絵日記
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ビックリマーク!の謎

2010/01/21
スケールメジャーで家具のサイズを測っていたら、ジタンがやって来ました。
どうやら、伸縮するのが面白かったようです。


3ニャンの前にメジャーを置くと、興味深げに見ている
eko-up1056.jpg
始め、ビビは恐る恐るだったが・・・

メジャーが私の方に少しずつ移動すると
eko-up1057.jpg
ジタンとビビが追いかけて来た

止まったメジャーの匂いを嗅ぐビビ
eko-up1058.jpg
食べ物でないと判ると・・・

ビビは立ち去ってしまった
eko-up1059.jpg
だがジタンはまだ興味を持っていた

メジャーを手にとって、さらに解明(?)を続ける
eko-up1060.jpg
なかなか研究熱心なようだ。エーコにいいところを見せられるのか?

だが・・・
eko-up1061.jpg
難航しているようである・・・

オヤジ座りをしながら
eko-up1062.jpg
必死に考えるのだが

解明することができなかった
eko-up1063.jpg
だが、ジタンの研究はさらに続く・・・?

実はジタン、猫界の学者なのだ。
ジタンのトレードマークとも言える、頭のビックリマークの謎だが・・・
①研究中は発見など驚くことが多いので、頭に黒いビックリマークが浮き出て来た。
②元々頭は黒かったのだが、研究の苦労で段々白髪となり、ビックリマークの形でかろうじて黒髪が残った。
・・・など他にも色んな説があるようだが、はたして真実は・・・?
eko-up1064.jpg
すみません、ウソです (すごいこじつけストーリーですね^^;)



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ



00:00 ジタン | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
私は①かな~と思います(^^)
ジダン君、知的好奇心が旺盛なんですね。
ハクは食べ物しか興味を示しませんよ。

3にゃんが1点を見つめる図面白いですね。
こんな風に1つのフレームに3にゃんが入るのって奇跡のようですね。
年末に前飼い主に送る年賀状に貼る写真を
使い捨てカメラで撮ったのですが27枚中20枚失敗しましたよ~
しかも2匹でいい感じに写っているのがないです。
ぼやけてたり目がビカーッとなってたり…
そんな写真ですが、
もしご覧になりたければハガキにしてお送りしますので
メールにてご連絡ください。
ジタン博士、そろそろ謎は解明できたかな?
「このビックリマークにかけて!」とかやってほしいです。^^*
しかしジタンくん、左足の太ももの内側がりっぱなトラ柄なんですねえ。
ほぼ白のイメージだったのでちょっとビックリです。

そして今日も終始クールな反応のエーコちゃんがいい味だしてます。
あ~。確かにビックリマークに見える\(◎o◎)/
三毛ちゃんの模様って「○○に見える!?」で遊べるので
羨ましいです(*^_^*)

ジタン君、座ったあたりからメジャーで遊んでいるんだか
遊ばれているんだかわからない状態にみえます^m^
うちもメジャー大好きですよぉ。
引越しのときに色々測っていて、いちいち寄って来ては
邪魔、いえ、お手伝いしてくれてました(^▽^;)
ジタンちゃん、ネコ学者だったんですね!ビックリマーク!
これはネコ伝説に匹敵しますよv('▽^*)
ジタン君に、ビックリマークが!(笑)
私も、ビックリしましたよ(笑)
エ-コままさんの、ビックリマークの謎も面白かったです。
②番の説はちょっと切ないから(笑)私は①番説であってほしいかな(笑)
もしくは、研究途中で、エ-コちゃんにジャマをされビックリして付いたマークだとか?・・・・(笑)

メジャーは、子供たちも面白がってオモチャにしますね~。
柔らかいのはいいんですけど、スケールのような固いメジャーは手を切ったりしそうで、遊ばれるのは怖いです。
うちでは、なるべく隠して使うんですよ(笑)
Re: タイトルなし
☆かんみ様☆

かんみさんは、①なんですね!(^▽^)
ジタンは食べ物もおもちゃも何でも興味津々なんです(笑)
ハクちゃんは食べ物だけですか?でもそれも可愛いですよ~。
用意したものを美味しそうの食べてくれるのって、嬉しいですよね^^

>3にゃんが1点を見つめる図面白いですね。
>こんな風に1つのフレームに3にゃんが入るのって奇跡のようですね。
3ニャンが勢ぞろいして撮るのは、けっこう難しいです><
大人しくしてて・・・と思いながら必死に撮影していますが、
けっこう動いてブレたりするから、なかなか良い写真が撮れません;;;

