絵日記
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

困ったちゃん

2010/01/23
おとといは気温が上がってポカポカだったのに、また寒くなりました;
冬はほぼ毎日晴れて嬉しいのですが、猫と同じく寒さが苦手なので冬は好きではありません><
桜の咲く時期が大好きなので、早く3月がやって来ないかなぁ・・・


先日、愛猫たちにシーツを破かれてしまったので、替えの新しい物が届くまで1枚で凌いでいます。
(マットレスパットも引っ掻かれてあまりにもボロボロになってしまったため、買い替えです)
洗濯するためにシーツを外すと、なぜか喜んでやって来るビビ。どうやらマットレスの感触が好きなようです。
マットレス生地を引っ掻いたりするので、わざと布団をかけていたのですが、布団の中に入って遊ぶ(引っ掻く)ようになりました。
ベッドカバーの購入も考えていますが、ビビならカバーの下の方から潜り込むでしょう(-_-;

イタズラするビビの所にエーコ登場
eko-up1074.jpg
エーコさんのお尻色っぽい・・・と言うより迫力あるんですが・・・(^_^;

イタズラを制止しようとしているようだ
eko-up1075.jpg

eko-up1076.jpg
説教してもなかなか出て来ない

イライラMAXのエーコ、尻尾が狸のように膨らんだ
eko-up1077.jpg

eko-up1078.jpg
エーコがんばれ!

言う事を聞かないビビを・・・
eko-up1079.jpg
引き摺り出そうとしているのか?

やっと出て来た
eko-up1084.jpg
遊ばないでください
何度もイタズラを繰り返す困ったちゃん。優秀なビビはどこへ・・・?



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ



00:00 エーコ&ビビ | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
エーコちゃん、ビビ君と遊びたかったのかな?
お利口ビビ君もやっぱり遊びたいお年頃なんですね。
最後のビビ君の写真ですが…あれっ?
模様はハクと同じだけど
顔立ちがちょっとチャリっぽいかもしれません。
チャリの方がもうちょっとギョロ目ですが…
でも似ていると思います(^^)/
Re: タイトルなし
☆かんみ様☆

最近、ビビがイタズラをするようになりました><
マットレスのミシンのステッチの糸を引っ張って・・・
そして生地は引っ掻き傷でボロボロ状態に・・・トホホ
高いマットレスだからショックです(T_T)
叱ってもやめないので布団をかぶせましたが、効果ありませんでした;;
布団の中に潜り込んで、悪さをしています(>_<)
以前、こんなことしなかったのに・・・
遊びたいのか?ストレスが溜まっているのか・・?

掲載している写真ですが、ビビが布団の中でゴソゴソ動いていたので、
動くものに敏感なエーコがそこへ飛んで行って、モグラ叩きのように
遊んでいたんです(^^;

ビビはハクちゃんより、チャリちゃん似ですか?
きっと美男子なんでしょうね♪(*^^*)←親ばかでスミマセン(笑)
早速のお返事ありがとうございます。
ビビ君に顔立ちが似ているチャリですが
一応メスです。(出産経験有)
毛色はパステル系の三毛
体型はエーコちゃん
顔立ちはビビ君をギョロ目にした感じです。
オスなら格好いいかなと思える逆三角形の顔立ちですが
メスだとちょっときつめかも…
シャム猫っぽい顔立ちとも言えるかもしれません。
Re: タイトルなし
☆かんみ様☆

ごめんなさい!
チャリちゃん、女の子だったんですね><
大変失礼しました;;;
そう言えば、体型はエーコと似てる、と書かれていたことがありましたね!
顔立ちはビビで目を大きくした感じですか。。。
逆三角形でシャム猫っぽい・・・
ということは、やっぱり美猫ちゃん!!^^←やっぱり親ばかですネ(笑)
チャリちゃんを想像してますよ~^^
我家も、ベットシーツを取り換える時は
猫達が、下に潜り込んで来て、毎回大変な思いをしています(/_;)

