絵日記
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

似たものきょうだい

2010/01/22
ベッドで横になっていたら、カリっと頭を引っ掻かれました>< イタタ・・・
こんなことするのは・・・お転婆な“あの子”でしょう(-"-;A ...

ベッドのヘッドボードの隙間から、何か出ているぞ!
eko-up1065.jpg
お手手だ!爪出てるよ

両手を出した!
eko-up1066.jpg
お鼻も見えた!

この光景、以前もありましたね~^^ 覚えている方もいらっしゃるのでは?
ご覧になったことのない方は ☆コチラ ☆をどうぞ♪
eko-up1068.jpg
犯人は、動くものに敏感ないたずらっ子!しかいませんね~(≧m≦)

そう、この子です↓(2009/10/20(火) の記事に載せた写真です)
eko-up413a.jpg
まんまるなおめめして、爪を立てて攻撃するお転婆ちゃんです(^_^;

ん?たくましそうな腕がニョキっと出て来たぞ
eko-up1067.jpg
これはだれ

この頭の模様は・・・
eko-up1070.jpg
もしかして・・・

ジタンだ
eko-up1069.jpg
やっぱりきょうだいって、やることも似るのね(^_^; 顔もそっくりだよ(笑)

ジタンはこんなことしなかったのに・・・
今までのエーコの行動を見てて真似をしたのでしょうか?(^▽^;)
この時、エーコもジタンと同じようなことをしようと、近くで待機(?)していたんですよ~!アブナイアブナイ・・・(;´▽`A``




ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ



00:00 エーコ&ジタン | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
エーコちゃんとジダン君ただでさえそっくりなのに
こうなるとどっちかなんて一瞬じゃわからないですね。
2匹ともキョロンとしたお目目が可愛いですね☆
隙間とか穴から出てくる手とか尻尾とか体の一部って
すごくおちゃめで可愛く見えますよね。
にゃんこ側からしても隙間から見る景色は新鮮で
動く物が全部見えない分、余計に気になるんでしょうね。
Re: タイトルなし
☆かんみ様☆

>エーコちゃんとジダン君ただでさえそっくりなのに
>こうなるとどっちかなんて一瞬じゃわからないですね。
そうなんですよ~(笑)
同じ白い毛なので、お手手が出てきた時は、「またエーコだ!」と思いました。
こんなことするのは、エーコしかいませんでしたから・・・(^^;
まさかジタンが・・・とビックリしました;

>隙間とか穴から出てくる手とか尻尾とか体の一部って
>すごくおちゃめで可愛く見えますよね。
体の一部が見えるのって、本当に可愛くて大好きです!!
萌えちゃいますよね~(*^^*)

>にゃんこ側からしても隙間から見る景色は新鮮で
>動く物が全部見えない分、余計に気になるんでしょうね。
そうかもしれませんね!
隙間から見える世界は新鮮に見えるのかも^^
そこで動く物体が気になって、触ろうとしているのかしら(笑)
でもカリっとやられた時は、ちょっと痛くて・・・(^^;
可愛いから許せちゃいますけどね♪




ジタン君もエーコちゃんも、前足だけだったら
まっ白なので、見分けつかないですね~!?
私も、ずっとエーコちゃんが犯人だと思ってました。

エーコちゃん待機してたってことは
ジタン君から無理やり奪わなかった、ってことで
少し大人になったんでしょうか?
Re: タイトルなし
☆まゆ様☆

同じ白い毛なので、パッと見では区別つかないですね(^^;
ヘッドボードの隙間から前足を立てて引っ掻くのは
エーコだけだったので、犯人は絶対エーコだと思っていました(笑)
まさか、ジタンだったとは・・・。
ちょっとからかったら、めをまんまるくしながら興奮してました^^;

>エーコちゃん待機してたってことは
>ジタン君から無理やり奪わなかった、ってことで
>少し大人になったんでしょうか?
どうなんでしょう?
順番待ちをしていたのか、ジタンが興奮していたから自分が出来なかったのか、
それともジタンに譲っていたのか・・・?う~ん(^^;
私は三番目の大人になったエーコであって欲しいです(笑)
前記事と見比べてて「エーコちゃん、ずいぶんお手々が大きく
なったのねえ」と思ってたらジタンくんだったのですね。
全然気付きませんでした。^^

