絵日記
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

勝者の権利

2010/01/27
ビビとエーコが睨み合っているぞ
eko-up1080.jpg
一触即発状態だ

派手に取っ組み合いをした後、エーコをベッドの隅に追い詰める
eko-up1081.jpg
窮地に立たされたエーコは

逃げた・・・
eko-up1082.jpg

eko-up1083.jpg
そして誰もいなくなった・・・


翌日・・・


昨日の決闘(?)で勝利を収めたビビが、キャットタワーの頂上でエーコの隣でくつろいでいるぞ
ビビから余裕さえ感じられる!
エーコの顔をずっと注目してください!
eko-up1111a.jpg
見てて笑えますよ( ´艸`)

eko-up1112.jpg
不満そうな表情をしているエーコ(^_^;

eko-up1113.jpg
・・・とこぼすが、全く聞き入れられない

憮然とするエーコの表情(* ̄m ̄)プッ
eko-up1114.jpg
おれは関係ないって感じのジタン(笑)

eko-up1115.jpg
あくびをしながらタワーから下りるビビ

eko-up1116.jpg
ビビは仕返しが出来て満足そうだ(笑)

eko-up1117.jpg
エーコさん、やられたね~( ̄ー ̄;エーコの天下は終わったのか?
いやいや、簡単に終わるとは思えません・・・(^_^;


ベッドのヘッドフレームの角ですが、追いかけっこの時、ベッドの下への逃げ道となっています。
eko-up1087.jpg
3ニャンが飛び込むように入って行くんですが、その時の壁にぶつかる音が凄まじいんですよ~
若いエネルギーってスゴイですね!毎日賑やかな我が家です(^^;



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ



00:00 エーコ&ビビ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
ぷぷぷ^m^
エーコちゃんの不満そうな顔~!!
エーコちゃん、あまり感情を表に出しちゃいけませんよ~^^
かわいいお顔が台無しですよ~^^

動画見ました!!!
めっちゃかわいい><
ジタンくんもエーコちゃんもちっちゃくてかわいくて
“ひゃ~!!”って一人で声出しそうでした^^;
ジタンくんの、エーコちゃんへのパンチも笑えるし^^
↓高速回転かと思うほどの遊びっぷりのムービー(ノ∇≦*)
そっかぁ、小さいときからこんなに元気なら、
壁の突撃もそうとう大きいでしょうね^^
エーコちゃん、ものすごくママさんに目で訴えてる(゚m゚*)たまには遠慮しなくちゃいけないこともある、、、こうやってネコ社会が作られていくんですねぇ。
エーコちゃん負けちゃったんですか!?ショックです\(◎o◎)/!
人間と同じで、子供のうちだけは♀の方が強いのかしら・・・?
見た目だけで言ったら、ビビ君が1番強そうには見えるし(トラ猫だから、と言う単純な理由です)
筋肉質な猫さんとのことなので、順当な結果なのかな?

それにしても、キャットタワー1枚目のエーコちゃんの顔が笑えること^m^
「なんじゃ、我ぇ~~」って表情です(^_-)-☆
そして、超我関せずで眠るジタン君の、福福しい寝顔。
エーコちゃんの表情と対照的過ぎで、更なる笑いを誘います(=^・^=)
Re: タイトルなし
☆ねぇや様☆

キャットタワーの頂上はエーコのものでしたが、勝負に負けて
ビビが上るようになりました(^^;
勝者の権利(?)なんでしょうね(笑)
エーコの不満げな顔、笑えますよね(笑!!)
思いっきり顔に出ていますもん(≧▽≦)

動画を観てくださってありがとうございます。
わずか五か月前なのに、こんなに小さかったんだ・・・と思いました。
ふたりともやんちゃですね(^^; お互い、勢い余ってぶつかっているし(笑)
ひもを取りあいしている様子に目尻が下がってしまいます(*^^*)
この動画が大好きなんです♪
Re: タイトルなし
☆サクラノオカン様☆

