絵日記
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

音楽を聴きながら♪

2010/01/25
テンプレを変える度に、ヘッダーの画像を作り直しています。
大好きな音楽を聴きながら作業すると、リラックス出来るんですよね♪
よく聴くアーティストは、中島美嘉、BoA、ELTなど。。。中島美嘉は「find the way」「雪の華」が好きです
あ・・・でも最近のアーティストはあまり詳しくありませんf^^;

今回のテンプレを変える時に作成したヘッダー画像でボツになったものです。
(画像全て400pxに縮小しています)
eko-up1089.jpg

前回のヘッダー画像です
eko-up1128.jpg

クリスマスの時にこれを使いました↓
eko-up1090.jpg

で、ボツになったものです
eko-up1091.jpg

ハロウィンで使ったものです
eko-up1093.jpg

始めの頃はこんな感じでした。シンプルですね^^;
eko-up1092.jpg
eko-up1094.jpg

我が家にエーコがやって来たばかりの、本当に最初の頃の画像です^^
eko-up1095.jpg


こうして見ると、エーコとジタンは同じ画像を使い回していますね~ヾ(;´▽`A``
でも子猫時代のお気に入りの表情なんです(*^^*)
3ニャンが揃って正面を向いているのを撮影したいのですが、なかなか難しくて><
なので、いつも画像を合成して加工しています。(PhotoShop CSというソフトを使用)
これらのヘッダー画像を記念として残しておきたいです♪
ブログを始めてから記事に掲載した画像が、1000枚を超えました^^;



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ



00:00 出来事&猫 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
同じ画像を使い回す気持、判ります!
何枚写真撮っても、自分の中のどストライクの写真て数少ないですよね~~?
ヘッダーなんて、毎日誰もが見る
雑誌で行ったら表紙の様なものなので
気を遣う気持ち、分かります(=^・^=)
私にも、エーコままさんのようなスキルがあれば
それはもう、大変なことになっていた予感がします(/_;)

ところで、なんでこんなにいろいろできるんですか?
ブログの初期装備すら生かしきれていない私には
エーコままさん、めちゃくちゃ尊敬なんですけど・・・(^^ゞ
Re: タイトルなし
☆まゆ様☆

>同じ画像を使い回す気持、判ります!
>何枚写真撮っても、自分の中のどストライクの写真て数少ないですよね~~?
お気に入りの画像ってありますよね(*´∇`*)
その中でも、ストライク的な画像は少ないですね!!
エーコとジタンの子猫時代の写真で気に入っているものは、本当に少なくて、
使い回ししているのはその中の一つです^^
ターボちゃんとチクワちゃんの、まゆさんお気に入りの写真はどんなのでしょう?(^^)

>ヘッダーなんて、毎日誰もが見る
>雑誌で行ったら表紙の様なものなので
>気を遣う気持ち、分かります(=^・^=)
>私にも、エーコままさんのようなスキルがあれば
>それはもう、大変なことになっていた予感がします(/_;)
いつも試行錯誤しながら作っていますA^_^;
色の組み合わせも難しいですね>< センスも判っちゃうしf^^;
まゆさんのターボちゃんとチクワちゃんへの愛情で、とても素敵な物が
出来ると思います^^

>ところで、なんでこんなにいろいろできるんですか?
画像加工するのが好きなんです^^
あと、仕事の関係(WEBデザイン・制作)で作ったりしています♪
(フリーランスですが)
画像作りって楽しくて、けっこうハマるんです^^
いつもヘッダー部分が可愛いなあと思いながら見てました。
技術ももちろんすごいのですが、エーコままさんマメですよね~。^^
私なんてブログ始めて以来、いろいろ放置したままです…。
同じPhotoshopを持っていても宝の持ち腐れだわ~。f(^ー^;
Illustratorはとても好きなのですがPhotoshopはなかなか
使いこなせなくて…。ご教授いただきたいくらいです~。^^