今日は、エーコちゃんのお尻の写真沢山で面白かったです^m^
5枚目の、尻尾を上に上げて足開いた写真とか(お尻はこういう模様になってたんですね)
4枚目の踏ん張った感じの写真とか・・・
エーコちゃんのあられも無い姿(?)を沢山見れて
得した気分だわ(*^^)v
Re: タイトルなし
☆まゆ様☆

まゆさんのところでも、シーツを取り換える時は大変なんですか?
やっぱり猫たちが遊ぶんですね(^^;
うちはビビがイタズラするようになって困っています。
マットレスのステッチの糸を引っ張るようになって・・・><

エーコのお尻って初公開だったかも知れませんね^^;

>5枚目の、尻尾を上に上げて足開いた写真とか(お尻はこういう模様になってたんですね)
>4枚目の踏ん張った感じの写真とか・・・
いつも何気なくエーコのお尻を見ているんですが、写真でマジマジと
見たことがありません(^^;
改めて見て、「ふーん、こういう模様になっているんだ~」と思っちゃいました(笑)

>エーコちゃんのあられも無い姿(?)を沢山見れて得した気分だわ(*^^)v
まゆさんに喜んでいただけて良かったです(^m^)
まゆさん好みの写真かな?(笑)
ビビくんのイタズラには困りものですが、イタズラしても
追い出されないと安心できるようになったんだな~
と、ちょっとうるっ・・としてしまいました(;_;)

聞き分けがいいと助かるんですが、遠慮もあったのかな・・て
思っていたので。
(私の勘違いかもw)



にしても買い替えが必要なほどボロボロになるのも困りますよね。
うーん、何とかできないものか??
ベッドリネンに柑橘系のアロマスプレーをするとか?
でも、エーコままさんは自由にベッドで遊ばせてあげたそうなので
そういうことはできないかな~。
Re: タイトルなし
☆nene様☆

>ビビくんのイタズラには困りものですが、イタズラしても
>追い出されないと安心できるようになったんだな~
>と、ちょっとうるっ・・としてしまいました(;_;)
元野良猫のビビは、そういう気持ちを持っていたのでしょうか・・・。
うちの家族でいたくて、イタズラを我慢していたのかな・・・?
気にしなくて大丈夫なのに・・・><
エーコとジタンなんか、始めから大いにイタズラしているのに・・・(^^;
ビビもエーコたちのように、遠慮しないで暮らしてほしいです。

>ベッドリネンに柑橘系のアロマスプレーをするとか?
柑橘系のアロマスプレーですか!思いつきませんでした!
今まで、しつけ用のスプレーを使っていましたが、あまり効果なかったんです(^^;
教えてくださってありがとうございます♪

>でも、エーコままさんは自由にベッドで遊ばせてあげたそうなので
>そういうことはできないかな~。
PCを寝室に置いていて、普段ここでPC作業をしています。
リビングにPCを置くと家族の出入りが多くて、集中できないからです。
リビングとダイニング・キッチンが繋がっていて、不在など猫を見られない時に
キッチンのシンクに入られたりしたら、衛生的な面も・・・。
猫の行動を見るには、いつもいる部屋=寝室となりました。
(不在の時も、寝室だけの行動になるので・・・)
それ以来、3ニャンは寝室が自分の部屋という認識があるようで、
リビングや他の部屋に行くと、落ち着かないようなんです。
(ひなたぼっこは別ですが・・・)
寝室にはベッドがあるので、そこで遊ぶのが好きになったようです。
今さら他の部屋に連れて行くのはストレスになるでしょうね。。。
始めから寝室に入れたのは失敗だったかなぁ・・・と思うこともありますが、
常時愛猫といられるのは幸せなので、ベッドをボロボロにされても
仕方ないか・・・と思うようになりましたf^^;
猫たちの可愛さに負けてます(笑)



寝室で遊んでることが多いな~と思ってましたが、メインの場所
だったんですね。
それなら多いハズだ☆

うちもキッチンとリビングが同じ部屋なので、留守時は寝室と書斎で
すごしてもらってます。

お家の間取りとか、ライフスタイルがあると思うので
合う場所で過ごしてもらうのがお互いにとって一番ですよね(*^-^*)