> ↓高速回転かと思うほどの遊びっぷりのムービー(ノ∇≦*)
おお!確かに高速回転で見ているかのようなすばしっこさですね(≧∇≦)
ジタンがひもを引っ張る時にもの凄い力で迫力あって、エーコとの違いを
知ったんです。「やっぱり男の子だなぁ」と(^^;

> そっかぁ、小さいときからこんなに元気なら、
> 壁の突撃もそうとう大きいでしょうね^^
壁にぶつかる音が凄くて、大きな穴が開くのではないかと思うほどです(笑)
壁紙がボロボロ・・・><
走り回るのに夢中なんでしょうね。

> エーコちゃん、ものすごくママさんに目で訴えてる(゚m゚*)たまには遠慮しなくちゃいけないこともある、、、こうやってネコ社会が作られていくんですねぇ。
エーコのおもしろくなさそうな表情、傑作ですね( ´艸`)
よっぽどビビに負けてタワーの天辺を取られたことが嫌だったのでしょうか^^;
でもわがままはどんな世界でも通用しないでしょうね。
猫の世界でも・・・エーコ、勉強になったかな?(^^; 
Re: タイトルなし
☆まゆ様☆

そうなんです。ビビとの決闘で負けました。
やっぱりビビは体格が良いから、力も強いです。今まで遠慮していたのかも^^;

>見た目だけで言ったら、ビビ君が1番強そうには見えるし(トラ猫だから、と言う単純な理由です)
>筋肉質な猫さんとのことなので、順当な結果なのかな?
見た目もビビは強そうですよね!トラ猫だから・・・と言うのもあるかもしれません。
実は、私もそう見えるんです^^;
ビビの猫パンチは強烈なんですよ;;;ジタンの頭を叩く時があるんですが、
「パコーン!」と音がしますから(^_^;
筋肉質なのは、見えないところでトレーニングしているのかな?(笑)
マッチョな体っぽいし(*^m^*)
3ニャンの実際の強さは、多分ですが・・・
ビビ⇒エーコ⇒ジタンではないかと・・・ジタンは弱そうに見えるんですが、
尻尾を巻いて逃げること無く、果敢に戦うんですよ(でも勝てませんが^^;)

キャットタワーでのエーコの顔、傑作ですよね!(*≧m≦)=3
ホント、不満が顔に出てる^^;
ジタンは、「我関せず」って表情ですね(笑)
対象的なふたりの表情の写真に、家族も大笑いしていました(笑)
エ-コちゃん、ビビ君に負けてしまったんですか?
今まで、ビビ君が遠慮していたのが、とうとう本気を出したんでしょうか?
ビビ君に負けて、しおらしくと言うよりは、しぶしぶと言ったところでしょうか、エ-コちゃんらしいです。
そのうち反撃があるかもしれませんね~(笑)

3ニャンで賑やかな様子が伝わってきます。
うちでは、コロちゃんがいないと、すずは静かですよ(笑)
Re: タイトルなし
☆カヨ様☆

はい。エーコはビビとの取っ組み合いで負けてしまいました^^;
退散して行きましたよ~(^^;
やっぱり本気になるとビビは強いです!体が大きいですしね。

>ビビ君に負けて、しおらしくと言うよりは、しぶしぶと言ったところでしょうか、エ-コちゃんらしいです。
しぶしぶって感じです(笑) エーコがしおらしく・・・なんて考えられません^^;
まだエーコの天下は終わっていないと思います(笑)

すずちゃん、コロちゃんがいないと大人しいのですか?
コロちゃんと遊ぶのが好きなのかしら^^
ホント、コロちゃんとすずちゃんは仲良しですよね♪
カヨさんやアコちゃんも優しいから、すずちゃんはご家族みんなのことを
慕っているのではないでしょうか(*^^*)
なんだか少しずつ勢力図が変わってきたような…?
ビビくん余裕の表情ですね~。