>年末に前飼い主に送る年賀状に貼る写真を
>使い捨てカメラで撮ったのですが27枚中20枚失敗しましたよ~
>しかも2匹でいい感じに写っているのがないです。
>ぼやけてたり目がビカーッとなってたり…
使い捨てカメラなら、連写モードとかないからけっこう難しいかもしれませんね。
現像代もかかるから大変そう・・・
デジカメを買って使えば、失敗しても平気だし(現像代が掛かりません)、
何度も撮り直せます。たくさん撮影した中から一番いいのをセレクトして、
そのデータを使って自分でPCで好きなデザインで年賀状印刷が出来ます~^^
もしかして、現像した写真をスキャナーを使って、ご自分でハガキを作って
いるのかな?^^

>そんな写真ですが、
>もしご覧になりたければハガキにしてお送りしますので
>メールにてご連絡ください。
後ほど、メール送りますね♪
Re: タイトルなし
☆梅蔵母様☆

実は以前、梅蔵母さんにビックリマークのことを言われるまで気づきませんでしたf^^;
ホント、ビックリマークそのものですよね(笑)
ジタンに解明を急いでもらわなきゃ・・・(^^;

>しかしジタンくん、左足の太ももの内側がりっぱなトラ柄なんですねえ。
>ほぼ白のイメージだったのでちょっとビックリです。
そうなんです。太もも内側にトラ柄があって間近で見るとけっこう目立ちます。
ジタンは白のイメージかもしれませんね。
だけど、何のMixなんでしょう?
三毛+白猫+茶トラ???(@_@;

エーコ、クールな猫ですよね(笑)
いつもあんな冷めた目つきなんですよ~(^^;
可愛げ無い目つきも可愛く思える親バカなエーコままです(笑)
Re: タイトルなし
☆まゆ様☆

ビックリマークに見えますよね?^^
背中にハートのマークもあるんですよ~♪
トラ猫はほとんど同じ模様ですが、三毛猫は模様がそれぞれ違うんですよね。
もし脱走しても自分血の猫の見分けがつきます(笑)
でもトラ猫の模様も大好き!!(*^^*)

>ジタン君、座ったあたりからメジャーで遊んでいるんだか
>遊ばれているんだかわからない状態にみえます^m^
本人は遊んでいるつもりなのでしょうが、私に遊ばれています(笑)
伸縮すると興味深げにしているんですよ~
メジャーは危ないので、ストッパー(ロック)をかけて、少しずつ縮めています。
Re: タイトルなし

☆サクラノオカン様☆

サクラちゃんもメジャーが好きなんですか~^^
引っ越しの時は、メジャーを使う機会が多いですよね。
サクラちゃんのお手伝いがあって捗ったようですね(笑!)
うちも家具のサイズを測っていたら、ジタンが寄って来て興味深げに見ていました(笑)
で、メジャーに触れて「なんだ?これ?」と言わんばかりに不思議そうな表情をしていたんです。
食べ物じゃないことはすぐ判ったようですが・・・(笑)

そうなんです!猫学者なんです、ジタンは(^m^)
ビックリマークの噂はいろいろあるようです(爆)
ネコ伝説に匹敵しますか?(^▽^)
見れば見るほど、ビックリマークですね(笑!!)
Re: タイトルなし
☆カヨ様☆

頭にくっきりとビックリマークがあるんです~(^m^)
実は、以前ブロ友の梅蔵母さんから言われるまで気づかなかったんですf^^;
言われて「ホントだー!」と(^^;

>②番の説はちょっと切ないから(笑)私は①番説であってほしいかな(笑)
>もしくは、研究途中で、エ-コちゃんにジャマをされビックリして付いたマークだとか?・・・・(笑)
カヨさんの説が一番有力そう~(^^v
それが一番あり得ますね!!だってエーコですもん(笑)
ではカヨさんの説を③とします~^^

>柔らかいのはいいんですけど、スケールのような固いメジャーは手を切ったりしそうで、遊ばれるのは怖いです。
>うちでは、なるべく隠して使うんですよ(笑)
スケールメジャーは硬いから私も怖いので、ストッパー(ロック)をかけて、縮める時は
指で押さえながら少しずつしています。
縮む時ってけっこうな速さですよね。猫の目にあたったり、手を切らないように細心の注意を払っています~A^_^;
ジタンくん、子供~って感じでカワイイ♪
一番、幼い感じがしますね。

頭の『!』マーク!!
ホンマやー!!
今まで気づかなかった。ハートマークは多いですが、
『!』マークってあんまりないですよね。

①思ったことが、頭にやきついちゃったのねww
Re: タイトルなし
☆nene様☆

ジタンは3ニャンの中で、一番子供だと思います。
性格もそうだし^^;
天真爛漫で、本能で動いていて、落ち着きがありません(^^;

neneさんは①の説なんですね(笑)
ビックリマーク、実は私もブロ友さんに教えてもらうまで
気づかなかったんです←飼い主なのに・・・f^^;
確かにハートマークは多いですよね!
ジタンもハートマークが背中にくっきりあります。
ビックリマークは珍しいかもしれませんね^^;
ジタンは笑わせてくれるキャラです(笑)

管理者のみに表示