まだまだ3ニャンは子供なので、運動会は常時開催されてしまいそうですがw
大人になったら少し落ち着くんだろうな~と思ってます。
願ってますw
Re: タイトルなし
☆nene様☆

>寝室で遊んでることが多いな~と思ってましたが、メインの場所
>だったんですね。
>それなら多いハズだ☆

neneさんだけでなく、他にも不思議に思っている方々が多いと思います^^;
ブログで説明しようかなぁ・・・と考えたこともありますが、
「ま!いいか」となっちゃって・・・f^^;

>うちもキッチンとリビングが同じ部屋なので、留守時は寝室と書斎で
>すごしてもらってます。
やっぱりキッチンがあると、どういう事故が潜んでいるか判らないので、
不在の多いお宅では心配ですよね。
限られた空間に置いて出かける方が安心ですね。

>お家の間取りとか、ライフスタイルがあると思うので
>合う場所で過ごしてもらうのがお互いにとって一番ですよね(*^-^*)
そうですね。
別の部屋で遊ばすのが怖いのもあります(^^;
リビングでひなたぼっこさせる時は、抱っこして連れて行きます。
3ニャンはエネルギーを持て余しているからすぐ追いかけっこするので、
夢中で階段を下りて脚を滑らせて怪我をしてしまうのでは・・・と心配で・・・><

>まだまだ3ニャンは子供なので、運動会は常時開催されてしまいそうですがw
>大人になったら少し落ち着くんだろうな~と思ってます。
>願ってますw
ありがとうございます。
一年後は落ち着いているかな・・・(^^;
せめて真夜中の運動会はやめてほしいです(笑)
初めまして
楽しそうですね~
3にゃんずとなると、暴れ方が違うというか…^^;

ウチのはなさんもベットが大好きで、
散々ぐちゃぐちゃにして遊び疲れると
布団の山でぐっすり…

可愛いから許しちゃいますよね~(^-^)

私も、エ-コままさんのお家は、寝室に猫ちゃんが出入り自由なんだなって思っていましたが、3ニャンズは寝室に居る事の方が多いんですね。
イタズラも多い訳なんですね(笑)
ベットが自由に使えるなんて、3ニャンズは幸せですね~。

ビビ君は、お布団の中で遊ぶのが好きなんですね!
ビビ君を探す、エ-コちゃんの、シッポが素敵です。
太くて長いんですね。
首に巻いたら、あったかそう♡
「出てきなさいよ~!」とムキになっているエーコちゃんの
後姿がなんともプリチー♪♪
でも思わず笑っちゃいましたけど(笑)
こんな風なバトルは飼い主にとっては大変だけど
ネコさん達にとってはストレス解消になるのでしょうね。

時々私もこんな風に暴れてみたくなります(笑)
Re: 初めまして
☆pana様☆

ようこそ、いらっしゃいました!
3ニャンだと、大運動会を繰り広げてスゴイことになります(^^;
走り回ると地響きしているんですよA^_^;
みんなまだ生後7カ月なので、若いパワーが余っているようです(笑)

はなちゃんも、ベッドで遊ぶのが好きなんですね(*^^*)
やっぱりぐちゃぐちゃにするんですか。。。
うちも派手にやってくれて、そのあとは何事もなかったかのように
ぐっすりです(笑)
本当に!可愛いから何をやっても許せちゃいますね^^
Re: タイトルなし
☆カヨ様☆

家全体を開放しようかと考えましたが、気づかないうちに脱走していたら
大変・・・と言うのと、リビングとダイニングキッチンが繋がっていて、
ジタンがダイニングテーブルに上がって、注意してもダメ・・・・。
シンクの中にも入ろうとして・・・><
衛生的な面も考えて、リビング・ダイニングに入れるのはひなたぼっこの
時だけにしました(人がそばにいる時)。
寝室に私のPCが置いていて私がいることが多いので、寝室に猫たちを
入れています。
なので、どうしても寝室での写真が多いんです(^^;

ビビはマットレスのステッチの糸を引っ張るのが面白いようで・・・。
縫い目がほつれるのでやめてほしいのですが・・・><
シーツを洗濯して乾かしている間を狙って、イタズラするんですよ;;;
シーツをかぶせれば大丈夫なんですが・・・A^_^;

