絵日記
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

最近のエーコさん(動画あり)

2010/02/08
最近、エーコの夜の寝床はベッドの下のクッションで、そこがお気に入りの様子
(以前は、ブランケットの上でした)
eko-up1101.jpg
起こさないように、そ~っとカメラを構えました

eko-up1102.jpg
あ・・・起こしちゃったかな?

eko-up1103.jpg
スミマセン・・・

eko-up1104.jpg
ベッドとベッドの間から顔を覗かせるエーコが可愛い


エーコの話題をもうひとつ。
ふみふみが無くなりましたが、自分の腕でチュッチュするようになりました。
eko-up1177.jpg

eko-up1178.jpg

腕がこんな感じになってます(^_^;
eko-up1179.jpg


その動画をご覧ください。
ゴロゴロ喉を鳴らす音と、チュッチュっと吸う音が聞こえます。




ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


00:00 エーコ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
チュッチュという行為を初めて知りました。
我が家の猫は全然しませんが
他のお家のにゃんこちゃんはするのか気になります。
エーコちゃんカメラを向けても
ちょっと目がシパシパするくらいで
安心しきっている寝顔ですね~
信頼関係が築かれているって感じがします。
エーコちゃん、ふみふみはしないんですね~~。
自分の手を吸うエーコちゃん、音無しだと、寝惚けているみたい^m^
自分の手なので、毛布等布類もカピカピにならないので
人間サイドには凄く助かる「もみちゅう」ですね(^_-)-☆

最近、チクワは全然やらないので、淋しいですぅ(/_;)
あの姿を見ると、いとしさ倍増なのにぃ~~(T_T)
Re: タイトルなし
☆かんみ様☆

> チュッチュという行為を初めて知りました。
そうなんですね。
この行為を獣医さんに話すと、「甘えてるね~」と笑っていまたので、
甘えのひとつなのかなぁ・・・と(^^;

> 我が家の猫は全然しませんが
> 他のお家のにゃんこちゃんはするのか気になります。
ハクちゃん、チャリちゃんはしないんですね。
ビビも全くしないので、やっぱりその子によるんですね。

> エーコちゃんカメラを向けても
> ちょっと目がシパシパするくらいで
> 安心しきっている寝顔ですね~
> 信頼関係が築かれているって感じがします。
この行為をしている時は、半分眠っているかのようです^^;
撮影していても、全く動じません。
安心してくれているのかな?(*^^*)
チュッチュは可愛いのですが、腕が禿げたらどうしよう・・・と
ちょっと心配です(^_^;
Re: タイトルなし
☆まゆ様☆

以前はふみふみしていましたが、最近はしなくなりました。
あれが可愛かったのに・・・><
ふみふみしなくなってからは、チュッチュが始まりました。
半分寝ているかのようなんです^^; もしかしたら寝惚けてるかも?

> 自分の手なので、毛布等布類もカピカピにならないので
> 人間サイドには凄く助かる「もみちゅう」ですね(^_-)-☆
確かにそうですね!(^m^)
自分の腕だと毛布がカピカピにならないので助かります(笑)
ただ、エーコの腕が禿げるのでは・・・?と心配でもあります(^^;

> 最近、チクワは全然やらないので、淋しいですぅ(/_;)
> あの姿を見ると、いとしさ倍増なのにぃ~~(T_T)
やっぱり、飼い主としては淋しいですよね><
私もエーコとジタンがしなくなったら、物足りないかも・・・。
ジタン君のフミフミや、エ-コちゃんのチュッチュッは、小さい頃に母猫と離された猫がする事が多く、寂しさを癒しているとか、母乳を飲んでいた頃のなごりだとかっていいますが、すずはやらないんです。
母猫のぬくもりも、母乳も覚えていないくらい、一緒にいた時期が短かったからなのでしょうか。
それも、切ない事ですが、

モミモミもチュッチュッも、ちょっぴり切なくなる行為ですが、これがまた、かわいいんですよね~。
ご無沙汰しています~(*^_^*)
エーコちゃんのチュッチュかわいい~(///∇//)
うちの三毛娘はチュッチュはしないけど、ふみふみはするようになりました~(^O^)
Re: タイトルなし
☆カヨ様☆

チュッチュやフミフミって、母猫の胸を刺激してお乳を出すために
する仕草だそうですね・・・。
早い段階で母猫と離された子が多くするらしいですね。

> 母猫のぬくもりも、母乳も覚えていないくらい、一緒にいた時期が短かったからなのでしょうか。
> それも、切ない事ですが、
>
> フミフミもチュッチュッも、ちょっぴり切なくなる行為ですが、これがまた、かわいいんですよね~。
すずちゃん、そう推測すると悲しいものがありますね・・・><
そんな早い時期から母親と引き離されたとしたら・・・
考えただけでも涙が出そうです。。。
チュッチュやフミフミは切ないものですが、仕草が可愛いので、見ていて
目尻が下がってしまいます^^
最近、エーコがフミフミしなくなり、チュッチュだけになりました。
お乳を吸っている感じなのでしょうか。。。
Re: タイトルなし
☆miuchibi様☆

お久し振りです~(^0^)
以前、エーコはチュッチュとふみふみを一緒にしていましたが、
最近、チュッチュのみになりました(^^;
喉をゴロゴロ鳴らしますが、これがまた大きな音なんですよね^^;

> うちの三毛娘はチュッチュはしないけど、ふみふみはするようになりました~(^O^)
美羽ちゃんは、ふみふみするようになったんですね。
スローモーションで見ているかのように、ゆっくり前脚を動かすのを
見ていると、可愛らしくてほのぼのとした気持ちになりますね^^
お母さん猫のお乳のことを思い出しているのかな?(*^^*)

管理者のみに表示