本当ならタワーで猫団子!ってかわいい光景なのに
エーコちゃんがあからさまに憮然とした顔をしててて
明らかに迷惑そうですよね。(* ̄m ̄)
エーコちゃん、表情豊かで楽しいです!
そして終始我関せずのジタンくんもいい味出してます。
Re: タイトルなし
☆梅蔵母様☆

>なんだか少しずつ勢力図が変わってきたような…?
>ビビくん余裕の表情ですね~。
ビビが本気を出すと、やっぱり強いです。
体も大きいですし、筋肉質ですし・・・ビビの猫パンチはかなり強烈なんですよ~^^;
勝者の権利(?)として、キャットタワーの頂上でくつろいだようです(笑)

>本当ならタワーで猫団子!ってかわいい光景なのに
>エーコちゃんがあからさまに憮然とした顔をしててて
>明らかに迷惑そうですよね。(* ̄m ̄)
>エーコちゃん、表情豊かで楽しいです!
本当にエーコの顔は迷惑そうですよね(笑)
ハッキリと、嫌だ!という気持ちが顔に出てます(^^;)
「邪魔だから、早く下りてよ!」と言いたげな・・・(苦笑)
猫っていろんな表情をしますよね♪見ていて面白いです(^m^)

>そして終始我関せずのジタンくんもいい味出してます。
他人事のようなジタンですね(笑)
「ふたりで勝手にやってれば?」って感じで・・・(^^;
わがまま女王に振り回されるのが嫌なのかも・・・?(苦笑)
お~っ!タワーのてっぺんに
エーコちゃんとビビ君の2ショット!!
ケンカに負けても一番上に登っている
エーコちゃんはやっぱり負けん気が強いですね。
でも表情は曇っていますね。
それに引き換えビビ君は満足げな感じがします(笑)
2匹にはケンカ友だちとしてだけではなく
いっしょにタワーのてっぺんでお昼寝する仲に
なって欲しいですね~(私だけ?)

チャリとハクは時々いっしょに寝ることがありますが
いかんせん、チャリが高齢なので
ケンカというかじゃれあいはしないんですよ。
だからなのかハクは散歩に出した時、
よその猫ちゃんに会うと
興味津々で追いかけていきます。
遊び相手が欲しいんでしょうね~


Re: タイトルなし
☆かんみ様☆

勝負に勝ったビビは、勝者の権利(?)として、キャットタワーの
頂上でくつろぎました(笑)
今まで当然のように頂上を独占していたエーコの、不満そうな顔が
面白過ぎて笑えました(≧∇≦)
逆にビビは満足そうな表情で、「やっと仕返しできたぜ!」みたいな余裕顔♪
対照的な表情ですね(^^;

> 2匹にはケンカ友だちとしてだけではなく
> いっしょにタワーのてっぺんでお昼寝する仲に
> なって欲しいですね~(私だけ?)
そうですね。
私もそう望んでいます。今後は仲良くお昼寝してくれると良いのですが。。。
ただタワーのベッドは狭いから、どちらかが落ちたりして・・・(;^_^A

> チャリとハクは時々いっしょに寝ることがありますが
> いかんせん、チャリが高齢なので
> ケンカというかじゃれあいはしないんですよ。
やっぱり大人になると落ち着くんですね。
ということは、かんみさんのところは、うちと違って静かなんでしょうか。。。
羨ましい気も・・・^^;

> だからなのかハクは散歩に出した時、
> よその猫ちゃんに会うと
> 興味津々で追いかけていきます。
> 遊び相手が欲しいんでしょうね~
ハクちゃんは、淋しいんですね。
遊んでくれそうな猫ちゃんを見つけて追いかけて行くのを想像しました。
猫は単独行動する、と言われていますが、遊び相手がいる方がやっぱり良いのでしょうね。
チャリちゃんは高齢だけど、でもチャリちゃんの存在はハクちゃんにとって
大きいでしょうね(*^^*)

管理者のみに表示