そうそう尻尾ですが、ビビは細くて短いです。
一番太くて長いのがジタン。次がエーコです^^
猫によって違いますね♪
Re: タイトルなし
☆さくら様☆

>「出てきなさいよ~!」とムキになっているエーコちゃんの
>後姿がなんともプリチー♪♪
今まで、エーコのお尻を撮った写真をアップしたこと無いですよね(^^;
色っぽいと言うより、迫力ありますね(笑)

3ニャンいると、毎日運動会なんですf^^;
スゴイですよ!!私に平気でぶつかって来ます。その衝撃の凄まじいこと><
若いエネルギーを持て余しているのでしょうか(^^;
猫はストレスを発散しているのでしょうが、私はストレス溜まります~(苦笑)
でも、可愛いから許せちゃいます^^
さくらさんも、暴れてストレス発散しちゃいますか?
ぜひうちに来て、3ニャンと走り回ってください~(爆!)
でも歌ったり、美味しい物を食べたりして発散するのも良いかもですね(^^v
エーコちゃんの後ろ姿、足踏んばって迫力ありますね~。^^
これですね、タヌ尻尾は!

うちは家中どこでも猫スルーです。雷蔵を迎えて数ヶ月は
夜は寝室に出入り禁止にしてたのですが(寝てられないので)、
リビングのほうから鳴き叫ぶようになり…根負けしました。
まあそう広くないマンション暮らしですのでいいかなと…。(^^ゞ
キッチンは怒られるのを分かっててわざと上がります。
飛び乗った瞬間にIHのスイッチを入れられてしまうことがあったので
主電源はこまめに切るように心がけています。
Re: タイトルなし
☆梅蔵母様☆

エーコの後ろ姿は迫力がありますね(^^;)
もうちょっと色っぽい方が良いのですが・・・(苦笑)
そうなんです!狸の尻尾です。でも雷蔵君たちと比べるとボリュームに
欠けますが・・・^^;

梅蔵母さんのお宅では、全て解放されているんですね。
マンションは階段という危険なものがなくて、良いなぁ・・・と思います。

>夜は寝室に出入り禁止にしてたのですが(寝てられないので)、
>リビングのほうから鳴き叫ぶようになり…根負けしました。
鳴かれると負けちゃいますね(^^;)
雷蔵君、鳴くと人間が根負けすると計算していたのかな?(笑)

キッチン・・・やっぱり上がりますか^^;
うちもIHで、猫の手でも電源が入ってしまうので怖いです><
主電源はうちも消しています(電気代の節約もありますが・・・^^;)
やっぱり危ない物、危ない所は、前もっての対策が大切ですね。
うちはわざと上る・・・と言うより、叱っても分かっていなさそうな・・・^^;
(3ニャンは雷蔵君たちのように賢くない・・・^^;)
エーコちゃんの踏ん張ってるお尻がすごいかわいい~♪
なんか、エーコちゃんお姉さんみたいですね、
ビビくんのいたずらを止めさせようとするなんて^^
それにしてもビビくんどうしたんでしょうね~。
お利口さんなビビくんが率先していたずらするなんて><
Re: タイトルなし
☆ねぇや様☆

>エーコちゃんの踏ん張ってるお尻がすごいかわいい~♪
エーコのお尻の写真、今までUPしたことがありませんでしたね(^^;
私もエーコのお尻をマジマジと見たことが無いので、ある意味新鮮(?)でした(爆)
色っぽいなら良いのですが、迫力のあるお尻ですね・・・(^_^;

最近、ビビがイタズラをするようになりました><
洗濯するためにシーツを外した途端、喜んでマットレスで遊び始めます。
ステッチの糸を噛んで引っ張るのです・・・(T_T)
猫って叱っても、その時はやめても、またやりますよね。。。
布団をかぶせてもダメなんですぅ。早く替えのシーツが届かないかなぁ。。。
おちおち洗濯も出来ませんA^_^;

エーコならうちに来た時からイタズラしまくりだったので、今さら驚きませんが(笑)、
ビビはビックリです・・・。

管理者のみに表示