にゃんこって毛があるので切り抜いちゃうと境目が不自然に
なったりしがちですが、ちゃんと輪郭をぼかしたりされてて
とっても自然な感じですね。
これからも楽しみにしてます!
Re: タイトルなし
☆梅蔵母様☆

>いつもヘッダー部分が可愛いなあと思いながら見てました。
>技術ももちろんすごいのですが、エーコままさんマメですよね~。^^
おほめのお言葉、ありがとうございます(^^)
作業をしだすと止まらないんですよ~f^^;
ハマるタイプです(笑) もともと画像作りが好きなんです♪

>Illustratorはとても好きなのですがPhotoshopはなかなか
>使いこなせなくて…。ご教授いただきたいくらいです~。^^
梅蔵母さん、Illustratorが好きなんですか?
私の方こそ、ご教授いただきたいですよ~(^人^)
私もIllustratorを持っていますが、けっこう難しいと思います。
だから梅蔵母さんを尊敬します!!
ブログを見ていて、「梅蔵母さんってMac使いだし、スゴイ人なんだろうなぁ」と
思っていたんです。
絵を描く人、デザインをする人などクリエイティブな事をしている人は、
Macが多いんですよね。
私はMacを使えないので、感心していました(*^^*)
自分はWEBデザイン&WEB制作の仕事をしていますが、Windowsなんです。
Photoshopが好きで、仕事などでいつも使っています。

PhotoshopもIllustratorも多くのプロが使うから、お値段もそれなりにしますね。
私の持っているバージョンはPhotoshop CS2で、3~4年前に購入しました。
10万円近くしましたが、Illustratorも同じくらいの値段がしました。
本当に高いですよねA^_^;

>にゃんこって毛があるので切り抜いちゃうと境目が不自然に
>なったりしがちですが、ちゃんと輪郭をぼかしたりされてて
>とっても自然な感じですね。
猫の毛の切り取は難しいですね><
荒探しするとたくさん出て来そうですが(汗)、そう言ってくださって光栄です^^
梅蔵母さんのご期待に添えるよう頑張りますp(^^)q


華やかなヘッダーの画像の数々の
歴史を見られて面白かったです。
エーコままさんのこだわりがとても感じられます。
いつも見てもらう写真は
やっぱり可愛いのを使いたいのが
飼い主の愛情ですよ。いいと思います(^^)/

エーコままさんは
音楽は基本女性アーティストがお好きなんですね。
私は基本は男性アーティストを聴いていますが
女性ではJYONGRI(ジョンリ)と
植村花菜さんが歌上手いな~と思っています。
良かったらyou tubeなどで聴いてみて下さい。
Re: タイトルなし
☆かんみ様☆

>華やかなヘッダーの画像の数々の
>歴史を見られて面白かったです。
>エーコままさんのこだわりがとても感じられます。
ありがとうございます(^^)
私も懐かしくなりました。と言っても、わずか六か月前なんですよね、
ブログを始めたのって・・・f^^;
六カ月でこれだけヘッダー画像を変える人は珍しいかも・・・(^^;ゞ

>いつも見てもらう写真は
>やっぱり可愛いのを使いたいのが
>飼い主の愛情ですよ。いいと思います(^^)/
やっぱりお気に入りの写真を使いたいのが人間の心理ですよね♪
子猫の時代に撮った写真が好きなんです^^

>エーコままさんは
>音楽は基本女性アーティストがお好きなんですね。
はい、そうです。
男性アーティストも好きですが、どちらかというと、女性ボーカルの方が好きで、
他に今井美樹、竹内まりや、松田聖子も聴きます(*^^*)
男性アーティストでは、B'z、ハウンドドッグ(かなり古いですね^^;)なども
聴きます。

>私は基本は男性アーティストを聴いていますが
>女性ではJYONGRI(ジョンリ)と
>植村花菜さんが歌上手いな~と思っています。
>良かったらyou tubeなどで聴いてみて下さい。
かんみさんは、男性アーティストを聴かれるんですね(^▽^)
オススメの植村花菜さんの歌を聴いてみますね。
教えてくださってありがとうございます!!




管理者のみに表示

