”祭りで(-。-;)
エーコとビビもそうです!
お隣の奥さんが、可愛いワンちゃんを抱っこして玄関にいらしたのですが、
ビビはフーフー言いながら威嚇していました^^;
人間にはそんなことしないのですが・・・やっぱり動物同士の間に
何かあるのでしょうね。。。

サクラちゃんも、やっぱり掃除機が苦手なんですね(^^;
うちもダイソンの掃除機が欲しいのですが、予算が~(T▽T)
Re: タイトルなし
☆ねぇや様☆

一瞬(?)でしたが、ビビがお山の大将になりました(笑)
いつもタワーの天辺はエーコが独占していますが、エーコがいない時に
パッと飛び乗って満足そうでした(笑)
ホント、数十分という感じでしょうか。。。
ビビが天辺にいる時、エーコは素知らぬふりでジタンと遊んでいましたが、
突然、ビビを追い出したんです^^;
急に悔しくなったのでしょうか・・・?^^; 気まぐれエーコですね(笑)

来客時の反応ですが、ジタンは愛想を振りまいています^^
お客が来ると嬉しくてはしゃぐタイプのようです(笑)
あずきちゃんは、ベッドの下に逃げてしまうんですね。。。
やっぱりねぇやさん以外の人は怖いのでしょうか・・・?
猫は人見知りする子が多いかもしれませんね。
ビビはもっとビビる子かと思っていたら、全くそう言うことが無かったのは
意外でした^^;
ビビ君、1番上に居る時、誇らしげなお顔してますね~^^
よっぽど、嬉しいんでしょうか?
それにしても、大人気なんですね、1番上。
猫たちの要望に応えて、来年の今頃には
キャットタワーが増えてたら笑えます・・・^m^
Re: タイトルなし
☆まゆ様☆

普段はエーコがタワーの頂上にいるのですが、この時は珍しくビビがいました。
嬉しかったのかもしれませんね(笑)
自分の天下になった感じだったのかしら?(^^;
一番上に登ると、外の風景を見ることが出来ます。
3ニャンはいつも外を眺めているんですよ~。タワーの天辺の下にあるベッドからも
外を眺めることができますが、やはり天辺の方がよく見えます。
最近、エーコは反省したのか(?)、ビビに天辺を譲っていることがあります^^

まゆさんの所も、キャットタワーが増えたりして^^
その時、一番上にいるのはターボちゃん?それともチクワちゃん?
何となくチクワちゃんのような気がしますが・・・(^^;
ビビくんが一番上!
めずらしい!というか、初めて見たような☆

写真をみて・・
猫のなる木みたい・・と思ってしまいましたw
ビビ君、てっぺんまで登れたんですね!
ビビくんは怖がりなのかな?と思っていたので、ビックリです。
名誉挽回と言った所でしょうか(笑)
頂上の眺めは、どうだったのでしょうね。
3ニャンズが、キャットタワーで毎日楽しく遊んでいる様子が伝わって来ます。

エ-コちゃん、たまにはビビ君にもかしてあげてね!
Re: タイトルなし
☆nene様☆

ビビが一番上の写真は初めてです(^_^)
いつもはエーコが独占していますので・・・A^_^;
最近、ビビが天辺にいることが多くなったんです。
(エーコの心が広くなった?)
一番上だと外の風景が見えるからではないかと・・・

猫のなる木!
いい表現ですねーーー!!面白いです!!
言われてみれば、そう見えますよ~(≧ω≦)b
neneさん、座布団5枚ーーー!!
Re: タイトルなし
☆カヨ様☆

高所恐怖症(?)のビビも、タワーは大丈夫になったようで、
最近、ビビがタワーの天辺でお昼寝したりしています^^
今日も一番上でくつろいでいました。
以前ほど、エーコが厳しくないからかな?(^^;
でもまだエーコ優先!みたいなところがありますが・・・(苦笑)
天辺から外の風景が見えるので、気に入っているようです^^
タワーを気に入ってくれているので、ホッとしています♪
(高かったし・・・^^;)
エーコに、「仲良くしようね!」と言い聞かせますね~(笑)

ヤバイ!
っあ、今年もよろしくお願いっていうより、お久しぶりすぎてわからないでしょう。遊びに来たらまた発病しそうです。相変わらず猫ちゃんカワイイデスネ。また遊びにきます。
結局、エーコちゃんが勝ったのね(笑)
それにしてもビビ君の得意そうな顔がかわいいわ~♪
ジタン君はもう悟りきっていますね、なんとなく(笑)
3にゃんがそれぞれいい味出してますねぇ♪
毎日楽しそうで羨ましいです~(^^)
Re: タイトルなし
☆noory様☆

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
ご無沙汰しております。もちろん、覚えていますよ~(^_^)
猫を飼いたい病が発病しそうですか?(笑)
可愛いですよ~♪
また遊びにいらしてくださいね(*^▽^*)
Re: タイトルなし
☆さくら様☆

エーコの勝るものはいません!(笑!)
エーコと喧嘩すると途中でやめてしまうんですが、多分ビビが手加減している
のかな・・・って思います。
本気になると、ビビの方が強いでしょうね(^^;
ジタンは始めから、この騒ぎに介入していませんね(笑)
エーコの性格をよ~く知っているからでしょうね(^^;
3ニャンは個性豊かで、見ていて面白いです!
賑やかで夜眠れない時もあるんですけどね~f^^;

管理者のみに表示

