絵日記
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

また子猫をお迎えしました(⌒o⌒)

2009/08/21
昨日、新しい子猫が家族になりました。

8月20日に書いた、「里親を待っている一匹の猫」ちゃんです。

やっぱりエーコの兄?or 弟?だったんです!

動物病院でその子を見た時、「この子一匹だけが残っているのね・・・。狭いケージで

身を持て余しているんだろうなぁ・・・。もし誰も引き取り手が無かったら可哀相・・・」と

胸が痛くなりました。

その子を引き取ることを決意し、昨日午前中、娘が病院にお迎えに行きました。

名前は「ジタン」(笑)。娘が命名したのですが、どうやらゲームのキャラの名前らしくて・・・(^_^;)

ジタンは、エーコと瓜二つ!!特に目と鼻が似てて、やっぱり血が繋がっているなぁ・・・と(笑)。

ただジタンの毛の模様はエーコと全然違って、頭が坊主の様に見えるんですよね~ヾ(;´▽`A``

病院ではとってもヤンチャだったけど、我が家に来た途端、エーコよりも甘えん坊ちゃん。

エーコとは追いかけっこ、プロレス(じゃれ合い)で凄かったですが、慣れてくると、

二匹は一緒に餌を食べ、一緒に眠るようになりました(*^-^)

お互い血が繋がっていることを認識しているのでしょうか・・・?生まれてから少しの間、

病院で共に暮らしていたことを覚えているのでしょうか・・・?

しばらくは子猫達に振り回される生活を送ることになるでしょうが、愛情をいっぱい

注いであげたいです(*^-^*)


僕はジタン。エーコの兄?弟?です。ヨロシクね!
eko-up55.jpg

エーコとじゃれ合う?ジタン。エーコがおねえちゃん、ジタンが弟って感じです^_^;
eko-up56.jpg

仲良くご飯を食べました。
eko-up57.jpg









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村




07:00 ジタン | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
ほんとエーコにそっくりですね!
しかしジダン。ハゲなければいんですが・・・ワラ

って冗談です。

ジダンとエーコ仲良くしてね★
すごいすご~い!!
エーコちゃんの兄弟までお迎えして、
すごく大変になりそうだけど楽しさが何倍にも増しますね(*'ー'*)
エーコちゃんもジタンくんと一緒に暮らせることになって
すごく喜んでるんだろうな♪
ジタンくん、あっさり顔の美男子じゃないですかv-353
エーコちゃんと比べるとやっぱり男の子っぽい顔ですね(ー)
ふたりのこれからの記事、楽しみにしてます♪
ジタン君、めちゃめちゃエーコちゃんに似てますねー。
さすが兄妹!って感じですね。
うちのチョコも4匹兄妹だったので、ジタン君やエーコちゃんを見ていると
あと一匹、一緒にもらってくればかったかなぁ…なんて、思っちゃいます。


2人で一緒にご飯を食べてる姿…愛らしいですね♪


Re: タイトルなし
☆モンチ様☆

はじめまして。ようこそいらっしゃいました!
ジタンはエーコに似ていますよね(笑)
似ているんですが、エーコとは毛の模様が全然違って、頭が薄い・・・?(^^;
冗談ですが、そんな風に見えますよね(笑)
コメント、ありがとうございました^^
Re: タイトルなし
☆ねぇや様☆

突然ですが、家族が増えました^^;
運命的?な出会いかもしれません。
二匹を置いて仕事に行くのが不安でした。「帰宅して、家の中がゴチャゴチャに
なっていたらどうしよう・・・?」と( ̄_ ̄ i)タラー
でも大丈夫でした(゚ー゚;A
エーコが一人でお留守番している時はさびしかったでしょうが、ジタンがいれば
もう寂しくないでしょうね^-^
二匹仲良く遊んでいる姿を見て、ホッとしています。エーコはきっと喜んでいると思います^^
ジタン、あっさり顔の美男子に見えますか?
そう言ってくださる人がいて、嬉しいですヾ(;´▽`A``
上手に写真が撮れれば良いのですが、何せ走り回っているから・・・(汗)
頑張って撮影しますね!
Re: タイトルなし
☆さくら様☆

エーコと似ていますか?(;´▽`A``
目と鼻がそっくりですよね~(笑)
やっぱり兄妹or姉弟って感じがします^^
横顔なんて、笑っちゃうほど似てるんですよ~(笑!)
さくらさんちのチョコちゃん、4匹兄妹だったんですか?
そう言えば、エーコの兄妹は何匹なんだろう・・・?
うちはエーコだけ飼うつもりでした。ただ一昨日エーコの検査で病院に行って
1匹だけ残っていたジタンと出会ったので、運命的なものを感じずにはいられません。
仲良くなってくれてホッとしています♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ビックリ☆
本当に兄弟だったんですね!
写真でみると、やっぱり似てます。

優しいエーコままさん家に引き取られて良かったね。

これでシアワセになれるね!!
なんだか、じぃ~んとしてしまいました。

これからの2匹の成長がさらに楽しみです♪
子育てがんばってくださいね。
Re: ビックリ☆
☆nene様☆

こんにちは。
やっぱり似てますか?^^
実際に見ると、ホンッと似てます!!
エーコと同じ模様だったら、見分けつかないかも知れません(笑)

これからいっぱい愛情を注いで、子猫達の成長を見守ります。
猫から人間も学ぶことがいっぱいあると思います(^^;
頑張って子育て?しますね^^

管理者のみに表示