このすき間はにゃんこにとって格好の遊び場なのでしょうね。
エーコちゃんはジタンくんに先に行かせて首尾を確認してたのかな~?^^
私も、てっきりエ-コちゃんだと思いました!
ジタンくんも、こんなイタズラするんですね!
まるで「エ-コじゃないよ~、ジタンだよ!」なんて言って、からかっているみたいです(笑)
でも、先駆者はエ-コちゃんですものね(笑)
ジタンくんにも、ヤンチャの兆しが!?
Re: タイトルなし
☆梅蔵母様☆

やっぱり、ジタンの方がエーコより手が大きいですね^^
体格の差でしょうか。
同じ白い手なので、パッと見た時はエーコかと思いました(笑)
今まで、こういうことをするのはエーコしかいなかったので・・・(^^;

>このすき間はにゃんこにとって格好の遊び場なのでしょうね。
そうなのかもしれません。
ベッドの下は薄暗くて、そこから見える隙間の世界は
楽しいのでしょうね(笑)
そこに私の頭があったら、きっと叩きたくなったのでしょう(爆)
エーコはちゃっかりしてそうだから、ジタンに先にやらせたのかしら?(^^;
Re: タイトルなし
☆カヨ様☆

エーコだと思いますよね(笑)
こんなイタズラするのは、今までエーコしかいませんでしたから・・・(^^;
隙間から出ている白い手は、「絶対エーコだ!」と確信していました(笑)
そうしたら、犯人はジタンでしたf^^;
引っ掻かれると痛いけど、可愛いから許しちゃいます(笑)
きっと、エーコの行動を見て覚えたのでしょう。
ジタンもこれからヤンチャ度がアップするのでしょうかA^_^;
エーコとジタンのダブルでイタズラをやられたら、大変そう~(笑)
これは~、絶対ネコが興奮する、ちょうどいい隙間だわ(゚▽゚*)
見えるか見えないかでチョイチョするの好きですよね~。
ダブルは怖いなぁ、ウトウトしてて不意をつかれたらビックリしますね(;^_^A
ジタンちゃん、エーコちゃんで覚えたんでしょうねー(´0ノ`*)
この面白さは止められませんもんね、まめに爪きりするしかないですな(*^^*)
Re: タイトルなし
☆サクラノオカン様☆

>これは~、絶対ネコが興奮する、ちょうどいい隙間だわ(゚▽゚*)
>見えるか見えないかでチョイチョするの好きですよね~。
そうなんですか??
猫が興奮するちょうど良い隙間・・・ってあるんですね。
広くても狭くてもダメ・・・って感じでしょうか(^_^;
私がゴロゴロ寝ていると、時々頭をカリっとやられるんですよ~(笑)
そういうことをするのはエーコしかいなかったので、「またエーコだ!」と
確信して見ると、白い手だったので「エーコ~!」と声をかけたんです。
あれ???なんか違うぞ~・・・と思いながら見ていると、なんとジタンでした!!
ダブルでイタズラされると、ビックリしますよねーA^_^;
エーコを見て覚えたんだろうなぁ・・・ジタン。似たものきょうだいですね^^;
マメに爪切りが必要になりました・・・って、娘に任せっきりですが・・・f^^;
エーコちゃんやと思ってたら、ジタンくんでした~w
ホンマに顔も行動もよく似たきょうだいですよね(*^▽^*)

人間とちがって、動物の兄弟って似てるかどうか
よく分からなかったんですが、エーコちゃんたちを見てると
猫のきょうだいも、よく似てるんだなぁ!
とビックリします☆
Re: タイトルなし
☆nene様☆

パッと見ると、エーコとジタンの区別つかないですよね(^^;)
顔も行動も似ています(笑)
エーコとジタンの今回の行動は本当にビックリしました。
「何で同じことしてんの?」と(笑)
絶対イタズラの犯人はエーコだと思っていましたもん(^m^;)
(エーコ、濡れ衣だったね・・・苦笑)
猫のきょうだいも似るんですね^^;
ビビはこの行動はしないんですよ。でも真似したりして・・・(^^;

管理者のみに表示

